東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2018-12-24 09:48:08

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.62平米~92.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-04 16:28:28

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パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 3583 匿名さん

    バスは強いですよねぇ
    しかも関東バスと西武バスは災害時に強いですからね
    3.11の時もまるで地震がなかったかのような平常ぶりにこちらがびっくりしちゃいますよね

  2. 3584 匿名さん

    あと8戸になりましたね!
    とありますが、このソースはどこからでしょうか?
    完売が近いのであれば嬉しいですが、まだそれには程遠いような気がしています。

  3. 3585 匿名さん

    >>3584
    このスレのバナーにあるYahoo不動産でも出てますよ。
    物件概要も見ないのでしょうか?(笑)

    にしても今日の雪はすごいですねぇ
    ここのマンションも綺麗な雪で彩られたシンデレラ城のようになりましたね。
    美しいですね

  4. 3586 匿名さん

    今供給している部屋のうち、残っているのが8戸なのでは? まあ、全部合わせても残りは20〜30でしょうが。

  5. 3587 匿名さん

    >>3585 匿名さん

    3584です。ご返信ありがとうございました。
    公式のホームページでは9戸販売とありました。数値が一致しないことから違和感を感じました。些細なことですみません。

  6. 3588 匿名さん

    >>3586 匿名さん

    なるほど。その考え方が妥当な気がします。ありがとうございました。

  7. 3589 マンション検討中さん


    一般常識でバスが雨、雪で強いわけがないでしょ。

  8. 3590 匿名さん

    公式HPでは240戸超販売御礼と宣伝してますね。
    9割程度、販売済みですね。

  9. 3591 検討板ユーザーさん

    今まさにバスに乗って帰ってきてますが、
    バスの本数はほとんど減ってなさそうで助かりました。
    電車の方が間引きだったり間隔調整だったりでしんどかったですね。

  10. 3592 匿名さん

    そう。バスが雪に弱いって言うなら、電車はもっと弱い。朝なんかも、バスは、いつも通り荻窪駅に着きますが、中央線の方がダイヤが乱れているような気がします。

  11. 3593 匿名さん

    >>3592

    電車は雪、災害に弱すぎですからね。人数が多すぎる上にエネルギー源が電気なのがもろに影響しますね。
    バスのエネルギーは油ですからね。水には強い。さきほどバスに乗りましたがまさに今まで通りでしたねぇ
    中央線も快速に関しては問題なしでした。特快とかは厳しそうですね。やはり吉祥寺駅は便利だと思いましたよ

  12. 3594 匿名さん

    >>3589
    あら?一般常識も知らない人がここにいましたね。
    電車のエネルギー源は電気です。水に劇弱ですよ。

    バスは油です。水をはじくので強いんですけど。
    あと、バスは重量とタイヤ構造から大雨、雪に強いわけですよ
    弱いのは、乗用車、とりわけ情けない走りをする軽自動車とかノーマルタイヤのバカだけですね

  13. 3595 匿名さん

    やっぱり職場が吉祥寺なのでここが第一候補かな
    平時も含めて災害時を考えても職場までドアツードアで20分が限度でしょうね

  14. 3596 匿名さん

    バス便を擁護する人が暴走しているけど、そうじゃないだろ

    普通の物件なら電車だけで解決するのに、
    バス便だと電車にプラスしてバスがある。

    中央線+バスで遅れるリスクが高くなるんだし、
    バス便物件は雪に弱いっていうのは間違いない。

  15. 3597 匿名さん

    雪のトラブルもそうですが、
    バス便で気がかりなのは、吉祥寺通りの道幅でしょうか。
    吉祥寺通りを吉祥寺駅から1000mほど進み、練馬区に入ると道幅が狭いです。

    雪が積もった明朝、ノーマルタイヤのバカが交通事故を起こし、
    車線規制がかかってしまったと思うと、少々ぞっとします。
    もちろん雪の日に限らず、
    バス便物件では、こういったリスクがあると思います。
    その時は、バス車内で我慢するか、頑張って歩きましょう。

  16. 3598 匿名さん

    >>3596
    は? 
    吉祥寺が職場の人だって多いでしょ?(笑)
    それに中央線が遅れようがバスは関係ないわけだからリスクが上がらないどころか
    バスネットワークによる代替案すらできてリスクヘッジになる

    結局、バスをディスりたいだけだろ、君。
    無理だよ、バスにはバスの利便性があるんだよ
    そうじゃなければ市場原理でこの世から消えてるわ

  17. 3599 匿名さん

    荻窪まで丸ノ内線で来てJR に乗り換えているところです。丸ノ内線はスムーズでしたが、JRはダイヤがかなり乱れています。雪の日はバスで荻窪まで行った方がいいかもしれませんね。

  18. 3600 匿名さん

    >3598

    馬鹿丸出し

    職場が吉祥寺なら、徒歩物件なら徒歩で行けるんだから
    バス便物件がリスクが上がるのに変わりない。

    結局何と言おうとバス便物件は雪とか大雨に弱いんだよ。

  19. 3601 匿名さん

    >>3600

    徒歩?(笑)
    雨や雪はバスのほうが快適なのは常識なんだが。そんなに歩きたけりゃお前だけ歩いとけよ

  20. 3602 匿名さん

    お前はバス停から一歩も歩かないんだなw

    常識で考えようよ。
    駅からの徒歩物件に比べて、そこからバスに乗らなきゃいけないバス便は雪や雨の時はリスクが高い。
    当たり前でしょう。

    その分値段が安いからバランスはとれていると思いますよ。

  21. 3603 匿名さん

    >>3602
    お前が常識で考えろよ(笑)
    雪や雨の日に徒歩?(笑) 徒歩だと安全? 雪で転んだり車にぶつかられたりしてんだが?(笑)
    電車は遅延してるのすらわからないのか?
    ニュースみてみろよ(笑)

  22. 3604 マンション検討中さん


    バス便物件は、徒歩+バス+電車。

    徒歩物件は、徒歩+電車。

    徒歩物件はいざとなれば近距離でもバスに乗れば解決するが、
    バス便物件は常にバスに乗らざるを得ない。


  23. 3605 匿名さん

    >>3604

    おいおい、徒歩物件でもバス路線がそこにないとだめだろ(笑)
    しかも本数がないとさらに意味がない
    ここは最寄りに北側から吉祥寺に入り込む全てのバス通りの合流場所だからひっきりなしにバスがやってくるので利便性があがるわけだ。
    しかも往路も復路もな(笑)

    わからずディスっても無駄よ

  24. 3606 中央線ユーザー

    30分ほど前に東京駅から吉祥寺駅まで中央線で帰りました。
    電車の遅延は知ってましたが、そもそも中央線の本数が多いため、
    ホームで過剰に待つことなく通常通り電車に乗れました。
    それも通勤快速で。
    世間は定時退社をしていたせいか、電車は空いていました。

    吉祥寺駅近辺では、雪が5センチ以上積もっていますが、
    バスは吉祥寺からは安定的に運行している印象を受けました。
    バスはチェーンを巻いてますし、速度は遅いが確実に目的地まで移動できるでしょう。

    以上、ご報告まで。

  25. 3607 匿名さん

    >>3606

    私はついさっき新宿から吉祥寺のこの近辺に帰りましたよ〜
    おっしゃる感じでこの時間は空いてましたし吉祥寺まですぐでしたね。
    このマンションまでは平時でもどのみちスピードなど出ませんからそういう意味では
    大雨だろうが大雪だろうが関係なくいつも通りつかえるので安心ですね。
    タクシーの方がむしろ大行列ができてました

  26. 3608 匿名さん

    吉祥寺って西武バスと関東バスってのがあるけどどっちがいいの?

  27. 3609 匿名さん

    サービスがいいのは圧倒的に関東バスですね

  28. 3610 匿名さん

    具体的にはどのようなサービスでしょうか?

  29. 3611 匿名さん

    関東バスサービスいいか?
    運転手は無愛想で挨拶しないし、俺的には西武バスの運転手の方がましな気がする。

  30. 3612 匿名さん

    西武バスはだめでしょ
    高いし運転荒いし

  31. 3613 匿名さん

    今朝の西武バスの運行状況ですが、
    西武バスのホームページを見る限り、
    運転見合わせの情報が目立ちます。
    電車はサクサク動いています。
    バスは積雪した路面では脆弱であることがよくわかりました。
    積雪は年に数回あるかないか、イレギュラーな日ですから致し方ないですね。

  32. 3614 検討板ユーザーさん

    >>3613 匿名さん
    しつこ…
    ネガ書くために朝からそんなこと調べるなんて暇だね。

  33. 3615 匿名さん

    >>3613 匿名さん
    吉祥寺行きはほぼ動いてるじゃん。朝から必死だね〜。
    まあ、バスが止まるほどの路面なら、歩くのも危険なので会社も休みましょう。

  34. 3616 マンション検討中さん

    西武バスは運転見合わせになってますね。
    しかも上石神井営業所管内の路線、全線です。
    路線上の安全確認後の運行との表示です。
    契約進めてるのですが、少し残念なお知らせですね。
    バスが動かないとなると歩かないといけない。
    只でさえ30分かかるところが雪道。
    風邪引いたら、怪我したら。大型の台風が来たら?
    いろいろ考えてしまいます…。


  35. 3617 マンション検討中さん


    そもそもバスには年に数回しか乗らないこともあるし、
    こういう状況ですともう少し予算を上乗せしてもバス便は避けるべきかな?と改めて感じます。

  36. 3618 匿名さん

    バス動かなければ休めば良いのに。どうしても歩きたいなら武蔵関使われてはどう?新宿線は動いてるよ。

  37. 3619 匿名さん

    四年に一度しかない日の出勤のために、資金上乗せするかー。投資対効果ありそうですね。自分は休んで家で寝ることにしますわ。

  38. 3620 検討板ユーザーさん

    今回は4年ぶりの大雪でしたっけ。
    これだけ積もって交通機関に影響がでるのは30年住むとして10回あるかないか。
    私なら過度にそのリスクを見積もらず、時々に対処しますね。
    積雪で怪我したら?なんて、それこそ徒歩10分でも怪我するかもしれませんし、
    本人が注意すべきことで、それはどういう物件でも同じです。
    ちなみに怪我したあとの移動は私ならむしろバスの方がありがたいです。
    ま、どうしてもバスが嫌なら1000万でも2000万でも上乗せして
    駅近物件を検討されると良いでしょう。
    誰も購入物件を強要はしないわけですから。

  39. 3621 匿名さん

    冠雪したグランヴィラを見ましたがとても綺麗ですね!

  40. 3622 匿名さん

    >>3620
    「バス便ではなく徒歩圏内(10分以内)」だけを求めるなら1000万も2000万も追加費用負担せずに可能です。
    が、当然その場合は最寄りの駅がしょぼく、ブランド物件でもない。具体的には武蔵関駅徒歩7分ぐらいにここと
    同程度の価格のマンションがありますよね。セコム?だっけ。住環境はこことは比類も比肩もできないぐらい悪いですが。
    それに西武新宿線の武蔵関駅に徒歩圏内でも利便性も価値、どちらも向上しません。むしろここと比べれば落ちると言えるでしょう。

    吉祥寺駅に徒歩10分圏内でこのマンションクラスの大規模・整形区画、ブランド物件の新築。これは+2000万でも無理でしょうね。
    吉祥寺駅とその周辺は商業施設街が広がっており地主は金のなる木を手放したりしません。徒歩12-5分ぐらいの徒歩ではちょっと
    厳しい周辺部ですらなかなかレアで出てきません。出てきても+2500万は必要でしょうね、ここクラスのブランド大規模物件であれば。

    まぁ、結局現実はみなさんご存知の通りで、
    7000-8000万円ぐらいをだして駅近40-50年ぐらいの古いビンテージ中古を購入するか、
    やはり同じような金額をだして、駅遠の徒歩15分前後の新築マンションを購入するか、
    このマンションのように徒歩圏内から出て価格がぐっと下がるマンションを購入するか、

    だけの話でしょ。ただ、3番目の選択肢であっても、「吉祥寺にどう出やすいのか?」で、住環境も生活も変わりますからね。
    西武新宿線の武蔵関駅に駅近になればなるほど資産性も下がり利便性も下がる。なまじ西武新宿線に近いが故に生活圏が西武新宿線になりますからね。
    青梅街道を以北してしまえばもはやそこは別エリア。吉祥寺へのアクセス性も当然下がる。
    どのみちこの辺りのエリアに住まうなら吉祥寺を利用することになるのは目に見えてますからね。吉祥寺駅への徒歩利用は諦めてもいいですが
    アクセス性は担保しておかないとあまり意味がありません。

    ここは吉祥寺駅へのアクセス性はバスを使えばむしろ2番目の徒歩15分物件よりも遥かに容易。むろんコスト(運賃)はかかりますがね。
    が、このコストは、費用対効果に見合ってますがね。15分も長々歩くぐらいならバスでいった方が快適ですから。
    また、吉祥寺に行きたい人が、それとは別の駅の徒歩10分物件を購入しても結局コストも時間もかかる羽目になりますからね。
    バスは電車と違って駅舎に入っていく必要もホームに乗る必要もないので目的地に対してかなり時間的コストが低いのも特徴でしょう。

    あとは各人の判断なだけで別に善し悪しの問題じゃないですね。

  41. 3623 マンション検討中さん


    毎日のバスは面倒くさくその立地だからこの金額になってる。トータルで考えるとコスパは良いマンションだと思う。吉祥寺から歩けるマンションがあればそれにこしたことはない。好んで何十年も通勤通学にバスなんか乗りたくない。

    ネガするなら高くなるけど駅から歩けるマンション探したら。

  42. 3624 マンション検討中さん

    マンションから都心への交通手段は、
    以下の通りでしょうか?

    バスで吉祥寺駅からの中央線、井の頭線
    徒歩で武蔵関駅からの西武新宿線
    バスで荻窪駅からの中央線丸ノ内線

    これだけでも十分ですが、
    他にもあれば教えていただきたいです。
    私は仕事柄、簡単に休めないので、
    雪に限らず何かトラブルがあった時、
    交通手段の選択肢が多いと嬉しいです。

  43. 3625 検討板ユーザーさん

    >>3624 マンション検討中さん

    自転車で西武池袋線も使えると思いますよ。

  44. 3626 通りがかりさん

    >3620
    その結論でいいと思うのですが、今日の場合は、
    怪我してバスに乗ろうにも乗るバスが来ない話ですね。
    でも、来ないなら来ないで、やっぱりその都度考えて、
    タクシー呼ぶとか知り合いに頼むしかないですね。

  45. 3627 マンション検討中さん

    >>3625 検討板ユーザーさん

    3624です。
    自転車の利用もありましたね。
    ここの過去スレ参照して、
    自転車や駐輪場事情について情報を参照させていただきます。
    こちらの物件はバス便物件ですが、
    交通機関の選択肢が多様なことを利点に感じます。
    今日のようにバスが運休?でしたら、
    徒歩で武蔵関へ行けばなんとかなると思いました。
    ありがとうございました。

  46. 3628 匿名さん

    全ての根源は、吉祥寺駅周辺ではないのに、吉祥寺とマンション名に入られたからかな
    マンション名なんて、住所書くときも通常は省略するのに…練馬関町とかにしとけばこんなに荒れなかったのに

  47. 3629 匿名さん

    >>3628
    マンション名は関係ないね
    一部のかえない妬みのばかが一人で連投してるだけだろ、つまり君のことね(笑)

  48. 3630 匿名さん

    吉祥寺の北側は自転車置場が大量にあるので自転車でもありでしょうね。
    私はバス派ですけどね 会社から交通費も支給されますしすぐにきますからね
    そして座れる。うちは家族の通学費も支給されるので経済的にもなんら負担にはなりません

  49. 3631 匿名さん

    >>3624

    日常使いでしたら電車は中央線総武線、井の頭線、西武新宿線、丸ノ内線の5つが柱になると思います。
    バスは荻窪駅、吉祥寺駅へが本数も多く快適です。
    で、これらすべてが全滅する、っていう災害はこの界隈にすんで約40年一度もありませんから問題ないと思います。3.11の時ですら西武新宿線と丸ノ内線は使えていましたしこのエリアのバスも機能していました。

    で、そういった有事の際においては、たとえバスが動いていなくても自転車をつかえば上石神井(西武新宿線を有事で使うなら断然上石神井です)、吉祥寺、荻窪、石神井公園にいけますから特に困ることはありません。

  50. 3632 匿名さん

    >>3631 匿名さん

    あと一応、東西線もありますかね。
    この辺りでこれだけ複数路線が使えるポジションは希少ですね。

  51. by 管理担当

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