京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「(仮称)西宮北口駅直結マンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. (仮称)西宮北口駅直結マンション
  • 掲示板
かんかん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

 西宮北口駅直結分譲マンション計画のご案内が郵送されて来ました。
 非常に関心を持っておりますが、建設予定時期はいつぐらいになるのでしょうか?
 ジオ・ウェリス西宮北口は駅近の割りに比較的求めやすい価格設定だったようですが、
今回も求めやすい設定にしてくださるのでしょうか?
 とりあえずフリーダイヤルに電話してみます。
 西宮北口近辺は、中古物件もなかなかでないですね・・・。

[スレ作成日時]2005-10-13 00:47:00

[PR] 周辺の物件
シエリアシティ大津におの浜
シエリア京都山科三条通

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(仮称)西宮北口駅直結マンション

  1. 381 匿名はん

    >380さん

    ありがとうございます。

    ラピタスは見てきました。キッチンがカウンターキッチンでないとということは
    はずせないのであきらめました。
    他も見てみますね。

    新築の噂ははないでしょうかね?

  2. 382 匿名はん

    381さん
    家探しは本当に大変です 今のところ表立った計画のない北口を探されるのは
    しんどいと思いますが他にもきっといいところが出てきますよ
    ラピタスは当時は新聞の折込チラシが竣工後もしょっちゅう入ってた記憶があります
    今は引き合いが多そうですね
    北口の駅南は相当な空き地があるので折り合いというか調整がつけば必ずマンションが
    建つような気がします


  3. 383 匿名はん

    ここ最近、売れる物件とそうでない物件の格差が出てきたようです。

    ジオタワー西宮北口(約200戸)が億ションも含め、平均価格4925万円と
    高額にもかかわらず即日完売した、という事実で北口に目を付けているデベは多いでしょう。

  4. 384 匿名はん

    >>378
    ロイヤルはすごく強気の値付けと思っていましたが、7月末最終1邸の
    広告が出て、今はモデルルーム壊していますので、既に完売だと思います。
    HPは全然UPしていませんが。売れるものですねー。あの値段で完売
    ってことは確実に地価上がっているように思います。

  5. 385 匿名さん

  6. 386 匿名はん

    投稿時間から見て学生さん?言ってる事全部逆だわさ。

  7. 387 匿名さん

  8. 388 匿名はん

    梅田難波に10分以内よりも梅田と三宮に15分の方が魅力的に思う人もいるみたいですよ。
    JR西宮圏の購買力>阪急西宮北口圏の購買力
    だと思われる根拠はなんでしょう?ご教授ください。

  9. 389 匿名はん

    都心人気で価格上昇 県内マンション

    上昇の一因は阪急西宮北口駅前(西宮市)の新築物件。平均価格が四千九百二十五万円と高額だが、
    全百七十九戸が即日完売した。地の利がよい都心物件の人気ぶりを示した。
    -----
    阪急不動産などが発売した阪急西宮北口駅前の「ジオタワー西宮北口」が平均価格4925万円と
    高額にもかかわらず即日完売した一方で、滋賀県内では14戸の募集に成約が皆無の物件が出る
    など立地による格差が広がっている。

  10. 390 匿名はん

    >387
    大阪地区のアラシさんや、阪神間の良さの何たるかも分からない田舎の
    人は、このスレ関係ないんじゃないの?人気に妬んで出てこないで欲しいね。
    関係ない人は別のスレで盛り上がってください。

  11. 391 匿名はん

    西宮北口は、利便性と環境など様々な面において高水準だと思うよ。
    総合的に見るとかなり評価は高くなるし、あらゆる年齢層にも順応できる地域。

  12. 392 匿名さん

  13. 393 匿名はん

    何度も言うけど、>392「ではわね」「8倍の競争力」?とか日本語もちゃんと
    書けないような人は来なくていいから。
    あと「ゴージャス」とかいうフレーズが、えらく安っぽいな。
    一応義務教育は受けているんだよねー?
    そのくせ最後の「芦屋住民・・・」?
    阪神間への劣等感ありありで、お気の毒様だね。

  14. 394 匿名はん

    いずれ十三新大阪間を繋ぐという話しもちらほらありますし、実現されたら新幹線に乗るにも便利になりますよね。
    両空港へのバスも出ていますしアクセスは万全だと思います。
    それに宝塚方面へも直行できますから高齢の電車族ゴルファーにも魅力的だと思います。
    もうすぐ西宮北口大阪間が短縮されて13分になりますから、本当にラクになりますよ。
    大阪市内で4路線使えてもどこに行ったらいいのかわかりません。

  15. 395 匿名はん

    以前出張でLH(ルフトハンザ)を多用していたが、関空までのアクセスが
    実に快適で、あっという間にフランクフルトに到着。直行便なので、北口から
    フランクフルトまでバス1本と飛行機1回。ほとんど寝ていて到着。
    そのせいか北口周辺は航空会社関係者が結構住んでいる。
    住めば離れられなくなるというのが、西宮北口在住の実感。

  16. 396 匿名さん

  17. 397 匿名はん

    要するにお金持ちは西宮北口じゃなくて、
    大阪市内に来て下さいってことですよね。
    用件は完結に言うべきですよ。

  18. 398 匿名はん

    >>396
    坪単価250万円で、4億5千万だと結局何平米になるの??
    しかもモデルルームで?
    計算して答え教えてね。
    そこが8倍の競争力って、そういう物件は普通抽選8倍にならないよね。
    買った人の情報なんて個人情報保護法で公表される訳ないよね。
    ずっとあなたの大好きな、洗練された大阪市内に籠っていて下さい。

  19. 399 匿名はん

    最近このスレがやたらとあがってますがもうすぐ北口で新マンションが立ち上がる
    予兆でしょうか???

  20. 400 匿名はん

     阪Q様も阪新様を割高に購入されて、金利負担が重くなり手持ちの現金化・・・。
     となると期待が持てるような気も・・・。
     でも、西宮スタジアム跡の再開発は規模縮小しないで下さいね。
     スタジアム跡の再開発の次なるアナウンスをお待ち申し上げております。

     余談ですが、大阪市内と西宮北口の比較は意味をなさないような気が・・・。
     それぞれにいい所があり、自分の重要視する条件次第で、大阪市内を選ぶ場合と北口を選ぶ
    場合に分かれると思います。双方ともに関西地区の一員として発展していけばいいですね・・・。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
グランカサーレ京都西京極
グランドパレス草津

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24m²~70.38m²

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1ほか

4298万円~5438万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

64.9m2~75.9m2

総戸数 156戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13ほか

3498万円~4988万円

2LDK・3LDK

51.61m2~75.96m2

総戸数 97戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

3390万円~6740万円

1LDK~4LDK

42.51m2~80.37m2

総戸数 59戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1、下鴨高木町24番1

2LDK~3LDK

54.77m2~79.15m2

未定/総戸数 22戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK(3LDK+SIC+WIC)

116.49m2

総戸数 27戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4190万円~5820万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.4m2~74.1m2

総戸数 112戸

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1他(計8筆)

未定

1DK~3LDK

32.68m2~119.71m2

総戸数 146戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜2丁目

3499万円~4839万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

68m2~73.71m2

総戸数 708戸

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番

未定

3LDK・4LDK

61.53m2~86.35m2

総戸数 77戸