匿名さん
[更新日時] 2010-01-11 19:47:51
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県川口市幸町1-3-31 |
交通 |
http://www.hinoki45.com/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART18
-
701
匿名さん
-
702
匿名さん
-
703
匿名さん
なーんだ、施主が持ってた対抗策はもう無いようだね。
社員から経営陣にシフト?銃の乱発だよ?
だったら施主は社員に土下座したほうが良い。
和解金包まれても絶対許さないけどね。
経営陣より施主の方が断然イメージ悪いよ。
-
704
e戸建てファンさん
被害施主が無駄な社員訴訟を起こしたが為に、面接先に勘違いされ再就職出来なかった社員が多数居たそうです。被害施主はその無職期間分の相当額と迷惑料を社員全員に支払うべきだと思います。前段に世論や世間とありましたが、先ずは被害施主の社員に対する反省の念を込めた深い償いから始めて下さい。
-
705
匿名
施主のイメージは悪くなってないよ 逆に執拗な施主バッシングによって社員側への悪いイメージを私は持ったね
施主被害者への土下座や謝罪要求なんて愚の骨頂だろ 仮にも営業会社として顧客に迷惑掛けたんだからまず謝罪するのが社員としての筋だろが 謝罪後に施主に協力して経営陣への追及協力だよ どうせ提訴された元社員は破産後一度も担当施主と話してないんだろ? 同情の余地無し
-
708
匿名さん
夜中に長々と書き込んだ者ですが、
>>705
土下座なんてのは言語道断ですよ。
怒りはもっともだけれど
あなたがここで挑発に乗っても仕方ないじゃないですか。
あなたが被害者の会に属しているなら、ここはひとまず堪えて、
元社員と連携する道を探れないでしょうかね?
富士のケースは元社員にとっても驚きで、
あの人間が逃げてしまうかもしれないと落胆しているのですから。
一番の悪を逃がしたくないです。
旧特約店の言った通り、結果事件に関わっていた元社員がいたら、
その人間を相手にしましょう。それなら異存ありませんよ。
-
709
匿名さん
ここで暴言吐いていた施主を捕まえろ!
話しはそれからだ
-
710
匿名さん
-
711
匿名さん
ここまで言ってもわからない、一部の施主?は、どうしても社員のダーティーなイメージをつくりたいようだが、
一部の施主?なんて、ほっとけばいいんじゃないの。
自分の思ったとおりの事して、失敗しても、くいはないでしょ。
-
712
匿名さん
それに、どうしても社員と施主を対立させたいみたいな連中も、ほっとけばいいんじゃないの?
-
-
713
框
>>708
現状、富士の判例から悪質さを解明して刑事罰を課すのはやや厳しい状況だから、民事での和解を探るのが得策かと..
-
714
匿名さん
足利事件の誤認逮捕を思い出す。
社員は怒って当然( ̄^ ̄)
-
715
匿名さん
事実を歪曲化しての民事提訴。12月に社員が倒産予期してただと。なぜ12月なんだ?12月じゃなきゃ都合が悪いのか?12月に倒産通達でも出たのか?
-
716
匿名さん
-
717
705
>>708
何で私が施主被害者なのかね? 施主寄りのこと書くと必ず施主と思うのはこのスレの住民の悪いところだよ
私は営業車にセ○ムを付けだした頃に辞めた社員だ 元社員の私でも施主バッシングは見ていてヘドが出る これ以上元社員のイメージを悪くするな
-
718
匿名さん
富士の判例で、アーバン被害者も同じスタンスでは、富士の二の舞になる。切り口を変えないと・・・
-
719
匿名さん
ライブドア事件の民主議員メール捏造を思い出す。
社員は怒って当然( ̄^ ̄)
-
720
匿名さん
>>717
それは失敬した。
でも自分が言った内容は施主バッシングじゃない。
なんとか路を探れないか?という気持ちだ。
-
721
匿名さん
富士の判例以降、元社員と思われる書き込みが、なぜおおくなったか?
富士の判例に唖然とし、このままでは、アーバン経営陣におとがめなしとなりそうだからだよ。
-
722
705
717の後半は708さん宛じゃないから気を悪くしないで
-
723
匿名さん
>>717
>営業車にセ○ム
確かに、異議なし。異常だったね。
-
724
匿名さん
>>715
そうだね、なんで12月なんだろうね?
3月っていうなら一応の気持ちは分からないでもないが
(深い意味は無く3月は終局をむかえた月だから)
12月なんて皆余裕無く働いてたし、
年明けもとにかく忙しかった。なんでなんだろうね?
-
725
匿名さん
>>721 自分もそのうちの一人
なんとかしないと逃げられちゃう。
-
726
匿名さん
富士の判例に唖然とし、このままでは、アーバン経営陣におとがめなしとなりそうなのに、
考えを変えない人って、どうなんでしょ?12月に倒産予期してても、罪に問われないんだよ。いいのそれで?
-
727
匿名さん
12月倒産予期説は、どっからでてきたのか、ふしぎだな?
-
-
728
物件比較中さん
倒産前に早めに何人か社員はやめてってるんじゃない。
これって倒産の予兆を感じたからでしょ。つまり、社員は先に知っていたからじゃない?
当然、そんな危ない状況を感じながら、入金いそがせたりする残った社員は、どうなんでしょうか。
-
729
匿名さん
-
730
匿名さん
なんだそんな理由で12月予期説が、生まれたんだ。
アーバンは、毎月退職者が多いから、気づかなかった。
-
731
匿名
確かアーバンの決算は12月だったと思う。だから「赤字決算」=「倒産の予兆」として理論展開させているんだろうな。
ココセコムは営業社員が持ち込む自分の車にさえ、強制的に付けていたよね。休みだろうと何だろうと連絡着けられるようにしていたわ。
それはさて置き…。
717さんの言うとおり、弁護団&暴走施主さんたちのおかげで倒産で退職した元社員たちはマイナスイメージを背負ったわ。
ハローワークで係員に「前職はあの『アーバンエステート』ね」って言われたよ。
本当に転職に支障あるわ。
-
732
物件比較中さん
ポイントは、早期に辞めた社員の証言かな。
どうして11月ー12月やめたのかだ。
中には派閥だとか。仲のいい者同士。情報が錯綜していたはず。
もちろん知らないで、残った社員も居たと思うけど。
出入りが激しい状況。支店が次々閉鎖している状況。
肌では感じていたはず。
あと、倒産後、率先して未着工物件。途中物件を引き継ごうと、
努力した社員も居た。もちろん、追加有償だけど。
内部の着工物件リストを当てに自分の仕事とすべく動いていた。
これもどうかと思う。
-
733
匿名
社員への給料遅配や業者への支払い等がストップしたのが12月から
それ以降に入金した金は所在不明
-
734
匿名さん
会社に残りたかったけど、残れなかった営業もいたぜ。成績不振でね。
-
735
匿名さん
社員への給料遅配って12月にあったんだ。知らんかった。
-
736
匿名さん
支店・営業所が次々閉鎖している状況は、3月半ばからじゃなかったっけ?
-
737
匿名さん
「赤字決算」=「倒産の予兆」ならわかるが、でも当時は、黒字の決算書でごまかしてたんでしょ
ホントは12月の段階で赤字でしたって、わかったのは、倒産して管財人の調査してからじゃなかったっつけ?
-
-
738
匿名さん
倒産というのはお金がまわらなくなったからでしょう。
100ずつクルクルまわってたとする。いつでも±0状態。
100入金されて100支払い。
倒産とは、-1になったんじゃん。
100入金で101の支払いで倒産。
100入金で、お金あるだろー言って大騒ぎしても、
実際、支払いで一瞬で消えちゃうくらい、事業が拡大していた。
と思う。
-
739
匿名さん
12月から それ以降に入金した金は所在不明って、なんで、社員のせいになるの?
-
740
匿名さん
>どうして11月ー12月やめたのかだ
営業社員以外でね。
営業は自らやめた人間はいたのかね?
だいたいは一筆とられて自主退社のかたちでやめさせられたというのが現状。
>アーバンは、毎月退職者が多いから、気づかなかった。
これ、意外と当たってる
-
741
匿名さん
アーバン経営陣は、100入金されて50支払い、まだ50残ってんぞ見たいな粉飾決算してた訳だ。
-
742
匿名さん
営業の、生存率は低いからね。入社して半年の生存率50%以下くらいじゃないか?。
2人に1人は消えちゃうし、1年経つと、さらに生存率が低くなるような、サバイバル会社。
-
743
匿名さん
>>705
初めから悪いイメージを持っていたでしょう。あなたは施主なのですから。
そして、施主のイメージを著しく悪くしているのはあなたですよ。
-
744
匿名さん
早期入金させられてるんだから、100%余裕は無かったんでしょう。
余裕無いなら、倒産直後、入金したお金は一瞬で消えちゃったんでしょう。
そこで怒りの矛先ですが。
経営陣 → 実力不足で大きな戦艦は動かせなかった。だが、資産つくり勝ち組。
早期入金動いた営業 → アーバンでは、悪名高いが。社会的には、お金を集められる優秀な人材。
お金の流れが分かってる内部社員 → 経営陣の言いなりで、会社に忠実な、社会的には欲しい人材。
設計施工社員 → 数百も物件をこなせる優秀な社員。
社会的に欲しい人材多数埋もれていると思う。
施主からすると、全員、勝ち組に見えて、怒りは全員じゃ。
-
745
匿名さん
>>736
営業所の撤退はいいことだと思っていた。
リストラは仕方ないと思っていたが、いきなりとはね!
しかし粉飾決算されてたらどうしようもない。
兆候、兆候というが現実は毎日の業務に追われていた。
色々な情報が入り、そういえばあの時とか思うこともあるが、
その情報が入ってきたのは倒産した後の話。
3月の給料遅延で考えた社員もいるが、遅延していない社員も多かった。
-
746
匿名さん
>>744
>早期入金動いた営業
ん?営業が動いた例を教えてくれる?
-
747
匿名さん
>>746
「早期入金すると!なんとオプション券50万円分プレゼント」
「これでエアコンとかつけられますよ。」
「特別に貴方だけのサービスです。」
「早期入金すると!なんと施工費5%サービスです」
「2000万の5%でも100万ですよ。」
「特別に貴方だけのサービスです。」
「銀行にお金あっても金利はたいした事無いでしょう」
「実は、早期入金制度がありまして」
「特別に貴方だけのサービスです。」
-
-
748
匿名さん
>>747
早期入金について営業マンが勧誘した例は無いと思っていたが。
>「早期入金すると!なんと施工費5%サービスです」
>「2000万の5%でも100万ですよ。」
>「特別に貴方だけのサービスです。」
施工費の5%?
何かの間違いじゃないのか?
早期入金の額の何%でしょ。
もしかして俺が知らないだけなのかなあ?
早期入金というのは契約後に融資係が話すもんだと思っていたが
ちなみに >>747 が言ってる台詞‥‥その営業マンは何時の時点で切り出してたの?
-
749
匿名さん
原則は契約後に融資係が話すでしょ?余裕のない、切羽つまっつた営業が、フライングしたんじゃないの?
-
750
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)