- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
-
5851
匿名さん
だって、プ○市民の街だもの。成田闘争や学生運動を生き抜いた
-
5852
匿名さん
それで、新規路線を申請していたバスはその後どうなったの?
ほかの掲示板では、いろいろ噂が流れているけど。。。
-
5853
匿名さん
>>5842
法律違反でも住民が認めればOKなのか。どんだけ偉いんだよ。
マナー低下を嘆きつつ違法行為を推奨するおかしな人ですね。
-
5854
匿名さん
違反者一生懸命
あのマンション、駐車違反の警察への陳情署名あつまらないらしいね。どんだけ
-
5855
匿名さん
-
5856
匿名さん
>5802のように駐車問題を解決できたマンションもあれば、感度リョーコーのようになかなか解決できないとこもある。
でもそれは、そもそものマンション規模の違いだったり、理事会のスキル差だったり、管理会社の協力や、販売時に売主破綻や変更があったり、そこでどう話されてたかにもよるだろうし、一概に民 度が低いとか管理組合が仕事してないとかは言えないよね。
ただ駐車している連中のマナーは疑うけど。
恥ずかしくないのかねぇ。
-
5857
匿名さん
何か自走式駐車場に重量制限があるらしい。
今日まで休みだったから中央に買い物行ったらパトカーが嫌に多かった
-
5858
匿名さん
中央は治安が悪いからね。
また引ったくりでも出たんだろう。
-
5859
口コミ知りたいさん
>>5854 匿名さん
お前さんがすればいいだろ。
口先だけぼーや。
-
5860
匿名さん
どこの管理組合や自治会にもいる、口先ボーヤ。うちの自治会にもいたけど文句垂れるくせに自分は絶対副会長すらやらずに会計やって奥さんに任してる奴。
-
-
5861
匿名さん
自分はそのマンションの裏手の戸建街の友達の家に行くのに平日の昼間に時々路上駐車します。ここで話題の道の1本隣かな。
教習所で習ったとおり駐車禁止場所には停めませんし昼間は12時間以内というルールも当然守っています。
以前、近くにいた警官に停めて良いか尋ねたら全く問題ないと言われました。何故恥ずかしく思わなければならないのか、また駐車違反のような言われ方をされるのか全く理解できません。
正直言ってここでマナーが悪いとか民度が低いなどと口汚く仰る方々の方がマナーが悪く、普段から街の雰囲気を壊しているのではと思います。
-
5862
匿名さん
-
5863
匿名さん
もともとこの掲示板で民度が低いやレベルが低いと言っている人たちの
レベルは、書き込んだ文章を見れば一目瞭然です。
同じことを何度も蒸し返して他を貶めている様は哀れとしか言えません。
アラシに釣られている者も多いようであり、軽めの人たちばかりですね。
もう少し有意義なことに力を注いでください。
あと残り少ない人生なんだから。
-
5864
匿名さん
>>5861 匿名さん
あなたはルールを守っているとしても、大半は夜間に8時間以上駐車している車庫飛ばしの犯罪者。
マナーとか民度とかいう問題ではなく犯罪なのです。
-
5865
匿名さん
そうなんだよね。
管理組合で定点観測した結果も大半は違反者。
(管理組合も全く動いていない訳ではない)
だから同じように停めていると、違反者として見られる。
これは仕方ないこと。
-
5866
匿名さん
西白井から中央まではピークアウトしたようだね。残念ながら千葉ニュータウンが衰退を始めたということ。
北総はこのままいくと累損解消前にまた経営悪化しそうだわ。大幅値下げは期待薄だな。
北総乗降客
2005→2010→2015
新鎌谷 20,034人 23,614人 25,545人 27.5
西白井 12,037人 12,411人 12,362人 2.7
白井 *9,299人 10,627人 *9,905人 6.5
小室 *4,392人 *4,212人 *3,745人 △14.7
千葉ニ 26,320人 30,792人 29,202人 10.9
印西牧 *8,885人 12,053人 13,052人 46.9
印旛日 *2,281人 *3,848人 *5,253人 130.3
-
5867
匿名さん
中央の衰退が目に見えて進んでいる。
あとは坂道を転げ落ちるように。
-
5868
マンコミュファンさん
>>5864 匿名さん
おやおや。
法令に反するか否かは問題じゃない。マナー違反だから駄目だと散々言ってた人がいましたがね〜。
結局法に反しない路上駐車はOKつーことね。
-
5869
匿名さん
>>5868 マンコミュファンさん
それは俺じゃない。
法令違反をマナーの問題にすり替えたい輩だろう。
-
5870
匿名さん
その通り。単なる駐車を偉そうに言われても。
あそこらより一本手前の道ならもっと狭いから
無余地違反、OKだした警官なんておかしいから今頃同僚に怒られているかも。
-
5871
匿名さん
-
5872
通りがかりさん
>>5868 マンコミュファンさん
夜間長時間駐車は法令違反だし、短時間の駐車は法令違反ではないがマナー違反。
どちらもアウト。
-
5873
匿名さん
-
5874
eマンションさん
-
5875
匿名さん
なんで?今度止めるときには右側が3・5メートルあいているか、きちんと調べな
-
-
5876
マンション掲示板さん
>>5872 通りがかりさん
>短時間の駐車は法令違反ではないがマナー違反
普通の人はマナー違反とは全く思わないけどな。
-
5877
匿名さん
分かっていたこと。何を今更という感じ。
電機大情報環境学部の募集停止の影響ですね。
学生・教職員あわせておよそ300人減少した。
来年は、北千住にすべて移転するため、更に900人。
昨年度に比べて1200人がキャンパスを利用しないことになります。
これらの影響は当然、北総鉄道に及びますが、それが即、中央駅圏の衰退には
つながりません。学生さんが全て印西市のアパートに居住していたわけではありません。
北総鉄道は、暫くの間、減収になるとは思いますが。
-
5878
匿名さん
昼間はマンション内のサロンの客
戸建てに遊びに来た人間
マンションに遊びに来た人間
夜は会社から帰った人間
それはマンションに限らず戸建ての人間も
だから路駐が一日中あっても周囲町会の人間も黙認?
という図か。知人に置いてくれるなと言えないんだから
同罪
-
5879
マンション掲示板さん
>>5861 匿名さん
その通りだと思います。
法令の範囲で正しく停めていることにケチをつけるクレーマー住人たちの言うことなど聞くことはありません。
-
5880
匿名さん
法令の範囲で正しくは止められていない。違反。無余地違反。誰か測るべし。
-
5881
匿名さん
やはりあのマンション住人の民度は低いと言わざるを得ない。
管理組合の調査で違法駐車が大半だと分かっているのに開き直るとは。
-
5882
名無しさん
-
5883
匿名さん
-
5884
匿名さん
警察でなくてもアンタが測ればいいだろう。
路駐しか頭にないのかな。
さるの〇〇〇ーと一緒だね。
-
5885
匿名さん
>5881
他人の民度について言う前に自分や家族のレベルを考えてみようか。
-
-
5886
匿名さん
>>5866
千葉ニュータウン中央駅については、2015年に開通した
上野東京ライン開通の影響も僅かながらあるのでは?
勤務地(例えば東京駅周辺)によっては、浅草線直通の北総線を使うより
木下駅に出て、品川直通の成田線で行く方が早いでしょう。
印西市はまだ人口が増加基調、また千葉NT地区に限定するとさらに増加率が高く、
さらにデータセンターや物流施設の進出が相次いでいるので
まだ街としての勢いはあると思います。
-
5887
戸建て検討中さん
中央駅圏内新築物件で駅近だとどの辺りにありますか?
-
5888
匿名さん
-
5889
匿名さん
-
5890
匿名さん
ビックホップは今秋のリニューアルでIKEAが入る。
-
5891
匿名さん
またまた、あの細切れの店舗にどうやったらできるのよ。
-
5892
匿名さん
あの地区が一番国際化してるという噂。どことは言わないけど。
-
5893
評判気になるさん
>>5886 匿名さん
人口増加してもそれ以上に高齢化が進展した結果だろうね。木刈、高花、内野、この辺りは黄昏の街になりつつある。
-
5894
匿名さん
>>5877 匿名さん
バカ!
2015年のデータだから大学はまだあるときの数字だ。
中央は衰退している。
-
5895
匿名さん
>>5890 匿名さん
そんなウソを書かれたらBIGHOPは迷惑だ。
業務妨害罪が成立するな。
一応通報しとくわ。
-
-
5896
匿名さん
-
5897
匿名さん
日本全国衰退しているのは高齢化社会だからしかたない。
どこに若者が集まってくる地方の街があるのよ。
移民をしようかどうか政府が悩んでいるのに。まあ、移民という方向に進んでいくんだろうね。
地方の中に租界ができあがる。日本の物件は割安らしいから。日本人には5000万、高い!だけど
5000万?安いねえらしい。そうして日本が維持されていく。
-
5898
匿名さん
>>5895 匿名さん
で、通報してくれた?通報された方も暇人相手に迷惑な話だろうけど。
-
5899
匿名さん
-
5900
匿名さん
>5866 西白井から中央まではピークアウトしたようだね。
↑に対する >5877 の反論の投稿が誤っていた。統計の年度を見誤った。スマン。
電機大の学生減で説明できるのは、主に中央駅で、それも今年2017年から。
資料は2015年までだった。5877は取り消す。
中央駅の乗降客数は今年も減り、来年は更に減少すると思う。←これはそのまま。
-
5901
匿名さん
印西市自身、2020年にはゆるやかに人口減少が
始まると言っている。当たり前、日本が一番人口の多い団塊の世代が減り始める。これからものびていくのは
幻想
-
5902
評判気になるさん
>>5894 匿名さん
横レスだけど、いきなり「バカ」というのは如何なものかと思う。
-
5903
匿名さん
路駐問題なんだけどお隣の市はもっと過激。
印西市の住民は穏やか。
市道に駐車すれば、そく通報はあたりまえ。
たしか駐車禁止の標識ないとこ。車も少ない。
某駅前商店街の横で公民館?前駐車禁止ではない
道路で、取れるとすると車庫法違反のとこ。周辺住民が毎日監視。車種No.駐車時間記入しているという噂。
-
5904
名無しさん
>>5863さん
貴方の書いた文章だって大した事無いですよ。
軽い文章って何ですか?
色んなスタンスがあっての掲示板でしょ。
-
5905
匿名さん
アンタとかバカとか年配者の感情的な書き込みばかりで
退屈なスレッドになりましたね。
ニュータウン北口空き地に何が建つのか気になるので
たまには覗いてますけど…。
-
-
5906
通りがかりさん
>>5903 匿名さん
西白井公民館の前は駐車禁止区間だよ。
悪気はないのかも知れんがあなたは嘘の情報を流して議論を混乱させてるだけ。知らないなら口を挟まないこと。
-
5907
匿名さん
駐車禁止区間の標識はでてないし。場所まちがってるんじゃないの?西白井公民館とて学校の所でしょ?
-
5908
匿名さん
-
5909
匿名さん
>5906あんたこそいい加減なこと言うなよ。
わからないなら書き込みするな。
あの複合センターまえは駐車禁止じゃないよ。
あそこが禁止なら駐車してるセンターにきた車は違反だよ。通報者がいくら通報しても違反キップきられない。
車庫法違反しか問えないんだよ。マナーの問題だけど
公民館の駐車場が激狭いから路駐しなければならない。
マルエツの駐車場があるんだけど使わない
-
5910
匿名さん
複合センターが、路上駐車はご遠慮ください。ご迷惑にならますという貼り紙してるだけ
-
5911
匿名さん
ご迷惑なら止めましょう。
それがマナーというものです。
-
5912
匿名さん
そうですよ。マナーです。それをストレートに実行に移すのが隣町の住人。
オブラートに包んだようにこういう掲示板で言って実行に移さないのが印西市の住人。
印西市の住人でさえ、マナーマナーという変な人間と言われるのだから隣町に住んで少し現実を見てみればいい、
グチグチ言っている人間。
-
5913
匿名さん
きっとあの町には住めないと思う。それほど権利意識が強いから。
-
5914
匿名さん
>>5893
でも、今回の国勢調査では、印西市の65歳以上の比率は 21.6%と、
首都圏では比較的高齢化が進んでいない地域なんだよね
昭和に建てられた住宅街が高齢化するのはどこだって同じだし、
上にも書いてあるけど、北千葉道路が開通して
物流拠点やデータセンターがどんどんNTに来ているのは事実だから
衰退論者が言うほど斜陽ではないと思う
-
5915
匿名さん
「NT中央地区の人口は増加、しかし北総線利用者は減少」という事実は、
どういうことなのか今少し考えてみたいと思う。
-
5916
匿名さん
>>5915 匿名さん
そんなのは簡単。
車通勤できる人が住み始めた。
-
5917
匿名さん
-
5918
匿名さん
>5916
そうですね。確かに、初めから車通勤覚悟で転居。あり得ます。
ビジネスモールに電車通勤していた人が、丸亀製麺の南にできた
安い駐車場などを積極的に利用しだしたと言う仮説も成り立つかもしれませんね。
-
5919
匿名さん
ここ数年は「生活バスちばにう」の影響も、小さいけれど
あるかもしれません。
-
5920
匿名さん
>>5915
北総線を使う都心勤務者一択の街から、
職住近接型を帯びた街へと変化しているのも大きいだろう。
-
5921
匿名さん
-
5922
eマンションさん
>>5909 匿名さん
>市道に駐車すれば、そく通報はあたりまえ。
>通報者がいくら通報しても違反キップきられない。
つまり、犯罪行為でもないのに繰り返し警察に通報して業務を妨害しているクレーマー市民が威力業務妨害罪で逮捕されるべきという話だな。
-
5923
匿名さん
違う、公務員の街。普通の公務員も教育公務員も車使用OKだから。
昔は交通費は定期代ででたから。今はどうなのかな。車が便利な立地に勤務地がある。
-
5924
匿名さん
-
5925
匿名さん
>>5922
犯罪だよ。駐車違反切符きられるらしいから。知人がいうには、警察の談ではそこに止めたらすぐ通報が入るんだって。
警察だって違反きっぷ切れるし
-
5926
匿名さん
北総線や京成は地域活性化を全くやる気のないので、電車を利用する
住民は移動してこないのは当たり前。
ここが東京や神奈川の電鉄会社との大きな違いだな。
-
5927
匿名さん
-
5928
匿名さん
以前は家族で都心へ遊びに行くときは車を使っていたね。
なるべく北総を使わない努力をしていた。
家族が出かけるときも新鎌に送って行ったりしてね。
そのうち俺も会社をリタイアするけど、そうなったら
バスに乗って新鎌まで行くだろうな。
-
5929
匿名さん
リタイヤしたら千葉ニュータウンにこもりっきりになるだろうなぁ、、、ひたすらスーパーで半額を漁る、図書館で半日、残りの半日はジム通い、夜はひたすらテレビ、金使わんから年金でお釣りが来そう。
-
5930
検討板ユーザーさん
-
5931
匿名さん
-
5932
匿名さん
5925だけど5909だよ。あの複合センター前は駐車禁止でないのに白井住民はマナーという
点で問題視する。そしていろいろな行動に出る。そういう白井市民に対して、そこまで行動に移さない印西市民がマナーだからやめてくれというと
駐車賛成派はそういう市民をクレーマーといいおかしいというから、千葉ニュータウンの他の街の例として
白井市民の行動をあげただけ。市道で駐車切符をきられるのは白井の郵便局本局と例の元億ションの間の
交通量がほとんどない道。止めるとマンション側から通報がはいるそうだよ
-
5933
匿名さん
>>5932 匿名さん
事情がよく分かりません。
いずれにしても、西部版で議論、討議などして下さい。
-
5934
匿名さん
-
5935
匿名さん
>>5933
5932だけど自分は印西市民。白井市を良く知っているし、知人情報も多い。
印西では黙認されていることも白井では攻撃されるということを言いたいだけ。良く読んでくれよ
-
5936
匿名さん
白井市民はかって印西市民を見下していて合併を嫌がったんだよ。
今は、印西市の方が勢いがあり白井市は黄昏を迎えてる。
今、北総市構想を持ち出したら白井市民は賛成するかもね。
-
5937
匿名さん
そうですね。某BBSなんかでも印西市民を見下しすることばかりだった。
白井が一番と。印西は16号の外側、自分たちは16号の内側というのが誇りでしたね。
印西なんかと合併したくない、鎌ヶ谷か船橋がいいという主張だった。
そして住民投票で合併反対を決めた。
あと景観条例なんかあるから、市民の嫌なものは建てられないとか。駅前にパチンコはないですよね。
白井が上だった。収入でもなんでも。でも高齢化が早く印西にすべて逆転された。
そしてネットは白井のほうが流行っていた。ネット人口が多かった。
それにしては西部板が閑古鳥。
-
5938
匿名さん
>5929
何でアンタと同じ考えの人間と決めつけるんだ。
成田に近いところに住んでいるんだから、国内外へ目を向けるのが普通だろう。
他人は自分と同じ考えだとは思わない方がいいぞ。
車があれば東京でも横浜でも行けるし。
ア〇は自分と同じことを他人も考えていると思うようだ。
-
5939
匿名さん
>5929
俺の年金は通知を見ると年間230万円ほど受給できそうだ。
配偶者の分を合わせると300万円位かな。
月10万円位を足せば、毎月30万円の生活はできそうだ。
年間で120万円の持ち出しになるから30年間生きたとして
3600万円。生活補てん分以外で2000万円を見ておくと
して、リタイア時に6000万円あれば老後貧乏にならないな。
アンタのように半額ご奉仕品を買う必要もないけどね。
-
5940
匿名さん
>5937印西市を貶めたり、ピークアウトしたと言ったり
牧の原と中央をわざと対立させたりするのは
怪しいと思う。同じ市内、対立なんてありはしない。
乗らないように
-
5941
評判気になるさん
-
5942
匿名さん
まあクレーマー気質の住民はどこにもいるからね。それがエスカレートして犯罪犯したりする。
近所に居ないことを祈るばかり。
-
5943
匿名さん
>5939さん、それだと現役時代の年収1500万に
少し欠けるくらいかな。頑張って貯金にはげんでください。生活落とすの大変ですから
-
5944
匿名さん
>>5939 匿名さん
年金少なくてお気の毒。半額漁りすれば、貯金崩さずに済みますよ。
-
5945
匿名さん
現役時代に良い生活していたら半額でも良いもの食べたいと思うから高いスーパーの半額に近いものに群がるんじゃないの。半額でもたいして安くないよね。
生活の知恵だと思う。千葉ニュータウンは半額漁りなんてしなくても毎日激安のスーパーたくさんあるから、
リタイアにも暮らしやすい
-
5946
匿名さん
千葉ニュータウンを構成する街は面白い。まず合併時に前回の時は白井市が合併の是非を問うて
住民投票をした。そして否決された。今回の合併時には本埜村の村長が合併に反対?してリコールがあった。
白井では元市長が議会の反対を押し切って北総線の学生定期補助を支出したため訴訟になり5000万?の個人返還を
命じられた。あとバスの市民運行。北総線問題を頑張る北○会という市民参加の運動。
九条の会。景観条例による新規出店時の説明会の徹底。これは全部印西市以外の街の活動だけれど
そう思うと印西市民はおとなしすぎるような気もする。住民が頑張ったのはクリーンセンターの移転問題。
コストコ近くに移転というのを阻止した。そのかわり物流が進出してしまったというおちはある。あと旧印旛村の
学校の塀問題を阻止。それ以外はあまり見当たらない。2年前までは市議会の印西劇場はあったが
市民の間でのなにかはなかった。これが住民性なのかな。
-
5947
匿名さん
>5940さん、
おおたか厨が柏の葉とおおたかの森を対立させようとした手口に酷似
-
5948
匿名さん
中央の乗降客数がピークアウトしたのは客観事実。要は先に開発が進んだ地域から高齢化と子供の独立の洗礼を受けてるだけ。西白井から小室も同様。
今は増えている牧の原も日医大もいつか行く道。
対立煽りというのはずいぶん穿った見方だな。
都市部や人気のある住宅地だと住民の入れ替わりで新陳代謝も期待出来るけれど、郊外のニュータウンは一度街区ができた後外部から転入というのは殆ど期待できないのでこうなるのは必然。
それにしても「低く」て「短い」ピークだったな。
-
5949
匿名さん
世代的な流動性がないのは都心へのアクセスが悪いニュータウンの宿命。
多摩みたいに、限界的に高齢化した時に初めて今後の対応が真剣に検討される。
CNTはニュータウンとしてはまだまだ若い部類なので、超高齢化後を真剣に考えだすのは先なんだろうね。
-
5950
匿名さん
北千葉道路の進展具合によってはおお化け
定期的に地区間対立を煽る人間がいるのは事実
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件