横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「海老名 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2020-02-08 21:17:37

海老名 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
   小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
海老名ザ・レジデンス 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/3312

[スレ作成日時]2016-06-03 01:22:30

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海老名 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 421 マンション検討中さん

    皆さんが仰る三井(社宅跡地)の公のソースは出てますか?
    今の所、エビザレジと、ららぽ東のルートイン隣接の相鉄が手掛けるタワーだけですよね?
    皆さんが仰る三井さん?が手掛けるであろう、日立社宅跡地はこの2社択一以外に割って入る情報なのでしょうか?
    何方か詳細ソースお持ちでしたら、是非お聞きしたいです!
    よろしくお願いします!

  2. 422 マンション検討中さん

    >>414 名無しさん
    そうですね、これだけ遠くて長谷工でってなると資生堂跡地の大規模物件を思い出しますね。あちらは2000万円台でしたけど。

  3. 423 マンション検討中さん

    >>421 マンション検討中さん

    日立社宅跡地の情報ですが、公式サイトなどはまだですが、エビザレのモデルルーム見学時に営業さんに確認したところ、間違いなく建設されるとのとです。

  4. 424 口コミ知りたいさん

    >>423 マンション検討中さん
    日立社宅跡地とはどのあたりなのてましょうか?

  5. 425 eマンションさん

    >>424 口コミ知りたいさん
    googleマップですが、写真の場所と思ってます。エビザレの少し斜め目の前で、相模線に沿った形の南を下とした縦長物件。こちらは三井のパーク◯◯ブランドは良いですが、縦長と路線近がネックと思います。少し前なので、こちらを買ってもエビザレの公開している広い緑地広場は利用できたりしてしまいます。

    ところで、下記はエビザレと似た様な規模&駅遠&温泉やゲストルームで共用施設なども充実したルネの当時板です。15年程前で状況も大分違いますが、少なくとも駅遠に関してだけの考え方は参考になるかと。
    http://money3.2ch.net/test/read.cgi/estate/1024842065/

    1. googleマップですが、写真の場所と思...
  6. 426 匿名さん

    ルネはアクセスがらここより遥かに悪いうえ、周りにお店などもありせんよ。

  7. 427 eマンションさん

    時代は違いますが、当時もデベ公称駅13分や駅前のビナウォークやイオンなど大型ショッピングセンターが出来たバカラ手間、帰宅の途にある所など含め似通っていると私は感じてました。
    (ビナ2002年、ルネ2003年)
    ただ、もちろんルネは地盤が安心出来る国分辺りとは言え坂上なので、一概に比較は出来ませんので、単純に駅遠に関しての1つの考え方として、参考のレベルです。

  8. 428 マンション掲示板さん

    >>422 マンション検討中さん
    全く分かりませんでしたが、言われてるのがルネなのですね。同じ長谷工だったのか。比較は出来ませんが、遠さは似た様な形で10年程前が2000万円台だったのが、今は4000万円台。バブルですね…

  9. 429 口コミ知りたいさん

    こんな変な土地にマンション乱立しても売れないでしょ。
    エビレジは価格も高いし。
    日立社宅跡地もエビレジ並みの価格にしたら失敗する。
    相鉄タワーと小田急タワーの一騎打ちになるか。

  10. 430 評判気になるさん

    >>429 口コミ知りたいさん

    同意。価格は正気かと思う内容。
    駅徒歩11分、実質15分以上。目の前、工場。
    扇町ではないあのリッチでグレーシアと同価格は無い。
    スケールメリット活かした共用設備以外、何も勝ってないし。

  11. 431 口コミ知りたいさん

    グレーシアも見た目はリッチとは思えない…。

  12. 432 マンション検討中さん

    案内会で価格に対する印象を答えるアンケートがあるので、もし不満があれば、案内会に参加して、アンケートに答えるのがよろしいかと思います。私も皆さんのように高いと思いました。

  13. 433 検討板ユーザーさん

    >>431 口コミ知りたいさん
    430さんは扇町でないあの立地で、
    という事かと。リッチと立地の誤り。
    ただ、見た目はもちろんリッチに見えませんが、都心高級に比べれば全然ですが、中身は少しはそれなりにリッチと聞いてます。

  14. 434 検討板ユーザーさん

    どなたかが、ソース無いもののエビザレはグレーシアに対し、8割位との書き込みもありましたが、そこまでかな分かりませんが同じでは無いと思ったので、高い印象を私も持ってます。
    それともエビザレ価格が標準的で、あちらが安いという可能性も。その解釈次第で後続物件に対する方針も変わりそうです。

  15. 435 匿名さん

    グレーシアはマイナス金利がなかった時代の価格です。
    今は郊外と地方都市がどこも上がってますね。
    マイナス金利さらに深堀りしてくる可能性もあります。
    気になるところです。

  16. 436 匿名さん

    成る程。掲示板からもまとめると、高価格の理由はマイナス金利やオリンピック影響、西口開発、JV、広めの敷地などが要因とういう事が考えられます。長谷工の効率的なコストカットの上で。

    JV以外はタワーも影響するはずなので、無いとは思いたいですが、5800〜7800万円など、都心からの距離にしてはのありえないと思いたい値も考えるべきでしょうか。
    読める専門家がいれば良いのですが、自分ではあまり読めなく。今回の物件検討において後続物件価格読みが人によっては、重要だと思っていまして、皆さんがどの様に予想されているかも、可能なら是非とも知りたいです。

  17. 437 匿名さん

    予想
    相鉄タワー@280
    小田急タワー@300

    2020年ごろの山手線までの所要時間
    海老名ー新宿 32分 通勤ロマンスカー増発&スピードup!
    二俣川ー新宿 44分
    二俣川ー大崎 32分
    海老名ー大崎 48分

    よって、相鉄タワーの単価は二俣川タワーと同程度と予想。
    さらに小田急タワーは立地からその上。

    しかしながら、高速道路をみると、新東名が間もなく海老名起点に接続。鉄道、車の総合でみると、海老名>二俣川となり、単価lはそれ以上なる恐れも。

  18. 438 匿名さん

    相鉄直通運転が再延期との報道があったようです。
    http://hiyosi.net/2016/08/25/tokyu_sotetsu-7/

  19. 439 匿名さん

    70平米 80平米
    相鉄タワー 5880万円 6720万円
    小田急タワー 6300万円 7200万円
    エビザレ 4000万前半 5000万前半
    グレーシア 4000万前半 5000万前半
    パーク◯◯ ? ?

    70平米は21坪、80平米は24坪計算。
    タワーは437さん予想。それ以外は実績から。
    タワーはそれ以外と1000万差なら少ない気もしたので、1500〜2000万差であれば頷ける部分も自分は感じます。

    開発立地からすると、
    小田急タワー>相鉄タワー
    ≒グレーシア>パーク◯◯≒エビザレ。

    デベロッパーブランドイメージは
    三井>小田急>相鉄>フジサン/長谷工
    を持ってます。
    もちろん他細かい仕様や環境違い、プラス面マイナス面の違いがあるので、上記だけでは無い前提です。

    タワーに住みたければ、小田急選択、価格差でコスト抑えて相鉄選択。
    タワーで無ければ、デメリットもあまり無さそうなグレーシアがやはりバランスとれてる印象で、現在の選択肢のエビザレと三井は、三井価格が同価格帯と同じか以下なら縦長路線近の寄与次第で三井優勢かもと個人的には感じます。
    三井が価格帯上がる様なら工場高圧線近と階高低に対し、縦長立地と路線近をどう考えるかを、個人的に重要視します。

  20. 440 マンション検討中さん

    案内会に行ってきました。
    マンション入り口の高級感が〜、賃貸とは違って高級感が〜となぜか高級押しされたのですが、長谷工の造りは団地・賃貸っぽくて価格がおさえられているのが売りだと思っていたのですが高級路線にしたいのでしょうか?やっぱり団地っぽかったけど
    思っていたより鉄塔、工場が近すぎるのもあって他を待とうと思います。
    ただ海老名発展するんですかね、ビナウォークもできる時は盛り上がったけど結局寂れてきてるし…電車乗り入れで変わるのかな

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