千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2017-07-02 23:48:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

  1. 6348 匿名さん

    EV充電は正直欲しい。
    運用面が難しいだろうけど。
    4K,8K対応は必須でしょ。
    あと有料で良いから冬タイヤ置場が欲しい。

  2. 6349 匿名さん

    駐車場への高圧洗浄機導入に一票。
    ケルヒャーでもいいから。

  3. 6350 匿名さん

    サンクタスみたいな駐車場緑化いいな。
    緑化が難しいならせめて外観デザイン向上。

  4. 6351 匿名さん

    >>6348
    某自動車修理工場で冬タイヤ買うと、ノーマルタイヤに変えれば冬タイヤ、冬タイヤに変えれば
    ノーマルタイヤを保管してくれるから便利で大助かり。

  5. 6352 匿名さん

    >>6347 匿名さん
    クビ?口先組合員こそ理事長やり給え。

  6. 6353 匿名さん

    マンションにタイヤ保管庫がないことにも驚いたが、ディーラーやABやYHでも保管サービスがないことには驚いたわ。
    ちなみに東北出身。
    ま、こっちは雪降らないからね・・・。

  7. 6354 匿名さん

    ネット速度向上、これに尽きる。

  8. 6355 マンコミュファンさん

    ソーラー発電
    EV充電スタンド
    4K対応
    生体認証
    タイヤ置き場
    駐車場外観向上
    とかって、そもそもどこまでか大規模修繕の対象なの?
    極端な話、外壁パンダを高級感あるタイル貼りの落ち着いた風貌に変えるのってあり?

    よくあるURマンションのコテコテ外観、大規模修繕で塗り替えればいいのにと思ってたけど、そのままだし。
    どこまでやれるもんなんだろう。

  9. 6356 匿名さん

    社会的機能の劣化への対応も大規模修繕。特別決議は必要だけど。

  10. 6357 匿名さん

    うちは自走式駐車場の路面が中庭と続いているから
    モザイクのような高級感あるものに、バージョンアップ
    。大規模修繕時は全館塗り直し、その前にインターフォンの機種をバージョンアップして無料。かなり満足している。うちは当初から非常に高い修繕積み立て金をとっているからこの20数年でアップは微増。その積み立て金を管理組合が住民の中のファイナンシャルグループを集めて、効率的に運用している。

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  12. 6358 匿名さん

    「その積み立て金を管理組合が住民の中のファイナンシャルグループを集めて、効率的に運用している。」とはどういう意味ですか?

  13. 6359 匿名さん

    その道の有能な方々が集まっているということ。
    バンカーであり、フィナンシャルプランナーであり、と金融のプロが住民に多い。ただ時代もよかった。いまのマイナス金利の世界では運用のしようがない。
    20数年前から当時では考えられない高い積み立て金を集めたのが結果的によかったし、住民も第一線で
    バリバリ働いていたから良い方向に回った。
    これからはどうなるのかな

  14. 6360 匿名さん

    まあ、なにはともあれ積み立て金だけでできるように
    がんばってもらって大規模改修のときに一時金の負担が
    なければいいや

  15. 6361 匿名さん

    マンション掲示板らしくなってきたね。いい傾向です。

  16. 6362 e戸建てファンさん

    ここは外壁の色がよくない感じだね

  17. 6363 匿名さん

    センティス、レイディアントの他にエストリオ、リステージ、エクセレントシティあたりもだね。
    あともうひとつあったような・・・。

    物件的な規模で見ると、センティス、レイディアント、エストリオあたりが注目かな。
    後に続くザ・レジデンス、サンクタス、ドアシティの指標にもなる。

  18. 6364 匿名さん

    >>6363 匿名さん
    ブルーミング

  19. 6365 匿名さん

    >>6362
    そうかな?住民は気に入っているよ。あの色はメンテナンスというか経年劣化に強い気がする。
    汚れも目立たないし。カビもない。もう大規模修繕をかけてから大分たつのに外壁の汚れはめだたない。
    2回目の大規模がそろそろ始まるのではないか?やはり最初に色やすべてのことによく考えられていると思う。

  20. 6366 匿名さん

    連投すまない。建て方によって田の字ではないので東向きの部屋なんかは朝だけの日照かと
    危惧したが一日中明るい。
    それはほかの棟の非常階段を囲むガラスの部分が太陽をうまく取り入れてくれる。それに気づいて感心した。
    またここで話題になっている各住戸に収納場所がある。低層は住居のない1階部分に広い各住戸用の
    トランクルームがあり月500円くらいはとられるがたくさんのものを収納できる。冬タイヤなどは楽勝で何本いれても大丈夫。各マンションにはマンションの売りがあるから知りたいなあ。
    住友のタワマンには凄く良いトレーニングルームがある。うらやましい。ベレーナは綺麗なエントランス、
    サンクタスには屋内に水がひかれたエントランスがあっていいなあと思ったけど今はどうなっているのかな。
    レイディアントにはカナル。ほかのこれぞという設備をしりたいね。あと白井の億ションには室内プールがあったが
    今でもつかえるのかなあ?

  21. 6367 匿名さん

    あちこちのマンション事情に詳しいですね。室内プールは管理費嵩みそう。

  22. 6368 匿名さん

    だから管理費 ば  か高い

  23. 6369 匿名さん

    トランクルームは某マンションで新設するとそこの住民から聞いた。
    なんでも自転車置き場がかなりの数余っているので、集約・再配置して、空いたスペースに住民向けのトランクルーム(有料)を設置するらしい。
    ちょっと羨ましい。

  24. 6370 匿名さん

    それ良い案だね。あると便利だよ。

  25. 6371 匿名さん

    センティス 2007年12月 401戸
    レイディアント(アクア) 2008年2月 299戸
    エストリオ 2007年7月 262戸

    規模の大きいセンティスがどの方式を採用して、どの様に動くかが注目かな。

    同じ敷地内で竣工時期の異なるレイディアントシティはどうするのか。
    販売時、古くなっても味が出るつくりと言っていた外壁や敷地内を流れる水関係への対応も気になるところ。

    竣工時期を考えるとエストリオが先陣を切る可能性が大。
    管理会社を変更するなど管理組合が積極的に動いている印象があるけど果たして。

    色々と情報共有してもらいたいね。

  26. 6372 匿名さん

    もうそんなにたったか。早いなあ

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  28. 6373 匿名さん

    数年後に東京電機大学が印西から移転するという話を聞きましたが跡地の利用計画は決まっているのでしょうか?

  29. 6374 匿名さん

    そのまま。研究施設として残す。
    市議のなかには小学校として借りたいという
    意見もある。

  30. 6375 匿名さん

    >>6359
    元本割れのリスクのある金融商品に手をだした?
    結果オーライだけど修繕積立金は安全に貯金しておくのが筋。
    良い子のみんなはマネしちゃだめだよ。

  31. 6376 匿名さん

    マンションで水を流すとか馬鹿な設計だ。
    水道代維持修繕費が高くつくし、建物が湿気てカビやコケやダニの温床になる。
    そんなの止めて放置するのが吉。

  32. 6377 匿名さん

    >>6371
    マンション管理会社の言いなりになって、傷んでもいないのに12年毎に外壁塗り替えたりするのは無駄遣い。
    金をむしり取られているだけ。
    そんなことしてると積立金がなくなるか、値上げするしかなくなる。

  33. 6378 匿名さん

    うちのマンションはプロジェクトチーム立ち上げて、入札などさせて一番良いところを住民が精査してらやった。
    >6375
    あ○
    そんなばかなことするかい

  34. 6379 匿名さん

    >>6374

    ありがとうございました。乱開発されたら嫌だなと思っていました。

  35. 6380 匿名さん

    >6373
    電機大は来年移転予定。北総線の乗降客が減少しますね。
    あそこにある三菱UFJ銀行のATMはどうなるのかな。
    できたら中央駅に移転・設置して欲しいね。

  36. 6382 匿名さん

    ギスギスしていて嫌だね、このところのここ

  37. 6383 匿名さん

    滝野のフォレストモールはもう告知板がでたけど、先に売れた日医大の東横インの板は
    まだでてないけどどうなるのかね?
    中央北口も

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  39. 6389 匿名さん

    >>6387 匿名さん
    バブルって、下手したら築30年のマンション⁈
    そんなボロマンションは、俺ならとても満足できないわ。
    そりゃ、ストレス溜まって、あ◯とかいいたくなるよな。
    哀れ。

  40. 6390 匿名さん

    残念。まだ20数年。それでも査定価格は2000万軽く超えて、予約待ちの瞬間蒸発だわ。建具だっていまのとは比べ物にならないくらい。売るつもりはない。
    いまの安いの買っておこうかとも思っている

  41. 6392 通りがかりさん

    >>6390 匿名さん

    今2000万円で購入価格は?

  42. 6393 匿名さん

    それは聞くなよ。本人が気にしていない。まあ、3.5倍

  43. 6394 匿名さん

    7000万で買って今は2000万の価値しかない?
    都心のマンションを買っておけば7000万以上の価値が今でもあっただろうに。
    CNTに住んだばかりに人生大損。
    それでも満足なんて、そう思わなければ余りに自分が惨めになるからだろう。

  44. 6395 マンション検討中さん

    >>6394 匿名さん

    バブル期に真っ当なサラリーマンが都心部のマンションを買えるとでも思ってるのか?
    アタマ悪すぎ。

  45. 6396 匿名さん

    >>6394

    都内にもマンション持ってるよ。今息子が住んでいる。
    だから気にしないと言ってるのさ。価値はリセール価格だけじゃないよ。
    住んで自分がどれだけ満足したかさ。それはプライスレス。

  46. 6399 匿名さん

    ひなが図書館で時間潰してる、孤立男ほどの哀れさではない。

  47. 6407 匿名さん

    [No.6381~本レスまで一部を、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  48. 6408 名無しさん

    削除依頼の対応、ありがとうございました。

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  50. 6409 匿名さん

    閉鎖を願いたい

  51. 6410 匿名さん

    おたくが書き込まなければ終了

  52. 6411 匿名さん

    生活バスはどうなったんだろうか?
    新路線開設を宣伝していたけれどその後音沙汰なしだね。

  53. 6412 匿名さん

    朝日新聞には、北総鉄道の減収を懸念する当局がなかなか認可しない、とのインタビュー記事があった。インタビューの回答者の楽天性は見習いたい。

  54. 6413 匿名さん

    S議員のブログには、書類不備と、陸運局からこの値段でやって行けるのかどうかの判断をするための追加資料を求められたりしていると書いてあるが。。。

  55. 6414 匿名さん

    柴田白井市議だね。

  56. 6415 匿名さん

    団塊さんたちは元気ですな。市民運動なんかしてる体力あったら、働きゃいいのにね。

  57. 6416 匿名さん

    その市民運動の延長線上で始まった生活バスのおかげで、北総線運賃の値下げは
    さらに遠のいた。

  58. 6417 匿名さん

    ここのところ静かだなと思ったら住人スレに行ってるようだな。

  59. 6418 匿名さん

    >6416
    その市民運動とやらが、かえって逆効果になっていますよね。

    スカイアクセスが開通する前は、空港までの運賃より手前の駅の方が高くなるはずないから、絶対に値下げになるなんて吹きまくっていたし、
    値下げ原資の補助金はおかしいから、補助金をやめさせたって元の運賃に戻すのはありえない、なんてのもあったね。
    そして、今度は線路使用料でまたおかしな主張をしていますね。

    どれもこれももっともらしい理論展開ですが、ピントがズレているというか、論理に誤謬があることがわかっていないんでしょうね。

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  61. 6419 匿名

    数年前に同じ町内のおばさんからY さんの選挙応援の葉書が来た。
    全く面識無いのに、よく葉書出せるなと感じた。
    学生時代からの友人という事で自慢したかったのか。それとも苦しい選挙だったのか。
    今だにそのおばさんとは口もきいた事がないのだが、また葉書が来るのだろうか?

  62. 6420 匿名さん

    >6418
    ピントがずれていて、かつ論理に瑕疵のある部分を具体的に教えて
    あげたらどうですか。

  63. 6421 匿名さん

    教えても無駄。
    ポケ爺並みに理解力ないからな。


  64. 6422 匿名さん

    どうしても荒らしたい人がいるようですねぇ。

  65. 6423 匿名さん

    >6420
    教えてあげたら、裁判起こされた人もいたからね。

  66. 6424 匿名さん

    教えるも教えないも何も無いでしょう。
    単なる言いがかりですね。
    いわゆる、安倍首相の好きな「印象操作」のための出まかせなのが明白。

    こんな殴り書きの掲示板に、論理だとか誤謬とかの字を、いかにも
    俺は知ってるぞとばかりに書くその〇〇さ加減がキモイな。

  67. 6425 匿名さん

    噂のあれが決定したらしい、正式発表はまだ先になるのかな?

  68. 6426 匿名さん

    正式発表は来月らしい。

  69. 6427 匿名さん

    あれって?
    たくさんありすぎてわからない。
    ヒントプリー巣。
    以前ここで話題になった?

  70. 6428 匿名さん

    公的なもの?

    民間のもの?

  71. 6429 匿名さん

    まあ、千葉ニュータウンはこれからはかってないほどの黄金期を迎えると思うから
    なにがあってもおかしくはないわな。爺さんども体をきたえて未来を見届けられるように頑張れ

  72. 6430 匿名さん

    住みよさ日本1は今年はどうかな?
    5連覇?6連覇?

  73. 6431 匿名さん

    噂って…悪い方の話じゃないか?

  74. 6432 匿名さん

    あの方?
    あれだとしても千葉ニュータウンの価値を認めているということ
    寒ブリあ宮殿は?

  75. 6433 匿名さん

    某市議ブログによると、議会質問の前打ちわせで、市と7時間も打ち合わせするそうな。なんという時間の無駄。暇な市議さんには大した時間じゃないかもだけど、付き合わさせる歯の職員が気の毒。働き方改革しましょうよ。

  76. 6434 匿名さん

    >>6433 匿名さん
    ぜんぜん無駄じゃない。
    それだけ熱心に仕事に取り組んでいる証拠。
    議員のくせに質問もしない、つまり職員と打ち合わせをしない市議こそ給料泥棒で無駄。

  77. 6435 匿名さん

    打ち合わせはどんなに長くて2時間。段取りが悪いとしか思えない。職員の時間を強奪するに等しい。質問のための質問は止めるべき。

  78. 6436 匿名さん

    ついに決定、コストコにガソリンスタンド!かな?

  79. 6437 匿名さん

    >>6435 匿名さん
    1回の打ち合わせ時間は2時間以内でしょ。トータルの時間だと思う。

  80. 6438 匿名さん

    ここは暇な人間のたまり場か。
    朝早くからご苦労なことだ。
    やっぱりすることないんだろうな。
    「印象操作」もその一員か。

  81. 6439 小林

    小林駅から印西牧の原のバスがへってた。
    成田からの最終の電車に接続させてたバス結構乗ってる人多かったのに。
    こういうみんなが欲しいと思ってる路線潰すから利用者がどんどん減るんだよ。
    途中の路線削っても最終に合わせてのぼり下りで一本づつ走らせとけば利用者つかめるのに。
    そしたら普通の時もなにかで使おうと思う。そうでなけりゃ使わないよ。
    田舎の会社は頭が悪いなぁと思う。

  82. 6440 小林

    最終バスに乗るのはその直前〔20分前〕に来た電車に乗ってた人だけ。
    ひたすら20分待って出発。その間乗る人なし。
    電車との接続以外利用者もいないだろうからその電車に合わせて20分前に出発させても同じだろうに。
    無能だなぁ。

  83. 6441 匿名さん

    ここは千葉ニュータウン東部スレ。成田線じゃない

  84. 6442 匿名さん

    アホか?
    木下、小林は千葉ニュー民がよく使うから関係大ありだよ

  85. 6443 通りがかりさん

    アホとか、お里が知れますよ。

  86. 6444 通りがかりさん

    木下、小林は終わった村。
    人口がどんどん減ってニュータウン地区への移住が止まらない。

  87. 6445 匿名さん

    成田駅周辺って外国人観光客相手の面白い店もあって楽しいんだよ。
    でも北総線だと湯川までバスでしょ。となるとバスの時間も長いし面倒なんだよな。
    印西牧の原周辺だったら小林駅で降りてバスは結構よかった。今は終バスの時間が早まったからあまり使えない。

  88. 6446 匿名さん

    ここの住民って自分達がさんざんバカにされたコンプレックスがあるから他所を平気で蔑む人多いですよね。
    人としてどうかと思います。
    千葉ニュータウン版はいつも荒れていますね。閉鎖してもらえないのですね。

  89. 6447 匿名さん

    >6442
    それだと成田線沿線の話題が続いて収拾つかなくなる。
    西部でさえダメだというんだから。当たり前。
    それに牧の原地区以外は成田線は使わないと思う

  90. by 管理担当

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