千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2017-07-02 23:48:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

  1. 5181 匿名さん
  2. 5182 匿名さん

    同じ考えの人がいて心強い。
    本音を書き込んだら守旧派から、この街から出ていけとかさんざん言われたが、この街にとって正しいことだと確信が持てた。
    本名を書いて意見を発信することはなかなかできない立派なこと。
    印西市にも地殻変動が起き始めている予感がする。

  3. 5183 匿名さん

    牧の原北口の遊歩道整備は、このような郊外が差別化できるゆとりある住宅街に見えるからいいね。
    ジョイフルに来た人がここを見て住みたいと思えるようになればいいね。

  4. 5184 匿名さん

    ゲーテッドタウン構想はいいけど、千葉ニュータウンのまとまって開発された戸建て街はあらかた
    ゲーテッドだと思う。
    よそからへだてられている。

  5. 5185 匿名さん

    >>5181
    そのかたの言われているように、中央北側バブルマンションだけれど固定資産税は本当に高い。
    20年以上すぎていても20万超えも払う。そういわれてみれば図書館と有料のプール、公民館のみ。
    でもどこも同じようではないのかな?憩いの湯問題があったからかな。
    小林駅駅舎問題を言われているけど。安全上も建て替えは必要と思うけれどね

  6. 5186 匿名さん

    住民以外の出入りが制限されていないとそうは言わない。
    塀があるだけではだめ。
    マンション以外では千葉ニューには存在しない。

  7. 5187 匿名さん

    5184に対するレスです。

  8. 5188 匿名さん

    印西牧の原駅圏内住みだけど小林駅はJR使いたいとき使うよ。
    あまりいかないけど成田駅周辺行くなら北総線使うよりアクセスいいよ。
    バスたくさん走らせたら小林駅周辺ももっと活性化するかもしれないし。

  9. 5189 匿名さん

    印西市グッジョブ!
    以前ここで問題視されていた中央南の横断歩道以外を
    横断する新しいマンション住民がいるという問題にたいする対策ができていた。パチヤの駐車場ぬけて
    目の前のみちを横断する人間が多くて危険というその場所に茶色い、高さは低いけど乗り越えられない柵が中央分離帯にいつのまにやら作られていた。
    グッジョブです。北環状も至急横断歩道を設置してください。他の場所と違って、あそこは周辺環境がかわり、
    大変使いづらくなっています。よくご精査のうえ、住民の利便性に配慮してください。

  10. 5190 匿名さん

    駅南のマンション住人の質はあれだからな。
    動物のようにフェンスで遮ぎるくらいで丁度いい。

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  12. 5191 匿名さん

    どうしてそういうレスしかできないのかな。
    南がだめなのは路駐くらいでしょ。
    同じ住民としてはずかしい

  13. 5192 匿名さん

    路駐は相変わらず
    民度が低い

  14. 5193 匿名さん

    固定資産税のうち建物の部分は、取得価格がベースのはず。高い物買える人は、所得も高い。だから税金負担力もある、ということなんでしょうなあ。まあ高い安いと言っても年にせいぜい10万円とかの差だから、あたくしは、気にしてないですが。

  15. 5194 匿名さん

    中央南の路面駐車ですか、あの辺はたまに通りますが、道路は広い車は少ないで、誰でも停めたくなりますよ。まあ、道路が空いてるうちは問題なし。車線2本減らして、戸建住宅でも建てたら路面駐車はなくなるんでしょうなあ。

  16. 5195 匿名さん

    しばらくは無法駐車のやり放題
    中央駅南はマッドシティ
    近づいてはいけない危ない地域

  17. 5196 匿名さん

    >>5194
    道路は広い?車は少ない?車線2本減らす???????

    どこのことを言ってるの?
    車線なんかない狭い道だからみんな怒っている。それも公園前。
    たくさんの車で一つのマンション住民だから。怒ってる。
    車庫法違反に問われるよ。

  18. 5197 匿名さん

    と↑言ったけど住民板に前駐車場の重量制限の話がでていたから少し同情している。
    でも止まっているのは軽自動車が多い気がするけどね。

  19. 5198 匿名さん

    中央南もひどいが西の原地区。子どもから年寄りまで4車線の道路の真ん中を横断するのもどうかと思うが。

  20. 5199 匿名さん

    今日は怖いものを見た。6時半ごろで真っ暗になっている車の大変多い北環状で特に街灯の少なく
    視界の悪い4車線の道をセブンイレブン側の少し手前の大塚側から70歳以上と思われる男性が
    フラフラと自転車で斜め横断。
    そして渡った角の交差点を西方面に渡っていった。あそこはその交差点の大塚側は近いんだから交差点まで
    行って西方面に渡り、そこから南方面に渡ればすむことなのにその1回信号待ちをパスするために
    横断歩道じゃないところを渡ったんだよね。普段というより昔からそうしていたという感じ。
    今の北環状は昔の北環状じゃないということを理解していないんだろうか。
    コストコだのジョイフルだのカインズだのに行く車が凄く通行している道。車にもそのご老人にも大変なことだと思う。

  21. 5200 匿名さん

    >>5198 匿名さん
    嘘つけ

  22. by 管理担当

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