千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2017-07-02 23:48:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

  1. 6721 匿名さん

    敷地が購入されれば何らかのものが出来るのは分かっていたのでは。
    公園の敷地が切り売りされたのであればさすがに問題ですが。

  2. 6723 匿名さん

    [NO.6718~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]

  3. 6724 匿名さん

    >>6715 匿名さん

    >作る広さもないところ

    本当にそうなら開発許可も建築確認も下りないよ。



  4. 6725 匿名さん

    >6720
    それは違うね。

    周囲の自然環境なども魅力があると思うが、起爆剤はジョイホさ。
    それ以降、自治体の誘致により両サイドには大型店の出店が相次ぎ
    買い物客が集まる街になり、その後の10年位でマンションや
    戸建ての供給が爆発的に拡大して今に続いていると記憶しているが。

  5. 6726 匿名さん

    大昔のパースでは、464沿線は業務施設で研究所やデータセンターみたいなのが立地していた。絵に描いた餅だが、ホントにそうなっていたら土日は静まりかえったゴーストタウンのようだったろう。計画者が意図しない方向で少しは賑わうようになった。

  6. 6727 匿名さん

    >6725
    ジョイフルのある街なんてどこにもあるよ。
    みんながみんな成功しているか?
    商業施設が林立している街なんかどこにでもある。
    高運賃を払ってまで住みたいのは、環境選ばれたことも左右している。ジョイフルができたこと、イオンができたこと、
    イオンがモールになったこと。すべての相乗効果で
    いまの千葉ニュータウンがある。また、紙媒体も効果を
    出している。東洋経済の住みよさ日本1。あれにえらばれたことで急速に国内の企業が目を向けた。そして
    来てみれば昼間から若い家族で溢れてる。20年前の県職員の意見は確かだし、彼らが県の中枢にいれば。。。
    まだまだ千葉ニュータウンは伸びていく。たしかに
    起爆剤はジョイフルだけど、それだけじゃない

  7. 6728 匿名さん

    >6727
    拘るね(笑)
    環境だけで売っていた20世紀のころは、人口が増えなかったのは紛れもない
    事実だね。
    ジョイホも、当時の草ボウボウの原野にこれだけ大きな店を出すのはかなり大きな
    冒険だっただろう。なかなか進出企業がなかったのも事実。
    街の変化を見ている限り、やはり2002年のジョイホの開業が転換点だね。
    ジョイホの開業が今の状況を作り出した大きな要因だと思う。
    以前の464号は70kmくらいの速度で走るのが普通だったが、
    ジョイホの開業以降は、ラジオの渋滞情報のポイントになったくらいだった。
    来店客数を表現するのに、TDLが引き合いに出されていた。
    その後は巨大店がぞくぞくと集積して、千葉県内でも有数の商業地域に発展した。
    その後にマンションや戸建ての大量供給が北総線沿線で始まった。
    陸の孤島と揶揄されていた住民には今の活況は予想外の状況だと思う。

  8. 6729 匿名さん

    スーモで首都圏駅別価格マップが出てますね。
    CNTのエースである千葉ニュータウン中央も他エリアと比べると散々。。
    70平米換算でここより安いのは実籾だけでした。なんか恥ずかしい。。。

  9. 6730 匿名さん

    ジョイホ起爆にイオンがモール、東洋経済の住みよさ日本1、
    巨大店がぞくぞくと集積して県内有数の商業地域
    人気度アップで渋滞ポイントにすら、
    それでも70平米換算でここより安いのは実籾だけ

    とのことのようです。

  10. 6731 匿名さん

    別に、再販の価格を気にして購入するわけでもないし。
    ここには、6年前よりはるかに昔から住んでるからね。
    中古時の価格を気にするなら、都心の50㎡のマンションを
    買うべきだね。値下がりしないから。
    要は住みやすいかどうかの問題だから、住んでない住民には
    理解できないだろうな。

    しかし、これまでと論点が違うんだけど。
    ネガリストの横車か?

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  12. 6732 匿名さん

    実籾ってどこ?ライバルになり得るの?

  13. 6733 匿名さん

    バブル崩壊で頓挫しただけ。これだけの税金を投入したまちがあのままで残っていたら問題だから、また開発をはじめただけ。ジョイフルがなぜ進出したのよ。あの原野に。

  14. 6734 匿名さん

    首都圏ってことは千葉だけのデータではないのでしょ?
    埼玉やら神奈川でも奥のほうにはうちより安いところあるんじゃないかな。スーモ見てみよう。

  15. 6735 匿名さん

    >6733

    中国と異なり開発と言っても公共施設が作られているわけでもない。
    民間企業が資金を投入して店舗やロジを作っているが、すべて損得計算がある。

  16. 6736 匿名さん

    わかってないな

  17. 6737 匿名さん

    分かりやすい説明をどうぞ(´|`)

  18. 6738 匿名さん

    >>6733 匿名さん
    言いたいことは、何ですか???

  19. 6739 匿名さん

    レーベン完売ですね

  20. 6740 匿名さん

    レーベン完売ですか。後は、ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(総戸数468戸)ですね。

    国内最長メガソーラー、7月稼働 白井市印西市で :日本経済新聞
    http://www.nikkei.com/article/DGXLZO18173890X20C17A6L71000/?n_cid=TPRN...

  21. 6741 匿名さん

    民間企業が資金を投入し店舗を作り損得計算を見誤り失敗することもある、
    20年の定期借地で投資を回収し利益を上げ逃げる、これも民間なら当たり前。

  22. 6742 匿名さん

    ジョイフルは買い取る。
    頓珍漢なレス多し

  23. 6743 匿名さん

    >6741
    この人の言ってることは世間の常識を撫でているだけじゃない。
    CNTで具体的にはどのように展開されているかの説明をしないと。
    この人は自分の知っている単語を並べて文章を作っているだけだな~。

    こんなことを書くと、「自分で調べろ」とか「理解できない〇〇」とか
    決まったようにレスしてくるのがいつものパターンだけどね(^-^;。

  24. 6744 匿名さん

    >6743
    自分で調べろ

  25. 6745 匿名さん

    やっぱり駅前は完売したね!

  26. 6746 マンション検討中さん

    >>6728 匿名さん

    >環境だけで売っていた20世紀のころは、人口が増えなかったのは紛れもない

    いい加減なこと言うな。
    2000年より前の方が人口増加のペースは早かった。

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  28. 6747 匿名さん

    今朝日経見てたらファーウェイが日本に工場を新設するという記事があった。

    (どこなんだろう、いやだなあ)

    と思ったらまさかの小室かよ。

  29. 6748 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  30. 6749 名無し

    子供が大学に通うとすると
    通学可能かというと微妙。

    社会人になって住むかと言うと
    きっと不便だから出ていくだろうと思う。

    高校も選べる範囲が狭いかな、
    私立もめぼしいところはあまりない

  31. 6750 匿名さん

    そんなことはないから大丈夫。
    みんな経験していてOK

  32. 6751 匿名さん

    そんなことはないから大丈夫。
    みんな経験していてOK

  33. 6752 匿名さん

    東京がすべてだという人には不便だよね。
    東京に住めればこんなところ覗かなくて済むのにね。

    高校は北総線より成田線のほうがいいね、柏や成田、佐倉、千葉に行きやすいし。

  34. 6753 匿名さん

    てらお最高!

    1. てらお最高!
  35. 6754 匿名さん

    高校の通学は、印旛明誠以外は非常に酷なものがある。柏、佐倉、千葉に行きやすいって?そんな間違った情報を流すのは如何なものか?通学する人の身になって考えよう。

  36. 6755 匿名さん

    子供の教育に関して、小中は公立の中ではレベルが高くて全く問題ない。
    高校は地元公立のレベルが低く有力私学もないので、大学入試を見据えれば長時間通学が不可避。
    大学にもなればもう巣立ちの年齢で、地元にこだわることもないでしょう。

  37. 6756 匿名さん

    佐倉高校はうちのマンションの前のバス停から一本だよ。
    これは楽々。
    でも毎年、千葉、船橋、東葛に行く子達が結構いる。

    中堅の似たような偏差値だと柏南、鎌ヶ谷、成田国際かな。
    アク特で2駅+野田線、アク特で1駅+バスって感じかな。
    似たような3校だけど、雰囲気や部活動などを考えて選ぶらしい。
    国分、松戸国際、ひと昔の名門、国府台あたりも検討範囲かな。
    ちょっとできる子は船橋東、小金、八千代という選択肢もある。

    ま、決して便利ではないけど極端に選択肢が無くなるわけでもないって感じかな。

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  39. 6757 匿名さん

    その通りだよね。高校になれば遠いの当たり前だし
    自分も都内出身だけど、超混雑のバスで超渋滞道路を
    バスに閉じ込められて一時間以上通学だった。
    中央からなら一駅先の新鎌ヶ谷乗り換えで柏東葛は柏駅近だし、国府台高校でも女子の名門和洋でも秋山から
    バスで学校前

  40. 6758 匿名さん

    >6754
    成田線だと
    木下駅から柏が22分ほど。
    小林駅から成田が19分ほど。
    千葉佐倉も乗り換え一本。
    ニュータウンだとバスなら秀明八千代も楽。

    これで遠いというならどれくらいだと近いんだろう。
    徒歩?

  41. 6759 匿名さん

    >6758

    6754は文章を読めていないだけかと思われる

  42. 6760 匿名さん

    うちの子供たちが通学していた頃は通常の通学定期の値段だったから、子供2人が都内の高校、大学に通うと7年間で京成やJR沿線に比べ、プリウス新車一台分ぐらい余計に定期代が掛かっていたような気がします。

  43. 6761 匿名さん

    それでもやれたんだから凄い。自分で自分を誉めてしまう。

  44. 6762 匿名さん

    >6744
    馬〇か、こいつは!!
    お前の空洞の頭の中をどうやって調べるんだ。
    お前の妄想はお前にしかわからん!!

  45. 6763 匿名さん

    >6746
    当たり前だろう。
    バブル前後が多いのは世間の常識。
    しかし、1997年以降、アンタの言う2000年までは
    ほとんど増えていないだろう。

  46. 6764 匿名さん

    それがどうしたの。不毛な議論。
    バブルで人が増えたのは当たり前。バブル崩壊で頓挫したのもそのとおり。
    だけど、ジョイフルのおかげで人間が増えたわけでもない。いろんな現象の相乗効果。アクトク開通であったり、コストコ進出であったり、地震後に買い出しに来た人間に認知されたり、東洋経済の住みよさ日本1の効果だったり、北千葉道路の進展だったり。

  47. 6765 口コミ知りたいさん

    >>6763 匿名さん

    バブル前後と言って1997年を区切りにあげる馬鹿は君くらい。
    80年代、90年代の方が明らかに2000年以降よりも人口の伸びは大きい。

    >環境だけで売っていた20世紀のころは、人口が増えなかったのは紛れもない 事実だね。

    いい加減こういう出鱈目な根拠で論陣を張るのはやめたら?嘘つきさん。


  48. 6766 匿名さん

    >>6747
    不確かな情報。船橋市鈴身町のDMG森精機千葉事業所跡地

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  50. 6767 匿名さん

    バ〇に〇カと言われるとはね(笑)
    1997年の意味が分かってない正真正銘の〇〇だ。

    90年代中頃まではまだ、バブルに浮かれているころ。
    勢いは無くなったけが千葉ニューも不動産売れていた。

    >6764にはレス付ける価値もない。
    2002年以降の推移を書いて何を言いたのだか。
    コストコには笑う。
    北千葉道路は両端がふさがっているというのに。
    知識を並べ立てているだけだ。

    これではやりとりする意味がないな。

  51. 6768 匿名さん

    だからなにもわかってないと言われる。北千葉道路がいつまでも両端がふさがっているわけではない。

  52. 6769 口コミ知りたいさん

    >>6767 匿名さん

    こいつホンマモンのバカだわ。
    自分から

    >環境だけで売っていた20世紀のころは、人口が増えなかったのは紛れもない 事実だね。

    などと大風呂敷広げておきながら「バブル前後は」「97年までは」などと言い逃ればかり。お前の言う20世紀は1997年以降なのか。
    もう一度言うが2001年以降よりも80年代90年代の方が人口は増えている。
    嘘つきは泥棒の始まり。誤魔化しは詐欺師の始まり。

  53. 6770 匿名さん

    >6767
    バブルの影響というより、80年代半ばは中央の入居が、90年代半ばは牧の原の入居が本格化した時期ですし、91年には北総が都心に繋がったこともあって人口増加に勢いがありました。あの頃はURが頑張って宣伝してましたしね。今はだいぶペースが落ちましたよ。

  54. by 管理担当

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