千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2017-07-02 23:48:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

  1. 5881 匿名さん

    やはりあのマンション住人の民度は低いと言わざるを得ない。
    管理組合の調査で違法駐車が大半だと分かっているのに開き直るとは。

  2. 5882 名無しさん

    >>5875 匿名さん

    道路幅員6m超
    全く問題なし。

  3. 5883 匿名さん

    ちゃんと測ってみなよ。今度警察に測ってもらう

  4. 5884 匿名さん

    警察でなくてもアンタが測ればいいだろう。
    路駐しか頭にないのかな。
    さるの〇〇〇ーと一緒だね。

  5. 5885 匿名さん

    >5881
    他人の民度について言う前に自分や家族のレベルを考えてみようか。

  6. 5886 匿名さん

    >>5866
    千葉ニュータウン中央駅については、2015年に開通した
    上野東京ライン開通の影響も僅かながらあるのでは?
    勤務地(例えば東京駅周辺)によっては、浅草線直通の北総線を使うより
    木下駅に出て、品川直通の成田線で行く方が早いでしょう。
    印西市はまだ人口が増加基調、また千葉NT地区に限定するとさらに増加率が高く、
    さらにデータセンターや物流施設の進出が相次いでいるので
    まだ街としての勢いはあると思います。

  7. 5887 戸建て検討中さん

    中央駅圏内新築物件で駅近だとどの辺りにありますか?

  8. 5888 匿名さん

    牧の原のワイ、高みの見物

  9. 5889 匿名さん

    BIGHOPと牧の原モアの過疎化が凄い…

  10. 5890 匿名さん

    ビックホップは今秋のリニューアルでIKEAが入る。

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  12. 5891 匿名さん

    またまた、あの細切れの店舗にどうやったらできるのよ。

  13. 5892 匿名さん

    あの地区が一番国際化してるという噂。どことは言わないけど。

  14. 5893 評判気になるさん

    >>5886 匿名さん

    人口増加してもそれ以上に高齢化が進展した結果だろうね。木刈、高花、内野、この辺りは黄昏の街になりつつある。



  15. 5894 匿名さん

    >>5877 匿名さん
    バカ!
    2015年のデータだから大学はまだあるときの数字だ。
    中央は衰退している。

  16. 5895 匿名さん

    >>5890 匿名さん
    そんなウソを書かれたらBIGHOPは迷惑だ。
    業務妨害罪が成立するな。
    一応通報しとくわ。

  17. 5896 匿名さん

    上から目線の高齢者が多いね。話にもならない。

  18. 5897 匿名さん

    日本全国衰退しているのは高齢化社会だからしかたない。
    どこに若者が集まってくる地方の街があるのよ。
    移民をしようかどうか政府が悩んでいるのに。まあ、移民という方向に進んでいくんだろうね。
    地方の中に租界ができあがる。日本の物件は割安らしいから。日本人には5000万、高い!だけど
    5000万?安いねえらしい。そうして日本が維持されていく。

  19. 5898 匿名さん

    >>5895 匿名さん
    で、通報してくれた?通報された方も暇人相手に迷惑な話だろうけど。

  20. 5899 匿名さん

    日医大のワイ、さらに高みの見物

  21. 5900 匿名さん

    >5866 西白井から中央まではピークアウトしたようだね。

    ↑に対する >5877 の反論の投稿が誤っていた。統計の年度を見誤った。スマン。
    電機大の学生減で説明できるのは、主に中央駅で、それも今年2017年から。
    資料は2015年までだった。5877は取り消す。

    中央駅の乗降客数は今年も減り、来年は更に減少すると思う。←これはそのまま。

  22. 5901 匿名さん

    印西市自身、2020年にはゆるやかに人口減少が
    始まると言っている。当たり前、日本が一番人口の多い団塊の世代が減り始める。これからものびていくのは
    幻想

  23. 5902 評判気になるさん

    >>5894 匿名さん

    横レスだけど、いきなり「バカ」というのは如何なものかと思う。

  24. 5903 匿名さん

    路駐問題なんだけどお隣の市はもっと過激。
    印西市の住民は穏やか。
    市道に駐車すれば、そく通報はあたりまえ。
    たしか駐車禁止の標識ないとこ。車も少ない。
    某駅前商店街の横で公民館?前駐車禁止ではない
    道路で、取れるとすると車庫法違反のとこ。周辺住民が毎日監視。車種No.駐車時間記入しているという噂。

  25. 5904 名無しさん

    >>5863さん
    貴方の書いた文章だって大した事無いですよ。
    軽い文章って何ですか?
    色んなスタンスがあっての掲示板でしょ。

  26. 5905 匿名さん

    アンタとかバカとか年配者の感情的な書き込みばかりで
    退屈なスレッドになりましたね。
    ニュータウン北口空き地に何が建つのか気になるので
    たまには覗いてますけど…。

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  28. 5906 通りがかりさん

    >>5903 匿名さん

    西白井公民館の前は駐車禁止区間だよ。
    悪気はないのかも知れんがあなたは嘘の情報を流して議論を混乱させてるだけ。知らないなら口を挟まないこと。

  29. 5907 匿名さん

    駐車禁止区間の標識はでてないし。場所まちがってるんじゃないの?西白井公民館とて学校の所でしょ?

  30. 5908 匿名さん

    場違いな白井市民の多いスレだな

  31. 5909 匿名さん

    >5906あんたこそいい加減なこと言うなよ。
    わからないなら書き込みするな。
    あの複合センターまえは駐車禁止じゃないよ。
    あそこが禁止なら駐車してるセンターにきた車は違反だよ。通報者がいくら通報しても違反キップきられない。
    車庫法違反しか問えないんだよ。マナーの問題だけど
    公民館の駐車場が激狭いから路駐しなければならない。
    マルエツの駐車場があるんだけど使わない

  32. 5910 匿名さん

    複合センターが、路上駐車はご遠慮ください。ご迷惑にならますという貼り紙してるだけ

  33. 5911 匿名さん

    ご迷惑なら止めましょう。
    それがマナーというものです。

  34. 5912 匿名さん

    そうですよ。マナーです。それをストレートに実行に移すのが隣町の住人。
    オブラートに包んだようにこういう掲示板で言って実行に移さないのが印西市の住人。
    印西市の住人でさえ、マナーマナーという変な人間と言われるのだから隣町に住んで少し現実を見てみればいい、
    グチグチ言っている人間。

  35. 5913 匿名さん

    きっとあの町には住めないと思う。それほど権利意識が強いから。

  36. 5914 匿名さん

    >>5893
    でも、今回の国勢調査では、印西市の65歳以上の比率は 21.6%と、
    首都圏では比較的高齢化が進んでいない地域なんだよね
    昭和に建てられた住宅街が高齢化するのはどこだって同じだし、
    上にも書いてあるけど、北千葉道路が開通して
    物流拠点やデータセンターがどんどんNTに来ているのは事実だから
    衰退論者が言うほど斜陽ではないと思う

  37. 5915 匿名さん

    「NT中央地区の人口は増加、しかし北総線利用者は減少」という事実は、
    どういうことなのか今少し考えてみたいと思う。

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  39. 5916 匿名さん

    >>5915 匿名さん
    そんなのは簡単。
    車通勤できる人が住み始めた。

  40. 5917 匿名さん

    朝夕の車の流れは凄いよ。

  41. 5918 匿名さん

    >5916
    そうですね。確かに、初めから車通勤覚悟で転居。あり得ます。
    ビジネスモールに電車通勤していた人が、丸亀製麺の南にできた
    安い駐車場などを積極的に利用しだしたと言う仮説も成り立つかもしれませんね。

  42. 5919 匿名さん

    ここ数年は「生活バスちばにう」の影響も、小さいけれど
    あるかもしれません。

  43. 5920 匿名さん

    >>5915
    北総線を使う都心勤務者一択の街から、
    職住近接型を帯びた街へと変化しているのも大きいだろう。

  44. 5921 匿名さん

    でも一番大きいのは、リタイア組の増加。

  45. 5922 eマンションさん

    >>5909 匿名さん


    >市道に駐車すれば、そく通報はあたりまえ。
    >通報者がいくら通報しても違反キップきられない。

    つまり、犯罪行為でもないのに繰り返し警察に通報して業務を妨害しているクレーマー市民が威力業務妨害罪で逮捕されるべきという話だな。

  46. 5923 匿名さん

    違う、公務員の街。普通の公務員も教育公務員も車使用OKだから。
    昔は交通費は定期代ででたから。今はどうなのかな。車が便利な立地に勤務地がある。

  47. 5924 匿名さん

    >>5922 eマンションさん

    西部版でお願いします。 

  48. 5925 匿名さん

    >>5922
    犯罪だよ。駐車違反切符きられるらしいから。知人がいうには、警察の談ではそこに止めたらすぐ通報が入るんだって。
    警察だって違反きっぷ切れるし

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  50. 5926 匿名さん

    北総線や京成は地域活性化を全くやる気のないので、電車を利用する
    住民は移動してこないのは当たり前。
    ここが東京や神奈川の電鉄会社との大きな違いだな。

  51. 5927 匿名さん

    >>5925 匿名さん
    西部版でお願いします。 

  52. 5928 匿名さん

    以前は家族で都心へ遊びに行くときは車を使っていたね。
    なるべく北総を使わない努力をしていた。
    家族が出かけるときも新鎌に送って行ったりしてね。
    そのうち俺も会社をリタイアするけど、そうなったら
    バスに乗って新鎌まで行くだろうな。

  53. 5929 匿名さん

    リタイヤしたら千葉ニュータウンにこもりっきりになるだろうなぁ、、、ひたすらスーパーで半額を漁る、図書館で半日、残りの半日はジム通い、夜はひたすらテレビ、金使わんから年金でお釣りが来そう。

  54. 5930 検討板ユーザーさん

    >>5925 匿名さん

    まずは>5909 とあなたのどちらが嘘をついてるか決着をつけてきたら?

  55. 5931 匿名さん

    検討板ユーザーさん 

    西部版でお願いします。

  56. 5932 匿名さん

    5925だけど5909だよ。あの複合センター前は駐車禁止でないのに白井住民はマナーという
    点で問題視する。そしていろいろな行動に出る。そういう白井市民に対して、そこまで行動に移さない印西市民がマナーだからやめてくれというと
    駐車賛成派はそういう市民をクレーマーといいおかしいというから、千葉ニュータウンの他の街の例として
    白井市民の行動をあげただけ。市道で駐車切符をきられるのは白井の郵便局本局と例の元億ションの間の
    交通量がほとんどない道。止めるとマンション側から通報がはいるそうだよ

  57. 5933 匿名さん

    >>5932 匿名さん
    事情がよく分かりません。
    いずれにしても、西部版で議論、討議などして下さい。

  58. 5934 匿名さん

    大東亜戦争中の隣組のような白井市民。

  59. 5935 匿名さん

    >>5933

    5932だけど自分は印西市民。白井市を良く知っているし、知人情報も多い。
    印西では黙認されていることも白井では攻撃されるということを言いたいだけ。良く読んでくれよ

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  61. 5936 匿名さん

    白井市民はかって印西市民を見下していて合併を嫌がったんだよ。
    今は、印西市の方が勢いがあり白井市は黄昏を迎えてる。
    今、北総市構想を持ち出したら白井市民は賛成するかもね。

  62. 5937 匿名さん

    そうですね。某BBSなんかでも印西市民を見下しすることばかりだった。
    白井が一番と。印西は16号の外側、自分たちは16号の内側というのが誇りでしたね。
    印西なんかと合併したくない、鎌ヶ谷か船橋がいいという主張だった。
    そして住民投票で合併反対を決めた。
    あと景観条例なんかあるから、市民の嫌なものは建てられないとか。駅前にパチンコはないですよね。
    白井が上だった。収入でもなんでも。でも高齢化が早く印西にすべて逆転された。
    そしてネットは白井のほうが流行っていた。ネット人口が多かった。
    それにしては西部板が閑古鳥。

  63. 5938 匿名さん

    >5929
    何でアンタと同じ考えの人間と決めつけるんだ。
    成田に近いところに住んでいるんだから、国内外へ目を向けるのが普通だろう。
    他人は自分と同じ考えだとは思わない方がいいぞ。
    車があれば東京でも横浜でも行けるし。
    ア〇は自分と同じことを他人も考えていると思うようだ。

  64. 5939 匿名さん

    >5929

    俺の年金は通知を見ると年間230万円ほど受給できそうだ。
    配偶者の分を合わせると300万円位かな。
    月10万円位を足せば、毎月30万円の生活はできそうだ。
    年間で120万円の持ち出しになるから30年間生きたとして
    3600万円。生活補てん分以外で2000万円を見ておくと
    して、リタイア時に6000万円あれば老後貧乏にならないな。
    アンタのように半額ご奉仕品を買う必要もないけどね。

  65. 5940 匿名さん

    >5937印西市を貶めたり、ピークアウトしたと言ったり
    牧の原と中央をわざと対立させたりするのは
    怪しいと思う。同じ市内、対立なんてありはしない。
    乗らないように

  66. 5941 評判気になるさん

    >>5938 匿名さん

    お前はポケモンGOでもやってろ。



  67. 5942 匿名さん

    まあクレーマー気質の住民はどこにもいるからね。それがエスカレートして犯罪犯したりする。
    近所に居ないことを祈るばかり。

  68. 5943 匿名さん

    >5939さん、それだと現役時代の年収1500万に
    少し欠けるくらいかな。頑張って貯金にはげんでください。生活落とすの大変ですから

  69. 5944 匿名さん

    >>5939 匿名さん
    年金少なくてお気の毒。半額漁りすれば、貯金崩さずに済みますよ。

  70. 5945 匿名さん

    現役時代に良い生活していたら半額でも良いもの食べたいと思うから高いスーパーの半額に近いものに群がるんじゃないの。半額でもたいして安くないよね。
    生活の知恵だと思う。千葉ニュータウンは半額漁りなんてしなくても毎日激安のスーパーたくさんあるから、
    リタイアにも暮らしやすい

  71. 5946 匿名さん

    千葉ニュータウンを構成する街は面白い。まず合併時に前回の時は白井市が合併の是非を問うて
    住民投票をした。そして否決された。今回の合併時には本埜村の村長が合併に反対?してリコールがあった。
    白井では元市長が議会の反対を押し切って北総線の学生定期補助を支出したため訴訟になり5000万?の個人返還を
    命じられた。あとバスの市民運行。北総線問題を頑張る北○会という市民参加の運動。
    九条の会。景観条例による新規出店時の説明会の徹底。これは全部印西市以外の街の活動だけれど
    そう思うと印西市民はおとなしすぎるような気もする。住民が頑張ったのはクリーンセンターの移転問題。
    コストコ近くに移転というのを阻止した。そのかわり物流が進出してしまったというおちはある。あと旧印旛村の
    学校の塀問題を阻止。それ以外はあまり見当たらない。2年前までは市議会の印西劇場はあったが
    市民の間でのなにかはなかった。これが住民性なのかな。

  72. 5947 匿名さん

    >5940さん、
    おおたか厨が柏の葉とおおたかの森を対立させようとした手口に酷似

  73. 5948 匿名さん

    中央の乗降客数がピークアウトしたのは客観事実。要は先に開発が進んだ地域から高齢化と子供の独立の洗礼を受けてるだけ。西白井から小室も同様。
    今は増えている牧の原も日医大もいつか行く道。
    対立煽りというのはずいぶん穿った見方だな。
    都市部や人気のある住宅地だと住民の入れ替わりで新陳代謝も期待出来るけれど、郊外のニュータウンは一度街区ができた後外部から転入というのは殆ど期待できないのでこうなるのは必然。
    それにしても「低く」て「短い」ピークだったな。

  74. 5949 匿名さん

    世代的な流動性がないのは都心へのアクセスが悪いニュータウンの宿命。
    多摩みたいに、限界的に高齢化した時に初めて今後の対応が真剣に検討される。
    CNTはニュータウンとしてはまだまだ若い部類なので、超高齢化後を真剣に考えだすのは先なんだろうね。

  75. 5950 匿名さん

    北千葉道路の進展具合によってはおお化け

    定期的に地区間対立を煽る人間がいるのは事実

  76. 5951 匿名さん

    >>5848
    車社会の発達、職住近接型町への変化、上東ライン開通による代替路線の発達、相次ぐ物流・データセンターの進出など
    千葉ニュータウン中央駅の乗降客数の減少が千葉NT自体の衰退に直接関係しないことは、複数人から言われてるだろ?
    そのような意見を考慮せず、相変わらず千葉NT中央駅の乗降客数のみで判断するという短絡的な思考しか出来ないから、
    まともに相手にされず、荒らし扱いされるんだよ。

  77. 5952 匿名さん

    乗降客の減少は憂慮すべき事態。そのうち、アクセス特急も中央スルー牧の原停車もあり得る。

  78. 5953 匿名さん

    ガーデンゲートが全く売れない。
    マンションの人気が無くなったのか、あのマンション特有の問題があるのか。

  79. 5954 匿名さん

    >>5952 匿名さん
    印西牧の原駅は成田スカイアクセス線の駅としては登録していないから停車はありえない。

  80. 5955 匿名さん

    皆さんは固定観念で物事を推測しているようですね。
    人口が減少すれば衰退していくとのことですが、定年後の生活と一緒で
    環境変化に対応しなければならないということです。
    人口減少対策として移民の受け入れを始めたならば、現在の欧州のような
    問題が起きるでしょうね。
    日本は半島やCから移民を多く受け入れることになると思うが、その時点で
    日本的なものが消滅してしまうのでしょうね。

  81. 5956 匿名さん

    もうかなり国際化は進んでいますよ。目に見えていないだけです

  82. 5957 匿名さん

    最近のCNTには、>5941のような人間が増えたように思える。
    こいつはきちんと社会生活を営んでいけているのだろうか。
    よくニュースで切れる中高年が取り上げられているけど、
    日常生活の不満をここにぶつけているんだろうか。

  83. 5958 匿名さん

    >5956
    もう国際化が進んでいるということは周辺を見ればわかるけど、
    日本は単純労働の外国人は入国できない仕組みになっている。
    それでもこれだけ存在するということは、基準を下げたり、
    ましてや移民の受け入れを始めたならば、周りは外国人ばかりに
    なってしまうね。
    今いる外国人は何らかの技能や技術、知識を持っていることが
    前提で入国できている人たちだから、レベル的にはそれほど
    悪くないと思われるが、単純労働者を受け入れるようになると
    それこそ得体のしれない人ばかりが多くなると思うね。

  84. 5959 検討板ユーザーさん

    >5957 匿名さん

    おそらく>5938=5957
    の低レベルな書き込みに合わせたんだろうね。

  85. 5960 匿名さん

    >>5958

    この辺にはヤードも多いし。そこにいる人たちが果たして。。。。。

  86. 5961 匿名さん

    例の路駐問題をむしかえすわけではないんだけれど、警察も何もやってないわけじゃないみたいだよ。
    2013年には夜中の長時間駐車の摘発やったらしい。
    「取り締まりは時々やっていると思いますよ。今年の初めに長時間駐車違反でつかまりました。」らしい。

  87. 5962 通りがかりさん

    このあいだ印西郵便局に行ったら中国人が数人いた。
    中央のマンション、戸建てにはかなり中国人が入り込んでいるようだ。

  88. 5963 通りがかりさん

    松戸市で暴力団がらみの発砲事件発生。
    いつものマッドシティ。
    印西市は平和だが将来はどうかな?

  89. 5964 匿名さん

    ******************
    不要な外出は控えましょう
    ******************

    【タイトル】
    拳銃使用による殺人未遂容疑事件の発生について

    【場所】
    松戸市

    【日付】
    5月10日

    【本文】
    5月10日、松戸市松戸の国道6号線上で、拳銃使用による殺人未遂容疑事件が発生しました。
    犯人は、被害者が乗車する車両に拳銃様なもので発砲し、負傷させ、現在逃走中です。
    犯人は、拳銃様なものを所持して逃走していますので、安全のため、不要な外出は控え、在宅中も戸締りをするなどの対策をするとともに、子供に対する安全対策、見守り活動に御協力をお願いします。
    また、不審者を見掛けたり、事件について心当たりのある方は、警察に通報してください。

    情報提供:千葉県警察本部

  90. 5965 匿名さん

    差別発言ばっかだな。
    差別大国ニッポン。

    あと、年収を自慢する人が多いけど本当に育ちの良い人は自慢しないよね。
    金持ち喧嘩せず。

    いずれにしてもストレスたまってんだね。
    ストレス大国ニッポン。

  91. 5966 匿名さん

    >5960
    だから、入ってくることができないレベルの外国人も、いろいろな手を使って入ってきていると
    いうことでしょうか。制限がなくなれば際限なく入ってくるでしょう。
    あの人たちは、たぶん、実習生として入国しているのでしょう。
    本来の趣旨とは違うと思うけどね。ヤードでの業務は、実習項目でないのは明らかだけどね。

  92. 5967 匿名さん

    >5959は、日常生活に不満を抱える切れる老人か。
    危ないので近づかない方がいい部類だな。

  93. 5968 匿名さん

    >>5954 匿名さん
    あり得ないって想定外のことですか?登録なんて人為的に変えられるからあり得ないことではない。毎度毎度ムキになりなさんな。若いもんにキレる年寄りってバカにされますよ。

  94. 5969 匿名さん

    >>5952 匿名さん

    牧の原駅圏の人口は1万9千人。
    今後の開発は戸建てがほとんどだから、どんなに人口が増えても2万5千人が上限。

    中央は駅前にマンションが集積しているおかげで、人口は既に4万人超。

    中央、牧の原の両駅停車はあっても、中央通過、牧の原停車は有り得ない。

  95. 5970 匿名さん

    スカイライナーの本数が、将来増便した場合、中央は通過待ちできないから、牧の原だけ停車、中央と印旛村はスルーということは、あり得ないことではない。

  96. 5971 匿名さん

    ホラホラ、煽られてますよ

  97. 5972 匿名さん

    停車駅は来年から変更します、って変更できるものではないからね。
    この辺りだと、レイディアントやセンティス、エストリオが販売される頃には申請が出されていて、つまりほばほぼ決まっていたこと。
    意外と長くかかるもんなんだよね。
    これから申請出したとしてもオリンピックには間に合わないから、そうなると建前も無くなるし、牧の原停車は期待できないと思うな。

  98. 5973 マンション検討中さん

    >>5951 匿名さん

    5948では中央の乗降客数がピークアウトしたことを指摘してるだけで「千葉ニュータウン自体の衰退」などと言っていなんだけど。ずいぶん頓珍漢で短絡的な人ですね。
    せっかくですから複数人(?)から指摘のあったとあなたが言う、千葉ニュータウン中央駅の乗降客数の減要因について考慮してあげようと思いましたが、あまりに的外れで無理ですわ。

    ①車社会の発達
    ②職住近接型町への変化
    →2010から2015で北総全体の乗客数は増加している。また、北総の新柴又〜印旛日本医大間の全15駅のうち、乗降客数が減少したのは西白井から千葉ニュータウン中央間の4駅のみ。この4駅は北総の中で開業年が古い順の4駅。他の駅は全て増加。①②では全く説明にならない。さらにたかが5年間で①②が急激に進んだ結果であるという根拠があれば数字で示したら?

    ③上東ライン開通による代替路線の発達
    →木下も小林もこの5年で乗降客数は大きく落ち込んでる。木下は2342→2089、小林は2443→2035。
    北総から乗客が移った結果という根拠データを示したらどうだい。

    ④相次ぐ物流・データセンターの進出
    →乗客が減った理由としては全く意味不明。何が言いたいのか?
    印西市の繁栄?を言いたいにしても物流倉庫??

    以上のとおり箸にも棒にもかからないことを一生懸命書かれても議論のしようがないし、「複数人が言ってる」からと盲信するばかりで自分の頭で考えられない幼稚な人こそこの掲示板を汚している荒らしだと思う。

  99. 5974 匿名さん

    >5973
    理屈じゃないんだよなあ。
    CNTは常に発展している素晴らしいエリアという教義に反しているから認められないんだよ。

  100. 5975 匿名さん

    印西市もじぶんのところと同じと言いたい訳だ。
    そんなに隆盛になったのが悔しいのか

  101. 5976 匿名さん

    もうお宅たちのところは開発しつくした。今まで開発されていたところも北総線というより、新京成または車通勤。印西は伸びしろがある。

  102. 5977 匿名さん

    東京オリンピックは3年先だから、そんなに状況は変わってないだろうけど、2030年位には何らかの環境変化で、劇的に成田需要が増えることはあり得なくない。その時にスカイライナー大増発、アク特も成田速達性重視で待避可能な牧の原だけ停車ということもあり得なくない。妄想ですが。

  103. 5978 匿名さん

    あり得なくないかもね。中央が人口減になっても中央だからそのままで。
    あと1つの選択肢として日医大か牧の原はありえる。終点がというけどそんなのはいくらでも
    変更可能

  104. 5979 匿名さん

    細かいけどJRは乗降客じゃなくて乗車人員ね。
    乗降で比較する場合は、倍にしないと数字がおかしい。

  105. 5980 匿名さん

    IIJ が千葉ニューへ

  106. by 管理担当

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