横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「海老名 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2020-02-08 21:17:37

海老名 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
   小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
海老名ザ・レジデンス 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/3312

[スレ作成日時]2016-06-03 01:22:30

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海老名 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 902 マンション検討中さん

    何れにしろ、今後の発展やまだ西口・東口共に比較的駅近にも田んぼもあり潜在的将来性もあるので、基本的には海老名の資産価値は向上の方向でしょうか。ただ、全てがと言う訳ではなく、まだまだ、たかが海老名(首都圏の他の駅からすると。都心からの遠さもあり。)なので、物件次第で必ずしもプラスと言えるかは分からないと言う印象です。シムシティの様に、中心地の発展に伴い周辺地も発展続き、向上すれば良いのですが。そう考えると初期費用は高いが資産性を考えるとやはりタワーが安全なのですかね。

  2. 903 匿名さん

    海老名市は富山市を見習ってコンパクトシティ化を進めてますので、今後も駅に機能を集積させるでしょう。駅に近いほど資産価値としては高くなると思いますし、その差は他の市や駅に比べて大きくなると思います。
    資産価値を求めるなら駅近のタワーです。が、永住目的なら駅遠の本物件でも良いかな?と思っています。駅に機能集積するならば、本物件は駅前に比べてだいぶ静かな環境になると思っているのですが、どうですかね?

  3. 904 匿名

    迷ってます。5000万くらいがギリギリなんです。でもタワーが6000万代にいくならここしかないかとも思ってます。

    しかし駅から遠すぎる。車は持ってません。

    東口にいけば陽当たりさえ気にしなければ生きていける。でも妻は陽当たりがほしい。

    千葉、埼玉にいきたくない。でも海老名より下りたくない。急行には乗りたい。娘がいるので町田は治安面からなし。

    そうなるとタワマンとこのマンションの過当競争になって価格下落となるのではないか。と踏んでます。ここはそんな人に眺められながらタワマンの値段発表待ちの人が多いのかと思います。

  4. 905 匿名さん

    今更気付きましたが、モモレジさんが間取りについて書いてました。
    悪くはない印象ですね。

    http://mansion-madori.com/blog-entry-4506.html

    http://mansion-madori.com/blog-entry-4507.html

  5. 906 検討者さん

    小田急電鉄では新百合ケ丘、町田、藤沢、海老名を中核駅として指定してます。
    駅間地区完成後は品川や新宿西口みたいなイメージに変わってくるでしょう。
    海老名市に対して100万〜44万人都市と同規模の扱いですから、
    今後も途轍も無い成長力、伸び代が見込まれてるわけです。今の物件は超激安価格と言えます。
    http://www.sangyo-times.jp/article.aspx?ID=1886

  6. 907 マンション検討中さん

    >>904  匿名さん
    東口全てが陽当たり悪い訳ではなさそうです。
    例えば道路に面した部屋、市役所辺りから見える窓の部屋、、、、多分。
    とはいえ、最近は東口の中古も高いですよね。

  7. 908 マンション掲示板さん

    >>906 検討者さん
    参考になります。そういう話ならば、タワーは二俣川の様に最大億超えもあって、安くても5、6000は余裕でそれでも将来性考えると安いと言う話になるのかもしれませんね。
    エビミラの4000も今後考えると妥当なのかもしれませんが、いかんせん駅から遠い。確か前にどなたかも言っていた様に、工場地区でも扇町側に近い側だったら言う事無いのですが・・・。
    後は多少近く、商業施設も少し入る?三井ブランドマンションがどう出るか気になります。

  8. 909 匿名さん

    これから出来る、相鉄北口前のバスロータリーって、どうなるのか知ってる方いらっしゃいますか?

  9. 910 匿名さん

    バスロータリーじゃなくて、駐車場ですね。

  10. 911 マンコミュファンさん

    >>909 匿名さん
    その駐車場は、
    >>725 マンション検討中さん
    移転元の駐車場ですかね。
    いよいよ相鉄北口駅整備も着手された様
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/161114400046.html
    なので、今後見据え、マンションとか出来ると良いですね。と言っても、
    >>726 マンション掲示板さん
    の北口ターミナル整備に
    使われるのかもしれませんが。

    と言うか、東口西口駅近の田んぼ開発が難しいのであれば、西口扇町や駅間図書館周辺の数多く、駅からも近い方で、敷地も広い時間極め駐車場にもっとマンション開発がされると良いと思っています。
    まだ塩漬けして駐車場にしていた方が採算性があるんですかね。

  11. 912 匿名さん

    商業施設だけじゃなくて、生活するには、学校、病院、介護施設等も考えたい。保育園、学童、塾も、レク施設や行政サービスの拠点も、まだまだ西口は足りない印象です。東口と西口のアクセスはなかなか良くならないし。いずれ出来るだろうけど、自分のライフスタイルの変化と相対的に考えたいな〜。

  12. 913 ご近所さん

    >>912 匿名さん
    駅間は規制で学校は出来なかったかと…。

  13. 914 通りがかりさん

    先着になったんですね。
    やっぱり苦戦してるなー

  14. 915 匿名さん

    エビミラのモデルルーム横に新日本住建のマンションが建設されるようですね。新たなマンション計画楽しみです。

  15. 916 匿名さん

    >>914 通りがかりさん

    そうなんですか!?
    ネット上ではまだ一期三次の販売が始まってないように見えますが。

  16. 917 匿名

    >>915
    それは相鉄タワーとはまた別なのでしょうか?

  17. 918 匿名さん

    >>915 匿名さん
    もし本当なら開発区でタワーでないマンション。扇町なら駅からも近いし。気になります。駅間は全て小田急の土地っぽく、駅間開発のイメージ図見ると、タワマン以外の余地無さそうです。よって綺麗な開発区である扇町の今ある駐車場などにもマンション出来る事を期待してたので、もしも本当ならとても気になりました。
    ソースや詳細などあれば知りたいです。

  18. 919 匿名さん

    >>918 匿名さん
    タワーとは別物で、現地にのぼり旗立ってます。

  19. 920 匿名さん

    >>919 匿名さん
    旗ではなく、看板でした。

  20. 921 eマンションさん

    >>920 匿名さん
    情報ありがとうございます。
    個人的にはマンションは駅近が必要条件と
    思っており、小田急相鉄から500m位は
    魅力です。他の条件もどうなるか。
    何れにしろ、扇町の今後のマンション
    開発はもっとあれば、楽しみですね。

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