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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
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6721
匿名さん
敷地が購入されれば何らかのものが出来るのは分かっていたのでは。
公園の敷地が切り売りされたのであればさすがに問題ですが。
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6723
匿名さん
[NO.6718~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]
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6724
匿名さん
>>6715 匿名さん
>作る広さもないところ
本当にそうなら開発許可も建築確認も下りないよ。
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6725
匿名さん
>6720
それは違うね。
周囲の自然環境なども魅力があると思うが、起爆剤はジョイホさ。
それ以降、自治体の誘致により両サイドには大型店の出店が相次ぎ
買い物客が集まる街になり、その後の10年位でマンションや
戸建ての供給が爆発的に拡大して今に続いていると記憶しているが。
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6726
匿名さん
大昔のパースでは、464沿線は業務施設で研究所やデータセンターみたいなのが立地していた。絵に描いた餅だが、ホントにそうなっていたら土日は静まりかえったゴーストタウンのようだったろう。計画者が意図しない方向で少しは賑わうようになった。
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6727
匿名さん
>6725
ジョイフルのある街なんてどこにもあるよ。
みんながみんな成功しているか?
商業施設が林立している街なんかどこにでもある。
高運賃を払ってまで住みたいのは、環境選ばれたことも左右している。ジョイフルができたこと、イオンができたこと、
イオンがモールになったこと。すべての相乗効果で
いまの千葉ニュータウンがある。また、紙媒体も効果を
出している。東洋経済の住みよさ日本1。あれにえらばれたことで急速に国内の企業が目を向けた。そして
来てみれば昼間から若い家族で溢れてる。20年前の県職員の意見は確かだし、彼らが県の中枢にいれば。。。
まだまだ千葉ニュータウンは伸びていく。たしかに
起爆剤はジョイフルだけど、それだけじゃない
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6728
匿名さん
>6727
拘るね(笑)
環境だけで売っていた20世紀のころは、人口が増えなかったのは紛れもない
事実だね。
ジョイホも、当時の草ボウボウの原野にこれだけ大きな店を出すのはかなり大きな
冒険だっただろう。なかなか進出企業がなかったのも事実。
街の変化を見ている限り、やはり2002年のジョイホの開業が転換点だね。
ジョイホの開業が今の状況を作り出した大きな要因だと思う。
以前の464号は70kmくらいの速度で走るのが普通だったが、
ジョイホの開業以降は、ラジオの渋滞情報のポイントになったくらいだった。
来店客数を表現するのに、TDLが引き合いに出されていた。
その後は巨大店がぞくぞくと集積して、千葉県内でも有数の商業地域に発展した。
その後にマンションや戸建ての大量供給が北総線沿線で始まった。
陸の孤島と揶揄されていた住民には今の活況は予想外の状況だと思う。
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6729
匿名さん
スーモで首都圏駅別価格マップが出てますね。
CNTのエースである千葉ニュータウン中央も他エリアと比べると散々。。
70平米換算でここより安いのは実籾だけでした。なんか恥ずかしい。。。
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6730
匿名さん
ジョイホ起爆にイオンがモール、東洋経済の住みよさ日本1、
巨大店がぞくぞくと集積して県内有数の商業地域
人気度アップで渋滞ポイントにすら、
それでも70平米換算でここより安いのは実籾だけ
とのことのようです。
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6731
匿名さん
別に、再販の価格を気にして購入するわけでもないし。
ここには、6年前よりはるかに昔から住んでるからね。
中古時の価格を気にするなら、都心の50㎡のマンションを
買うべきだね。値下がりしないから。
要は住みやすいかどうかの問題だから、住んでない住民には
理解できないだろうな。
しかし、これまでと論点が違うんだけど。
ネガリストの横車か?
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6732
匿名さん
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6733
匿名さん
バブル崩壊で頓挫しただけ。これだけの税金を投入したまちがあのままで残っていたら問題だから、また開発をはじめただけ。ジョイフルがなぜ進出したのよ。あの原野に。
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6734
匿名さん
首都圏ってことは千葉だけのデータではないのでしょ?
埼玉やら神奈川でも奥のほうにはうちより安いところあるんじゃないかな。スーモ見てみよう。
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6735
匿名さん
>6733
中国と異なり開発と言っても公共施設が作られているわけでもない。
民間企業が資金を投入して店舗やロジを作っているが、すべて損得計算がある。
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6736
匿名さん
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6737
匿名さん
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6738
匿名さん
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6739
匿名さん
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6740
匿名さん
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6741
匿名さん
民間企業が資金を投入し店舗を作り損得計算を見誤り失敗することもある、
20年の定期借地で投資を回収し利益を上げ逃げる、これも民間なら当たり前。
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6742
匿名さん
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6743
匿名さん
>6741
この人の言ってることは世間の常識を撫でているだけじゃない。
CNTで具体的にはどのように展開されているかの説明をしないと。
この人は自分の知っている単語を並べて文章を作っているだけだな~。
こんなことを書くと、「自分で調べろ」とか「理解できない〇〇」とか
決まったようにレスしてくるのがいつものパターンだけどね(^-^;。
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6744
匿名さん
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6745
匿名さん
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6746
マンション検討中さん
>>6728 匿名さん
>環境だけで売っていた20世紀のころは、人口が増えなかったのは紛れもない
いい加減なこと言うな。
2000年より前の方が人口増加のペースは早かった。
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6747
匿名さん
今朝日経見てたらファーウェイが日本に工場を新設するという記事があった。
(どこなんだろう、いやだなあ)
と思ったらまさかの小室かよ。
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6748
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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6749
名無し
子供が大学に通うとすると
通学可能かというと微妙。
社会人になって住むかと言うと
きっと不便だから出ていくだろうと思う。
高校も選べる範囲が狭いかな、
私立もめぼしいところはあまりない
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6750
匿名さん
そんなことはないから大丈夫。
みんな経験していてOK
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6751
匿名さん
そんなことはないから大丈夫。
みんな経験していてOK
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6752
匿名さん
東京がすべてだという人には不便だよね。
東京に住めればこんなところ覗かなくて済むのにね。
高校は北総線より成田線のほうがいいね、柏や成田、佐倉、千葉に行きやすいし。
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6753
匿名さん
てらお最高!
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6754
匿名さん
高校の通学は、印旛明誠以外は非常に酷なものがある。柏、佐倉、千葉に行きやすいって?そんな間違った情報を流すのは如何なものか?通学する人の身になって考えよう。
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6755
匿名さん
子供の教育に関して、小中は公立の中ではレベルが高くて全く問題ない。
高校は地元公立のレベルが低く有力私学もないので、大学入試を見据えれば長時間通学が不可避。
大学にもなればもう巣立ちの年齢で、地元にこだわることもないでしょう。
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6756
匿名さん
佐倉高校はうちのマンションの前のバス停から一本だよ。
これは楽々。
でも毎年、千葉、船橋、東葛に行く子達が結構いる。
中堅の似たような偏差値だと柏南、鎌ヶ谷、成田国際かな。
アク特で2駅+野田線、アク特で1駅+バスって感じかな。
似たような3校だけど、雰囲気や部活動などを考えて選ぶらしい。
国分、松戸国際、ひと昔の名門、国府台あたりも検討範囲かな。
ちょっとできる子は船橋東、小金、八千代という選択肢もある。
ま、決して便利ではないけど極端に選択肢が無くなるわけでもないって感じかな。
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6757
匿名さん
その通りだよね。高校になれば遠いの当たり前だし
自分も都内出身だけど、超混雑のバスで超渋滞道路を
バスに閉じ込められて一時間以上通学だった。
中央からなら一駅先の新鎌ヶ谷乗り換えで柏東葛は柏駅近だし、国府台高校でも女子の名門和洋でも秋山から
バスで学校前
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6758
匿名さん
>6754
成田線だと
木下駅から柏が22分ほど。
小林駅から成田が19分ほど。
千葉佐倉も乗り換え一本。
ニュータウンだとバスなら秀明八千代も楽。
これで遠いというならどれくらいだと近いんだろう。
徒歩?
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6759
匿名さん
>6758
6754は文章を読めていないだけかと思われる
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6760
匿名さん
うちの子供たちが通学していた頃は通常の通学定期の値段だったから、子供2人が都内の高校、大学に通うと7年間で京成やJR沿線に比べ、プリウス新車一台分ぐらい余計に定期代が掛かっていたような気がします。
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6761
匿名さん
それでもやれたんだから凄い。自分で自分を誉めてしまう。
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6762
匿名さん
>6744
馬〇か、こいつは!!
お前の空洞の頭の中をどうやって調べるんだ。
お前の妄想はお前にしかわからん!!
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6763
匿名さん
>6746
当たり前だろう。
バブル前後が多いのは世間の常識。
しかし、1997年以降、アンタの言う2000年までは
ほとんど増えていないだろう。
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6764
匿名さん
それがどうしたの。不毛な議論。
バブルで人が増えたのは当たり前。バブル崩壊で頓挫したのもそのとおり。
だけど、ジョイフルのおかげで人間が増えたわけでもない。いろんな現象の相乗効果。アクトク開通であったり、コストコ進出であったり、地震後に買い出しに来た人間に認知されたり、東洋経済の住みよさ日本1の効果だったり、北千葉道路の進展だったり。
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6765
口コミ知りたいさん
>>6763 匿名さん
バブル前後と言って1997年を区切りにあげる馬鹿は君くらい。
80年代、90年代の方が明らかに2000年以降よりも人口の伸びは大きい。
>環境だけで売っていた20世紀のころは、人口が増えなかったのは紛れもない 事実だね。
いい加減こういう出鱈目な根拠で論陣を張るのはやめたら?嘘つきさん。
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6766
匿名さん
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6767
匿名さん
バ〇に〇カと言われるとはね(笑)
1997年の意味が分かってない正真正銘の〇〇だ。
90年代中頃まではまだ、バブルに浮かれているころ。
勢いは無くなったけが千葉ニューも不動産売れていた。
>6764にはレス付ける価値もない。
2002年以降の推移を書いて何を言いたのだか。
コストコには笑う。
北千葉道路は両端がふさがっているというのに。
知識を並べ立てているだけだ。
これではやりとりする意味がないな。
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6768
匿名さん
だからなにもわかってないと言われる。北千葉道路がいつまでも両端がふさがっているわけではない。
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6769
口コミ知りたいさん
>>6767 匿名さん
こいつホンマモンのバカだわ。
自分から
>環境だけで売っていた20世紀のころは、人口が増えなかったのは紛れもない 事実だね。
などと大風呂敷広げておきながら「バブル前後は」「97年までは」などと言い逃ればかり。お前の言う20世紀は1997年以降なのか。
もう一度言うが2001年以降よりも80年代90年代の方が人口は増えている。
嘘つきは泥棒の始まり。誤魔化しは詐欺師の始まり。
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6770
匿名さん
>6767
バブルの影響というより、80年代半ばは中央の入居が、90年代半ばは牧の原の入居が本格化した時期ですし、91年には北総が都心に繋がったこともあって人口増加に勢いがありました。あの頃はURが頑張って宣伝してましたしね。今はだいぶペースが落ちましたよ。
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6771
匿名さん
マンション掲示板なのに町ネタ、これが一番バカですよ。
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6772
by 匿名さん
>>6766
セコメデックの近くですな
神奈川に開発拠点があるのに船橋かあ
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6773
匿名さん
>>6770 匿名さん
6767他はこのスレに以前から住み着いてる「ポケ爺」というピンボケ親父の投稿。
本人は数字を出して分析してるつもりだが、悉く的外れで間違っている。
間違いを指摘されても決して非を認めず話をすり替えながら逆ギレして汚い言葉で相手を罵る。
こういう手合は相手にするだけ無駄。
「黙れポケ爺」と突き放すのが良い。
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6774
匿名さん
ここで喧嘩してまで議論する意味ってなんだろうね。
情報交換に意見を添えるくらいなら解るんだけど。
少なくとも熱くなるようなところではないわな。
地域の問題について熱く議論したいなら奥さんとか管理組合とか自治会、PTAでやればいいのに。
自己チューってやつなのかな。寂しいのかな。
マナーと良識って大事だよね。
たまに削除依頼、依頼理由は投稿者同士のケンカで出してるけど、管理運営はきちんと対応してくれる。
でも運営側に頼らず削除対象となる投稿をしないことが大事じゃないかな。
では東日本橋までおやすみなさい。
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6775
匿名さん
>>6771
ここはそういう特殊な掲示板だから。管理人さんも黙認している。
だけどそれに甘えて非常識なレスとか喧嘩のようなのはやめよう。
たまには有意義な情報もあるし。
>>6772さん
セコメディック近くの工業団地ですね。結構新しい地域です。
やはり成田に近いということが考慮されたんでしょうか。本国からの社員やお偉いさんが来るのも
便利かも。あと宿泊施設も八千代緑が丘アパ、千葉ニュータウンマークワン、アパ、今度できる東横イン。
新鎌ヶ谷の東横インと来日時には困らないと思います。また周辺は農村部で工業団地として独立しているのも
強みでしょうか。
製品搬出も16号に近いし千葉北道路、圏央道、もし千葉北道路が飛躍的に良くなれば良い立地だと思います。
メイドインジャパンという冠で世界に販売するのではないですか。私見ですのでスルーを。
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6776
匿名さん
>>6767
「コストコには笑う」とありますが、それはお年寄りの感覚です。若い世代や中年世代にとっては
インパクトのある施設ですよ。
それがあることで街の感覚が良くなる。皆さんがIKEAを熱望するのと同じような感覚です。
ないよりあったほうが良いものです。ご自分の感覚ですべて判断しないように。
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6777
匿名さん
怖いもの見たさでスーモ見ました。
ガックシです。
掲載されてる首都圏の駅の中で中央のマンション価格は下から二番目。実籾が最安です。
見なきゃ良かった。ショック受けたくない人はみないように。
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6778
匿名さん
見なくてもわかることでしょ。だから、コスパがよく
余裕ある暮らしができるんですよ。
運賃が高いために物件価格が安い。でも物件はしっかりした良い物件。交通費は会社持ち。ほかの家族はニュータウン内で全て揃うから別にノープロ。家に金とられてかつかつの生活を何10年もするより、浮いた金で家族海外旅行ができる。だから若い人がわんさか引っ越してくる。子供で溢れている稀有な地域。住みよさ日本1の印西市は本当に住みやすいのか?ネーバーまとめも見てみれば
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6779
匿名さん
そうね「うまい、やすい、はやい」の吉野家みたいな街。自分は好きだよ。
惜しむらくは人口の割に開発範囲が広すぎて街が間延びしてるところ。車が無いと不便だね。
コンパクトシティには逆行してる。
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6780
匿名さん
>>6778 匿名さん
良い物件なんでか?なんかマイナーデベばっかりですけど。
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6781
匿名さん
今時のマンションは大手デペも長谷工だから、一緒だよ。
都内の超高級マンションは以外は仕様はほぼ変わらない。
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6782
匿名さん
>>6758 匿名さん
他の路線と比較したら、どう考えても遠いでしょ。高柳みたいな辺鄙なところでも柏までたったの15分。千葉ニューからだと乗り換え含めてその3倍かかる。
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6783
匿名さん
>>6781 匿名さん
それを大手デベ物件住民が言うと説得力があるんですけどね。
負け惜しみにしか聞こえないと言っちゃうと失礼かしら。ごめんなさい(>_<)
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6784
匿名さん
大手デべってどこよ。野村、三井、住友?
あとはみんな同じじゃないか。
大手だって売れなくて四苦八苦してるのもあるよね。
長谷子物件だし
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6785
匿名さん
荒らしているのは自称大手デベ物件住まいの暇人主婦?
または自宅警備員?
ローン苦しくネットが友達?
嫌だ嫌だ
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6786
匿名さん
>>6785
こんな所であーだのこーだの言う時点で皆ネットが友達
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6787
匿名さん
>>6784さん
>>6785さん
不快だったら改めてごめんなさい(>_<)
でも安心してください、私も三流デベ物件住民です(^_^)v
でもだからこそ、今はどこも一緒だとか仕様は変わらないとか言い訳したくないんです。だってそんなの惨めじゃないですか。大手じゃないから安くで買えたんです。幸せですって何故胸を張って言えないんですか。
また失礼だったらごめんなさい(>_<)
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6788
匿名さん
違うね、地価の違い。うわもんなんてほとんどかわりなし
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6789
匿名さん
>>6788 匿名さん
大手が作ったら多少仕様を上げて価格乗っけるでしょう。が、CNTで今の水準以上の価格帯で出しても誰も見向きもしないから、結果的にマイナーデベのみ進出という現状に落ち着いてると。
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6790
匿名さん
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6791
匿名さん
ファーウエイの日本での初任給40万以上だとネットで噂になってる。求人広告で。
船橋鈴身は464の小室交差点一つ手前の農道走ればすぐだよ。農道道なり、公園のところ右折
船橋ハイテクパーク内。
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6792
匿名さん
>>6790 匿名さん
思い出話は期待してないよ。今よ、今。
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6793
匿名さん
住みよさ日本一という称号はもらえたけど、市場としてはニッチなんだよね。
国内5500万世帯のうちの、たった4万世帯。
だけど住民満足度は高い。
しかも購入費用はお手頃で余裕ある生活がおくれる。
一般的じゃないとか一流デベでないとか言われても、それは多数派の目線で、我々からしたらそこじゃないから~となる。
わざわざここに冷やかしにくるのは何故なんだろうね。
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6794
匿名さん
みんなほんとは代官山や目黒や吉祥寺に住みたいってことだよ。
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6795
匿名さん
そんなこと、ぜーんぜん考えていないよ(^o^)
東京出身だけどね。
ここは街独特の臭いがしない。どこもかしこも
整然として綺麗
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6796
住民板ユーザーさん1
464号のカインズの近くでゴミ拾いをしている方を見かけたのですが、ボランティアで自主的にやってくださってるのでしょうか?ありがたいです。
物流センターの影響か住人の意識低下か、道路沿いのゴミが増えたように感じています。
せっかく住みやすい街と評価されているのだから、ゴミのない綺麗な街にもしたいですよね。
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6797
匿名さん
>6795
根っこから東京だとそう思うかもしれないけど、
田舎から来た人はメディアで取り上げられた街に憧れて、でも住めなくて、最後は都心まで何分にこだわった街に住むんだと思う。
だからコンプレックスでいっぱいで、もっと惨めそうな街を叩くんだ。
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6799
匿名さん
>>6796
ゴミ投棄は住民じゃないですよ。車で他所から来た人間。とくに運転席側からの投棄が見られる。
大体進行方向右側の場所。運転しながら飲んだ缶飲料の空き缶をポイ捨て。
あとカインズ手前の合流地点のゴミポイ捨てがひどい。あそこで飲食をした大が型捨てていく。
ポイ捨て禁止の看板があっても平気。あそこを重点的に取り締まってほしい。
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6803
匿名さん
ドアシティもレーベンも完売してるのに一番最初のところまだ修正されてません。
スレ主(管理人)はいい加減次の板を立てたらどうですか?
もう6800レス超えてますよ。
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6805
スレ主
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6806
職人さん
近くの職場へ車通勤、高額路線でも一応東京直通だし整然とした街並みで
ロードサイド店も大充実、こういう人なら勝ち組かな。
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6807
匿名さん
>>6806 職人さん
グッドポイントです。
千葉ニュータウン在住というと世間的には残念な人と言われますが、自分に合ってればこんないいところはないです。
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6809
マンション検討中さん
>6808
6807はあらしじゃないと思うけど。
6801は千葉では京葉線がさぞ良いでしょうね。イメージといい、イメージといい、イメージといい。東京では憧れの東急・京王ってとこか。
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6810
匿名さん
[No.6798~本レスまで一部を、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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6811
匿名さん
だってところどころに隠しがあるような。
千葉ニュータウン在住で残念な人と言われたことなんて一度もないよ。
千葉県内では。みんなよく知っているから県内の人間は。
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6812
匿名さん
わざと卑下してみせているなら、住民自身がそういうことを言う必要はないと思う。
どこも、よそからバカにされようと自分は誇りをもっている書込みをしている。千葉ニュータウンの一部の人間の
そういう態度をとるということが、ますます荒らしを増長させる。自然体でなにをいわれようと
スルーしていけば事実が千葉ニュータウンをますます輝かせる。
これからは千葉ニューは良い時代に入りますよ。それはいろいろなことを注視していればわかる。
残念ながらここに巣くう高齢書込み軍団には間に合うかな?
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6813
匿名さん
6811=6812=6808だけれど、管理側から速攻で消されてしまったけれど自分の言いたいことは
そういうこと。荒らしに対して卑屈なレスを返す必要はないということ。
自然体でやり過ごす。一つの民間の経済誌ではあるが
6連覇ということは千葉ニュータウンが動いているということ。
指標で生きている経済誌、会社四季報とかだしている大変信頼のあるところ。そこがここに印西市という今
素晴らしい市があるんですよと知らせてくれているのと同じ。
ファーウエイが船橋市鈴身にできることだってもしかしたら千葉ニュータウンにとって悪いことではないかもしれない。あそこへ世界中の見学客がくるとき、どこを根城にするのかな。中央ではマークワンだから満杯。
牧の原のアパ、今度できる東横インとかぎりなくビジネスチャンスはひろがる。
まあ、自分の夢だけれどね。この高齢化の日本で夢がみれるだけ幸せよ。
以前日医大のマンションを選んだ人間が慧眼だったと自画自賛していたが、そのことはこれからも
もっと自分を褒められる状況が続くかもしれない。
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6814
匿名さん
牧の原の目利きの銀次のメニューは日本語英語中国語韓国語表記
牧の原の板前バル、良質な和風居酒屋
すべて生きてくる
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6815
匿名さん
話は変わるけど、千葉ニュータウンとくに印西市の公教育、もっと言えば小学校教育が素晴らしいのは
デフォだけれど、各校がお互いに教育について切磋琢磨しているからではないかな。
子供に考える力を身に着けさせる。それを主眼にいろいろ研究している。
ある学校でふれあいの里?の池のメダカは何を食べて生きているのかというテーマから
池の水を子供たちと顕微鏡で調べて、そこからの微生物やいろいろなことを知った。
ここでもいろいろなことを学べる。自分で経験したことは固い知識になる。
そこから生物に興味を持つ子が現れるかもしれないし、顕微鏡のような機器をもっと進化させたいという
子供が現れるかもしれないという無限の夢を与える。ビバ、印西市の公教育!
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6816
匿名さん
ちょっと一人でどんだけ連続投稿してるんですか 笑
ここはみんなの掲示板ですからね。
落ち着いてくださいよ(^^;
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6817
匿名さん
-
6818
匿名さん
-
6819
匿名さん
-
6820
匿名さん
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