千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2017-07-02 23:48:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

  1. 6721 匿名さん

    敷地が購入されれば何らかのものが出来るのは分かっていたのでは。
    公園の敷地が切り売りされたのであればさすがに問題ですが。

  2. 6723 匿名さん

    [NO.6718~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]

  3. 6724 匿名さん

    >>6715 匿名さん

    >作る広さもないところ

    本当にそうなら開発許可も建築確認も下りないよ。



  4. 6725 匿名さん

    >6720
    それは違うね。

    周囲の自然環境なども魅力があると思うが、起爆剤はジョイホさ。
    それ以降、自治体の誘致により両サイドには大型店の出店が相次ぎ
    買い物客が集まる街になり、その後の10年位でマンションや
    戸建ての供給が爆発的に拡大して今に続いていると記憶しているが。

  5. 6726 匿名さん

    大昔のパースでは、464沿線は業務施設で研究所やデータセンターみたいなのが立地していた。絵に描いた餅だが、ホントにそうなっていたら土日は静まりかえったゴーストタウンのようだったろう。計画者が意図しない方向で少しは賑わうようになった。

  6. 6727 匿名さん

    >6725
    ジョイフルのある街なんてどこにもあるよ。
    みんながみんな成功しているか?
    商業施設が林立している街なんかどこにでもある。
    高運賃を払ってまで住みたいのは、環境選ばれたことも左右している。ジョイフルができたこと、イオンができたこと、
    イオンがモールになったこと。すべての相乗効果で
    いまの千葉ニュータウンがある。また、紙媒体も効果を
    出している。東洋経済の住みよさ日本1。あれにえらばれたことで急速に国内の企業が目を向けた。そして
    来てみれば昼間から若い家族で溢れてる。20年前の県職員の意見は確かだし、彼らが県の中枢にいれば。。。
    まだまだ千葉ニュータウンは伸びていく。たしかに
    起爆剤はジョイフルだけど、それだけじゃない

  7. 6728 匿名さん

    >6727
    拘るね(笑)
    環境だけで売っていた20世紀のころは、人口が増えなかったのは紛れもない
    事実だね。
    ジョイホも、当時の草ボウボウの原野にこれだけ大きな店を出すのはかなり大きな
    冒険だっただろう。なかなか進出企業がなかったのも事実。
    街の変化を見ている限り、やはり2002年のジョイホの開業が転換点だね。
    ジョイホの開業が今の状況を作り出した大きな要因だと思う。
    以前の464号は70kmくらいの速度で走るのが普通だったが、
    ジョイホの開業以降は、ラジオの渋滞情報のポイントになったくらいだった。
    来店客数を表現するのに、TDLが引き合いに出されていた。
    その後は巨大店がぞくぞくと集積して、千葉県内でも有数の商業地域に発展した。
    その後にマンションや戸建ての大量供給が北総線沿線で始まった。
    陸の孤島と揶揄されていた住民には今の活況は予想外の状況だと思う。

  8. 6729 匿名さん

    スーモで首都圏駅別価格マップが出てますね。
    CNTのエースである千葉ニュータウン中央も他エリアと比べると散々。。
    70平米換算でここより安いのは実籾だけでした。なんか恥ずかしい。。。

  9. 6730 匿名さん

    ジョイホ起爆にイオンがモール、東洋経済の住みよさ日本1、
    巨大店がぞくぞくと集積して県内有数の商業地域
    人気度アップで渋滞ポイントにすら、
    それでも70平米換算でここより安いのは実籾だけ

    とのことのようです。

  10. 6731 匿名さん

    別に、再販の価格を気にして購入するわけでもないし。
    ここには、6年前よりはるかに昔から住んでるからね。
    中古時の価格を気にするなら、都心の50㎡のマンションを
    買うべきだね。値下がりしないから。
    要は住みやすいかどうかの問題だから、住んでない住民には
    理解できないだろうな。

    しかし、これまでと論点が違うんだけど。
    ネガリストの横車か?

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  12. 6732 匿名さん

    実籾ってどこ?ライバルになり得るの?

  13. 6733 匿名さん

    バブル崩壊で頓挫しただけ。これだけの税金を投入したまちがあのままで残っていたら問題だから、また開発をはじめただけ。ジョイフルがなぜ進出したのよ。あの原野に。

  14. 6734 匿名さん

    首都圏ってことは千葉だけのデータではないのでしょ?
    埼玉やら神奈川でも奥のほうにはうちより安いところあるんじゃないかな。スーモ見てみよう。

  15. 6735 匿名さん

    >6733

    中国と異なり開発と言っても公共施設が作られているわけでもない。
    民間企業が資金を投入して店舗やロジを作っているが、すべて損得計算がある。

  16. 6736 匿名さん

    わかってないな

  17. 6737 匿名さん

    分かりやすい説明をどうぞ(´|`)

  18. 6738 匿名さん

    >>6733 匿名さん
    言いたいことは、何ですか???

  19. 6739 匿名さん

    レーベン完売ですね

  20. 6740 匿名さん

    レーベン完売ですか。後は、ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(総戸数468戸)ですね。

    国内最長メガソーラー、7月稼働 白井市印西市で :日本経済新聞
    http://www.nikkei.com/article/DGXLZO18173890X20C17A6L71000/?n_cid=TPRN...

  21. by 管理担当

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