横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「海老名 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2020-02-08 21:17:37

海老名 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
   小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
海老名ザ・レジデンス 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/3312

[スレ作成日時]2016-06-03 01:22:30

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海老名 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 962 マンション検討中さん

    海老名は車必要性高いと思っているが、にしてはぬ100世帯位は少ない気も。皆、駅近なので、最悪手放す方向なんですかね。

  2. 963 匿名さん

    >>962 マンション検討中さん

    海老名は電車の交通の便は良くても、日常の生活には車必須の地域ですよね。ホームセンターなど車利用前提の店が多いし、再開発後も変わらないはずなのに大丈夫なんですかね‥

  3. 964 匿名さん

    今週末からいよいよ第1期3次が20戸で登録ある様です。MR予約も夕方の回が無くなり、小休符ですかね。後1、2年で現在までの3倍世帯数位なので、車必要世帯の取り込みが重要でしょうか。

  4. 965 匿名さん

    新日本の建設用地に現在エビレジのMRがあるようですが、売り切る前に撤去なんて事もあり得ますかね。

  5. 966 名無しさん

    >>965 匿名さん
    新日本は工期としては2017年3月から開始みたいので、もしそうならば、後3ヶ月位でMR撤去?MR無しで2、300戸販売か、撤去までに売切り?どちらもあり得ない気も・・・。

  6. 967 匿名さん

    >>966 名無しさん
    新日本住建はMRの隣の土地だけと聞きました。
    建設が始まってもMRはそのまま残るはずです。

  7. 968 匿名さん

    率直な質問ですが、現エビレジのMR地は?サンケイ所有?
    MR撤去後はどんな活用がなされるのでしょうか?

  8. 969 評判気になるさん

    …。そこの土地は。
    月額2万円近い月極め駐車場なんて、あり得ちゃうかな。

  9. 970 マンション検討中さん

    海老名でマンションを購入しようかと西口のあたりを歩いて見て回ってきたのですが、
    小田急のタワマンや相鉄のタワマンは、線路沿いで、電車の音とかどうなんだろう?と思ったりしました。
    階数が高くなれば音は気にならなくなるものでしょうか?
    それから、相鉄のタワマンはかなり階数が高くなければ、高圧線の電線が目の前?!と思ったのですが、どうなんでしょうか?

    駐車場云々も気になる点なのですが、騒音のことも気になります。

  10. 971 ご近所さん

    >>970 マンション検討中さん
    駅前に住むなら、音は慣れるしか無いです。
    実は騒音は上の階程大きいと聞いた事があります。

  11. 972 匿名さん

    駐車場の抽選結果がきました。
    第1希望では無かったが、まぁまぁな場所でした。

  12. 973 匿名

    JR相模線がもう少しどうにかなると橋本(リニア)〜海老名〜倉見(新幹線新駅計画)〜茅ヶ崎って魅力的な路線なんだけどね、単線のままじゃ遅すぎる。

  13. 974 匿名さん

    >>973 匿名さん
    複線化は2ヶ月前程に、神奈川県相模原市茅ヶ崎市海老名市座間市・寒川町など自治体主導で、JRへ働きかけているみたいですね。なんとか将来複線化になってくれれば。
    http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/koho/1002784/1020166.html

  14. 975 匿名さん

    ただ複線化だと短時間もありますが、需要があれば本数増にも繋がり、駅近小田急相鉄タワーや三井など相模線近い所は、電車音の頻度増に繋がるかもしれません。まぁ、971さんの言われる様、慣れるしか無いと思いますが。

  15. 976 評判気になるさん

    >>972 匿名さん

    ちなみに…どちらの駐車場の抽選結果?

  16. 977 ご近所さん

    >>974 匿名さん
    香川駅辺りの密集感を見ると、複線化は相当困難な気がしますが…。

  17. 978 口コミ知りたいさん

    >>977 ご近所さん
    確かに自治体連合もご指摘含む7ヶ所計17km暗いの区間は2、30年といった超長期で解決してゆくべきターゲットとしているみたいです。
    段階的に発展を期待すべきものかもしれませんね。
    https://neorail.jp/forum/?3141
    http://www.go-go-sagamisen.ecweb.jp/data/improvement/program-outline.p...

  18. 979 匿名さん

    ちなみに自治体連合の相模線交通改善プログラムでは、新設5駅のうち、海老名-入谷間に上今泉駅というものも構想している様です。もしも実現すれば、エビミラは海老名駅よりも徒歩10分以内の近い駅が出来るかもしれませんね。と言っても、あくまで経営母体のJRの計画では無く、自治体連合の提言なので、実現可能性は不明でふが。相模線が第3セクターにでもなれば良いのですけど。

  19. 980 ご近所さん

    相変わらず駅前でティッシュ配っているという事は、苦戦しているのでしょうか?

  20. 981 匿名さん

    >>980 ご近所さん
    やはり小田急、相鉄、エビミラの近くの三井と看板出してるので無理してエビミラ選ぶことが無いように感じてしまいますね。

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