マンション比較中さん
[更新日時] 2018-12-24 09:48:08
パークホームズ吉祥寺北グランヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.62平米~92.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-05-04 16:28:28
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分 西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分 京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
269戸(他に、保育学童施設1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上3階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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施工会社 |
三井住友建設株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ口コミ掲示板・評判
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1094
匿名さん
構うから荒れるんでは?スルーしとけばいいだけですよ。
自転車置き場も駐車場もそうですがマンションってのは様々なものを共有する事で費用対効果をあげる合理性が戸建との大きな違いですから、そもそも個別事情は考慮してないです。
駐車場も駐輪場も自分が占有しなければ生活成り立たないという人はマンション選んでる時点でその人がわかってないだけ。よく年末年始とかの規制繁忙期に前もって指定席取らずに座れないー!!新幹線最悪!!とかのたまう人がいますがあれと同じでその人は浅はかなだけで計画性もないだけ。
自転車需要はその家族の構成、年齢層によっても変わりますし歳が経てばまた需要も変わるでしょうからこれぐらいの数で十分回せるでしょうね
大体23区マンションの最近の駐輪場事情はあっても高々200%程度であってこれでも足らない場合だってあれば足る場合だってある。個別事情だからね、それって。自転車必須、大家族で全員必要って人が2台しかない!!ありえない!!って吠えてても笑えるコントですね。
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1095
匿名さん
>>1092 匿名さん
ならやめればいいんだよ。自転車置き場があなたの生活に非常に重要で足らないことは致命的だと考えるならマンション選んでる時点で大爆笑されちゃうよ
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1096
匿名さん
>>1088 匿名さん
借地権とか関係なくマンションはそれ自体が環境であり小さな自治体みたいなものですから駐輪場にしろ駐車場にしろそれも含めて環境であり少ないってのは可変性に劣るわけですからこれを負の遺産と捉えるならそれも一生モノです。
一方で借地権はただの権利関係の話であってそれとは関係ありません。文面からプラウド三鷹に張り付いてる借地権荒らしさんがここに出没していたのは意外でしたがそういう荒らし行為はお控えいただいた方がよろしいかと思います。
いずれにしましても駐輪場も駐車場も限られたリソースをどこにどれだけ配分するか、で共有度合い、つまりは効率性とコスパに関わる話です。エレベーターも同じで台数多ければ利便性は上がるかもしれないがコストは確実に上がるし逆もそう。費用対効果が最大化されるところに照準をつけるのはマンションであれば当たり前で、当然それは「ピークのような一時的なもの」を基準にはしない。駐輪場、駐輪場も同じですよ。むしろ駐輪場300%、駐車場100%みたいにされたら困るしそうだったら今度は無駄だとネガになった事でしょうね(笑)
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1097
マンション検討中さん
>>1088 匿名さん
1.6台だろうが1.8台だろうが1.2台だろうが同じこと。つまり、2台持てない可能性がある中で契約しなけれはならないという設計の問題。しっかりと2台分の設計にして、管理費算出時の稼働率を下げれば良いだけのことであり、駐輪場より住戸をより多く作って利益を出そうとしている欠陥設計。レンタサイクル20台?あるなら、その20台を普通の駐輪場にした方が正解。駐輪場問題が発生することを想定していたため、レンタサイクルが20台もあるから!と営業トークで言えるようにするため、敢えて20台作っていることは確か。要は、ファミリーマンションで駐輪場2台持てない人が発生しうる設計はダメということ。駅遠物件なのにね。
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1098
匿名さん
>>1097 マンション検討中さん
2台なら問題なくなる根拠は?それがないなら2台も1.6台も同じでただの感情論だね。
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1099
匿名さん
>>1098 匿名さん
もはや議論しても無駄でしょうね。立ってる土俵がそもそも違いますから。検討ではなく単なるネガをしたいだけなのでしょうからね。スルーが懸命です。
しかし自転車置場の台数でこれだけムキになる営業さんも珍しいですね。自社物件が苦戦してるのか、よほど頭にきてるのでしょうね。かわいそうに。。。
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1100
マンション検討中さん
>>1098 匿名さん
ん?自転車の数え方って、小数点だっけ?
小学生でも分かるよw
「ママ〜 1.6台ってどうやっておくの?1台しか置けないよ〜涙」
ってことw
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1101
口コミ知りたいさん
低レベルすぎて...
少なくともこの方と一緒に住まなくて良いかと思うとこちらは良い物件ですね。
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1102
匿名さん
1.6台ということは、自転車に乗って家族でどこか行くという時に、約半分ぐらいの家庭が、さっと自分の家の自転車でお出かけできないということですね。
時間差で行動するといっても、大人と子供の自転車は違いますからね…。どうするんでしょう。
どうしてもという人は、玄関の中かベランダに置くということですか?
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1103
検討板ユーザーさん
>>1101 口コミ知りたいさん
同意です。
本気の検討者や契約者はこんなネガ書かないでしょうから、このマンションに住む予定者としては逆に安心しました。
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1104
検討板ユーザーさん
>>1102 匿名さん
家族で自転車移動…そんなにします?
車かバスで良いのでは。
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1105
マンション検討中さん
たしかにいちいち借りに行くのも面倒ですよね~
車なら使う頻度が自転車よりも低いかと思いますが、ちょっとそこまで自転車でって時はたしかに煩わしい。
子供もいつも借りてるマンションの自転車だとイジメの対象になりそうだし。
レンタサイクルの発想は良かったかと思いますが、一般的な自転車1世帯2台分ってことだったら、こんなに批判はされないと思いますよ。
駅に近い物件であれば1世帯1台分って事で、誰も批判はされないと思います。
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1109
匿名さん
駐輪場が少ないとマンション内で困る人が出るのに、
問題を書いているレスを他社営業だと排斥しようとするのはいかがものでしょうか。
マンション全体で考えるべき事柄かと思いますが、
「うちは1家で2台置けなくてもいいから!」と問題がないようなレスしてる人は、
逆に同じマンションの住民になる人がかわいそうです。
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1113
マンション検討中さん
テラスのモデル見て舞い上がって買っちゃった人残念。内覧会で何も置かれてない暗い箱部屋見て後悔。そして家族の自転車が置けない。買ってはいけないマンションリストに載ってた訳だ。
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1117
匿名さん
ここの競合って、同じ吉祥寺まではバス・最寄り駅がマイナーということで、シティテラス吉祥寺南とかじゃないですか?
どこかのブログかなんかにも書いてありました。
プラウドは中央線物件だし、価格帯も違いますからね。立地と購入層が違います。
取り憑かれたようにうがった解釈してる人がいますが、心配しなくてもいいですよ。
それより、ほんとに検討者として懸念している人が多いことを心配した方がいい。そうは思いたくはないのだろうけど。
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1119
匿名さん
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1121
匿名さん
>>1113
吉祥寺にモデルルームを設けるぐらいですから、いろいろと実際とのギャップは起こりうるでしょう。
憤慨している人は、現実を把握しきれてないまま購入してしまったけど、ここのレスで気づき始めたからだと思う。
でもそのことは認めたくないってことでしょう。他者を排除しようとしつつ、一番は自分に言い聞かせてますね。
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1122
匿名さん
ここの売上はきっと安泰ですよ!
だって限りなく買ってはいけないマンションになっているのに、
なにがなんでも覆そうとする方々がいるのですから!
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1123
匿名さん
あるブログの抜粋です。こことシティテラス吉祥寺南が類似しているという記載です。
気にしている人がいるようですので。
「吉祥寺駅に対して真逆のポジションにある三鷹市のシティテラス吉祥寺南と共通点が少なくない物件ということになると思います。
三鷹市と練馬区という違いはありますし、徒歩にして40~50分離れた位置にあるのでこことシティテラス吉祥寺南で悩んでいる方はそれほど多くないのかもしれませんが、吉祥寺駅まではバス便ながらこちらは武蔵関駅が徒歩圏、あちらは三鷹台駅が徒歩圏というのが同じです。また、スケール、ランドプランという意味でも近い物件ですし、価格帯もほぼほぼ同じですね。」
しかしこういうことは、これまでの話題からズレますね。他者営業を敵視するのもほどほどにしましょう。
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1124
匿名さん
[NO.1106~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]
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1125
匿名さん
で、駐輪場のことは、どうすれば解決するんですかね?
実際の居住者の必要性にもよってくるんでしょうが。
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1126
マンション検討中さん
購入を検討していて参考になる事があればと思いこちらを覗かせて頂きましたが、ネガもポジも含め、ここ最近の投稿に参考になるような内容は無いですね
みなさん書いている事が執拗でガッカリしてしまいました
モデルルームや現地へも見学に行き、ここに名前が上がっている周辺の物件にも足を運んでおりますが、正直どこの物件にも良い、悪いあります
ここ含め一生の買い物なのでよく検討しようと思っています
ですが、さすがに駐輪場や、駅の距離、地下住居の事など、皆様わかった上でご契約されてると思いますが?
営業の方にも初めから口頭で説明を受けましたので
それを欠陥だの、何もわからずに契約だの、見ているこっちが悲しいですね
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1127
マンコミュファンさん
>>1126 マンション検討中さん
うちは見学に行きましたが駐輪場については説明ありませんでした。地下に関しては教えてくれましたが。地下は価格安くしましたが、条件は上の階数のが日当たりも良いのでと4階を検討してます。駐輪場よりもゴミ置場が外で遠いのが気になってます。物件に詳しそうですので教えて下さい。
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1128
マンション検討中さん
こんにちは
駐輪場、駐車場の台数など口頭で説明を受けました
日当たりの件は同じような説明を受けています
この物件は周りに大きな建物が今後出来ないので4階の日当たりはとても良いと思います
ゴミは朝の決まった時間に玄関前に出すと平日は捨ててもらえるというサービスがあるそうですよ
お子さまがいらっしゃるようでしたら、公園や評判の良い学校も近くにあり、マンション周辺は騒音なども少ない場所だと思いますし、静かに暮らせそうです
スーパーは歩いて10分以内ですが、遠いか近いかは個人で感想が違うと思います
ですが、指定の宅配サービスも利用でき(コープなど)専用のロッカーも出来るそうですよ
吉祥寺までのバスは平日の中途半端な時間に乗ってしまったので表記通り9分以内に着きましたが、朝のラッシュや雨の日、土日などは混む事が予想され15分かかる事もあるのではないかと思いますが20分は掛からないと思います
最悪の場合にはある程度まで行った所で途中下車して歩くと案外早いかもしれないですね
武蔵関駅までは大人がサクサク歩いて11分、信号に引っかかると13分程度でしたが、マンション外から歩いたので部屋からだともう少しかかるかもしれないですね
長く住まわれるのであれば価格的にも魅力的だと思いましたが、今後住み替えを検討していて賃貸や、売却するとなると少し考えた方が良いかもしれません
環境的にはは決して悪くないと個人的には思いました
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1129
通りがかりさん
吉祥寺駅までのバスが雨の時とかノロノロだったのはかなり昔の話ですよ。
四軒寺と八幡宮前それぞれに左折、右折専用レーンが出来てからは全く問題ないです。
むしろ混むのは帰りのバスですね。それも休日の昼から夕方のみで平日は平気です。
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-
1130
匿名さん
>>1129 通りがかりさん
確かに帰りは、混んでたりしますが朝は問題無く着くとは思います。
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1131
匿名さん
バス便っていうところに引っ掛かりがある人もいるでしょうが本数が多いととても楽ですね。
売却や賃貸での不利があるのは否定しません。バス便は鼻から除外って人はかなりいますからね。
ただ普通は中古買うにしろ賃貸するにせよエリアや最寄り駅は限定して絞ってきますから吉祥寺あたりで探されてる方にとっては特段不利にはならないかなと思います。ってのは吉祥寺徒歩物件は中古も高いし借地権が殆どですからね。お隣の三鷹や西荻窪も似た感じですし。予算潤沢ならまだしもこれぐらいの価格帯では徒歩10分以上は普通なのは少し検討すればわかる話ですから大幅下落って可能性も低いかと思います。
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1132
匿名さん
ここを検討してる人って利用駅はどちらでしょう?武蔵関?
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1133
名無しさん
>>1131 匿名さん
たぶんそういう人は吉祥寺最寄りに住むのを諦めるんじゃないですかね?
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1134
匿名さん
>>1133
そういう人もいるでしょうし、そうじゃない人だっているでしょうね。
吉祥寺駅が目的地ではなく単なる起点の駅での利用の人だったら別に
吉祥寺である必要もないでしょうからね。
一方で目的地や生活の中心にしたい人にとっては住まうんだと思いますよ。
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1135
マンション検討中さん
>>1134 さんに同意ですね
吉祥寺駅、徒歩圏内の物件は予算的にとても手が出ません
また、中古物件も築50年に近い物が多く買うには考えものです
吉祥寺を拠点、もしくは中心に生活したいとなるとこの距離になってしまっても仕方ないですし、それを望まない人はわざわざここを選ぶ理由も無いのかもしれません
私は数年前に吉祥寺に賃貸で暮らしていて、引っ越しましたが、やはり戻ってきたいと思い周辺で購入を考えています
それくらい魅力に感じる街ですが、もちろんそれは人それぞれの価値観ですので
利用駅に関してはどちらも使い用なのではないですか?
渋谷や新宿方面でしたら吉祥寺、高田馬場や池袋方面でしたら武蔵関で問題ないと思いますが
バスの情報など、やっとまともな情報が聞けてよかったです
徒歩10分よりもバス9分の方が案外楽かもしれませんよ?
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1136
通りがかりさん
ここの予算があれば、中央線を下れば駅によっては立川以東の駅近も買えるけれど、あえて不便でも(武蔵野市ではなく、練馬区でも)吉祥寺生活圏にこだわりたい人もいる。
吉祥寺がそれだけ人気の街ということですよね。No.1なだけはあります。
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1137
匿名さん
>>1135
> 吉祥寺駅、徒歩圏内の物件は予算的にとても手が出ません
予算的な問題もそうですが、「住環境としての側面」もあると思ってます。
吉祥寺駅徒歩7分圏内は思いっきり商業街ですから。人も多いし交通量も多い。
当然ですが建ぺい率、容積率も高く雑居ビルがひしめき合っておりとてもビジーな感じです。
また吉祥寺は未だ昔ながらの背の低い小さなビル、のれん街みたいなこじんまりした街並みを
維持しており駅周辺は巨大なタワーばかり、みたいなムサコのような形態とは真逆を行きますから
今後もそういうのはできないでしょう。なのでもともと吉祥寺駅近は住居としては向きません。
また土地もありませんからできても超小規模マンションにしかならず高さもとれませんからマンションとしての
スケールメリットも生かせずあまり意味がないですね。単身ならともかくファミリー属性ではないと思います。
また行政的にも地価も高ければ土地もないっていう商業街では用地確保が難しく結局医療、福祉、教育的な
施設はその外周部になるのも特徴です。
そういう意味では吉祥寺北側の駅近はファミリーが住居として住まうにはあまり費用対効果として
よくはなく最低でも四軒寺以北ぐらいにはいかないと落ち着いた住宅街にはならないでしょうね。
一方南側は井の頭公園があるということもあってそこまでビジーになることもなく、その周辺には
いくつかの住宅街があるんですがそのあたりは非常に高いエリアですからおっしゃる通り自分の親ぐらいの
年のマンションが未だに億とかで売られてるぐらいですから普通の方は手が届かないでしょうしね。
ここの関町南3丁目はだいたい2km弱離れたところで確かに徒歩ではきついものの、普通に吉祥寺の生活圏として
利用するには十分近いですし、バスも北側から流入してくる合流地点でほぼ数分感覚でやってくる感じなので
とても便利です。まぁ、バスが嫌な人、バス便とバカにしかできない人はここにいてもしょうがないのですから
さっさとバス便ではないどこかにいけばよろしいかとおもいますよ。
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1138
匿名さん
>>1136
じゃなくて、生活圏、利便性、コスト、個人の感じ方、それぞれ総合したバランスだと思いますよ。
あえて不便っていいますが例えば興味もない中央線の立川以東にいくだけでも不便って思う人だって
たくさんいますよ。
> 中央線を下れば駅によっては立川以東の駅近も買えるけれど、
例えば具体的にどこでしょうかね。あげてもらえます?
まぁ私個人的にはそこまで郊外に離れてまで駅近に固執したくはないですねぇ。
ファミリーで住まうし、そんなに駅近!駅近!駅近!ってバカみたいに駅と自宅の往復しませんからねぇ(笑)
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1139
匿名さん
バス情報を一つ。
1ヶ月26回(往復)以上するなら定期はお得だがそれ以外は都度払いが定期より安い。
定期ではバス特が効いてこない。
ほとんどの会社では定期買わないほうがお得
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1140
マンション検討中さん
武蔵野市はゴミ袋が有料かつ仕分けなどがかなり厳しいです
40リットル10枚で800円ですが、割と負担だったりします
練馬区はそういったものがないので、一概に武蔵野市より不便という事でもないかもしれませんね
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1141
匿名さん
>>1140
ってよりもね、結構このマンションがある関町南3丁目って実はかなり恵まれてるんだよ、練馬区の中で。
練馬区って面積的に結構広くてね、しかも税収が微妙だったりしててね(他区と比較して企業が少なく高所得者層少なく逆に生保等の出費が多い)、区が投資してるエリアの濃淡が激しいんだよね。面積的に広い分余計に。
で、このマンションが位置する関町南3丁目ってまぁ練馬区にとってはいくつか点在する練馬区の主要街区からは離れた、まぁいわゆる区境のところに位置してるわけ。(武蔵野市、杉並区との区境でもある)
ましてや、ここは青梅街道南側、吉祥寺通り西側にあるから関町街区としても、外れにある離れ。普通はこういうところって行政的には薄くならざるを得ないんだが、どうしてこうしてこのマンション周辺見たらわかるけどかなり手厚いんだよね。
http://www.31sumai.com/mfr/X1421/lifeinformation.html
にかいてあるからよく見て見たほうが良いかと。基本的に自分の所属する練馬区の学校、図書館、児童館、区民出張所、公民館に認可保育園。普通だったら青梅街道渡った北側にしかなさそうだけどかなりの部分南側にある。
で、これも吉祥寺の衛星的な外周街区になってるから厚くせざるを得なかったんだよね。
いくら武蔵野市の施設がちかくにあっても基本的に練馬区民は練馬区としての行政サービス受けるからこれは
大きいと思うけどね。もちろんそういう色がない商業施設に関しては吉祥寺界隈のを受け取れるし住環境ふくめて
生活としては非常にコスパに優れてると個人的に思う。一種低層のおかげで今後半永久的に巨大建物がたって日照がーー
っていう問題もないのがありがたい話ですね。
あと吉祥寺までの道は徒歩でも自転車でもバスでも明るく人通りも多いので女性や子供なんかの親御さんにとっても
安心材料じゃないかな。
子供が中学受験等をする、中学どっか電車でいく、って場合も明るいに越したことはないからね。武蔵関の方面は
細い生活道路的なところを歩くことになるので夜は心配になるけど吉祥寺方面からだったら大丈夫だと思います。
バスならなおさら安心ですね。いちいち車でお迎えいかなくても住んで手間も省けるし。
郵便局も近いし主要銀行、信託銀行も全部揃うし正直この充実度に、大規模低層の良さげなマンションって
個人的にはあまりないと思うだけどどうなんでしょうね?
逆にあるなら聞きたいぐらい。架空の物件とか、たらればじゃなくて現実的に価格も含めた新築物件でこの界隈で
ありますかね?
個人的にはあまり欠点はないとおもってます。バス便ってのはこれは私は徒歩15-20分吉祥寺で価格7500万、ってなるより
バスでもいいからこの価格とこの住環境が好みです。
自転車云々ってのはこれはエレベータや駐車場と同様で、共用リソースの配分はマンションである以上はどのみち共有なので
多かれ少なかれ制限はあるのはこれはもともとマンションの宿命だし、我が家は使っても子供だけになるだろうし別に困らない。
あと常に絶対の空きがないとも思わない。っていうより、結局優先度と総合得点の問題かな。
例えば同じ関町で、武蔵関最寄りのシティテラスってのが未だにまだ売ってるけど、あっちは徒歩10分以内で自転車2台だよね。
価格は同じぐらいかややここより安い。でも惹かれないね、あそこは。ここみたいな住環境の恩恵が被れない。
大規模でもないしマンションとしての合理性がない。それにあそこだったら吉祥寺は生活圏にはならないな、きっと。
2kmぐらいの微妙な距離にあるがためのこの価格とこの距離感って感じじゃないでしょうかね、なんだかんだいって。
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1142
匿名さん
本音で言えば、少しでも吉祥寺に近いほうが資産価値も高いとは思います。ただ価格も高くなるのでそこらも考えてですかね。
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1143
匿名さん
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