1月中旬の雪で汚れた共用廊下がまだそのままになっているが、清掃業務の契約内容はどうなっているのだろう。
契約上では拾い掃き清掃。
よって、定期清掃まではそのままだね。
別途有料で臨時に清掃はしてくれるだろうが、管理費を使うことなので理事会や管理組合通して申し入れるしかないよ。
っというより、いくら管理会社に委託していても、自分の家でもあるんだから、気づいた人が清掃をしても全然差し支えないよ。
みんなで美観維持に協力していきたいですね。
もう中古ででてるんですか?
毎朝エントランスの清掃をしてくれている藤和の若いお兄さん、いつもご苦労様です。
共用廊下もきれいになっていました。
そろそろコンシェルジェは要らないような気がする・・・
彼女の給料がもったいない。
コンシェルジェって若い藤和の社員なんですか?
違いますよ。外注ですよ。
ちなみに藤和という会社はもうありませんよ。
>224さん
まったく同意です。
一度、稼働量を明確に発表してもらう必要ありますよね。
彼女たちが悪いわけではないですが、
何か相談しても「管理人に聞いてみます」とか
子供たちがたむろしてゲームしていても
特に注意もしてくれてなかったみたいですし。
彼女たちのミッションが不明瞭だと思います。
地震による影響はなかったんでしょうか
結構、上の部屋の足音がドンドン聞こえる。
たぶん子供の歩きだと思うけど。
犬や猫の足音もひびきますよね
うちは上も片方のお隣りさんも子供や犬を飼ってるけど全然響きませんよ。それより椅子か何かを引きずる音はたまにします。ここの犬の飼い主さん達は割と行儀が良いので家も犬を飼おうか検討中です。
ペットはみんな気をつけて飼ってるから気にならないけどゲームやってるガキ達は見苦しいな…親は知ってるのかな…
休日は子供はいないですが平日はいるんですか?
あの子供達のせいで、友人を呼びたくなくなるのはわたしだけでしょうか
全員がベリスタの子ではない気がします
一度注意のプリント入りましたよね
全員ベリスタの子だったらこぇ〜な…
いまさらですが…、ほんと、いいマンションですよね。立地も。質も。最近、しみじみと喜んでます。
私もです
管理人さんマメでありがたいです
いいですよね!特に立地はっ。共用駐車場は印鑑無しでよくしてほしいな…思いつき借りようとすると一度部屋に帰って印鑑取りにいかないといけないのがちょっと面倒です。
シャチハタ印を郵便受けに入れておけば、家まで取りに行かなくてもすぐに予約できますよ。ま、そもそも印が必要なのは同感です。人の名をかたって悪さする人、いないと思います。