京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シャリエパークナード南草津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. シャリエパークナード南草津
ご近所さん [更新日時] 2010-07-06 23:21:26

JR南草津駅西側(野路西部区画整理地)の東レとパナホームの共同で
建設予定のマンションの正式名称が決まったようですので、新スレ立てます。
情報交換に役立ててください。

所在地:滋賀県草津市野路町西部土地区画整理事業5街区1画地
交通; JR南草津駅より徒歩2分
総戸数:318戸(他に店舗1あり)
構造: 鉄筋コンクリート造地上15階建
販売: 2009年2月上旬予定
完成: 2010年3月上旬予定
施工: (株)大林組
設計: 株式会社東急設計コンサルタント
売主: 東レ建設(株)、パナホーム(株)
販売提携(代理):東レハウジング販売(株)

旧スレ(南草津の駅西口東レ建設予定マンションについて)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141/

HomePLAZA
http://mansion.home-plaza.jp/cgi-bin/WebObjects/110575746b9.woa/wa/rea...

HOME'S
http://s.homes.co.jp/md/bid-16001700000014/



こちらは過去スレです。
シャリエパークナード南草津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-19 20:41:00

[PR] 周辺の物件
ジェイグラン京都西大路
グランドパレス近江八幡

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエパークナード南草津口コミ掲示板・評判

  1. 351 購入経験者さん

    350さんのおっしゃる通り、高いか安いかは価値観の問題だし、駅前の資産価値みればむしろ安い方。
    駅前の中古って、破綻してしまったタマキしかないよね?10年以上前だし、管理費共益費高いし、
    破綻してるから、またタマキ系は供給数多いから安いの当たり前。唯一、近鉄不動産のローレルコートは
    あんまり、値下がりしてないんだけど?
    また、分譲総数190戸で、竣工前に186戸契約済は、売れ行き好調でしょ?
    ぼやかないで下さい。他メーカーの方。

  2. 353 匿名さん

    駐車場も大分できてきましたね

  3. 354 ビギナーさん

    駐車場安いですね、一ヶ月5000円くらいですか。

  4. 355 申込予定さん

     確かに値段は少し高いかなって思いました。
    でもここに決めよかあって思ってます。理由は
    ①駅前
    ②自走式駐車場(¥3,000から¥10,000の間位やったかな)
    ③東レとパナと大林組のコラボ
    ④設備と仕様
    ⑤新築ってとこです。
     
     石山のビは①と④と周りの環境で、におの浜のプは①と②と金額で検討外しました。

     それに南草津の雰囲気が気にいったからかな。
    本当は残りの敷地に雰囲気のいいお店や建物が建てばもっと街並みがよくなると思うけど…
    今のところは小さなワンルームばかり増えてるから…もう少し計画的に開発してほしいなあって感じです。
     
     でももしパデシオンが安くて自走式駐車場完備なら気持ちグラつくなぁ…

    まぁ、人それぞれ価値観が違うしいいんちゃう。

    だから他社のデベさんや東レさんもお互いムキにならなくてもいいんちゃいますか。

    ウソの情報や誹謗中傷は止めてくださいね。
    購入予定者が困りますから。

  5. 356 トトロ

    ここの西側って琵琶湖とか見えるんですか?
    花火大会とか見れたら最高ですよね。

  6. 357 契約済みさん

    営業さんの話では西側でも琵琶湖は見えないそうですよ。
    花火はそんなに大きくは見えないと思いますが少しくらいなら見えそうですよ。

  7. 358 トトロ

    早速の情報ありがとうございます。ほぼこちらで契約決まりそうです。琵琶湖はともかく、西側に高い建物が立たない事を祈るだけです。今後とも宜しくお願いします。

  8. 359 契約済みさん

    西側の棟は花火綺麗に見えますよ。
    びわこの花火大会当日、南草津駅周辺に行きましたが、
    一階部分から見えたのでマンションの上にあがれば問題なく見えると思いますよ。

  9. 360 契約済みさん

    私も西側に決めました。花火が見えるのですか?それは嬉しい限りです。
    日当りが心配ですがどうでしょうか。
    近隣も含めて栄えることを望みます。

  10. 361 近所をよく知る人

    花火はレジェの影になって見えないと思いますよ。

  11. 362 匿名さん

    西は角度的に見えます

  12. 365 ご近所さん

    出た!契約済みという名の他メーカーさん。
    ベランダタイル、標準でついているマンションありません。
    外観のタイル、まだできてません。
    まだ建築中です。
    くだらないとこらからの誹謗中傷ですね。
    近隣住民ですが、少なくとも南草津では一番高級感ある外観じゃないかな。

  13. 366 入居予定

    南草津では・・・ね。フッ

  14. 367 匿名さん

    日本一、世界一、宇宙一の高級マンションが出来たって高すぎて人が集まらないからね

  15. 369 契約済みさん

    >>365さん、368さん
    言い方きついかもしれませんが、その様な質問は東レ建設さんに直接確認した方がいいと思いますよ。

  16. 370 No.369

    すみません!↑の書き込み365さんではなく、364さんの間違いです。

  17. 371 ご近所さん

    レジェ住人です。

    琵琶湖花火は多分、見えないんじゃないかと・・・。
    うち(西側棟じゃない方)ですら、レジェIIの影になって見えませんから。

    ちなみに、ブリリアやローレルコートに住んでいる友人によると、うちの影になって
    見えないみたいです。

    部屋によっては見えるのかもしれませんけどね。

    ご参考までに。



  18. 372 物件比較中さん

    364の契約済と、366の入居予定は、同じくらいドメインですね。
    パデシオンのスレで、シャリエ批判している人物と、パデシオン絶賛している人物と、
    同じどっかから関係者と思われます。もう、やめてください。

    花火は、におの浜行かないと無理では?


  19. 373 購入経験者さん

    シャリエ。良いマンションだと思いますよ。
    野村よりも良い。

  20. 374 ご近所さん

    大津の花火だったらチャリで行って帰帆島公園から見えるよ。
    私は花火は見飽きたからもうどうでもいいけどね。

  21. 376 購入検討中さん

    抽選だからです。
    客寄せ、広告用の部屋でエントランス近くで騒音が気になるかもしれないと
    営業さんがおっしゃっておりました。

    確かに安い。

  22. 377 匿名さん

    1890万円のお部屋の競争率ってどのくらいなんでしょうか。。
    ご存知の方、いらっしゃいますか?

  23. 378 安いなあ

    年収300万の派遣では購入難しいですよね??

  24. 379 匿名さん

    頭金次第でしょうね

  25. 380 匿名

    頭金がしっかりあれば、最低ラインくらいの借入はできるのですか?

  26. 381 匿名さん

    頭金があっても派遣だったら、ローン審査厳しいと思いますが…。

  27. 382 匿名

    やはりそうですよね…。ありがとうございます。

  28. 383 ご近所さん

    派遣の方でも、額を低くし、夫婦なら共有、もしくは親を保証人にするなど、
    工夫すれば、地銀なら貸してくれることを聞いたことがあります。
    でも、このマンションは、一流会社や、公務員などの契約者が多いらしいですよ。
    値段がそこそこしますからね。

  29. 384 安いなあ

    やっぱ派遣ってダメなんですかね?頭金は500万あればいけるかな?

  30. 385 匿名さん

    ここで聞くより銀行で聞いた方がいいですよ

  31. 386 匿名

    抽選の倍率は20倍だそうです。
    この前、行ってきました。

  32. 387 匿名さん

    派遣の場合、頭金が500万あったとしてもローン審査は厳しいような気がします。たとえ審査が通っても、金利が高かったりすると、支払いがしんどくなりますし、諸費用も以外とかかります。
    一括購入できるまで、がんばってお金を貯めるしかないかもしれませんね。

  33. 388 匿名さん

    抽選の倍率すごいですね!
    私も先日モデルルームに行きましたが、たくさんの人たちで盛り上がってました。
    モデルルームの隣にパデシオンのモデルルームが出来てましたね。
    シャリエの比較対象になるんでしょうかね。

  34. 390 匿名さん

    確かに全体的に値ははりますね。でもそれなりに設備も整ってるし結構惹かれてます。

  35. 392 物件比較中さん

    価格の低い部屋はもうあまり残っていないはずですよ。
    この1890万の部屋は目玉として販売戦略としてわざと残していた様ですし。
    1900万台の部屋もあったみたいですけど、かなり初期の段階でもう売れていました。
    広さは低い価格帯の部屋だと、68m2くらいが中心になると思います。

  36. 393 元サラリーマン

    突然、横からすみません。No391匿名さんのご質問に回答致します。
    11月14日の資料では、安い順に2階Hタイプが3000万円未満、3階Hタイプが3000万円ちょっと、4階Iタイプが3000万円ちょっとですが、全てまだ売り出し前です。

  37. 394 元サラリーマン

    済みません。ちょっと早とちりでした。2000万円台まだたくさんありました。Cタイプ3室、Dタイプ4室、Kタイプ2室、Pタイプ6室、Mタイプ1室、もっとあるかも。修正致します。

  38. 395 ご近所はん

    におの浜の大型物件が、完売目前で安い部屋残ってないから、こっちに流れてくるかも

  39. 396 契約済みさん

     今日ニュースで南草津駅に新加速が止まるって言ってるて思ったら、「南草津駅新快速停車促進期成同盟会」を設立ってニュースでした。2011年のダイヤ改正時を目標にこれから署名集めるらしいですよ。
    皆さんも署名しましょう。
     止まれば資産価値上がるかなぁ?

  40. 397 いつか買いたいさん

    No.391匿名さんが聞きたいのは、コストパフォーマンスが良い部屋は余ってますか?という事じゃないかな?
    三階以上で安くておすすめの部屋は速攻契約済でしたね。やはり良い部屋は最初に売れますね。

  41. 398 匿名さん

    特別に安いのは、おそらくその1890万の部屋ぐらいでしょうね、これからまた出れば分かりませんが。
    ちなみにその部屋はエントランスの上になるので、ザワザワする可能性もあるとのことでした。でもまぁそれを差し引いてもやっぱりお得感ありますね。

  42. 399 契約済みさん

    1890万の部屋、本日抽選があったみたいですね。
    三十数組の希望があったみたいです。

    抽選が当たった方は、ラッキーですねー


  43. 400 匿名さん

    そりゃラッキーですね。もう少し広い部屋でも、線路側だったら少し安めの価格設定だったんですが実際音ってどうなんでしょうね。

  44. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
シーンズ京都鴨川河原町
THE RESOCIA 下鴨

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4190万円~5820万円

2LDK+N・3LDK ※Nは納戸です。

68.40平米~74.10平米

総戸数 112戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3499万円~4839万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~73.71平米

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

3390万円~6740万円

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24平米~70.38平米

総戸数 27戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1、下鴨高木町24番1

2LDK~3LDK

54.77m2~79.15m2

未定/総戸数 22戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK+SIC+WIC

116.49平米

総戸数 27戸

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1他(計8筆・地番)

未定

1LDK~3LDK

32.68平米~119.71平米

総戸数 146戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

2900万円台~5400万円台(予定)

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円~5438万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸