京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「(仮称)西宮北口駅直結マンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. (仮称)西宮北口駅直結マンション
  • 掲示板
かんかん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

 西宮北口駅直結分譲マンション計画のご案内が郵送されて来ました。
 非常に関心を持っておりますが、建設予定時期はいつぐらいになるのでしょうか?
 ジオ・ウェリス西宮北口は駅近の割りに比較的求めやすい価格設定だったようですが、
今回も求めやすい設定にしてくださるのでしょうか?
 とりあえずフリーダイヤルに電話してみます。
 西宮北口近辺は、中古物件もなかなかでないですね・・・。

[スレ作成日時]2005-10-13 00:47:00

[PR] 周辺の物件
シエリアシティ大津におの浜
シエリア京都山科三条通

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(仮称)西宮北口駅直結マンション

  1. 22 匿名はん

    ジオラマじゃないの?

  2. 23 かんかん

    名前は「ジオ・タワー」のようですね。建設予定地にも「ジオ・タワー(仮称)」との表示ありました。
    ジオというのは阪急不動産のマンションのブランド名のようです。
    他には
     「パークハウス」  三菱地所
     「パークホームズ」 三井不動産
     「ローレルコート」 近鉄不動産
    等があるようです。 
     ちなみに、「ジオ・ウェリス」とは、
      ジオ(阪急不動産)+ウェリス(NTT都市開発)
     という意味らしいです。
     マジレスでごめんなさい。

  3. 24 匿名はん

    他社から送られてきたDMに「ジオタワー西宮北口」、予想坪単価200万円と書いてありました!

  4. 25 匿名はん

    80平米の3LDKが1億6千万ってこと?

  5. 26 匿名はん

    勘違いしました。
    坪単価ですね。

  6. 27 匿名はん

    それでも4〜5千万ですね・・

  7. 28 匿名はん

    他社から送られたきたDMとは何物ぞ???
    現在、分譲している西宮市内のマンションのDMですか?

  8. 29 24

    >28さん
    そうです。甲子園口に出来る新築マンション「セ○○○ク甲子園口」というマンションから送られてきた資料で、
    西宮市内の新築分譲マンションの坪単価比較が載っていました。坪単価130〜150万くらいのマンションが
    多かったので、やはりジオタワーは高いなぁと思っておりました。

  9. 30 匿名はん

    立地を考えれば当然ですけどね。
    お隣のジオは格安だったけど。

  10. 31 匿名さん

  11. 32 匿名はん

    フリーダイヤルにかけてみたところ、モデルルームのオープンは早くても3月になってしまうそうです
    なかなか全貌を現して下さいません。
    やっぱり庶民では手の届かないマンションになっちゃうのでしょうか?

  12. 33 匿名はん

    割安ということになれば今度は競争率がすごいことになるから
    どっちにしても思惑通りというわけには行きにくいと覚悟しましょう

  13. 34 匿名はん

    戸数はどれくらいになるんでしょうね?

  14. 35 匿名はん

    戸数は200戸ぐらいだった気が・・・。
    一部、商業店舗のようなものが入るようですよ。
    建設予定地の近所を通った際にキチンと見て再度報告しますね。
    (建築確認というものがおりているようで、看板みたいなのが壁面にかかっていますので)

  15. 36 匿名はん

    西宮の公立高校はレベルが低い(進学実績)という噂は本当でしょうか?

  16. 37 匿名はん

    またその話・・・

  17. 38 匿名はん

     戸数確認してきました。
     地上26階・地下1階で195戸と店舗です。
     地下は何に使うのだろう?
     ちなみに駐車場は134台予定とのこと。

  18. 39 匿名はん

    >38さん
    情報、有り難うございました!

    ラピタスのように、東西南北それぞれの向きの部屋ができるんでしょうか?

    うちは予算的に考えて南向きは無理だろうから、東向きを狙っています。。。

  19. 40 匿名はん

    地下は駐車場になるのではないのでしょうか?

  20. 41 匿名はん

    >>38
    軒高は何メートルかわかりませんか?

  21. 42 匿名はん

    看板記載によると、89.86mのようです。
    部屋の向きとかはどうなるんでしょうね。
    今回の建設予定地は、東西に長い(南面・北面が広く取れる)土地のようですので、
    東西に長くなるのでしょうか?
    それともタワーだけに正方形なんでしょうか?
    そういえば、ジオ・ウェリス西宮北口の入居が始まっているようで、前を通ったら、
    ポツポツと灯りがついていました。

  22. 43 匿名はん

    >>42
    イメージを見た感じだと長方形になっているみたいですね。
    これってもう着工されてるんですか?いつ頃完成するんだろう。

  23. 44 匿名はん

     もう着工されているようです。
     工事の様子は、駅から芸術文化センターへの連絡橋から眺めることができますよ。
     完成は平成20年2月頃のようです。
     とても長〜く待たないとダメですね・・・。
     その間に金利は、上昇するの間違いなさそうですね・・・。
     やはり庶民には、縁遠い物件になってしまうのか・・・。

  24. 45 匿名はん

    話題の姉歯建築設計事務所とは関係ないとのアナウンスが阪急不動産よりされていました。
    買ってもいませんが、前向きに検討している者としては一安心ですね。

    http://www.hankyurealty.jp/news/20051205anehamondai.pdf

    でも今週号のAERAに、過去、阪急不動産が分譲した欠陥マンションの記事載っていましたね。

  25. 46 匿名はん

    これの近くに建ったジオウェリスの入居始まったみたいですね。
    スレッドみると物凄い好評みたいで、うらやましい限り…

  26. 47 匿名さん

  27. 48 匿名はん

    モデルルームになると思われるプレハブのカバーが一部剥がされていました。
    阪急のマークがあったので、あそこで間違いないと思うのですが・・・。
    いつぐらいに個別相談会っていうのはされるのでしょうか?
    年明け早々にでも実施していただければうれしいですが・・・。
    (個別相談会を早くやってもらっても、入居は平成20年ですが・・・)

  28. 49 匿名さん

  29. 50 匿名はん

    ジオ・ウェリスの話題はジオ・ウェリスのスレでやってほしいです。
    あくまでここはジオ・タワーのスレなのでタワーの情報交換の場であってほしいと
    思います。

  30. 51 匿名はん

    入居が平成20年って!そんな遅いんですか?

  31. 52 匿名はん

    タワーマンションの場合はそれぐらい時間がかかるでしょうね。

  32. 53 かんかん

     ジオ・タワーのHPが簡易ながらUPされたようです。
     概要ぐらいしか載っていませんが、ご参考までにご覧下さい。
     おぼろげながら計画が見えてきたので、購入を検討している者としては少しうれしく思います。
     春ぐらいから分譲予定のようですので、それまでに購入するかどうかの判断材料の情報交換が
    できればいいですね。

  33. 54 かんかん

    失礼しました。53にてURL貼付を忘れていました。

    ジオタワー西宮北口URL
    http://www.gt2438.com/

  34. 55 匿名はん

    情報ありがとう御座います。
    タワーマンションだけあってHPも
    気合い入れていくといった感じですね。

  35. 56 匿名はん

    24,25,26階は一般分譲対象外ってどういうことなのでしょう?
    阪急の関係者とかが住むのか??

  36. 57 匿名はん

     このマンションの校区はどこになるのでしょうか?
     西宮市のHPで高松町を確認した限りでは、平木小・中または深津小・中のようです。
     友人に聞いたところ両校ともあまり人気のない校区であるとの評判を聞きました。
     詳しい情報をお持ちの方教えて下さい。

     

  37. 58 匿名はん

    はいそうですね、平木小・中になります。
    小学校は公立に通うにしても中学からは確実に私立に行くことになりますね。
    西北は塾が充実しているので受験には便利ですよ。

  38. 59 匿名はん

    モデルルームができあがってきたようですね。
    球場跡地の西側に大きなプレハブでジオの文字が付いてました。
    早く見たいものです。庶民には高くて買えないかな・・・

  39. 60 匿名はん

     モデルルームの完成待ち遠しいですね。
     もう営業の方が入られたのか、夜10時頃に車で通った際に事務所スペースの電気がついていました。
     阪急不動産より何らかの連絡があるのももうすぐでしょうか?

  40. 61 匿名はん

     ジオタワーの購入を検討している者ですが、大きく2点気になる点があります。
     ①平木小・平木中の校区であること
      よく話題になっていることなのでここでは触れません。
     ②ジオ・ウェリス西宮北口との価格差
      ジオ・ウェリス西宮北口の第一次分譲の時の広告が手元にあります。
      Hタイプ(65.9㎡) 2,470万円〜
      Eタイプ(71.0㎡) 2,700万円〜
      Lタイプ(76.9㎡) 3,070万円〜
      Qタイプ(85.3㎡) 3,610万円〜
      Aタイプ(90.1㎡) 3,680万円〜

      隣接する立地にこれだけ手頃な物件が存在すると、中古として販売することになった際に、
     ジオ・ウェリスの価格に引っ張られることにならないかとそれが心配です。
      というのは、中古の鑑定価格というのは、基本的に「取引事例比較法」というものらしく、
     近隣での取引事例を基に値付けがされるからです。(もっと詳しくお知りになりたい方は、
     不動産流通近代化センター【←だったと思う】の中古マンションの価格査定マニュアルをご覧
     下さい)。

      ジオ・ウェリス西宮北口とジオ・タワー西宮北口では、同じ平米数ならばどれくらいの価格
     差となるのでしょうか?
      隣接物件で校区も一緒なので、ジオ・ウェリスとの価格差は大きくかけ離れた物件にして欲
     しくないです。

  41. 62 匿名はん

    中古マンションとして販売する場合の、エリアとしてのベンチマークは、
     ラピタス31
     イトーピア西宮北口
    ぐらいでしょう。(万葉ハイツは小規模すぎるため除外)
     ラピタスは築年数が浅いため、まだいいお値段ですが、イトーピアは資産価値激減。
     (築20年以上だからしょうがない?)
     イトーピアは、エレベーター内の「痴漢に注意!」の表記を外した方が外部の人には印象がいいです。

  42. 63 匿名はん

    ラピタスってまだそんなに値下がりしてませんか?

  43. 64 匿名はん

     このマンションを検討している人ってどういう人なんでしょうか?
     私が勝手に想像するには、
     ①単身者(特に女性)     60㎡台の部屋
     ②DINKS         70㎡台の部屋
     ③共稼ぎ夫婦(子あり30台) 80㎡台の部屋
     ④リタイアされた老夫婦    70㎡台の部屋
     ⑤お金持ち          24・25・26階の部屋(←億ション?)
     勝手に想像を膨らませています。
     ちなみにウチは③の共稼ぎです。
     情報がないので、悶々しますね。
     

  44. 65 匿名はん

    ラビタスの現状価格ですが、9階角77㎡で、2800万だったと思います。
    昨日ポストに広告が入ってました〜
    確実に値下がりしてるとかと。。。

  45. 66 匿名はん

    その角部屋は向きはどうでしたか?
    ジオタワーが無理だったらラピタスを考えているのですが。
    上のほうの南向きが希望なんですが

  46. 67 65

    う、覚えてないです。すぐにゴミ箱に捨てたので。

    けど、売り物件を検索したら出てくるとと思いますよ。

  47. 68 匿名はん

    あ、それ知ってますよ。
    東北角部屋です。

  48. 69 匿名はん

    9階の東北角部屋だともともとそんなに高くなかったハズ

  49. 70 匿名はん

     ラピタスのあの部屋は昨年夏頃に3,280円で売りに出ていたのに、なかなか売れなかった部屋ですね。
     昨年秋、仲介不動産屋に聞いたら「賃貸でお客さんつきました」と聞いていたのだが・・・。
     まあ、ラピタスの話より、本題のジオタワーの話でもしましょう。

  50. 71 匿名はん

    安い!

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13ほか

3498万円~4988万円

2LDK・3LDK

51.61m2~75.96m2

総戸数 97戸

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1他(計8筆)

未定

1DK~3LDK

32.68m2~119.71m2

総戸数 146戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4190万円~5820万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.4m2~74.1m2

総戸数 112戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

3390万円~6740万円

1LDK~4LDK

42.51m2~80.37m2

総戸数 59戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜2丁目

3499万円~4839万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

68m2~73.71m2

総戸数 708戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1ほか

4298万円~5438万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

64.9m2~75.9m2

総戸数 156戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24m²~70.38m²

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK(3LDK+SIC+WIC)

116.49m2

総戸数 27戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1、下鴨高木町24番1

2LDK~3LDK

54.77m2~79.15m2

未定/総戸数 22戸

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番

未定

3LDK・4LDK

61.53m2~86.35m2

総戸数 77戸