千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2017-07-02 23:48:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

  1. 4841 匿名さん

    変わんねーだろ。
    ママさんバレーが増えるくらい。

  2. 4842 匿名さん

    うん、変わらない。今どき体育館でもない。

  3. 4844 匿名さん

    一定のスパンで出てくる政治くんはなんなの?
    うざいんだけど。
    ここはマンション掲示板

  4. 4845 匿名さん

    今後例の政治ネタはスルーで。
    数年前から話題は変わらない。

  5. 4849 匿名さん

    もともと34万人を想定して整備してきた公共施設を(途中で大規模縮小があったにせよ)結局9万人で使ってるという壮大な無駄(ニュータウン全体の話)。
    周辺地域に比べると地価は低空飛行で固定資産税も思うように取れない。儲かったのは造成工事業者とハウスメーカーくらいか。
    URも県も来年で完全撤退だから急激な高齢化と公共財の経年劣化は印西市が対応せにゃならんな。掘割の橋だけで何本あることやら。

  6. 4851 匿名さん

    節約しないと将来印西市は破綻するよ。
    田舎に無駄な公共事業とか本当にやめて欲しい。

  7. 4852 匿名さん

    一定規模の市町村にはあるものだし公共施設としての必要性はあるんじゃないの。
    建設費が36億円だから30年で償却すれば1.2億/年。
    別途ランニングはかかるにせよ360億の財政規模のからすれば問題視するようなレベルじゃないでしょう。

  8. 4854 匿名さん

    4842だけど、自分もそう思う。みんながみんな違う人間なのに自分の意見と違うと
    そういう反応をする。読解力ないには賛成

  9. 4855 匿名さん

    >>4852 匿名さん
    一つだけならいいが、こんなのが多くなることを懸念してるんじゃないですかね?
    どこかで歯止めを掛けないと。

  10. 4857 匿名さん

    クリーンセンター建設109億円
    吉田地区地域振興策34億円
    湯水のごとくお金かかるな。

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  12. 4859 匿名さん

    >>4854 匿名さん
    自分はそうは思わない。
    冷静に考えたらいいと思います。

  13. 4860 匿名さん

    ずっと住みよい街であるためには市が持続可能な健全な財政である必要があるよね。
    今後、インフラの維持修繕費用が莫大になることは目に見えているのだから、無駄な出費は抑える必要があるのは理解できる。
    すべての公共事業が無駄とは限らないけれど、議員が俺が尽力したとか自分の手柄のように吹聴するような田舎の公共事業には疑問を感じる。
    印西市のインフラはすでに十分なのだから、今後は医療、福祉、子育て支援に力を入れて、移住人口をもっと増やし、税金基盤を盤石にすべきだと思います。

  14. 4861 匿名さん

    5854だけど>5842も自分だけど体育館に賛成している
    わけではないよ。ニュータウン部分にあれば
    もっと活用されるという意見に反対しているだけ。
    市民数が絶対的に少ない市において人口がたくさんいる
    船橋市の運動公園のような施設は維持できないよね
    。もうこれ以上はいらない。またイベント誘致したりして有効利用考えて欲しい。

  15. 4862 匿名さん

    某議員はなんでお金を使ったことばかり自慢するんだろうね。
    馬鹿じゃないの?
    たまには企業誘致をして金を稼げよ。

  16. 4863 匿名さん

    >4842だった

  17. 4864 匿名さん

    >4862誰?

  18. 4865 匿名さん

    なぜここまで感情的な書き込みが続くのでしょうか…。
    意見の違いは世代間?住んでいる地域?
    いずれにしても興味深いです。

  19. 4866 匿名さん

    とりあえず4月から高校生も医療費の戻りがあるみたいだから嬉しい。
    うちはこの4月から高校生だからちょうど良いタイミング。
    医療費まではさすがに会社も支給してくれないから、200円はありがたいよ。

  20. 4867 匿名さんく

    維持管理するより、荒れるに任した方が、安上がりな体育館。朽ち果てても周りは人家がないから、放射能汚染区域みたく立ち入り禁止にすればいい。200年もたてば鉄骨は土に帰る。

  21. 4868 マンション検討中さん

    >>4866 匿名さん

    ああいうばら撒き的な税金の使い方が一番無駄。集めて来た税金を還付のためのコストを差し引いて再分配しているに等しい人気取りのための愚策。


  22. 4869 匿名さん

    >>4868 マンション検討中さん
    一番公平でいい政策。
    子育て支援を厚くすれば移住者が増えて税収が増える。

  23. 4870 匿名さん

    各市がやってるからね。ただ少子高齢化がすすんでくると継続はできるんだろうか?
    どこかで財源が枯渇する。自分は思うんだけれど親が若く経済力のない子供が乳児の時代から
    幼稚園までくらいでよいのではないだろうか。自分で状態を言えないこどもたちの時代。
    日本の医療もアメリカ型に移行せざるを得ないという。昨年申し出申告制度という混合診療が復活した。
    金のある人間は最高の治療を受けられる。オプジーボが年間薬代3500万が半額になったからと言っても
    つかえないよね。そういう時代にいつまでも継続可能かなとも思う。

  24. 4871 匿名さん

    >>4865さん
    この傾向はしばらく続くでしょう。千葉ニュータウンに何か問題が起きるとその問題が解決するまで続く
    のがここの伝統です。例えば市長選とか市議選、県議選など。さすがに国政はない。
    今回はなんだろうと思っていましたが昨日ちらしがポスティングされていました。来年3月に北総線が千葉ニュータウン鉄道に支払う線路使用料の取り決めが更新するらしい。今まで関心が薄かった。今回はそのチラシをじっくり
    みてみて両方の意見を見たいと思います。もちろん、ここ以外でです。ここではやらないでください。良い意見も
    反感かいますからね。

  25. 4872 匿名さん

    >>4849>>4848の意見みていると限りある財源の中から子供への医療費補助は無理になるのは
    自明の理。こどもが小さい世帯=まだまだ所得が低い世代=住民税に貢献が薄い=住民税に貢献できるようになるのに
    長い年月がかかる

  26. 4873 匿名さん

    若萩に物流施設新設。
    住宅地に隣接した物流施設や食品工場が世界一のまちづくりをサポートします。

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  28. 4874 匿名さん

    連投すまん。だから環境破壊といえども物流を誘致して一大物流の街としてでものびていかねばならんのよ。
    空き地は利益を生まない。その違法なことがあれば監視していけば良い。
    それしか印西市民の生きていく道はないし、生きていく道がまだまだたくさんあるだけでも
    この衰退中の日本の中では異例で恵まれている。
    将来を考えられない日本で将来の夢がえがかれるのはここだけ。ただ線路際のあれはなあ。。。。。

  29. 4875 匿名さん

    若萩にはコメダのコーヒー工場もできるじゃない。しかたないよね

  30. 4876 匿名さん

    とりあえず印西の議員で「いまだに」新だ旧だこだわってる田舎者がいて、印西市を全体でとらえられない低脳政治がはびこってるわけですね。
    市民がもっと仲良くしようよといっても、支持者だ関係者だと一掃される。

    で、ニュータウン事業そのものがムダな投資だと県民に非難されてることは耳には届かないし、自分は関係ないと思ってるわけです。
    そんな印西にはうんざり。
    まともな議員はいないね。

  31. 4877 匿名さん

    4874は極めて日本人的な考えだなぁ。
    というか中国や後進国的発想。

  32. 4880 匿名さん

    図書館も要らない。小倉台1箇所で十分。
    小倉台なら木下からでも10分かかんないんだから十分でしょ。

    市役所関係も年に何回もいく所じゃないから、現在地の市役所
    1つで十分。
    どうせみんな車だしどこからでも10分で行ける。

    印西はどこに住んでても条件は同じくらいなんだから。

  33. 4882 マンコミュファンさん

    >>4880 匿名さん

    小倉台図書館は規模が中途半端。しかも市の端すぎてアクセスが悪い。
    きちんと調べものができる規模の図書館を牧の原あたりに新設して小倉台は児童図書館にすれば良い。この方が市全域からのアクセスが良い。

  34. 4883 匿名さん

    確かに牧の原なら全域から10分だ。
    なのにBighop、あの立地で何やってもダメ。
    あそこ(ニュータウンならどこでもいいらしい)に体育館があれば良いっていうような書き込みしてた政治くんがいたけど、そんなやつが議員やってんだろうな。

  35. 4884 匿名さん

    印西は何やっても数年で撤退だよ。
    いい加減わかったら?
    イオンみたいに居続ければ居続けたで市民からバッシングされるし。
    そりゃモンスター市よりも他の地域に逃げるわな。

  36. 4885 マンション検討中さん

    >>4883 匿名さん

    ビッグホップは立地の問題じゃないだろ。

    牧の原に新中央図書館は確かにいいかもね。



  37. 4886 匿名さん

    福祉福祉言うけど、現金ばら撒き型の施策を増やしてもそれを目当てに低所得者や質の悪い外国人の移住が増えるだけ。今、生活保護の審査が甘い市町村には大量の「難民」が押し寄せてる。

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  39. 4887 匿名さん

    倉庫街の従業員を日本人だけで賄えるのはいつまでだろうね。
    電機大の移転でワンルームアパートが大量に空くだろうから、そこに住み着く。
    もう今更だけど。

  40. 4889 匿名さん

    >4873
    若萩の端っこに物流施設やコメダ施設ができることで、何もなない駅前に商業施設もできる可能性もありますね。

    駅を中心に同心円状に商業施設→住宅街・学校→流通施設・大学病院・役所、図書館という並びになりそう。

  41. 4890 匿名さん

    牧の原のいすゞ自販8万㎡って、、、だけどキツネよりましか。アスファルトと建物ちょこっとだろうから、固定資産税もちょこっと。トラック野郎の男くさいエリヤになりそうだ。

  42. 4891 マンコミュファンさん

    >>4889 匿名さん

    どの辺が同心円状なのかさっぱりわからん。

  43. 4892 匿名さん

    >>4887 匿名さん
    ガーデンゲートのあたり治安が心配ですね。

  44. 4893 匿名さん

    >4892、なんでもねがなんだな。残念ながらガーデンゲート周辺には賃貸アパートなんてないけどね。
    千葉ニュータウンに賃貸アパートはほとんど見当たらない。佐倉の日体大周辺とは全然違う。

  45. 4894 匿名さん

    日体大?
    ボケてる。

  46. 4895 匿名さん

    ボケてねぇよ、悪かったな。間違って。
    順天堂大さくらキャンパスだろ。あそこは順天堂大学の
    スポーツだからまわりがアパートだらけ。電機大学は
    実験あるだろうにみな千葉ニュータウンにはすんでないようだわ、印西の千葉ニューには。

  47. 4899 匿名さん

    >>4895 匿名さん
    そもそも佐倉ですらない。
    オタクどちらの方?

  48. 4900 匿名さん

    >>4899
    印西にあってもさくらキャンパスです

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  50. 4901 匿名さん

    さくらであって佐倉でない。

  51. 4902 匿名さん

    佐倉への移転話もあったが

  52. 4903 匿名さん

    その話はなくなったね。
    もし実現してたら大変だった。

  53. 4905 匿名さん

    >>4899 匿名さん
    順天堂大学が、さくらと名乗ってるから佐倉でいいんじゃない。因みにアソコは佐倉マラソンのコース。

  54. 4907 匿名さん

    いつも思うんだけど、順天堂はよほど佐倉になりたいのかな。旧印旛村にあったのにさくらキャンパス。
    佐倉=さくら
    そして潰れたけれどユーカリ辺りへの移転話。
    たしかに位置的には印旛沼の西ではないよね。
    印旛沼の南側?

  55. 4908 匿名さん

    順天堂大学の発祥の地は佐倉だから。蘭学の佐倉。西の長崎、東の佐倉だった江戸時代。よその人から見れば、印旛も佐倉も印西も、印旛沼つながりでおんなじでしょうなぁ。佐倉と同列だと印西市民としては嬉しい。

  56. 4912 匿名さん

    ぐんじさんが子供食堂のこと言ってるけど印西市、千葉ニュータウンに必要だろうか?
    自分たちのまわりに必要な子供はいる?
    住民性から言って、子供食堂ができたら親は出入りさせるだろうか?
    地域性を考えて施策を進めて欲しいな。
    あの二の舞になりそう

  57. 4913 匿名さん

    >>4908さん

    ありがとうございます。そうですね、佐倉は昔から文化のある土地でしたよね。
    それを思い出しました。県立佐倉高校にそのなごりがみられます。
    大変歴史のあるホールが今でも使われていて昔にあれほどの建築物があったというのは
    凄いことです。佐倉城もあるし、そこここに文化的なものがある。川村美術館とか。
    順天堂も佐倉に帰りたいのでしょうね。ただ敷地的に印旛村にキャンパスをつくらなければならなかった
    けど、名前にさくら=佐倉を残したのでしょう。それが合併によって印西市になってしまった。

  58. 4915 匿名さん

    子供食堂とか、どうみても空回りな感じ。学童保育でいいんじゃない。

  59. 4916 匿名さん

    ブログ見ると物流業にも批判的だけと印西市をどういう
    方向で生き残りを図ろうとしているのか考えを知りたい。次の3年後は禅譲された人と保守系候補の一騎討ちになるかも知れないし。

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  61. 4917 匿名さん

    >>4916 匿名さん
    福祉、子育て、医療、安全

  62. 4918 匿名さん

    財源は?

  63. 4919 匿名さん

    人口増、企業進出による税収増

  64. 4920 匿名さん

    その企業とはどういう業種?

  65. 4921 匿名さん

    様々な業種

  66. 4922 匿名さん

    上の方で横断歩道じゃないところを横断する危険性があったけどすごい対策をみた。両脇元新興住宅地、今老齢化地区という感じの佐倉の臼井に続く4車線の道。
    あれ?こんなものあった?というものがつくられている。中央分離帯に隙間なく一メートルくらいの?メッシュの白いフェンス。あの老齢化街にはあまり。。。だけど千葉ニュータウンにはぴったり似合う。参考にしたらよい

  67. 4923 マンション検討中さん

    沿線情報誌「PLAY! HOKUSO」創刊!
    本日より北総線各駅で無料配布中。
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    面白そう

  68. 4924 匿名さん

    >>4922 匿名さん
    そんなことにお金をかけなくてよろしい。

  69. 4925 匿名さん

    >>4923 マンション検討中さん
    面白くないね。
    ムカムカしてきた。
    こんなことに金を使うくらいなら値下げしろ。

  70. 4926 匿名さん

    >>4924

    いや大事なことですよ。あなたたち高齢者が認知症になって今まで判断できる状態のとき
    渡り慣れていた道路を徘徊して渡って被害をこうむるのは若い世代の運転者です。
    佐倉市だって困り果てたからフェンスにしたのでしょう。
    壮観ですよ。結構長い距離フェンスがあるのは。
    本当にこのごろ自分も違法横断者の多さに驚きます。子供にしめしがつかないですね。
    中央北口のあるところに勤務している人たちは平気であの混雑道路を横断しますよ。
    ビジネスモールの人たちがきちんと通行しているのに、そこの人たちは出口からでて横断歩道には
    行きません。若い人も女の人も。駅近に横断歩道があるのにね

  71. 4927 マンション掲示板さん

    >>4923 マンション検討中さん

    いいねぇ。
    こういう地道な取り組みが地域や企業のブランドを向上させる。
    北総以外からの利用も喚起できるし
    続けて欲しい。


  72. 4928 匿名さん

    >>4927 マンション掲示板さん
    北総線各駅で配布してては北総以外からの利用を喚起できないだろ。
    都内のターミナル駅で配布しろよ。

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  73. 4929 匿名さん

    >>4926 匿名さん
    認知症になったらフェンスがあろうがなかろうが危ないだろ。
    家に閉じ込めておくか、必ず付き添うかしかない。

  74. 4930 匿名さん

    >>4928
    配布場所
    北総線各駅、京成線各駅、新京成線各駅、関東鉄道線主要駅、都営地下鉄線主要駅

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  75. 4931 匿名さん

    >4929
    もう忘れたんですか?
    それが出来ないから家族が目をはなしたすきに電車事故おこして家族の責任が問えるか裁判が起きたじゃないですか

  76. 4933 匿名さん

    >>4930 匿名さん
    ウソの情報を流した方が悪質。

  77. 4936 eマンションさん

    >>4931 匿名さん
    おもしろい。
    フェンスでは事故は防げないことを認めてる。

  78. 4938 匿名さん

    >>4930 匿名さん
    ターミナル駅は?

  79. 4940 匿名さん

    >>4936
    認めていませんよ。どこをどう読めばそんな結論になるの?
    佐倉のフェンスは非常に高いフェンスで中央分離帯の真ん中を両脇を区切るようにずっと
    その戸建て街が終わるまで続いています。一目で向こう側に行かれないのがわかりますから
    横断歩道じゃないところをわたるのが不可能だとわかります。つい最近まではなかった。
    佐倉のあの地域は千葉ニュータウンより早い街びらきですね。
    住民はあの道路を車がとぎれるのをまってわたっていたんでしょうね。4車線は危険です。
    印西市職員のかたも見学に行かれると参考になります。お勧めします。

  80. by 管理担当

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