まだほとんど情報がありませんが、どうでしょう?
売主:大和ハウス工業株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス
こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス千歳船橋の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-12-15 11:35:42
まだほとんど情報がありませんが、どうでしょう?
売主:大和ハウス工業株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス
[スレ作成日時]2009-12-15 11:35:42
MRのシッターサービスって他では無料のところが多いけど、ここはどうなんでしょうね?
ベビーシッターサービス、演劇やコンサート鑑賞の間に
利用した事がありますが、1歳児~1時間あたり1000円でした。
上記はベビーシッター斡旋業者より派遣されていたので有料でしたが、
モデルルームでのサービスは無料じゃないですか?
土日、祝のベビーシッターサービスってモデルルームだけの話なんですよね?トップページに大きく書いてあるので、通常サービス内にあるのかとクオリティ・サービスページを探してしまいました。書いてあるのはサービスデスクのベビーシッター紹介サービスのみ。トップに書いてあると何だか紛らわしいですね。ベビーシッターに預けるなら、区の一時預かり「ほっとステイ」等を利用した方がお安く済みますよね。予約でいっぱいでしょうけど…。
世田谷に長く住んでいます。
世田谷在住者としては、船橋を千葉と間違えるのは、全くあり得ないので、デキの悪い冗談にしか聞こえませんでした。
…が、区外の方だと本当に間違えられるんでしょうか? 『船橋』なんて地名は、全国にはいくつかありそうな気もしますが。
区内在住者としては、今まで考えもしませんでしたが。
船橋の地価が低いのにも、わずかでも、影響してるのかな。
以前、乗車したタクシーの運転手も間違ったそうです。
たまたま世田谷区内を走っていた区外のタクシーがお客さんから「船橋」までと言われ
遠距離で喜んだのも束の間・・・世田谷にも船橋という地名があったのを初めて知ったそうです。
船橋と千歳船橋の差ね。かなり違いますよね。船橋と聞けば誰もが千葉の方を思い浮かべるのかも。
ネットで船橋と検索をかければどちらかと言えば、千葉でひっかかるんじゃないでしょうか。
と、いうか、ここは船橋のスレッドというより、世田谷船橋にあるマンションのスレッド。
千葉県の船橋と間違えてマンション検討してたのか?と思うと何だか不思議です。間違えようが…。
モデルルームでのベビーシッターは無料でしょうね。平日もベビーシッター利用できるといいのに。
749さん
ベビーシッターサービスはマンション内ではなく、MRだけです。
話がずれますが、預けたい時に確実に預けるなら区の一時預かりサービスよりも
ベビーシッターか、託児施設になるでしょうね。
754さん
>モデルルームでのベビーシッターは無料でしょうね。平日もベビーシッター利用できるといいのに。
同感です。平日にしか動けない家もありますんで・・・。
この辺りで「ほっとステイ」はどこが近いでしょうか?
私の探し方が悪いのか、どこも微妙に遠い気がして…
成城でしょう。
成城のほっとステイは駅ビル内にあるんですよね。
梅丘も駅のすぐ近くにありますけど、成城学園の方が千歳船橋から駅2つ分だから、梅丘よりは近いですね。
販売予定時期が今月下旬に変更されましたね。なにか不備があったのでしょうか・・・
そういえば昔は新宿に遊びに行くときは環八経由で甲州街道をサイクリングコースにしていました。
でも、ある程度歳を重ねると車が手放せなくなりますよね。
ここは、販売時期をずらすのはもはや珍しくありません。すでに何回もずらしています。
申し込みが入らないだけのことでしょう。
だからお金をばらまいて集客してるんです。
でも、この程度のクオリティーであの値付けではボッタクリのように感じます。
ベビーシッター情報ありがとうございます。MRのみなんですね〜
この辺りは保育園や託児施設は充実してるんですか?
世田谷は保育園の待機児童はかなり多いです。
9/6の日経の記事では横浜1552人、川崎1076人、札幌840人、世田谷725人・・・
東京では一番多いですね。
保育所はどこも激戦です。
ポイント制なのでポイントが高くなければ無理でしょう。
近くに住んでいます。
早く完成してほしいですね。このマンションが完成すれば周囲が整備されてとてもきれいになりそうです。歩道も歩きやすくなるでしょう。この辺で生活する者にとってはマンションの出来具合よりも、周囲がきれいになるというメリットは非常に大きい。
ここらは戸建の集合地帯なので、道端は境界線際まで塀で囲まれて歩いていると窮屈な印象があります。水道道路はその典型ですね。自転車で走るのも大変です。
でも、こういうマンションができると緑地帯が増え、歩道も整備されるので助かります。車の往来を気にせずに、スイスイと楽に歩けるから。近くの病院へ徒歩で通うお年寄りや、車椅子の人、中高年の方々も安全に歩ければいいですよね。
そして、芝生や植栽や花々で、きれいになるとうれしい。なるかしら?
街全体を見渡すと、一戸建が増えて道が窮屈になってしまうより、変な商業施設ができてよそ者が集まるよりも、管理されたマンションが建つことで周囲の治安もグッとよくなるでしょう。裏通りなど、夜の暗がりだってライティングで明るくきれいになるのでは。防犯や環境面で大助かりです。
今は、早く工事が終わることを願うばかりです。
>>764
>>こういうマンションができると緑地帯が増え、歩道も整備されるので助かります。車の往来を気にせずに、スイスイと楽に歩>>けるから。近くの病院へ徒歩で通うお年寄りや、車椅子の人、中高年の方々も安全に歩ければいいですよね。
水道道路に歩道を整備する余地はありません、無理です。
却って交通量が増えて危険が増す状況になりますよ!
ずいぶんゆっくりした販売ですね。
高級マンションですから、ゆっくり優雅に売ってきますよ〜。
世田谷の待機児童はよくニュースでやっていますね。
区も対策しているようですが、中々追いつかないみたいですね。
ここの近所の保育園はエクレール保育園?
もっと近くにあると良いのだけど…。
764さんのおっしゃるのは、最低限、マンションに接するところは歩道が整備される、ということだと。
私もそう思います。
水道道路全般はもちろん無理にしても、
ノーブルエアの南側を通って、グランエアに向かう歩道は、マンション住人以外も通れるのでしょうし。
近隣で、こんなふうに好意的に考えてくださる方がいらっしゃるのは、うれしいことだと思います。
763さん
待機児童数ですが、世田谷は相変わらず多いんですね。
ワーキングママにとってこの問題は切実で、
復職の為に引っ越しをしたりしているようです。
ここの共用施設にキッズルームが無いのは、保育園事情から、
小さい子が少ないと見込んでの事でしょうか。
全国レベルでは子供の数は減っているが、世田谷ではむしろ増加しつづけている。
対策はとられているが、正直追い付いていない。
まあ、千歳船橋だけでも、こんなに新規マンションがボコボコ建つようじゃ、無理もないような…
本日のスーモ
千歳船橋物件だけで、5件も掲載されていました。
それぞれ仕様が違うとはいえ、どう考えても供給過剰だと思います。
半年後、どんなことになっているでしょうね。売り抜けたところはいいけど…
怖いですね。
駐輪場さえマトモなら、もう少し売れたと思います。
駐輪スペースを切って失ったのは、“自転車愛好家の顧客そのもの”ではなく、“その他も含めた全ての顧客の信頼”ではないでしょうか。
営業さんは頑張っていらっしゃるようですね。もうすぐ2期ですが、入るといいですね。
保育園は、まあいいんですけど、物件そのものが悩ましいですね。
近隣のものですが、764さんのおっしゃることも一理あるようにもおもいます。
ただ、それよりも、周囲(低層)に似つかわしくない「団地」ができることが非常に嘆かわしい。
あまりに下品で周囲から完全に浮いてしまった物件を作るデベロッパーのセンスを疑います。
アウトレットになれば(なること必至でしょうが)、結局販売されていくとは思いますが。。。
>>776さん
「下品」というのは購入される方もたくさんいらっしゃるので、もう少し言い方を変えては如何でしょうか?
あと、この地域は他にもこの程度の高さのマンションが建っていますが、それらも全て下品、というお考えでしょうか?
見た目は上品なマンションですよ。
むしろ中身に問題があります。
見た目はOK
高層だと何でダメなの?
低層でもタワーでも良いけど、その中間の高層はダメってどういうこと?
訳わからん。
>低層でもタワーでも良いけど、その中間の高層はダメってどういうこと?
タワーでも良い?そんな事書いてあるっけ?
多分もっと希望ヶ丘寄りならこの規模のマンションで問題無かっただろうな
もっと希望が丘よりだったら…
問題ないどころか、まさに誰も買わないでしょう?
ちとふなそのものが決して上品な街じゃないからね。
とりあえず776さんの発言だけが品がないのは分かるけど。
玉川地域の『低層』と、チトフナの『低層』、その区別もついていないんですよ…。
何もわかってない人です。大目にみてあげましょう。
もう少し値段が下がって、価値に見合うくらいになれば売れるんじゃないですか?
駅遠ではないので、価格さえ下がれば、必ず売れますよ。
ただ、住心地がいいかどうか。
以外といいかもしれないけれど、相当わるいかもしれない。
割り幅が大きいというか、お買い得かもしれないけれど、大航海するかもしれない、博打的な物件ではないでしょうか。
個人的には、大航海時代の幕開けに、なりそうな予感がします。
前向きな方、すみません。
↑意味不明。
残念物件になるってこと?
結局、どれくらいが妥当な値段なのでしょうか?
私は75m2で4800万くらいならありかなと思います。
5,000万切ったらアリだと思います。
但し、よくよく注意して頂きたいのですが、『“世田谷+この駅距離”で、5,000切ったら、どんな仕様であろうと文句はいえないから』という意味です。
仕様はイマイチとは云え、世田谷・駅近で、その値段だったら瞬間蒸発でしょう。
5000万円前半〜中ぐらいがいいとこかと。これでも売れそうだが。
一期で買っちゃった人、マジでかわいそう。なにかフォローあるのかな?
>794 792
一期で買った人はベストな間取りと階数を選べた訳ですから。
5,000中では世田谷で選択肢を未だ持てるので厳しいかと。
5,000前半勝負。
最後の物件は、私の読みでは間違いなく、千の位は4,000台です。
千歳船橋はとても住みやすくていいところですよ。値段もまあまあではないかなと思います。
千歳船橋が住みやすくても、この物件が住みやすいとは限りません。
とりあえず待てば4000万台が見えてくるでしょうかね。
値段どうのじゃなく、少し知識があれば絶対にこの物件は買わないですよ。
ってか、ここって1戸でも売れてるの?
こんな状態で買う人がいるとは思えない。デベお勤めで、無理やり買わされる社員とかくらい?
ノーブルエアレジデンス第1期登録受付:平成22年9月28日(火)11:00~12:00
抽選日:平成22年9月28日13時~
前もそうだったけど、登録が平日の1時間のみ、その後すぐに抽選・・・
本当に建前だけの登録抽選。
平成22年9月24日まで公開しておりましたホームページにおきまして<グランエアレジデンス>の販売予定時期を9月下旬としておりましたが、11月上旬となりました。ここにお詫びし訂正させて頂きます。
モデルルーム行ってきました。
「売る気」ありますか?
ふつうモデルルームで夢を見ます。がここは
ひょろなが~い部屋と安っぽさ
物件説明は専ら「太陽熱」発電
目を疑う価格設定
よかったのはこの物件を「検討外」とできたこと
太陽熱では発電はできません。
あくまでも水を温めるだけしかできません。
しかし、ここって話題に欠かない物件ですね…。
少し気の毒になってきました。
いい物件とは思いませんが、みんなで暖かく応援してあげませんか?
“マンションに詳しい方”いらっしゃいましたら教えて下さい。
本当に本当に謎だと感じるんですが、ここを創ったデベは、何を考えて駐輪場を世帯一台にしてしまったんだと思われますか?
1.真面目に考えて必要ないと思った。
2.必要だと思ったがコストカットを優先した。
3.購入者にバレないうちに売り切れると思った。
4.単純に何も考えていなかった。(ないしは現場をしらないセクションが企画した。)
5.その他
いかがでしょうか?
2
直床は本当に痛いですね。
ここの契約者は騒音に悩まされながらの生活を受け入れる覚悟なのでしょうか?
私はいま直床マンションですが、本当に上の音が響きます。
恐らく遮音対策として、フワフワのなんちゃってフローリングを採用してると思いますが、
それも歩くたびにフワフワしたのに違和感を感じます。
もしフワフワ床じなかったら騒音はかなりひどいものになると思います。
千歳船橋は自転車ないときついですよ。特に女性は。
直床は痛いね。
スラブ厚はどの位?
区立幼稚園なんて近くにないじゃん。
スラブ厚200mmで直床はキツイ・・・
直床なら250mmは欲しいかな。
ちょっと不安です。
世田谷区の保育園についての対策がニュースになっていました
「世田谷区 国有地に保育園整備へ 全国初、貸し付け制度適用」
保育園に入れない待機児童が都内で一番多い世田谷区は22日、国有地を20年の定期借地権契約で借り、保育園を新たに2園整備する方針を打ち出した。国が新たに創設した国有地の貸し付け制度が全国で初めて適用されるという。
区によると、これまでは区有地を中心に保育園整備を行ってきたが、不況で働く女性が増えたことなどのために、平成20年秋から待機児童が急増。同年から3年連続で都内ワースト1位が続いている。
区有地を利用しての保育園整備が限界に達しつつあることから区は22年5月、国に未利用国有地の活用を要望。国は6月、売却が基本となっていた国有地について、自治体が保育園などの社会福祉施設を整備する場合には、定期借地権契約で貸し出す制度を創設した。
区が国有地を使って新たに整備する認可保育園の場所は同区太子堂と北沢。ともに国家公務員の官舎の跡地で、11月から23年2月にかけて運営事業者を決め、24年4月の開園を目指すという。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/443149/
そおっか。200か。
ダメダこりゃ。
保育園はもういいよ。
保育園掲示板じゃないんだから。
まさか新手のアラシじゃないよね?
しかも、太子堂と北沢じゃ関係なさすぎ。
昨日の抽選はなかったようです。
まあ当然ですね。
近くに区立幼稚園ありません。
私立幼稚園も、すぐ近くに春光幼稚園がありますが、1学年60人。給食や延長保育などで人気があり、入園希望者すべての入園はできません。
他の幼稚園は、徒歩では遠く自転車での通園か園バス通園になると思います。マンションが建つ前のNTT社宅のときは、社宅前の水道道路に、マダレナカノッサ・常徳・双葉サークル等、複数の幼稚園バスのバス停となっていました。マンション内で園児がまとまって集まれば、マンション前に園バスが止まるかも知れませんね。
現在は100m位離れた場所にマダレナカノッサのバス停があるようです。
いずれにせよ、徒歩圏内で気の利いた公園も無いので、自転車で希望ヶ丘・笠森・経堂の石仏公園と
子育てするにも自転車フル回転地域です。
だから駐輪1台は信じられない・・・
そうそう、徒歩圏内に公園がない…。神社の中に「船橋広場」というのがあったのだけど、本当にちょっとした広場という感じで子どもが飽きてしまいそう。。。
駐輪場、公園の事も含め、子育て環境は決してよろしくないようですね。
直床も、小さい子供がいるご家庭では下の階に気を使う事になり、
かなり厳しいと思います。
HPでは子育て環境について一切触れていない事を見ても、
子育てを前提にしたファミリータイプでは無いのかも。
直床なら24坪、4000万中盤でないと厳しいでしょう。
直床と言っただけでただでも買わない人はいるから、最上階で
5000万ならいいかも。ただ設備は賃貸仕様よりは上と思う。
世田谷アドレスで駅10分以内ですから。
『住所は世田谷です。徒歩10分以内です。マンションですけど。』って、人には言えますよ。
直床・二重壁・単ガラス、狭い間口とインフレーム、駐輪場、長谷工施工など数々の問題点は諦める、というのはいかがでしょうか?
生活感より見栄ですよ。何もかも、っていう訳には、いきませんから。
だったら、中古でもっと高級感があるほうがまし。
歩き始めやハイハイって下の階に響きますからね。
お子さんを考えてる人や居る人には向いてないんですね
大学時代、渋谷かどこかでナンパしてきた男がたまたま同い年で
「俺、世田谷に住んでるんだけどー」と言うので
「あーじゃあ一緒だね、世田谷のどこ?○○なんだ、じゃあ○○中?□ちゃんとか知ってる?わたし近くの△中だよ」
って答えたら、急ににしどろもどろになって最近上京してきた事を白状した、という出来事を思い出した
アドレス目当てで買うことが、必ずしも悪いとは思いません。
中古になった時の資産価値に影響する可能性もあるしね。
ただこのマンションはいろいろありそうなので、入居が始まって、安全を確認してからじゃないと、ちょっと手が出せないかも。
ここ、荒れ放題ですね…。
ところで今、どれくらい売れているのでしょうか?
買うつもりの人は、あとは時期ですね。
入居開始直前に、一気に下げるんじゃないかと、予想してます。
でも、本当にそうなったら、ちょっと怖いかも知れませんね。
今朝のチラシだと先着順ってありましたよ。
販売が9月下旬から11月下旬に伸びたみたいです。
なんだかこの物件って販売時期がどんどん伸びていますが、なぜですか?
思ってたより予約が少なかったからのびたとか?
ここは、今何戸くらい残ってるのでしょうか?
まだ間に合いますか?
↑何言ってるの?
角部屋最上階狙いしか選択がないのがつらい。上階の音を拾うのがわかっていて購入する人は今いないでしょ。
引っ越さない限り一生ストレス感じる生活は嫌だし、上に子供がいると思うとゾットする。
木々の間に自転車が溢れそうですね。
一家に一台じゃ子供の自転車はどうするの?