横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ディアスタ新子安ベイスタイル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 新子安駅
  8. ディアスタ新子安ベイスタイル
ビギナーさん [更新日時] 2011-12-31 17:34:40

お隣の子安の物件はまだ売れ残ってますね・・。
こちらのほうがJRも使えるし良いのかな?



■売主・事業主 菱重エステート株式会社
国土交通大臣(8)第3126号 (社)不動産協会会員 (社)不動産流通経営協会会員
(社)不動産公正取引協議会加盟
〒108-0014 東京都港区芝五丁目34番6号 新田町ビル8階
TEL:03-3451-1174
■販売提携(媒介) 株式会社日広地所
神奈川県知事(1)第25732号 (社)全日本不動産協会会員 (社)不動産保証協会会員
(社)不動産公正取引協議会加盟
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2番地4
TEL:045-317-3767
■販売予定時期 平成22年4月上旬

[スレ作成日時]2009-12-14 19:12:04

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス横濱富岡
ファインスクェア大和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアスタ新子安ベイスタイル口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    またこの物件も隣と同じで、住宅性能票取っていないのかな?
    あまりにも危険過ぎる。
    今の時代、あり得ない。

  2. 2 サラリーマンさん

    危険なんですかね・・?

    二駅使用で、買い物も便利そうです。

    目の前に高速があるのが難ですかね。
    粉塵とか空気が悪いとか・・。

  3. 3 匿名さん

    駅前なのに、なぜ、あんなに安いのでしょうか?
    安すぎると、逆に不安になってしまいます…。

  4. 4 匿名

    JR駅徒歩3分であの価格は、他のマンションと比べると確かに安いですよね。

    なぜ、あんなに安いでしょうか?

    今回は、住宅性能は取ってるみたいだし…。

  5. 5 物件比較中さん

    ここは、どうなんでしょうか?

    現在の評価↓。

    ・値段、駅近は、最高!!!!

    ・設備や広さは、ギリギリ我慢できるかな・・・

    ・子育て環境は、最悪???

    ・隣のマンションは、築何年かわからないけど、排ガスで真っ黒・・・
     (だから2階までは緑??)

    皆様の感想も聞かせてください。
    よさそうな物件なので、長期的な目での評価をお願いします。


  6. 6 匿名さん

    一応、事業主は安心できる会社だね。

  7. 7 購入検討中さん

    ペットは飼っていないのですが、ドッグランと屋上があるので、子供がペットとふれあえる・子供を屋上で遊ばせられるので良いなと思ってます!

    国道と高速に挟まれてますが、駅が近いので子供が高校や大学・社会人になったときでも便利かな?と思います。

  8. 8 ビギナーさん

    この物件売れているのでしょうか?
    かなり安いですが前が首都高なのがきになります。

  9. 9 わんさ

    でもここのって設備設計と監理をやってるのが建築士じゃないという噂がありますよね?

  10. 10 購入検討中さん

    その噂の根拠教えて下さい!
    現実にあるのですか?

  11. 11 わんさ

    根拠はありますけど誹謗中傷とかになるので「?」マークとしておきます。
    マンションの設計は下記の様に外注されるケースが多いのです。
    1.「建築設計事務所」→「構造設計事務所」
    2.「建築設計事務所」→「設備設計事務所(衛生・電気)」
     
    組織化された建築事務所だったら全ての専門がいますので問題なし。
     
    建築士法での設計業務の外注先は建築士事務所間の原則があって、現場での設計監理も建築士が行うようになってます。
    1の構造は100%近く建築士事務所に外注し、監理も建築士が行ってます。
    2の設備は多くの場合無資格・無登録だったりしますよ。
     
    この場合は厳密に言えば違法です。
    企業コンプライアンスの観点及び購入者へウソは当然まずい訳なのでモデルルームでも営業マンにでも質問して
    みれば良いのです。
     
    国交省も分かってるのに、実際の現場では制度の不備からちゃんと行われて無いのも認識してるので現状は見て見ぬふりをしてます、でも本当に適法かと質問されれば答えられないでしょう。

  12. 13 匿名さん

    前が首都高どころかランプに巻かれたように建つことにならんか??
    http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%96%B0%E5%AD%90%E5%AE%89&oe=utf...,139.656508&spn=0.008561,0.013797&z=16&brcurrent=3,0x60185dd2fe221ce7:0x9335995ce60db089,0&layer=c&cbll=35.486197,139.656772&panoid=wELUrp2Ik4nR6AVuPagkeg&cbp=12,299.4,,0,8.97

  13. 14 購入検討中さん

    我慢する部分も多いけど、
    駅近と眺望、で、この価格は魅力!

  14. 15 ご近所さん

    15号と高速に挟まれ、騒音と排気ガスがすごそうと
    近所では、評判よくない物件です。

    子供がいる家庭には向いてないと思われます。

    ちなみに一番近くの小学校は、
    15号沿いのマンションラッシュの影響か
    定員オーバーらしいです。

  15. 16 匿名さん

    へーえ、
    マンション買うときには色々情報を集めないといけませんね

  16. 17 匿名さん

    上層階であれば、眺望も良く、騒音も気にならなそうですね。

    お値段も都内より断然お得ですね。

  17. 18 匿名さん

    騒音って、上にあがっていくから、10階くらいだとあまり変わらないか、
    むしろ高速道路の高さに近づいて大きくなるかもしれないですよ

  18. 19 ご近所さん

    このマンションと同じ通りにある
    マンションのお宅にお邪魔したことありますが、
    10階以上でも、高速道路の音はかなりして、
    窓はあまり開けれないとのことでした。
    2重扉になってるので、閉めると音は気になりませんでしたけど。

  19. 20 地元不動産業者さん

    賛否両論あると思います。

    個人的に総合評価として見ると、
    標準以上のマンションと考えます。

    三菱重工関連ということで、
    また、駅近物件なので、長い目で見た時に、値上がりは期待出来ます。
    (高層階を所有の方なら)

  20. 21 物件比較中さん

    6階以上だと、眺望もかなり期待できそうですね?!
    音にはすぐに慣れそうだけど
    駐車場代が高いですね、この辺りの相場だとこんなものでしょうか?


  21. 22 匿名さん

    騒音に慣れるというのも、なんだか嫌だな

  22. 23 匿名さん

    洗濯物外に干せないよ。

  23. 24 匿名さん

    売れてるんですか??

  24. 25 周辺住民さん

    2~3時間窓開けてると室内ザラザラです。
    窓開けないでエアコンで生活すれば問題ないですが。
    価格は魅力的だと思いますが。

  25. 26 購入検討中さん

    洗濯物外に干せないことより
    窓を開けられないことより

    限られた予算内で
    駅近であることを、何より優先したいなぁ
    さらに眺望も付いてる・・・

    この条件は、この先そうなさそうだし、
    やっぱ決めたいと思います

  26. 27 匿名さん

    洗濯物を外に干せないのは主婦には辛いです。
    駅近の魅力は確かにわかりますが。

  27. 28 匿名さん

    条件がすべて「そこそこ」整った物件よりは
    魅力はあるかもね

  28. 29 匿名

    究極の選択として、

    1 隣が墓地

    2 近隣にゴミ処理場

    3 目の前に高速道路

    だとしたら?

    自分なら3です。

    この場合は高層階を選びます。
    エキチカを選ぶなら、どんな方も電車音はいたしかたないとお考えでは?
    なら、車の騒音も一緒ですよ。

    このサイトでカキコミをしてる以上は、どセレブでなく一般的なサラリーマン家庭かと。

    予算そこそこで、適した物件を購入するって一番賢いと思う。

    それに、この物件、なかなか広いし安い。

  29. 30 ご近所さん

    >エキチカを選ぶなら、どんな方も電車音はいたしかたないとお考えでは?
    なら、車の騒音も一緒ですよ。

    その通りでございます。

    それに、こちらのマンションも高速にへばりついてますが、夜などは
    ヘッドライトとテールが流れていく様を、眺めているだけでも、
    けっこう雰囲気あっていいものですよ(笑

  30. 31 匿名さん

    №29さん

    仰るとおりですね。

    自分も以前、賃貸マンションで目の前幹線道路、すぐそばには線路という立地でした。

    排ガスが気になるものの、洗濯物は外に干してましたし、空気の入れ替えで、窓も開けてましたよ。

    確かに、窓や網戸の汚れは気になりましたが、妻がこまめに掃除してくれてました。

    ただ、広いベランダやルーフバルコニーとしての機能が無い限りは、
    ホント、窓の外に出るなんて少ないんですよね。

    実際に、住まいとして考えると、
    ベランダには週一回出るくらいで(洗濯物干すとか)、ほかに外に出るってことはしません。

    タバコも換気扇の下で吸うし・・。

    皆さん、排ガスや空気汚染が気になるって言いますけど、
    そもそも、どんな環境にいても、ベランダ=外じゃないですか?

    って事はキレイじゃないのは当然のこと。

    キレイを求めるんなら、5000万以上出して、ステータス感の味わえる区に行く事ですよ。

  31. 32 匿名さん

    NО31様

    駅近、見晴らし、の上にキレイまで求めるなら、
    当然お金も出さなきゃ!ってことですね!
    私もそう思います。

    NО28様の仰る通り、
    一つ二つ突出したものがあった物件こそ、
    一般人には魅力があるのかもしれません。

    そう思えない方は、まず予算も限られてるでしょうから、
    ちょっとキレイを求めて、駅にもギリ徒歩圏内、
    ありきたりの街並みを見下ろして、ってことですね。

  32. 33 匿名さん

    電車通勤の人には駅近いし、
    家事もあんまりしないだろうから
    この物件は問題なさそう。

    主婦は、一番近いスーパーは駅の向こうだし、
    洗濯物干せないし、不便って思うだろうな。

  33. 34 物件比較中さん

    この物件、急浮上!!!

    南側、中~高層階の価格&契約状況が気になる。


  34. 35 契約済みさん

    近場でお勧めの店、特にラーメン、焼肉、
    あったら教えてください

    横浜だと、家系?

  35. 36 匿名

    契約しました。

    広いし夫婦住まいとしては3LDK文句無しです。

    日中は2人とも仕事だし、週末は横浜にブラリなので個人的にはグッドでした。
    子供予定もないので、
    愛犬にとってものんびり環境です

  36. 37 ご近所さん

    30さん

    私も、それ、高速夜景、お気に入りですわ。室内禁煙なんでね、毎晩眺めてますわ(笑)
    まぁ、車種まではっきり分かるくらいの、あまり高い階ではないんで、【光の高速】とまではいきませんがね。

  37. 38 匿名さん

    入居者さんは、やはりDINKSさんが多いのでしょうか?

  38. 39 匿名

    子持ちさんが多そうだ。

    わりとしっかり病院とか保育園あるやん。

  39. 40 匿名さん

    近所に出来た保育園は、認可なので人気で、既に定員オーバー。
    都合よくすぐには入れないと思いますよ。

  40. 41 匿名さん

    近所の人が

    15号と高速に挟まれ、騒音と排気ガスがすごそうとか
    洗濯物干せないとか、窓あけると室内ザラザラとか・・
    自分の家の資産価値も下げるようなこと、フツーに書くかな?

  41. 42 匿名さん

    売主はこういうマイナスな事は伏せて売るだろうし。

    私の場合、近所の意見は、すごい参考になりましたけどね・・・

    うちは、小さい子が居る為、ここはちょっと辞めました。

  42. 43 匿名

    愛犬が屋上で遊べるんですか?

    ありがたい

  43. 44 匿名さん

    首都高横羽線の子安付近って、なるとそれまでの地上10メートルぐらいの高さから、一瞬潜り込むような感じのところですよね?

  44. 45 匿名さん

    どう考えても、いいマンションだと思うよ。

    もちろん、契約済みです。

    入居予定の皆様、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  45. 47 匿名さん

    女性専用車両がない沿線って逆にどこがあるの??
    最近は、どこでも良く見かける。

  46. 48 申込予定さん

    今日から3期販売始まったようで、想像よりも残ってなく焦ってます!
    やはり駅近は魅力的なので良いですね!

  47. 49 匿名さん

    今日みたいな雨降りの日には、特に駅近に憧れる

  48. 50 匿名さん

    高層だとローン通らない

    子供いないし、低層階でもいいか・・・

  49. 51 購入検討中さん

    48さん

    南側の3LDKだと、もう選べない感じなんですかね?

  50. 52 匿名さん

    9月にMR行きました。
    売れ行き順調そうでしたね。
    気になっている方は早めにMR行ったほうがよろしいかと。

    このマンションの3LDKは、3タイプあってすべて南向きです。
    完売かどうかは、掲示板でなくMRで確認したほうが確実でしょう。

    MRの感想ですが、MRのリビングは、HPに載ってないタイプの間取りで、
    3LDKの間取りの1部屋をリビングにくっつけて2LDKにしたプランです。この広々したリビングが良かったです。
    ただ、このプランにするには期限があり、9月上旬の時点で対応可能なのは上層階の一部のみでした。

    あたりまえですが、将来売却予定がなく、眺望、日当たりも気にしなければ、低層階は安くていいですね。

  51. 53 匿名さん

    売却予定がなく永住する予定の人が、日当たりを気にしないなんて、
    考えられない…。

  52. 54 匿名さん

    行ってみました、完売も近い?

  53. 55 匿名さん

    このマンションの駐車場 高いし少ないですね
    便利な所なので もともと車を持たない 若しくは車をリストラさせる人も多い と見込んでいるんでしょうか?


  54. 56 匿名

    坪なんぼかいな?

  55. 57 匿名さん

    売却予定がなく永住する予定の人ですが、日当たりを気にしないんで、

    っていうより、日照・眺望は節約したい(正直、回せれば回したいのだが・・)。
    利便性だけ贅沢をしたい、低層階で検討中。

  56. 58 匿名さん

    ラスト何戸かいな?

  57. 59 匿名さん

    ここ、低層階でも、眺望は期待できるのでは?

  58. 60 匿名

    低層は眺望無理でしょ。

    五階以下は残念かも。

    高層階七階以上でなんとかベイブリッチ!

    高層階はもうなさげ。。

  59. 61 匿名

    高層階ないんですかね?

    早いとこ決めれば良かった
    なかなか安くていいと思うと、早く出ちゃうのでしょうか

  60. 62 匿名さん

    3階が横羽線の側道の高さだったかな・・・

  61. 63 匿名さん

    高層は9月にМR行った時には、次期以降の販売予定になってましたよ

  62. 64 匿名さん

    ↑でも、ほぼ「ご成約」ですね。。

  63. 65 匿名さん

    低層階も前が横羽だし日照はある意味確保かも。

  64. 66 匿名さん

    販売好調のようですね

  65. 67 匿名さん

    六階から価格が跳ね上がるようですが
    七階でベイブリッヂがやっとですか?

    ММは何階からいけそうですか?

  66. 68 契約済みさん

    36様、45様、ご入居予定皆様

    どうぞ、よろしくお願いします

    こだわりたい部分、ほぼすべての面でクリアしています

    特に憧れの駅近便利生活、楽しみです



  67. 69 購入検討中さん

    新子安も大規模マンションが立ち並んでますが、
    通勤時間帯の混雑具合はどんな感じですか?
    鶴見、川崎からも、かなり乗ってきそうです・・・

  68. 70 匿名さん

    ベイブリッヂから、菱重の看板のついた養生シートに覆われた建物、かなり下の方まで見えたよ。

  69. 71 購入検討中さん

    陽当たり良くて駅も近いから検討してます!
    何よりも安いですよね!

  70. 72 匿名

    安いけど、作りはそれなりだよ。屋上ドッグなんとかあるからペットかってる人にはいいかも…洗濯物は多分高速の排気ガスで外には干せないと思う。

  71. 73 匿名さん

    いいマンションかもです。
    駅に近いって最高!排ガス・・・問題なし!

  72. 74 匿名さん

    家は家族が多いんでAかDが希望なんですが、
    6階以上って、まだ空きありますかね?
    情報お持ちの方お願いします。

  73. 75 契約済みさん

    入居予定皆様

    宜しくお願いします。
    私は5階より下を買いましたが、下からの眺望で花火も見れて、駅にも近く価格も納得出来ました。

    入居予定皆様はどんな所が気にいりましたか?

  74. 76 購入検討中さん

    No.74さん

    タイプによりますが、6階以上ありましたが時間の問題ですね。

  75. 77 契約済みさん

    >75様、入居予定皆様

    宜しくお願いしますm(__)m

    我が家はこの価格で、第一条件としましてペット可、
    さらには屋上のドッグランとペットにとってこの上ない環境。
    なんといってもフットワークの良さ、玄関から横浜が10分圏内なんて夢のようです。
    また、あとはベイブリッヂ~みなとみらいを日常の光景として眺められること、
    ということで上の方にしました。

    あと4ヶ月ですね?!皆様とお会いできること、来年の(気が早いですね?笑)
    花火大会と、楽しみにしております。

    お互い気持よく過ごせる空間になりますよう努力いたしたいと考えております。
    重ねて宜しくお願い申し上げます。

  76. 78 契約済みさん

    入居予定皆様
    宜しくお願いします
    75さん、家はパンフの夜景にやられました

  77. 79 匿名

    パンフの夜景のハメコミ画像はズームしすぎ

  78. 80 購入検討中さん

    №76さん、ありがとうございます。
    超前向きに検討中です。週末までに気持ちを固めて、
    МR行ってみます。

  79. 81 購入検討中さん

    屋上ドッグランいいですね~
    でも、管理会社に維持、管理をきちんとしてもらえるのでしょうか?
    もし入居者にペットを飼ってる人が少なかった場合でも、
    組合からドッグランの修繕費とかでるのかな・・・
    ドッグランの情報お願いします。

  80. 82 入居予定さん

    ほんと、屋上ドッグランいいですよね~
    必要のない豪華なエントランスと、維持・修繕費もさほど変わらないし、
    よっぽどありがたい!
    駅近マンションにドッグランって理にかなってますね。

  81. 83 匿名さん

    >81さん

    最初からドッグランを共有スペースとしているので、
    心配ないと思います。規約が変われが別ですが・・・

  82. 84 契約済みさん

    文句なし、すべて納得です。

  83. 85 匿名さん

    水を差すようで悪いが、この立地はどうかと思うけど。

  84. 86 契約済みさん

    立地は承知の上、価格にきちんと反映されてるでしょ。
    購入した人はみんな納得でしょ?

  85. 87 匿名さん

    ちなみに、上から下まででどの位の価格差あるの?

  86. 88 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  87. 89 匿名さん

    こちらの物件HPを見ると、「マドリズ」にCとFタイプが載ってないんですが、この2タイプには空きがないということなんでしょうか?

  88. 90 契約済みさん

    オプションを利用する予定の方はいらっしゃいますか?

    オプションの資料を見ると、よいものがたくさんありますね。

    相場よりかなり割高に思いますが、引っ越し前に施工が終わっていることや、施工業者の信頼度などを考え、悩んでいるところです。






  89. 91 契約済みさん

    ネガな意見もでていますが、はっきり言って大きなお世話です(笑)。その分も価格に反映されてると思えば納得です。
    私は縁もゆかりもない地での生活となり正直なところ多少の不安な気持ちもあるものの、こちらでの生活を楽しみにしております。
    前向きに入居までの時間も、内装の構想とかで楽しみたいと思っております。

  90. 92 購入検討中さん

    駅近で安い為か、ほとんどが成約済で年内には無くなりそうですね。
    無くなると嫌なので明日もう一度見にいってきます。

  91. 93 購入検討中さん

    >ほとんどが成約済で年内には無くなりそうですね。

    僕が見た時点では、半数前後だったので油断してました

    一度は見送りかと思ったんだけど、気になるなぁ。。

  92. 94 匿名さん

    なんだ、盛り上がってなかったからノーマークだったけど、ひそかに人気物件だったのね?

  93. 95 契約済みさん

    前に書かれていた人と全く同じ意見です。
    縁もゆかりも無いからこそ、より良さが分かる物件ではないでしょうか。

  94. 96 入居予定さん


    たしかにその通りかもです。。

  95. 97 契約済みさん

    91です、このマンションは私にとりまして、この時期、この立地、この価格、まさにこの物件しかあり得ない!!と、思えるほどの、「迷いのない」究極の選択ができたと信じております。

    そして、同じ感覚で契約された方がおられると知り、嬉しく思っています。

    このマンションでの新生活が益々楽しみになってきました。

  96. 98 入居予定さん

    鶴見つばさ橋から、はっきり位置が確認できますな。

    お隣りさんのマンションの屋上の、カップヌードルの看板が目印になります。

  97. 99 真剣検討中

    探している希望より狭かったけど、安さと駅の近さに、ここで決まり!と思ってましたが、ここの掲示板読んで冷静になりました。やっぱり、首都高が…。騒音ばかり気にしてましたけど、排ガスを考えてませんでした。駅近の資産価値とか考えれば総合的には絶対お買い得なマンション。でも子供が小さいので排ガスに悩んでます。そしてすぐに完売するだろうなー。うーん。

  98. 100 いつか買いたいさん

    いずれは購入したい派です。(いいところがあれば)

    ここだけの話、価格交渉ってありました?

    もしくは、購入する際にディベロッパー側が特典みたいなの
    つけてくれたりします?

    エアコン?とか、オプションとして〇〇を~みたいな

    お得感に包まれると、勢いで買っちゃったりもしますよね?

  99. 101 匿名さん

    駅近マンション+屋上ドッグランって、ほんとナイスな組み合わせ♪

    天気の良い週末なんかは、ワンコのストレス解消と同時に、自分たちも良い景色眺めながら、ストレス解消できそうです♪

  100. 102 申込予定さん

    NO99さん
    私も小さい子供が居て色々考えましたよ。
    公園が近い閑静な所など環境を優先してましたが、駅まで遠かったり治安の問題があったりと、余計に悩んでしまったので、思いきって駅近をみるようにしました。
    駅近だと子供が高校大学社会人と成長していくと便利そうですし、自動車もガス規制&ハイブリッド化してたり、今も良くなってると思いますがより良い環境変化を期待してます。

  101. 103 契約済みさん

    たしかに、排気ガスは小さいお子さんのいるご家庭だと、心配ですよね?
    私のところは、子供がいないので、排ガスのことなど全く考えませんでした。

    >自動車もガス規制&ハイブリッド化してたり、今も良くなってると思いますがより良い環境変化を期待してます。

    私も102さんと同じく、最近のNOx・PM法などの排気ガスの厳しい規制などで、今も以前に比べるとかなりクリーンになってると思います。更に今より良くなることはあっても悪くなることはないだろう、という希望的観測を抱いてます。

    この条件で、幹線から離れて空気のきれいなところとなると、お値段が・・・ということになり、
    また、この価格で、幹線から離れて空気のきれいなところとなると、駅近は望めない・・・
    ほんと、悩みますよね?!

  102. 104 匿名さん

    実際、残りあと何戸なんだろう?

  103. 105 匿名さん

    以前近くに住んでいたことがあるので、現地の環境・様子・勝手は大体わかってます。

    あとは、決断のみ。う~ん、悩む。ってか、ローン審査が通るのかいな?自分・・・

  104. 106 匿名さん

    ここのデべさんん、尻手にも新物件出しましたね?!

    ってことは、こちら完売目前?やっぱり後悔したくないから一回モデルルームみておこう。

  105. 107 匿名

    駅近は何と比べても、一番強いですよね

    皆さん羨ましい

  106. 108 匿名さん

    そうだね、駅近は強みだね。タクシー使うことなくなるだろうし、車だって手放すことができる、他にもいろんな面で節約になりそう!!いいなぁ、こういうマンション。

  107. 109 匿名さん

    前の子安、今度の川崎(尻手)と比べても、あらゆる点で魅力あり!
    相場より安い理由は何かあるんでしょうか?

  108. 111 匿名さん

    109ですが、ネガティブな要素があるのなら知っておきたい。安すぎて逆に何かあるのかと不安。

  109. 112 契約済みさん

    ベイブリッジのライトアップって、一定の点灯パターンがあることを知りませんでした。
    日没から0時まで、30分ごとに10分間、主塔を青く点灯するんですね?


    http://www.shutoko.jp/service/spot/lightup/bay.html

  110. 113 匿名さん
  111. 115 高田順二

    いい物件ですね、100年に1度出るか出ないかぐらいの

    近くの不動産屋さんもいい雰囲気でしたね たしか

    新日本・・・なんとか 

    出てきた店員さん顔に傷があって893と思った

    駅前の公園の若者の溜まり具合がいいですね 夏場は心地よく睡眠不足です

  112. 117 サラリーマンさん

    6階以上の高層階でも洗濯物干せないですかね?

  113. 118 匿名さん

    ↑全然問題なし!

  114. 119 匿名さん

    あと4戸?

  115. 120 匿名さん

    >117

    てか、2階でも全然大丈夫っしょ

  116. 121 匿名さん

    この価格帯で日常生活の中にベイブリッヂだよ~、贅沢だよ

  117. 122 匿名さん

    たしかに、上層階なら眺めは文句なしだね!

  118. 124 匿名さん

    ↑こんなところでネガを書きこむ方は、よほど売れない物件を買ってしまった方のいやがらせか、もしくはそんな物件担当のヒマな営業マンの方でしょうか?
    そう思っているのなら、告発なりなんなりとどうぞ・・・笑

  119. 126 匿名さん

    弱小デベと違うから、しっかりしたコンプライアンスの元で仕事してると思いますよ。
    ましてや、ここにネガ書き込むヒマ人につっこまれることはないでしょう(笑)
    納得いかなければ、МR行って聞いてくれば?てか、ここまでしつこく仰るなら、何か根拠があるんですよね?
    遠慮なく告発すればどうでしょう?

    これ以上はお相手致しかねます、悪しからず。

  120. 128 匿名

    もー頭悪いガセコメント止めて欲しいです!

    大人なんだから。

  121. 129 匿名さん

    まぁ、まぁ、皆さん熱くならず。
    第三者の評価機関が検査して、住宅性能評価書も取得してるんだから、気にする事じゃないんじゃない。まぁ、それでも気になる方は、ここ以外を検討すればいいだけだし。マンションは沢山あるしね。
    ただ言えるのは100点満点のマンションは無いって事じゃない。

  122. 130 匿名さん

    >123
    >建築士法違反なのにかい?

    >125
    >でも無資格が設計・設計監理してるんでしょ?

    確証もなく、自分の思いこみや勘違いだけで、「違反」とか「無資格」って言葉まで出すのは、如何なものでしょうか?

    実際、そのような違反が、まかり通る世の中でしょうか?もしも、その通りだとしても、あなたがここに書き込む前に、着工許可が下りませんよ(笑

    頭悪すぎて、気持ち悪いです・・・

  123. 131 検討中さん

    >130
    余計な最後のくだりであなたも同類に思われてしまうと気付いて下さい。

  124. 132 匿名


    建築士事務所から構造設計・設備設計と外注に出す訳だよ。
    後者は無資格無登録じゃないの?って質問なのになぁ。
    設計監理もそれぞれ建築士の免許のある人間がやらないといけない。
    購入時の説明で建築・構造・設備と建築士の誰それで有資格者が設計及び監理してるか聞いたのかね?

    ここに関わらず、大手以外のデベの物件以外は厳密に言えば建築士法違反だろうな。

    着工許可って、法規から勉強したまえ。

    性能評価には段階があって、ここは全部で最高点なのかw
    そんなもんで100点満点だなんて笑えるよ。
     
    >頭悪すぎて、気持ち悪いです・・・

    余程、育ちが悪いのかな。 
    一般常識すら無いとは恥ずかしい。

     

  125. 134 匿名さん

    あと、残り何戸なんでしょう?

  126. 135 匿名

    あと二戸?

  127. 137 契約済みさん

    91です

    少し度を超えたご意見・ご指摘もいただいておりますが(笑)、所詮我々素人がそのような専門的な知識を持ち合わせているわけもないです。

    なので、あまり興味のない話かなぁ?とも思っています。

    私は少なくとも事業主の菱重エステートや担当営業様を信じています(この件に関しても、ご批判をいただきそうですが(笑)


    入居予定のみなさん、引っ越しまであと2カ月余りです、年が明ければ何かと忙しくなりそうですね?

    では新居でお会いしましょう!よいお年をお迎えください

  128. 138 契約済みさん

    137です、一つ忘れておりました、お近くの方で工事の進捗状況とか、ご存知の方はいらっしゃいましたら、教えてください。前回みた時は10月頃だったかな?

  129. 142 ご近所さん

    >>138
    ネットがだいぶ取れて外観がだいぶ
    見えるようになっていますよ。
    白と緑がなかなかきれいですよ。

    屋上も白いんですね~


  130. 143 契約済みさん

    ご近所様

    私が見た時にはようやく10階まで上がったかな?ってところで、まだタイルも貼ってない状態でした。
    様子をうかがった感じでは、外装はほぼ完成に近そうですね?お知らせくださり、ありがとうございました。

    1月の最終オプション相談会どうしようか思案中・・・

  131. 144 匿名さん

    いよいよシートも外れましたね、外観は予想以上に映えますね。

    風越建設様、工事関係者皆様ご苦労様です、無事に竣工されますよう願っております。

  132. 145 物件比較中さん

    建物は完成しているようですが、実際のお部屋とか眺望ってまだ見れないんですか?
    それ以前に販売中のお部屋はまだありますか?
    ご存知の方教えて下さい。

  133. 146 匿名さん

    年末で10戸ぐらい残っていたような・・・?
    中は入れてもらえないと思います。

  134. 147 匿名さん

    HPには、最終期の販売戸数5戸となってますね。
    実際の部屋が見れるのは、入居日以降でしょう。
    まぁそれまで残っていればですけど・・・

  135. 148 匿名さん

    HPの物件概要に~4120万ってあるけど、何階の部屋が残っているんだろう?

  136. 149 匿名

    4000万台ってことは高層階なのでは??

    高層階ならば資産価値は多少あるのですかね?

  137. 150 匿名さん

    4000万円台なんてあったかな?

  138. 151 匿名

    設計者が無資格な事だけは分かった。

  139. 152 匿名さん

    再来週ついに内覧会ですね。
    駅近生活に憧れて購入しましたが、正直楽しみです。
    ついに念願のマイホーム。
    皆様宜しくお願い致します。

  140. 153 匿名さん

    夏ごろに契約した時は、まだまだって感じでしたが、
    あと、一か月ちょっとで引っ越しなんですよね。
    引っ越し準備など忙しくなると思いますが、
    私もマイホーム楽しみです。皆さま宜しくお願いしますね。

  141. 154 匿名さん

    近所の者です。
    クリーニング屋も無事移動したようで。
    外観・入口きれいですね。

  142. 155 契約済みさん

    皆様宜しくお願いします。

    内覧会が楽しみです。

  143. 156 契約済みさん

    今の住まいは駅からずいぶん歩きますが、憧れの駅近マンションへの入居も目前に迫って、
    「駅遠生活」もあと少しの辛抱かと思うと、最近はちょっと足取りも軽くなってきました(笑)

    初のマイホーム、内覧会も楽しみにしています。皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

  144. 157 契約済みさん

    内覧会のときにうかれて、不具合とか見落とさないよう気をつけましょう。

    皆様宜しくお願いします。

  145. 158 匿名

    内覧会では、内覧屋さんを頼むべきですね。

  146. 159 匿名

    契約から長かっただけに、本当に楽しみです。

    片付けついでに、この際なんで、今は不用品の処分などやってます。

    内覧会も楽しみにしてます。

    よろしくお願い致します。

  147. 160 契約済みさん

    ほんとは余裕があれば内覧業者に同行してもらうのがいいんでしょうね。
    家はそのような余裕なし。。。
    でも来週末、楽しみにしています。

  148. 161 匿名くん

    このレベルのデベの物件の場合は、内覧屋に頼むのが無難です。
    連中は大人しい客はラッキーとしか思ってません。
    クレームじゃなく一生の買物なのだから、後悔しないようにしましょう。
    ゼネコン自体、大したところじゃないですしね。

  149. 162 匿名さん

    ↑なるほど、たしかに仰る通り。でも、余裕なし。

    ひとりで頑張ります。具体的にどのようなところを

    チェックすのがよいでしょうか?

  150. 163 匿名さん

    検索すればいっぱい出てくる。

    内覧屋についても昔から議論されてるけど賛否両論。

  151. 164 契約済みさん

    内覧会が待ち遠しいです!どなたかマンションの完成画像アップお願いできますか?

  152. 165 匿名くん

    知り合いに設計事務所に勤めてる人が居るなら、それが一番楽でしょうね。
    内覧屋とか頼めないならば。
    ①.建具・壁天井クロスやフローリング、設備機器のキズのチェック。
      ちょっとしたキズでも、どんどん直させるもしくは交換させる。
    ②.サッシ・建具のガタツキチェック、少しでも変だと思ったら文句を言いましょう。
    ③.設備機器試験データの提出。
      レンジフード・天井扇などの風量、窓を閉め切ってファンの騒音や玄関ドアの開閉具合。
      水栓・シャワーでの水圧・水量試験データ(水圧で最低0.2MPaは必要でしょう)
    ④.ちゃんとした竣工図があるかどうかの確認。
    ⑤.契約時の仕様・仕上げ・設備・配管配線材料などに変更が無いかどうかの確認。
    ⑥.当然平面図のプランや寸法が違わない事(メジャーや簡単な水平器を持っていきましょう)
      
     
    口だけだと言った言わないとなるので、同行した業者・営業に署名させるべきですね。

  153. 166 匿名さん

    ↑参考になります

    自分では①ぐらいしか思いつきませんでした。
    せめて、②ぐらいまではチェックしたいと思います。

    ありがとうございました。

  154. 167 匿名さん

    引っ越しもけっこう高いですね。若干予算オーバーです。



  155. 168 匿名さん

    今週末、内覧ですね、楽しみ~!
    宜しくお願いしま~す!!

  156. 169 匿名

    設備設計の設計者・設計監理者を確認すべきだね。
    無資格の可能性あるからね?

  157. 170 匿名さん

    内覧会で指摘箇所はいくつくらいありましたか?

  158. 171 契約済みさん

    内覧会、いかがでしたか?

  159. 172


  160. 173

  161. 174 匿名さん

    内覧会に行ってきました。
    指摘事項、たくさんありました。
    玄関出てすぐの廊下のフローリングがウグイス張りでした。
    簡単に壁から引っこ抜けてしまうコンセントカバーもすごかったなあ
    ほかにも色々・・・

    見える部分が微妙だと見えない部分も心配になりますね。

    鬱・・・

  162. 175 匿名

    だって設備とか無資格が設計監理してるからでしょ?

  163. 176 匿名さん

    内覧会いってきました。
    コンセントカバーって、爪をかければ取れる物であり他のマンションも同じコンセントを使ってますので、コンセントメーカーさんの問題な気がします。

    住み替えだったのですが、以前購入した某マンションの時と比べれば100点満点です。
    ドッグラン、屋上とっても良かったです。
    来月の入居が楽しみですね。

  164. 177 匿名さん

    内覧業者さんに2時間程かけて色々見て頂きましたが、数カ所の傷等の指摘以外は綺麗に仕上がっていると評価頂きました。

  165. 178 174

    176さん、書き方が悪くてすみません
    なんというか、コンセントの器具が部品ごとごそっと抜けて覗くと壁の裏側が見えたんです・・・

    すみません、ビックリしただけですので・・・

  166. 179 匿名さん

    内覧会での指摘箇所は再内覧の時にはすべてクリアされていました。

    コットンハーバーのタワーマンション群~みなとみらい~マリンタワー~ベイブリッジ~つばさ橋まで
    の眺望は予想以上でした。



  167. 180 匿名

    眺望、予想をはるかに上回る満足度でした。

    正直、あんま期待してなかったんですけど、
    良かった良かった。

    車の騒音、
    (自分は上層階です)ベランダ出ても大して気にならなかったです。
    これも以外でした。

    ベランダが広いので、
    これまたビックリ。

    期待以上の完成度で満足しました。

  168. 181 匿名

    まだ空室はあるんですか?

  169. 182 入居予定さん

    正直なところ、車の騒音は若干不安でしたが、私もほとんど気にならなかったです。サッシを閉めればほんと静かです。
    騒音の不安も解消して、眺め良し、フットワーク良しで快適な生活が送れそうです。

  170. 184 匿名

    あと何戸だろう?まだ空室ありますよ。

  171. 185 入居予定

    2月19・20日が内覧会、2月26・27日が再内覧会。うちも両方行って来ましたよ。
    設備や建て付けの不具合はなし。こんなのどうせ直らないだろう(やってくれないだろう)と思っていた個所もほぼ全て綺麗になり、丁度目に留まったので序に指摘した共用部のキズや汚れも跡形もなく綺麗にしてくださってました。

    室内はぱっと見わからないようなものが殆どでしたが無数にあると無いとでは落差が激しく、こんなに綺麗に仕上げられるなら始めからそうしてよ~!と思わないでもないですが、プロの技術を目の当りにして正直ちょっと感動(笑) かえって良かったとさえ思いました。ついつい追加で何箇所かお願いしてしまいましたが、それも引き渡しまでに直してくださるそうです。

  172. 190 匿名

    4階が2~3戸あるようですね。あとは事務所とモデルルーム。

  173. 191 匿名さん

    竣工しても売れ残ってるのが、この物件の評価なんでしょうね。

  174. 192 匿名さん

    モデルルームは何号室を使っているのですか?

  175. 193 匿名さん

    どーなんでしょうねぇ。
    私は知りませんが直接電話で聞けば普通は分かるに決まってます。

  176. 194 匿名

    事務所が2階のFタイプ、モデルルームが3階のDタイプだったと思います。
    外から見て2~3階は厳しいと思ってましたが、中からみたら意外とアリでした。
    まぁ2階はカーテンはあまり開けないかもですが。3階は全然大丈夫。

  177. 195 匿名くん

    すごい情報通ですね。
    素晴しいです。

  178. 196 匿名さん

    >丁度目に留まったので序に指摘した共用部のキズや汚れも跡形もなく綺麗にしてくださってました。
    <私も共用部ももっと見てくればよかったと反省しています、共用部は所有者皆様の財産です、感謝いたします。ありがとうございます。


    >室内はぱっと見わからないようなものが殆どでしたが無数にあると無いとでは落差が激しく、
    >こんなに綺麗に仕上げられるなら始めからそうしてよ~!

    <仰る通りです!私も全く同じような状況、似たような印象を受けました。
    細かい指摘も丁寧に対処してくださったので助かりました。

    他、皆様仰るように眺望は期待以上、音は覚悟していたもの以下でした(騒音というより「音」という感じですね)
    また、内覧当日に居住フロアのエレベータードアで、入れ違いの際に挨拶してくださったとても感じの良いご夫婦が印象的でした。


    今日は一日、引っ越しの箱詰めやら準備に追われてました、あともうひと頑張りです(笑)

    入居者様皆様とは何かしらのご縁があるものと思います。宜しくお願いいたします。

  179. 197 匿名君

    日中じゃ音に関しては、無理がありますよね。

  180. 198 匿名さん

    すごい執念ですね!

  181. 199 匿名さん

    ↑ほんと!笑

    まぁ、入居者さんでないようなので、ある意味安心です(笑
    ほっときましょう~

  182. 200 入居予定さん

    そうですね、入居者様でもない「まったくの他人様」がご心配くださるなんて、ご親切な方と思いましょう。

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス横濱富岡
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK

55.75m²

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸