マンション比較中さん
[更新日時] 2018-12-24 09:48:08
パークホームズ吉祥寺北グランヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.62平米~92.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-05-04 16:28:28
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分 西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分 京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
269戸(他に、保育学童施設1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上3階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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施工会社 |
三井住友建設株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ口コミ掲示板・評判
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3118
匿名
>>3117 匿名さん
嘘つかないでくださいね。
飲食OKですよ。火気厳禁なだけ。
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3119
匿名さん
なんか、当マンションを買った人が文句言うならさ、なにか不備があった際に愚痴や不満を言いたくなる意味はわかるが、
購入してない人が不満を言うのは意味がわからない。
気に入らないなら、ささっと自分の価値観で気に入った物件に巡り会えるように頑張んなさいよ
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3120
通りがかりさん
>>3119 匿名さん
あからさまな中傷が集まるほど良いマンションなんでしょうね。このマンションはずっとこうです。妬みを買った本人に直接ディスれなくても、掲示板なら匿名でやりたい放題ですからね。
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3121
匿名さん
いやいや、良いマンションならとっくに完売してるでしょ?
お金がない低所得者を対象に頑張っていましたが、お安い地下住戸がなくなり、かなり苦戦してますよね?
値引きをしても完売まで、まだまだ遠いのですから妬みなど毛頭ございませんね。
まあ、リセールは厳しいと思うので、永住して下さい。
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3122
マンション検討中さん
>>3121 匿名さん
実は、テラスのキャンセル待ちしてるんでしょ
~。
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3123
匿名さん
>>3121 匿名さん
ここが低所得者向け?低所得の定義とはいったい。
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3124
通りがかりさん
>>3121 匿名さん
待ってました。その調子で引き続き盛り上げていきましょう。
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3125
匿名さん
駅に遠いマンションはいずれ価格の下落が生じます。
やはりマンションは駅距離が重要な要素です。
しかも、これだけ駅まで渋滞するエリアなら尚更ですね。
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3126
通りがかりさん
>>3125 匿名さん
概ね正しいですね、ただ、実需考えると、住環境とグロス価格も重要です。ここが駅遠でも売れてるのはそこでしょうね。
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3127
匿名さん
ほかの立地の良いマンションが価格が上がってしまったので、この低価格マンションしか買えないってのが実際のところ。
契約者は本当はもっと駅に近く、混雑するバス便には住みたくないはず。
選択肢がなかったのですよ。低所得なので。笑
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3128
通りがかりさん
>>3127 匿名さん
つまりニーズを捉えてたってことだね。お見事。
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3129
匿名さん
ここなら近くにできるブリリアの方がずっといいマンションだね
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3130
匿名さん
子育てのこと考えるならこの立地悪くないと思うけどね。
学童施設も敷地内にあれば、図書館は隣だし、立野公園も徒歩圏内。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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3133
匿名さん
小中とも教育レベル高いようですし、子育て環境としては良いと思うんですけど。
私は田舎育ちなので、地味に立野公園や千川上水で子どもと夏に水遊びするのも
良いなとか、結局は人それぞれメリットを見出すんじゃないですかね。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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3134
通りがかりさん
>>3133 匿名さん
夏の千川上水では、子供達が水遊びしてる風景をよく見ました。東京とは思えない感じでしたね(笑)
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3135
匿名さん
低所得者がどうたらって、、
いちいちそんな事をこの場で言う必要ありますかね?
苦笑
はぁ、、世の中嫌な人もいるね。そんなこと言ってないでさ、もっと自分のやるべきことに前向きに頑張りなよ
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3136
周辺住民さん
たぶん、駅から遠いから資産価値無しっていうのは、住んでいない方々ですよね??私も住む前迄はそう思っていました。だから、戸建てを購入しました。住んでわかったことは、こにかく、戸建てにしてもマンションにしても武蔵野市は異常に高い。駅から遠くて、歩けなくても。それでも人だかりが出来て(三井のファインコート)、即日完売です。もう本当に驚きました。だから一般的な所得では武蔵野市では購入できませんね。その価格に引きづられ、この練馬区も結構な値段するわけですが、このあたりなら中古マンションでも築20年程度なら4000万円を下りません。でも武蔵関駅周辺や、上石神井だと築20年ともなると4000万円を切ってきます。それに、ほぼ同じころから売り出したブリリアシティ石神井台、戸数もほぼここと一緒で完成していますが、まだ売っていますよね。それも4000万円台もあります。駅から歩けて10分ですよ。でも売れていない。このマンションなら完成しているときは4000万円台なんてないと思いますよ。やっぱり駅力も価格に反映されると思います。それに駅迄歩けなくても便利なんです。妻がちょくちょく吉祥寺に行っていると聞いて、このあたりでよかったと思っています
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3137
匿名さん
長文見てナガフミ思い出した。また彼の長文が見たいな。
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3138
評判気になるさん
>>3127 匿名さん
誰だって通勤、通学にバスなんか乗りたくないです。ただここからは吉祥寺駅に20分もあれば着くので許容範囲ですよ
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3139
匿名さん
>>3138 評判気になるさん
そうですか?徒歩10分以上歩くならバスも全然アリかと思います。ましてや2分に1本という便数考えたら、夏冬や梅雨の時期は寧ろバスの方がありがたいです。
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3140
匿名さん
>>3136
この辺りは結局吉祥寺に近い方が生活的に便利だからね
吉祥寺に物理的に近くバスがほぼno waitでくるのがいいね。
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3141
名無しさん
うちの会社の規定だと武蔵関駅から新宿駅の定期券しか買えないから、建物はいいと思ったけどなくなく諦めました。
吉祥寺駅を通勤に使える人はいいかもね。ついでにバスの定期券も買えるとなお良いね
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3142
匿名さん
うちはバス代も出るので良かったです。
今時バス代もで無い会社が東京にあるのも少し驚きです。
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3143
匿名
>>3142 匿名さん
大手だと、近くに駅があるという理由でバス代が出ない会社もありますよ。珍しいことじゃないです。
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3144
匿名さん
>>3142
そうなんですね。
うちは夫婦ともに別会社ですが大手でバス代も電車代もでますから不思議におもっただけです。
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3145
マンション検討中さん
メイン入り口が出来上がってきましたが、小さく感じました。もっと広いエントランスかと思ってましたが、もっと出来上がると良い感じになって来るんですかね
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3146
匿名さん
>>3145 マンション検討中さん
同じく。私はエントランス前のスペースがパースに比べて狭いなと感じました。奥行きがないのですよね。デフォルメし過ぎ?誇大広告にならなければいいですが。
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3147
匿名さん
うちもエントランスは気になってました。なんか微妙だなぁと。狭いし、図面やCG通りに出来てくれるのを願ってます。
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3148
匿名さん
サッシとコリドーが出来上がらないと三角屋根の良さってわからないですよね。エントランス自体はそもそも小さいかと。
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3149
匿名さん
昨日現地見に行きましたが、私も道路からエントランスへの距離が思っていた以上に短く感じられました。
CGに出てくるような樹木を設置するスペースはあるのでしょうか‥
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3150
マンション掲示板さん
>>3149 匿名さん
限られたスペースに部屋を作りすぎています。そのせいもあってエントランスが狭いです。前の社宅より過密度が高いです。地下住戸までありますからなおさらです
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3151
匿名さん
密度が高いってマンションなんだから当たり前だよ。
一戸建てにすればぁ
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3152
マンション検討中さん
一番ゆとりを持って暮らせそうなのはE棟かB棟かなー
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3153
匿名さん
>>3150 マンション掲示板さん
そういう話ですか?
何か噛み合ってませんよね。笑
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3154
匿名さん
>>3150 マンション検討中さん
どうしてEとBなんでしょうか?
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3155
マンション検討中さん
ホント外観パースは良く出来てますよね、我々が視点と物件力を良く見せるアングルは違いますもんね。
特に共用部分は話し半分で見とかないと、期待値だけ高まってガッカリするパターンですね。ここに限った話しではありませんが。
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3156
マンコミュファンさん
>>3149 匿名さん
お写真ありましたら是非載せていただきたいです。
このマンションの出来上がりかなり楽しみにしています。
中庭、エントランス内部はCG通りだといいですね!
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3157
マンション検討中さん
>>3156 マンコミュファンさん
いや、ないです。一般論の話しです。
大体、竣工後植栽の計画相違で揉めますよね。
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3158
匿名さん
エントランス自体は大きかったよ
エントランスのアプローチはこれからだね
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3159
匿名さん
先日撮ったエントランス部の写真です。自分用に撮った写真なので距離感や大きさなど分かりにくくて申し訳ないです。
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3160
匿名さん
ごめんなさい。これ11月の半ば頃の写真でした。
また新しいのが撮れたらアップしてみます。
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3161
匿名さん
>>3159 匿名さん
ありがとうございます
楽しみにしています
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3162
匿名さん
アプローチ部分の養生フェンスもGLから真っ直ぐ立て直したみたいだから、許容範囲でイメージ通り出来ると思いますよ。
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3163
匿名さん
>>3162 匿名さん
GL、、、グランドレベル?敷地の際ということでしょうか?確かに際の石垣(植栽帯)がどこにくるのか気になってました。
あとパース見るとエントランスまでのアプローチが、車寄せ?と見紛うほどの幅があります。そのあたりもしっかり再現されるといいのですが。
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3164
匿名さん
今朝撮ってきました。ご参考になればと思います。
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-
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3165
匿名さん
>>3164 匿名さん
ありがとうごさいます!
これ見るとフェンスの手前に自主管理歩道がくるのですよね。やはりパースとは違うかもしれません。
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3166
匿名さん
今日見に行きました。
ちょうど、エントランスの柱の石を付けてましたよ。
エントランスと道路までの距離は短いように
感じましたが、CGのイメージと比べて
大きく変わらないと思いました。
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3167
匿名さん
>>3166 匿名さん
これはなかなかの迫力ですね!
皆さん、現地視察さすがですね。
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3168
匿名さん
>>3166 匿名さん
この窓の中には待合ラウンジになるんですかね?
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3169
匿名さん
-
3170
匿名さん
ホームページを見ると、240戸超販売御礼とあります。キャンセル住戸などを含めても残り30ー40戸くらいでしょうか。入居まで3カ月あまりですが、これは好調なのでしょうか苦戦しているのでしょうか?
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3171
マンション検討中さん
>>3170 匿名さん
順調です。
竣工後半年での完売で予算組んでると思いますよ。
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3172
匿名さん
最初の第一期から比べたら、スピードは落ちたけど順調そうですね。外観の写真ありがとうございます!
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3173
匿名さん
-
3174
匿名さん
>>3173 匿名さん
たしかに仕様が低いよね、億ションと比べたら
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3175
匿名さん
>>3174 匿名さん
エントランスまわりは下手な億ションより余程良いかも。最近は三鷹あたりでも駅前や多少面積広ければ億いきますからね。あり得ない高騰ぶりです。
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3176
周辺住民さん
植栽が入ったらずいぶん変わると思います。派手すぎず、地域に溶け込んでいて良いマンションだと思います。思ったよりも地域に圧迫感ないですから。
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3177
匿名さん
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3178
匿名さん
また嫌な人か、他社の営業が書き込みしてるわ。
なにかあった時にバレるからやめた方が良いよ
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3179
匿名さん
>>3178 匿名さん
また現れましたね。ずっとここに粘着してる人ですよね。営業にしては質が悪すぎるから、きっとどこかの契約者なんでしょうね。
書き込み見てても、まともにコミュニケーション取れる人ではなさそうですからスルーでいいと思います。
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3180
匿名さん
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3181
匿名さん
吉祥寺駅界隈の駐輪場軒並み数ヶ月の空き待ちですな。駅近の駐輪場取れたら便利なのに。
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3182
匿名さん
マンションは駅近が一番。
買ってはいけないマンションのトップに来るのが駅の距離ですからね。
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3183
匿名さん
>>3182 匿名さん
なぜ、バス便マンションはだめなのですか?
駅近の中古マンションより、吉祥寺駅までバスで20分弱で確実に着く新築の大手不動産会社のマンションの方がいいです。かなり便利な立地です。
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3184
匿名さん
>>3183
バス便でも便利!と思う人は少ないと思う
↓
リセールでは苦労するだろうと思う
↓
だから避ける
それだけのことかと。
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3185
匿名さん
どこに行くにも時間もお金もかかるよりも、駅に着いて買い物してパッと帰れる方がいいに決まってる。
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3186
匿名さん
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3187
匿名さん
>>3183 匿名さん
人により価値観異なるので、それはそれで正解だと思いますよ。ただ不動産的な観点からすると、やはり駅までの距離で価値は決まってしまいます。どちらも正解で結論は変わらないので議論しても無意味かと。
というか3183は、3182さんの釣りだよね?
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3188
匿名さん
>>3184 匿名さん
始めからリセールを考えてるなら都心です。
市部のマンションはバス便であっても徒歩物件であっても同じくリセールは難しい。
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3189
匿名さん
バス物件を目的に探す人はほんの一握りの人でしょう。
基本的には徒歩10分以内を探す人が大半なので、中古になると買い替えはかなり厳しくなります。
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3190
マンション掲示板さん
>>3184 匿名さん
そもそもずっと言われてますが、投資目的でここは買わないでしょー。根本的な考えが違います。買われた方と傍観者とでは。結果的に、そんなに損なく売れたら良かったねってレベル私は購入しました。
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3191
名無しさん
>>3189 匿名さん
>>3189 匿名さん
超都心の駅近に住んでリセールにも2度成功しました。でもね、リセール考えた物件はよほど高額じゃないと、どこか不満が残るんだよね。住むってことが優先じゃないからね。人生のステージによって買いたいマンションは異なるんじゃないかな。
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3192
マンション検討中さん
リセールというのは沸落率の大小の事をおっしゃってるんじゃないですか。
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3193
匿名さん
半年以上かけていろんな物件を見学してから、その中に一番好きなマンションとしてここをを購入すると決めました。
今不動産の価格が高騰しているから、リセールとか資産性とか考えたら、オリンピック後に買うべきではないでしょうか?
うちのように実需のために買うとする場合、買える範囲中に好きなものを選べた方がいいと思います。
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3194
マンション検討中さん
>>3192 マンション検討中さん
沸落率、、、騰落率?
リセールと騰落率は一体として考えるべきかと思います。そもそもこの辺りのマンションを騰落率で検討購入してる人はいないかと。
因みに、いまの不動産価格の高騰振りから、駅近でも騰落率マイナスになる可能性は十分ありますよ。いまは時期的によくないですよね。一部の都心を除いては。
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3195
マンション検討中さん
リセール考えるなら駅からの徒歩マンションが有利に決まってます。マンションがたくさん建設されている時代に都心部の一等地ならまだしも、バス便の中古マンションなんて選ばれません。
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3196
匿名さん
>>3195 マンション検討中さん
いや、だからそうですって。誰も否定していませんから、重複投稿は不要ですよ。
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3197
ご近所さん(一戸建)
馬鹿の一つ覚えのように、同じような事書き込みますね。でも、前にも書いたかもしれないけど、それは沿線力・ブランド、駅のブランド力によると思います。ここに住んでつくづくそう思う。同じ頃に販売して、価格帯や戸数も似ているブリリアシティ石神井台が完成しても売れ残っているのはなんて説明するの?あそこは西武新宿線、上石神井駅から徒歩10分です。駅から歩けます!!でも完成しているけど売れていない。一方、このマンションは完成したころにはほぼ完売となりそう。この物件と似ている、ウエリス武蔵野関町だって完成したころには定期借地なのに完売です。西武新宿線と比べても仕方ないけど、駅力にはそれぞれあるし、その沿線力、駅力で需要は違ってくるので、駅から歩けないと価値が無いにはならないと思います。第一、皆さん忘れてますよ。このマンションは武蔵関駅から歩けのだから。私は、バス使っているけど帰宅が深夜になるときは、武蔵関使っています。お金はかかるかもしれないけど、タクシー乗るより安いし、都心から早く着く。ここは意外と便利だと思いますよ。住んでいてそう思います。
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3198
マンション検討中さん
ブリリアシティ上石神井はほぼ完売してる。向こうは急行停車の上石神井駅。こちらは各駅停車武蔵関駅。
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3199
マンション検討中さん
-
3200
匿名さん
善福寺公園の桜はとてもきれい。子供と水遊びするなら千川上水も立野公園もある。中央線が止まっても西武線がある、西武線が止まっても丸ノ内線荻窪からのバスがあるなど緊急時のバックアップラインも豊富。公立小中の水準も悪くない。ちょっとした記念日にはアテスウェイのケーキも買いにいける距離。この辺りは万人の魅力とはならないと思いますが、少なくとも私はとても魅力に感じました。同じ価格帯での駅近物件を探し、実際にいくつか該当がありましたが、いずれもドアトゥドアの時間は遜色ない。先週金曜みたいに早朝から中央線止まって30分以上も電車に乗れないような日にはこうした立地が有利になることもあります。これがレアケースと指摘する方がいるとすれば、中央線沿いに住んだことがない方だと思います。これらの魅力はきっと万人にとっての魅力とはならないと思いますが、そういった魅力を感じた人が買えばいいんじゃないですか。駅近リセールバリューに最も魅力を感じるなら、はなからこの物件はターゲットとなりえないでしょう。借りられるだけ借りて山手線の内側の駅徒歩8分以内の物件を買うのが理想と思います。
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3201
匿名さん
>>3198
ブリリアシティ石神井台な
しかもほぼ完売どころかまだめちゃくちゃ残ってるんだがな。
嘘ばっかり言うのはどうかとおもうぞ
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3202
マンション検討中さん
マンション名はメチャクチャだし準急停車駅を各停しか停まらないって言うし、ちょっと悪質過ぎますね。
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3203
匿名さん
やってしまいましたなあ。早めに自主的に削除した方が良いのでは?
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3204
匿名さん
まぁ完全な荒らし行為だろうね。
ちなみに、このマンション民はバスで吉祥寺に行く人がほとんだろうから
別に西武新宿線の武蔵関駅が各駅停車だろうが準急だろうが正直どうでもいいだろうけどね。
この議論もさんさん既出。
武蔵関駅を主力に考えてるなら最初から武蔵関駅の駅近マンションにする。
その方がここよりも安くなるからね。
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3205
匿名さん
>>3198 マンション検討中さん
初期の頃から、ここにいる方ですよね。確か近隣の借地権物件の購入者さんだったと思いますが違いましたか?
駅10分で借地権もリセールはかなり厳しいと思いますよ。しかも高騰の煽りをモロに受けたあの割高な価格ですからね、それこそ騰落率マイナスになるかもしれません。
他人の心配より、ご自身の心配をされた方がいいと思いますよ。
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3206
匿名さん
>>3205
まぁまぁいいじゃありませんか。
仮にその人がプラウドシティ三鷹の検討者、または購入者であってもわざわざここに
嘘の情報を書きにこないといけない事情ってのを察すれば自ずと答えは自明ですし。
みなさん予算は有限ですし、気に入った場所、立地、物件、タイミングってのがありますからね。
物件を貶しあいしたところで無意味です。
あと、みなさんリセールだの、騰落率だの言う前に、いついくらで売るのか、っていう
計画が既にあるのですかね?(笑)
目的と計画があってはじめて評価できるんですけどねぇ。漠然とリセールだの騰落率だのいってても
しょうがないでしょ(笑)
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3207
匿名さん
ちなみにブリリアシティ石神井台ですが、物件概要をみると、
先着順で5戸、第4期販売は販売戸数がいまだ「未定」とあるが、販売予定の価格帯において
最多価格で10戸、最低と最高で2戸なので最低12戸と読めますね。
先ほどの先着順と4期の合計で17戸は残ってるってことですよね、最低でも。
これが、完売寸前とはちょっと嘘にしては笑えない残りっぷりです。
竣工して今月末で早4ヶ月、来年3月末で半年過ぎますね。
3月末までにどこまで追い込めるのか、がブリリアシティ石神井台の踏ん張りどころと言えますね。
グランヴィラは230戸販売しており先着順が10戸。220契約済みといったところでしょう。
残数49ですか。竣工は来年3月末。まぁこちらも竣工までの完売は厳しいかもしれませんね。
あとは1−2月の繁忙期にどれだけ成約できるか、見ものでしょう。
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3208
匿名さん
>>3198 マンション検討中さん
ほぼ完売っていうのはどこから得た情報だか?先月現地に行ってみたよ、エアコン室外機で計算してみたら、入居率はかなり厳しそうよ
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3209
匿名さん
>>3208
マンション名すら間違ってるぐらいだからお察しです。
それに、マンションで大事なのは「立地」なんですね。「駅近」、ではなく。
駅近がよければ駅直結マンションでも買えばいいわけですね。
でもね、ど田舎の1時間に一本しかこないような路線の駅徒歩1分のマンションを
好立地とは誰も思わないですよねー。
また、東京では、って限定したところで新宿駅、渋谷駅、東京駅直結、または徒歩1分とかの
マンションってどうでしょうかね。
商業目的、商業目的、セカウンドハウス(趣味等の多目的用途)、SingleやDINKSといった
利便性至上主義、であれば「好立地」でしょうが、ファミリー世帯の生活重視派にとったら
とても好立地、とはならないですね。
むろん、そこには費用対効果、ってのもありますよね。いくら利便性が高くても生活が犠牲になるなら
それは本末転倒ですから。
ブリリアシティ石神井台が厳しいのは単に駅遠ってだけではなく最寄りが上石神井という利便性が
低い西武新宿線であること、マンションが位置している周辺がファミリー層にとって生活しやすい
心地よい場所とは認知されていないという点、幹線道路沿いである点、そういった総合的判断によって
今の現状になってるんでしょう。
このマンションは西武新宿線の武蔵関からも、中央線の吉祥寺駅からも、どちらも駅遠です。
が、前者の駅からの駅遠・駅近は意味をなしません。それは先ほど説明したど田舎の例と
正直同義だからですね。中央線の吉祥寺駅自体には生活上の利便性、豊かさがあるものの、
これまた先ほどの新宿駅や渋谷駅と同じであり、吉祥寺駅の駅近(5分以内)ってのは
まだ繁華街の密集エリアであり、また太く、長く使える金のなる土地を手放すようなバカ
はほとんどいないので地権者が多く、あっても借地権。必然的に吉祥寺駅の徒歩5分いないの物件は
借地権物件、または築50年クラスの昔のビンテージマンションを中古で購入するか、ぐらいしか
選択肢はない。
が、渋谷や新宿がそうであるように、こういった人気のあるエリアの周辺部はほどよく安く、ほどよく
閑静で住宅街が広がってるものですから、このマンションもまさしくその類です。
駅遠ではありますが、自転車で吉祥寺まで10分かからず出られますし各系統からのバスが
合流する吉祥寺通りが最寄りになりますので長々と待たずにどの系統でも乗ったら吉祥寺にいけます。
周辺エリアは良質な小中学校もありますし図書館もあって生活はしやすいでしょうね。
また、中途半端に武蔵野市、にならないおかげで武蔵野市特有の厳しいルールに乗っからずにすみます。
練馬区、けっこうなことじゃないですかね。23区の特別行政区ですし、ゴミ出しルール含めて
面倒ではないですからね。
華はないが実はある、と言う感じがこのマンションでしょう。
-
3210
マンション検討中さん
-
3211
匿名さん
>>3210
竣工時完売が意味を持つのではなく、竣工後にいつまで販売してんだよ!、ってのが問題になります。
-
3212
匿名さん
>>3210 マンション検討中さん
この時期にこれだけの規模で竣工完売する物件は稀有です。それだけ需要のある立地であり魅力のある商品であり、それに対して適正もしくは納得感のある価格であったということではないですか?
この辺りは3210さんも大好きなリセールや騰落率のひとつの指標になると思いますよ。駅に近くてもいつまでも売れない物件は、やはり何かしらの欠点がある訳です。それは中古になっても同じです。もちろん一概には言えませんけどね。
-
3213
匿名さん
値付けや地下住戸の見せ方含め、デベの売り方も上手かったのでしょうね。恐らくここの土地仕入れは入札でありませんよね?入札ならこの単価では出せないような気がします。
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3214
ご近所さん(一戸建)
はい、海上火災の社宅の跡地です。販売が三井不動産ですので、察してください。
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3215
ご近所さん(一戸建)
>>3200さんのご意見深く同意します。荻窪・西荻窪で探していましたが、結局バス便になるならと吉祥寺まで広げたら、この周辺になりました。少し足伸ばせば、善福寺川公園の桜もきれいです。駅から遠いのでそんなに人もおらず、混雑していないので快適です。私は、中央線が激しくダイヤが乱れたときはなんとか、中野駅まで行って、東西線使います。振り替えしている時は便利です。
>>3209さん、確かに立地。不動産は複合的な要因の商品なので、駅近だけでは、判断できないですよね。
変な話、北千住駅にタワマンができると話題になっていますが、所得水準の高い方々がどれだけ足立区に住みたいと思うでしょうか!?まあ、売れるでしょうけどね。購入者のほとんどが足立区の方々でしょうね。区外の方々は躊躇すると思います。その点このマンションは練馬区以外の方々も購入されていると思いますよ
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3216
匿名さん
>>3214 ご近所さん(一戸建)さん
なるほど。三井の割には値ごろ感があるのはそういうことですか。入札ならスミフや野村等があり得ない指値で落札して、バス便のくせに高過ぎる!と、いまごろここも大炎上してたでしょうね。ここを購入された方は、いい買い物をしましたね。
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3217
検討板ユーザーさん
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