物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目16-4(地番) |
交通 |
東海道本線 「川崎」駅 徒歩6分 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩6分 南武線 「川崎」駅 徒歩6分 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩12分 京急大師線 「京急川崎」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
300戸(他に防災センター1戸、管理室1戸、ガーデンラウンジ1戸、ゲストルーム1戸、スカイラウンジ1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上33階 地下1階建 塔屋2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]オリックス不動産株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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サンクタス川崎タワー口コミ掲示板・評判
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811
物件比較中さん
最終的には倍くらいの価格でも、ライフスタイルに合ってるからうちは断然マンション派です。
お金のことだけ考えたら戸建てなのは明白ですが、全く住みたいと思えないんですから仕方ないです。
戸建てはごみ捨てが曜日ごと、掃除当番とかの近所づきあいが面倒、
狭小住宅は間取りがいまいちで使い勝手が悪く、セキュリティも不安で冷暖房効率が悪いし、
ランニングコストは安いけど、ネット代金とかアンテナ設置とかちょっとした設備にお金かかるので
一概にマンションよりコスト安でもない。造りもマンションみたいにしっかりしてないから商業地域だと音が結構うるさい。
土地代が残る分、建物価格は下がりやすいので築浅で手放す可能性があるなら、
建物価値の高いマンションのほうがいい。賃貸に出すときもマンションのほうが人気もあり、
築浅の駅近マンションはさほど値段も下がらない。
また建売はやはり足りないところが多いので、家の造りを気に入るように、
大規模リフォームするとなるとマンションとコスト変わらなくなります。
マンション買うとランニングコスト考えると、案外賃貸で借りて住むのと実は
そんなに変わらないんですが賃貸よりは確実に安く、自由度も高い。
戸建ては一生そこに住むならいいのですが、住み替え考えるならマンションのほうがいいです。
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812
匿名
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813
匿名
間取図や予定価格表とにらめっこしてます。どの階層・どの間取り・どの方角に人気が集まるでしょうか?
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814
匿名さん
少し仕様が良くなるので20F以上、実質東向きで景色が開放的、
広さも十分な「80A」タイプと見ますが、いかがでしょうか?
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815
物件比較中さん
人気があるのは西向きの中層階までじゃないでしょうか?(間取りでは75G)
あとは同じ西向きの80平米で5千万円台の80Eは倍率高くなるんじゃないかなと思います。
価格の割りに間取りもいいし、眺望もいいので。南東向き、南西向きは6千万円から7千万円中心で高いので抽選はないんじゃないと予想してます。
東向きは50平米~60平米台の1LDK・2LDKですから川崎駅はファミリーが多いのでそこまで人気はないかも。
北向きは広さの割りに安いですが窓が本当に真北の採光がほとんどでちょっと東の光が入るくらいで、
将来的に高い建物できる可能性もある向きですから、この中では安くて当然ですので、どこまで人気になるかちょっと読めません。
ただ西向きと200万円くらいしか違わないので、一般的な感覚では北よりも西向きを選ぶ人が多いのかなと感じます。
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816
物件比較中さん
一部の1LDKおよびプレミア住居を除いて、かなり人気になるのではないでしょうか。
外観も洗練されており文句ないし、設備も文句なし。おまけにホテルのような内廊下。ラゾーナの有無を考慮外としても、川崎の新たなシンボルとして人気化すると予想します。
ところで、カーシェアリングはどのような契約形態になるのでしょうか?また費用はどのぐらいでしょうか。MR行った方、お分かりでしょうか?
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817
匿名
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818
匿名
>>810
>たいした庭もない戸建て
猫の額くらいの広さだろうと戸建の庭は便利ですぜ。
ごみみたいなガラクタもいろいろ置けるし。
マンションじゃ、体裁を気にする住民さんが多くて、そんなことできないでしょ。
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819
匿名さん
このレスはタワマンのレスでしょう
一戸建てとの比較なんて興味ないです
それにしても駐車場率50%でどうなんでしょう
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820
匿名さん
>>814さん
20階以上とそれ以下の仕様の違いってどういうところでしょうか?
かなり違うものですか?
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821
匿名さん
>>819
ブリリア住民だけど、ブリリアも住戸に対する駐車場率はだいたい50%。
それでも駐車場は結構空いてるから、ここも全然問題ないと思う。
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822
匿名さん
当初は坪320と予想されていましたが、ようやく検討できそうな
現実的な価格になってきましたね。
ファミリーが多そうなので駐車場率50%はきついかな。
ここはカーシェア4台ですが、料金もお安いでしょうし、
回転率が高くなりそうですね。
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823
匿名さん
821さん
駐車場情報ありがとうございます、
前向きに検討できそうです、
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824
匿名さん
>多分これから要望書とると思うんだけど、その集まり具合で価格調整をする。だから、今の段階では予定価格。
>ただ、三井の営業は安い予算提示すると見込み客からはずす。そうなると全く相手にされない。
要望書は見込み客選別の為にするという事ですか?
見込み客からはずす作業というのはどういう風にされるんでしょう?
登録抽選の権利も与えられないとか…。
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825
匿名さん
20階ではなく24階以上は10センチ天井高が高いです。
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826
匿名さん
モデルルームに実際行ってみて皆さんどうですか?
エントランスの雰囲気や内装等なんだかチープな印象なんですが。
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827
匿名さん
ここが高いと言ってる人がここのタワーがどれくらいで出るか、と思ってたのかが謎すぎる。
鶴見が坪300超なんだから坪290なんて激安の部類でしょ。むしろ坪350ぐらいかと思ってた。
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828
匿名さん
先日こちらを拝見した時には坪300近くの価格となっておりましたが、260前後のようで少し安心いたしました。値段的にも想定範囲内なのでモデルルームにも足を運んでみようかなと考えておりますが、数点気になる点があるんですよね。まずはエレベーターが2基?4基しかない点。予算の問題からあまり高層階に住む予定はありませんが、あまりエレベーターが少なすぎるのも…ちょっとと思うことと駐車場が50%しかない点も悩みどころです。車の所有率が低ければいいですが、ファミリー層が多ければ車の所有率も高くなりますからね…。駐車場も抽選になる確率高いですよね。
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829
匿名さん
モデルルームはオプションをつけすぎ。オリジナルがイメージし辛い。プレミア階を見て逆に品の無さを感じた。
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830
匿名さん
川崎駅の徒歩6分で車いるの?
川崎駅前タワマンは駐車場みんな余ってますよ。
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831
匿名
それは言えてる。オプションが多過ぎてよくわからん。あとは下り天井が多いかな。まあ、それを考えたら妥当な価格ですかね
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832
匿名はん
タワマン駐車場余りは基本みたいになってますね。
管理費がしんぱいです。
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833
匿名
私は車を8台所有してますので、8台分駐車場を借ります。このような方は他にもいるでしょうから、8割方埋まるのではないでしょうか?
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834
匿名さん
結局、坪260とかなの?だったらあの鶴見の高い値段は何だったんだ
ここは逆に安すぎて仕様がチープとかになったりしないか、心配ですね
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835
匿名
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836
匿名さん
>管理費がしんぱいです。
こういう人はタワマン買っちゃ駄目
>8台分駐車場を借ります。
こういう方はプレミアム住居4戸ぐらい買うのが義務です
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837
物件比較中さん
鶴見が高いだけっていうのは同意。
後はここはプレミア仕様が他より少ないから結果として平均を押し下げてるのと
クレより分譲価格を高くする正当な理由付けするのが難しいからクレと同程度以下にせざるえない。
DINKS向け中心ならもう少し坪単価上げられたんだろうけど駅から6分離れてたら需要はないし、
ファミリー層をターゲットにするとあまり狭くもできないから、
結果として坪単価を抑えることになったんだと思う。
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838
購入検討中さん
ずけぇな 車8台所有なんて
おれなんか、一台しかもってない。。。。。
いいなぁ
と、一応、食いついてみた
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839
不動産屋
ラゾーナやブリリアの中古価格からしても妥当な値段でしょう。突出した特徴はないけれど、特に劣っている設備もない。むしろ仕様に関しては標準装備のレベルは高めですね。
駅から6分ということであまり強気な価格に出れなかったのでは…?土地の価格もイビツですし。
でも私は買いたいと思いますね。この値段なら大幅な価格下落リスクはないでしょう。
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840
物件比較中さん
このマンションは、戸数が少なめに感じますが。将来の修繕費の負担が心配です。
30階で、300戸とは、平均的だと思いますか?この物件は単身者用が多いと感じましたが、普通ですか?
皆さんのご意見を聞かせてください。
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841
匿名さん
300戸超で戸数少な目ですか?十分大規模マンションと思いますが。
小さい部屋は比較的多いですが、値段や間取りを見る限り、投資向きはほぼ10階までの
1LDKに限られると思います。最大限見ても30戸まででしょう。大きな問題にはなら
ないと思われます。
それ以外の1LDKは、おそらく単身女性の需要層を狙った間取りなんじゃないでしょうか。
いわゆるはやりのコンパクトマンション需要の取り込みですよね。
1LDKのビューバス付きなんて、明らかにストライクでしょう。それにプラスしてラゾー
ナとくればね。
まあ、三井が販売で咬んでいる以上、その辺の管理ノウハウは十分生かされているはずと
思います。心配には及ばないんじゃないですか。
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842
匿名
クレを香取慎吾が購入した話は有名ですが、サンクタス最上階は草なぎ君が買うみたいですよ。草なぎ君なら挨拶返してくれそうですよね。
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843
匿名さん
駐車場は50%もあれば十分でしょう。
駐車場代にもよりますが、25000円以上になると
車無しでも便利な立地故に手放す方が多くなるでしょう。
カーシェアリングもあるし、
様々な高級車が安く借りれるオリックスレンタカーも至近にあるので、
時々乗るだけなら、最新の好きな車を借りた方が良いという方も多いのでは?
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844
物件比較中さん
修繕維持費はMAX5倍くらい(現状6千円なので、築20年くらいのところで3~4万円くらい)
になる可能性はあるかもしれません。ただタワーはコストを考えると建替えはできなそうもないですし、
住み捨てることになりそうなので実際はそんなに上がらないと思います。
管理費は老朽化によるメンテナンス増で上がってくるかもしれないですが。
タワーマンションはあくまで住み捨てるか住み替えること前提で買うべきです。
次世代に引き継ぐくらい長く住むつもりがあるならタワーはやめたほうがいいと思います。
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845
物件比較中さん
実際のところ、10年後の資産価値はどのくらいと予想されますか?
たとえば、サンクタス分譲価格5000万の物件は10年後に3000万まで落ちる可能性もありますか?
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846
申込予定さん
車はあまり必要ないかもしれませんね。
スカイラウンジというのは使用料無料でしょうか?
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847
ご近所さん
提携ローンの件ですが、オリックスと提携している金融機関はどこになるかご存知でしょうか。
詳しい方、教えていただければと思います。
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848
購入検討中さん
ベランダ面積が小さいのが気にかかっています。
あと、アルミ縦格子とガラス手摺の2パターンに分かれている理由は何でしょうか?縦格子だとちょっと安全面が気になります。外観的にもガラス手摺のほうが格好いいと思いませんか?
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849
匿名さん
販売委託って単なる請負だけど・・・管理を引き受ける訳じゃなし、派遣ヘルパーと同じだよ。ブランドに引っ掛からないように・・・
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850
匿名
川崎市民優先登録ってどういうことですか?
例えば、先に川崎市民が全住戸の購入を希望したら、横浜市民は全く買うチャンスがないということでしょうか?
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851
物件比較中さん
10年後なら5千万円の部屋なら4千万円以上は残るでしょう。
ここは駅からそこまで近くもないことや、ラゾーナが今の人気を10年間保つのは難しいので
ある程度は下がるでしょうけど、10年なら大きくは下がらないと思います。
その値段だと売る人いないと思いますよ。住み替えたら損ですからね。
安く出すのは住み替えを急ぐか、ランニングコストが増大した場合ですが、
10年くらいだとそういうことは起こりにくいです。
もし1000戸くらいの規模の物件が川崎駅直結とかでできたら暴落するでしょうけど…。
基本的に価値が大きく下がるのは、ランニングコストが増大する20年後くらいだと思います。
ランニングコストがかさむので売り急ぐ人も出てくるでしょうから。
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852
物件比較中さん
市民優先は、物件のうち何戸かを川崎市民の方向けに優先的に販売することです。
どの間取りでも選べるわけじゃなくて、あくまで市民優先向けの戸数だけで、
一般販売用もちゃんと残すので大丈夫ですよ。
実質1期ってことですが、川崎市民限定なので抽選になりそうな部屋は買いやすくなるのがメリットです。
ただ優先販売が何戸くらい出されるか全くわからないので、
条件のいい部屋は残らないかもしれないという不安はありますね。
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853
匿名さん
全く初心者の方なんでしょうか?
そもそも新築としても割高感はあまりない物件ですが、
仮に5%高かったとすれば、本来4750万円というこ
とになります。
それが正常価格だとみて、そこから通常の経済状況であ
ればに年1.5%ずつ減価させるので、10年で最大マ
イナス15%、約4000万円です。
大恐慌にでもならない限り、どう考えても3000万円
はないと思いますが?
「10年で7掛け」というのは、何の特徴も無いその他
大勢物件の話ですので、駅近、商業施設、共用施設充実
のハイグレードマンションが、そんな羽目におちいるこ
とはあり得ません。
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854
匿名
ありがとうございました。無知で申し訳ありません。
逆に5000万の部屋が10年後も5000万で売れるという可能性はあるのでしょうか?
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855
匿名
当方東京都民ですが、購入を検討しています。川崎駅周辺の利便性はよくわかったのですが、ズバリ川崎の今後の発展可能性はどのようにお考えですか?
また、昔は川崎のイメージはあまり良くなかったのですが、今ではそれは払拭されているのでしょうか?
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856
匿名さん
クレッセントの時と同じで、あっという間に完売しそうな予感。
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857
匿名さん
>>854さん
中古になれば安くなるのは当たり前ですよね?
もしその価格が維持されるとすれば、新築時よりも立地自体の価値が上がる場合に限られます。
川崎については、残念ながらこの先の完成形がほぼ見えましたので、ラゾーナ前とラゾーナ後の
ような 劇的な変化は期待できないでしょう。
ただ、まだまだ発展途上ですので、かなり中古価格は高めに維持されるんじゃないでしょうか。
個人的には、正直、10年後であれば85%ぐらいは固いところだと思っています。
ちなみに、クレッセントは、ラゾーナに比べれば3割高でしたので、さすがに羽が生えたように
売れたわけではありませんでした。
たまに中古が出ても、売買手数料を上乗せした程度ですね。
サンクタスも、上限でクレッセントと同じレベルと考えておいた方が無難です。
商業施設と一体化され敷地計画も優れたラゾーナレジデンスと同じように考えてはいけないと
思います。駅からの距離も少しありますし。
ラゾーナは仕様はたいしたこと無いんですけどね。やっぱりマンションは立地ですね。
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858
匿名さん
イメージの誤解ですかね。別にラゾーナレジデンス(マンション)とラゾーナプラザ(商業施設)は一体でも何でもないです。デッキで繋がって便利とかでもないし。デザインも共通性は特にないし。。検討するなら、背後の低層は配置が悪く日影が多そうです。やはりメインのタワーでしょうね。
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859
匿名
ラゾーナレジデンス、クレッセント、ブリリア、サンクタスの中で一番設備や仕様のレベルが高いのはどちらでしょうか?
中古を買うか新築で買うか迷っております。
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860
匿名さん
>>858
設計、コンセプトは、元々両者完全に一体化した計画の一部ですよ。
別に建物が一体化していないのは、誰でも判ってるでしょ。
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