マンション比較中さん
[更新日時] 2018-12-24 09:48:08
パークホームズ吉祥寺北グランヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.62平米~92.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-05-04 16:28:28
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分 西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分 京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
269戸(他に、保育学童施設1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上3階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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施工会社 |
三井住友建設株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ口コミ掲示板・評判
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1659
匿名さん
>>1650 匿名さん
なるほど不動産表記でのバス申請ですね。それはそうですよね。確かにそれ以上の根拠はありませんね。
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1660
匿名さん
>>1653 匿名さん
もちろん理解しております。その人の上等手段ということもわかってはいるのですが、一応、他の方への誤解を解きたいなと思いまして。。。
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1661
匿名さん
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1662
匿名さん
確かに保育園事情は知りたいですね
数字上で練馬区の保育園見ると競争激しい所は偏ってますね。幼稚園はここだと皆さんどこら辺が人気があるんですかね。
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1663
匿名さん
不動産表記で経路を出す職場あるの?電車もバスも待ち時間0分、信号止まらない、通勤快速利用前提になっちゃいますよ
出発地点もマンション玄関からのになるし
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1664
匿名さん
>>1663 匿名さん
ベースが不動産表記(=乗換案内)ということですよね。逆にそれ以外だと信憑性なくないですか?
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1665
通りがかりさん
1647です。
うちの会社では住所から駅までの直線距離でバス利用可能か決められちゃいます。西武線利用よりバス+JRが安ければよいですが、利便性は考慮されず駅すぱあとなどの経路検索ツールで最安値路線にされてしまいます。
差額自腹になりますが丸ノ内線でも中央,東西,総武線でも井の頭線でも色々なルートで帰れるよう定期は買ってません。
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1666
匿名さん
通勤経路や規定は会社ごとに違うんだから各自っが自分の会社に問い合わせれば済む話だと思います。
基本的には通勤費規定や出張規定は本当に悪質で不当なことをやる輩が出てきた時にきちんと法的対処ができるよう会社側に安全な方向に倒されて規定はされてるものの、社員それぞれはいろんな事情を抱えてることも事実であり会社にとっては通勤費も出張費も圧縮したい経費と同時に社員により良い環境を提供するための福利厚生的な側面もある事を理解しているため運用自体は柔軟にされてる事が多いです。つまり規定ありきの機械的措置じゃない所も多いかと思いますよ。
実際私の会社でも規定に照らせばダメですが普通に自分が申請した経路とバス代は出てます。まぁなので会社に確認すればいいし万が一ダメで歩いて武蔵関駅に向かうのも許容出来ないな、って判断なら見送れば良いんじゃ無いですかね。その辺は個人の判断でしょうから。
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1667
通りがかりさん
保育園は敷地内につくるんじゃなかったっけ?
身バレに繋がるので詳細は書きにくいですが周辺には結構数があり恵まれていると思います。
すぐ近くのコビーは新しく今時な感じですがそのぶん競争率は高め(10倍位)。壁を隔てて隣の関町保育園:吉祥寺通りから入る、は競争率低く入りやすいが施設も先生も古い(失礼な言い方ですが)。よく言えばベテラン。
きっと近所の妊活中の方は住人が増えることに戦々恐々としてる事でしょう。
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1668
匿名さん
中学は石神井西中になるんですね
石神井ってイメージなかった
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1669
匿名さん
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1670
匿名さん
>>1669 匿名さん
今はまだ無いでしょう
提携法人割引ぐらいじゃないですかね
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1671
匿名さん
今日の日本経済新聞で価格高止まり郊外は苦戦続くの記事があります。
三菱地所の白金の1億円を超えるマンションは9割契約されたり、
野村不動産の日本橋人形町も9割の契約。
郊外の駅から遠かったり共用部の魅力が薄い物件は動きが鈍いと書いてある。
また、駅から徒歩10から15分以上かかる土地は原則として仕入れないと書かれている。
マンションの過剰供給等の要因で郊外物件の置かれている状況は大きく影響されている。
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1672
匿名さん
港区部はモデルルームの来場者も非常に好調で即日完売の物件も出ていると書いてある。
都心部、立地の良い物件の売れ行きは好調のようです。
三井は馬車道駅の物件に力を入れるようです。
良いマンションはたくさんありますから、グランヴィラのバス立地にネガしてる人達はもっと広範囲で探すのも手です。
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1673
匿名さん
>>1671 匿名さん
白金や日本橋の9割とは、ある一定の期間などでいっているのでしょうか。
駅から離れた土地は原則仕入れないというのは、これからってこと? まだそういう物件出てますよね?
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1674
マンコミュファンさん
>>1673 匿名さん
その記事を読みましたが具体的な販売期間は書かれていません。人気のある地域で大手ですから売れ行きは良いでしょうね。
バス便の事で執拗なネガをしたり、必要以上にバスも便利だと言ってるならもっと地域を広げて総合的に考えた方がいいと思います。
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1675
匿名さん
>>1672 匿名さん
すみません、ここを検討してる人に都心部や横浜で探せということですか?そんな広範で探す人いますかね。
因みに三井さんは、馬車道や晴海だけでなく湾岸部でまだ仕込み中の案件がたくさんあるのではないでしょうか。そちらに注力するためにもここは早く完売させたいのだと思います。その前提での価格設定だから値頃感があるのでしょうね。このスレでも、よくコスパがいいとか目に優しい価格と言われていますが、もちろん理由があってのことでしょう。
でなきゃもっと強気の値付けをしますよね。
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1676
匿名さん
>>1674 マンコミュファンさん
バスを便利と言ってる人も白金や日本橋で考えなくてはならないのですか?ごめんなさい、やはり仰ってる意味がいまいち理解できません。執拗にネガを書き込んでる方は単なる嫌がらせのようですから、そもそも検討者ではないようですよ。
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1677
匿名さん
>>1671 匿名さん
基本的には、郊外の価格の高止まりが苦戦の原因と書かれていますね。事実、そうなんでしょう。確かにこの辺りでも坪300万を大幅に上回る売れ行きの悪い物件は多いようなので実感値として納得できますね。いまは三鷹あたりでも坪350万とかしますから。
ここは駅遠は該当してますが、価格に割安感があり共用施設やランドスケープに特徴がありバス便も充実してるので、売れ行きがそれなりに好調ということなのでしょうね。
因みに駅10分以上の仕入れをしないというのは大京さんの事業方針なのですね。三井さんが?と勘違いしてしまいましたよ。
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1678
匿名さん
ここのマンションも安い部屋が底をつき、これから販売が厳しくなると思われますが、この立地で6,000万円前後ってやはり厳しいですよね?
そうすると、価格を下げざるを得なくなります。
武蔵関でも徒歩13分。妥当な金額はどの位になりますか?
70㎡前後でいくらなら妥当ですかね? 地下住戸は湿気や虫などが嫌なので2階以上限定。
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1679
匿名さん
>>1678 匿名さん
5500-6000万って所かな。そういう意味では相場なり
高いと感じるかどうかは人次第
安さ命の人は近隣にウエリス武蔵野があるからそこに行けば良いかな まだ残ってるかどうかはわからんけど
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1680
匿名さん
ウエリスはほぼ完売でしょ?
やはりその位まで下がらないと完売まで行かないですよね?
5500万~6000万円が2階以上で売れます?
まだ残り戸数がかなりあるみたいで、売り出しできない状況から鑑みるともっと安くなる可能性もありますよね?
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1681
匿名さん
まあ、今年の終わり位からは値引き対応しないとかなり厳しいと思いますよ。
もう、そんなに爆発的な売れ方はしないと思います。
結局、駅から遠い物件は安い部屋から売れて、高い部屋は残って値引きが当たり前だしね。
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1682
マンション検討中さん
>>1681 匿名さん
>>1681 匿名さん
あと残り4分の1って感じのようですやね。
三井さんからDMが来ました。
残りのお部屋みたら悩む所です。
武蔵関まで歩いても良いので、グランドエントランスからは遠いけど、F棟とかかな?(ゴミ捨場は近くなる)
西武線使うなら、三菱の上井草駅近も検討範囲←ただここより高いです。
休日など吉祥寺へ出かけられるのは魅力ですし
悩み出すとキリないです。
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1683
匿名さん
>>1681 匿名さん
そこまで具体でない人は待つのもありかもですね。三鷹のプラウドなども大幅値引きが予想されてますし、同じ関町で東建も控えていますからね。そちらも借地権のようですから、価格はかなり期待できると思います。
因みに、近隣だとウェリスだけでなくライオンズもまだ残っているようですから、値引き希望ならそちらの方が手っ取り早いかもしれませんよ。
あとは気に入るかどうかでしょ。どうしてもほしいと思える住戸が見つかれば買えばいいだけの話し。そうでなければ待つのも全然ありだと思います。とにかくいま不動産が高いのは事実でしょうから。
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1684
匿名さん
>>1683 匿名さん
まぁ借地権だと今度は借地権なんてありえねーネガしたいだけの人なんでスルーでいいんじゃないですかね。買う気とかない方ですから(笑)
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1685
匿名さん
>>1684 匿名さん
確かにそうなんですけどね。しかし常軌を逸したしつこさです。
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1686
匿名さん
>>1685 匿名さん
失うものがないようですからしょうが無いですよ。人に迷惑かけることで自分の存在感を出すのに生命をかけてるのですから。
それよりもだいぶ順調に売れてるみたいですね。資材と人件費の高騰が止まらないのと日銀の動きが金利増加に動き始めた所から待っても地獄というネガティブ観測が広がってるようですね。
都心側は厳しいですね、相変わらず。少子高齢化、家余りとはいえ東京23区は逆に人口増えてしまってますし。
ま、資産性だのバスだのネガったところでネガってる人はもともとマイナスなわけでもはや現実はどうでもいいのでしょうが守るもの、築いてきた人は現実がありますしその中で必要な部分とそうではない部分のバランスで決めるだけでしょう。あと吉祥寺ですがバスだけではなく自転車でも行けますから文明の力を利用すればいいと思いますよ。
一種低層の住環境と高い利便性は価格に見合う分はあると思います。武蔵関駅徒歩5分とかにあっても趣味や子供の進学塾とかまともなのありませんから結局このあたりなら吉祥寺周辺が生活拠点にならざるを得ないですし、逆に安ければなんでもいいって人は割り切りでウエリス武蔵関とかもっと安い中古に行かれますからね。
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1687
匿名さん
>武蔵関駅徒歩5分とかにあっても趣味や子供の進学塾とかまともなのありませんから結局このあたりなら吉祥寺周辺が生活拠点にならざるを得ないですし、逆に安ければなんでもいいって人は割り切りでウエリス武蔵関とかもっと安い中古に行かれますからね。
武蔵関徒歩5分の物件だろうが、徒歩12分のここだろうが吉祥寺に出るにはバスになるという点では変わりませんよね?どのみち同じ武蔵関駅が最寄りの物件だったら、もっと駅に近い物件を選ぶというのは合理的な考え方だと思いますけどねー?特に戸建ではなくマンションなら尚更。それでも「吉祥寺」「三井ブランド」に強くこだわる見栄っ張りな方はそうは考えられないのかもかもしれませんけどね?
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1688
匿名さん
>>1687 匿名さん
武蔵関駅に近いアパートにお住まいの方なんですね。であればおわかりになるかと。
青梅街道以南にあるから吉祥寺に近くなりあらゆるバス系統が吉祥寺通り入口に来るから本数多くて山手線感覚ぐらいの待ちで次々に来るんですよ(笑)
どのみち武蔵関駅やその周辺には行かないのでそこに近いかどうかはどうでもいいのです。三井ブランドがどうとかではないですよ(笑) それに武蔵関駅北側徒歩7分にあるシティテラス武蔵関北が未だに残ってるのもそれが理由です。
駅近だったらどこでも良いのではないという良い例じゃないですかねー(笑)
人気の中央線でもじゃあただ駅近だけを求めて青梅や西八王子みたいなところまで遠征しますか?って言うとそれはまた違いますからねー
まぁ何度も言いますが駅近至上主義の方はそういう物件に行けばいいんですよ。ここは駅遠だから嫌なんでしょ?(笑)なぜここにしがみついてるの? 誰もあなたに買ってくれといってないですしむしろ早く駅近物件に行けばいいと願ってるよ
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1689
匿名さん
あなたの言う通りで吉祥寺にこだわるからここなのですよ。吉祥寺ありきだから武蔵関への距離は重要視されないのですよ。吉祥寺の商圏として認められているからこその売れ行きなのですよ。今さらそんなことを言ってどうしたのですか?
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1690
匿名さん
1688さん、失礼しました。
1689は1687さんへのコメントです。
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1691
匿名さん
>>1687 匿名さん
しかし近隣物件からの嫌がらせが多いですね。明らかに検討者というスタンスではありませんよね。どちらの営業さんですか?
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1692
匿名さん
吉祥寺へのこだわりかすごいですね!混みごみして歩くの大変ですよ(汗)
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1693
匿名さん
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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1694
匿名さん
最寄駅の武蔵関を見下した言い方はやめましょ。この地域で長年暮らし武蔵関を利用している人もたくさんいます。
ご自身も西武線沿線に住むのに、武蔵関や西武沿線を卑下しないで。小中学校の同級生や保護者どうしの人間関係か崩れますよ。
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1695
匿名さん
>>1693 匿名さん
あらら、また登場したのですね。借地権の書き込みに反応しちゃいましたか?自社マンションの売れ行きをまず心配されたらいかがでしょう。まあここも高額住戸は苦戦するでしょうが、あと残り1/4ならそこまで長引かないでしょう。
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1696
ご近所さん
>>1694 匿名さん
同感です。
練馬区関町は西武新宿線沿線の街ですし、ましてや戸建が多いエリアですから、昔から西武線、武蔵関を利用している方もたくさんいます。
たしかにこの物件のあたりは吉祥寺に出やすく便利ではありますが、吉祥寺の広告につられてぽんとやってきた方に武蔵関を卑下したような書き込みをされると、あまり良い気分はしないのではないでしょうか。
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1697
匿名さん
>>1695 匿名さん
どうもライバル営業では無く武蔵関駅近くに物件買った住民さんみたいです(笑) もしかしたらシティテラスかもしれませんね
吉祥寺を中心にしたいけどバス便になるのを懸念して武蔵関駅とその中心に舵を取ったのでしょう。
が、今更武蔵関駅近くにある事のメリットが何もなく、たんに吉祥寺駅までの手間が増えてしまったことに対する怒りをここにぶつけてるんでしょうね。毎日の事だからよほどストレスなんでしょう。実際に住んでるからよくわかってらっしゃいますよ、実感として。わからなかったんですかね、買う前に。住環境利便性のバランスが大事なのですから。
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1698
匿名さん
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1699
匿名さん
>>1694 匿名さん
同感ですね。卑下は良くないです。同時に物件やバス、吉祥寺に対しても卑屈になる事もないと思います。無意味な攻撃のやり取りは意味が無いですからね。
ただここは武蔵関駅が物理的距離でいうところの最寄りですがそれと生活圏、雰囲気は全然違いますから一色だにしても無意味です。
青梅街道以南は中央線の文化圏、生活圏がいろごくなっており、それがあるから青梅街道以北になるとガラッとかわって何もなくなるのです。武蔵関駅利用者は一日2.9万人ほど。
吉祥寺駅はJR14万、京王14万の28万強
比べるまでもない圧倒的な差があるわけで当然の事ながら商業施設等含めて規模も成熟度も武蔵関駅及びその周辺は比肩されない。
このマンションは青梅街道以南にあって吉祥寺通りに来るバスを全て拾えるからそちらを交通インフラとしてだけではなく生活圏としても使うのがごく自然で合理的です。別に武蔵関駅を使うのも構いません、それは人の自由です。カテゴライズにこだわってるから無用な言い方になるのですよ。普通に考えてどちらが便利か、また歩いていて楽しい街か考えなくても自明でしょ。それでも武蔵関駅がいいんだ!好きなんだ!ってのはいいんですよ、それは個人のお好きなようにすればいいんだから。
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1700
匿名さん
>>1696 ご近所さん
武蔵関駅よりも吉祥寺が便利なのだからしょうが無いと思います。事実は事実なので。あと関町って言っても広いですよ(笑)
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1701
匿名さん
>>1693 匿名さん
やっぱり図星でしたか。北側からだと吉祥寺駅遠いですもんね
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1702
匿名さん
>>1696 ご近所さん
>>1696 ご近所さん
随分とバイアスのかかった見方をされますね(笑)武蔵関を卑下したようなコメントは見当たりませんよ。あくまで吉祥寺と比較しての事実を述べられているのであって、むしろあなたに卑下する気持ちがあるからそう捉えてしまうのではではないでしょうか。
ところであなたはどちらの駅を利用するのですか?
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1703
匿名さん
>>1697 匿名さん
なるほど自己納得のためにネガレス繰り返してるのですね。だとしたらとばっちりもいいとこですね(笑)
シティテラスはかなり高いですから、ここの価格みてかなり驚かれたのでしょう。手付金放棄してもまだお釣りがきますから、いまからでもこちらを検討したらどうですかね?ここで望み通り武蔵関を利用すればいいのに。
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1704
マンション検討中さん
行政区も練馬区だし誰も吉祥寺物件だと思ってません。武蔵関物件ですが吉祥寺駅にも出やすい良い物件です。
シティテラス、プラウドとの比較もありますが立地がグランヴィラより優れている分それらは価格が高いです。
建物の作り内装はかわりませんし、グランヴィラの方が不便な場所ですが費用対効果は優れていると感じています。
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1705
匿名さん
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1706
匿名さん
入居したらこんな会話ばかりは嫌ですよ(涙)
「武蔵関駅及びその周辺は比肩されない」なんて言わない方がいいですよ。特に同級生や保護者の間では。
あのマンションの住民は、、、なんて思われたくないです。
武蔵野市ではなく、練馬区関町の住民になると自覚した言動をしましょ。
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1707
匿名さん
>>1703 匿名さん
そこは察してあげましょう。今の所から抜け出したくてもできないんですよ、まさにネガさんが必死でディスってる立地のせいで。
何度も言うように一般論としては資産性観点だと駅近有利バス便不利です。これは事実。
同時に駅近であればなんでもいいのか?って言うとそんなわけはない(笑) 目黒駅すぐのブリリア目黒みたいなのは有利なわけですね、自明です。が、西武新宿線、かつ急行も止まらない知名度、利便性がそもそも低い武蔵関駅直結マンションがあっとして有利か?って言うとそれは無いわけです。で、そんな事は皆さんわかってる常識なんですね。武蔵関駅が便利で人気で資産性も高いならシティテラスだってもう完売でしょうから。
それにバスで人がいっぱいっていうネガもありましたが自分で答え言ってるんですよね(笑) なぜ西武新宿線沿線住民がわざわざバスに乗って南下してくるのか。大好きな西武新宿線沿線を生活圏にも交通インフラとしても使えないから南下して吉祥寺に来てそれを満たさざるを得ないわけです。たとえ不本意であっても、です。
結局の所それらを吉祥寺に頼るのであれば使わない武蔵関駅に近いことはなんのメリットもなく逆に枷になるだけ。であれば素直に吉祥寺駅にアクセスが良い立地と生活のしやすさ、住環境、価格とのバランスを考えた方がはるかに合理的なんです。で、それをわかった上でここを検討してるんですね、普通の方は。で、そういう現実を理解されてる人はシティテラス武蔵関みたいに沿線北側は枷にしかならないと判断してるから買わないわけです。
どうせ吉祥寺に行くなら青梅街道以南の方が物理的距離も近くなるしバス路線が増えるから。自転車でも可能になるしタクシーでも経済的。最悪徒歩(大震災みたいに交通インフラ麻痺等)でも歩ける距離ですからね。
逆に武蔵関駅に変にかじを切った人がここでそのフラストレーションをぶつけてるんだと思います。自業自得ですが見誤る典型です。自分にとって、家族にとって何を重視すべきか、それが大事であり、鉄道利便性はその一つにすぎませんよ。ましてやブリリア目黒住民がここをディスってるならまぁ雲の上から見下ろされてるだけですが、武蔵関駅住民にあれこれ言われましてもね選択の違いなだけですから。まぁブリリア目黒の方はこんな界隈は眼中にもないのでここのスレにすら来ませんけど(笑)
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1708
匿名さん
>>1706 匿名さん
既にこの近所に住んでますけど私の友人の旦那さんは皆さんバスで吉祥寺駅に行ってますよ。ママ友とも遊ぶの吉祥寺です。武蔵関駅に行くことは無いです話題にも上がらないですよ(笑) 武蔵関が好きなら武蔵関駅近に住まわれば良いだけですよ、多分もう住んでらっしゃるんでしょうけどね。よくわかります
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