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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
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3541
匿名さん
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3542
名無しさん
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3543
匿名さん
中央のサンユーロランドは即日完売だそうです。
駅から遠くても近くに商業施設があれば良いという見本です。
それからガーデンゲートが千葉ニュータウンの他地区の高齢者または予備軍、戸建て住まい、に人気があるのには驚いた。立て続けに同じ話を聞きました。
新築人気ではなく、中古狙い。新築の値段が一段落したあたりで、買い換えかまたはサンクタスのときのように
戸建てはそのままで新しく買う。立地の凄さと周辺環境の良さ、トライアルといえども目の前は超便利。
病院の無料送迎バスがあのあたりにそのうち止まるだろうという読み。眺望の良さも得点高いらしい。
これからの宅地開発の指標になりそう。
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3544
匿名さん
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3545
匿名さん
東の原とかで、戸建エリアの中の道路にヤシの植栽とか、石畳がありますが、あれは管理組合とか作って維持管理してるんですか?
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3546
匿名さん
>>3545 匿名さん
管理組合はありませんが管理会社に毎月何百円とか管理料を支払って維持しています。
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3547
匿名さん
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3548
名無しさん
>>3545 匿名さん
市の管理です。
市道、市の街路樹です。
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3549
匿名さん
ちがうんじゃないですか。ディアランドやパームスプリングの私道だとおもいますけど
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3550
匿名さん
市に提供した道路だけれど、ヤシの木や石畳みたく管理コストのかかるものは、自分たちで管理してください、みたいな約束があるんじゃない?3546さんが言ってるように、管理費払って。払わないなんて人がいたら骨折れるね。
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3551
匿名さん
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3552
匿名さん
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3553
匿名さん
公道(市道)だよ。
管理組合は植栽帯、クラブハウス、セコムの費用負担。
ヤシの木は市と共同管理。
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3554
匿名さん
私道ではないので、誰でも通行可能です!
今時は分譲地に私道を設定すると客受けしないなで、市に譲渡して面倒を見てもらってます。
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3555
匿名さん
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3556
匿名さん
芥川賞の村田さやかさんに印西市が表彰した記事の中で木刈小学校、木刈中学校出身と書かれている。
あの直木賞受賞作「白色の街のその骨の体温の」の舞台は木刈中か。
あのスクールカーストの。フィクションだけど、なにかしら当時の千葉ニュータウンを描いているんだよね。
白井か印西かと思っていたけど印西出身ということでアそこらへんだとは思ったが。
ニュータウン建設がバブル崩壊で停滞していく中の子供たちの鬱屈した気持ちがよく表れている。
当初の構想とは随分違った形の発展だが、これはこれでいいよね。
少なくとも白い骨の中にとじこめられているなんて子供たちは思わないですむから。
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3557
匿名さん
ごめん、三島由紀夫賞だ。二部構成で一部が発展する街。二部がバブル崩壊。
この静かな白い世界にいると、自分が埋葬されているような気分になる。駅の方を見ると、三年前に
できたクリーンセンターの純白の時計台が小さく見える。それは私たちの死んだ時間を見守るようにじっと佇んでいる
それから、私たちはこの清潔な街に閉じ込められてるとか、巨大な墓場のような静まり返った街とか
当時の中央がよく描写されてるよ。一読してみてください。今は多色使いの街になった。
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3558
職人さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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3559
匿名さん
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3560
匿名さん
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3561
匿名さん
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3562
匿名さん
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3563
匿名さん
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3564
匿名さん
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3565
匿名さん
それなりに貰ってる人じゃなきゃあそこは買えないからね
うらやまだわ
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3566
匿名さん
すみません、わかる方がいらしたら教えてください。
中央から船橋のIKEAに車で行くのは、運転技術が未熟だと難しいでしょうか?また距離は遠くなりますが、新三郷の方はどうでしょうか?
去年の秋まで10年ほどペーパードライバーでした。
こちらに来てからは週に3-4回は乗っていますが、中央-日医大-小林の範囲内がほとんどです。遠出はユーカリヶ丘のイオン、酒々井のアウトレットくらいしか経験がありません。車線変更が苦手です。三年前くらいのカーナビが頼りです。
行くとしたら平日なのですが、運転できる同乗者なしで挑戦するには無謀な道のりでしょうか。よろしくお願いします。
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3567
匿名さん
どの程度のスキルかどうかわからないから一概に判断はできないなあ。
けっして難しいみちのりではない。自分は裏道裏道といくから時間も早いしイケアは楽勝。
ただあなたはきちんとした公道を走るべきだし、渋滞路線でもあるから。
新三郷はおすすめしない。無謀。酒々井のアウトレットに行く距離くらいだし、
中央からは464-小室交差点ー金杉十字路ー船とりせんというきちんとした道路で平日なら
混雑は許容範囲。ただ違うのは走る車が物凄く多いということ。同乗者なしにそういう混雑路線に
いくのはもう少し慣れてスキルが上達してからでも遅くはないのでは。車が多ければ車線変更も大変になってくる。
イケアはにげないから。イケアに行きたい気持ちはわかるけどね。もう少し千葉ニュータウンの周辺で練習してからでも遅くないよ。千葉ニュータウンにもイケアでないかね。
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3568
匿名さん
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3569
匿名さん
連投ごめんね。自分の娘なら勧めないということに気付いた。車は走る凶器。
被害者にも加害者にもなっちゃうから。もう少したくさん経験をつんでからにしようね。
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3570
匿名さん
AHC西の原も外周の緑の壁は共有物っぽいですが、あれも管理組合で管理するんでかね?
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3571
匿名さん
>>3570 匿名さん
各家の敷地内なので、占有物です。
壊れた時の修繕は、各家次第。
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3572
匿名さん
それでは将来無残な姿になるな。
チープなブロック塀に妙な配色。
とことん安く作って売り捌けばいいという企業姿勢が見える。
こんなところの物件は買わない方がいい。
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3573
匿名さん
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3574
匿名さん
>>3573 匿名さん
東の原も普通の建売プレハブ住宅だと思うけど。
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3575
匿名さん
これは失礼。
あくまでイメージの問題。
ブランドイメージを高め顧客満足度を上げて高く売るデパートか、薄利多売のディスカウントショップか。
売ってるものの品質には大差ないわけで。
それぞれカスタマーは満足している。
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3576
匿名さん
ドンキホーテで買い物する奥様、三越でお買い物する奥様。
周りの見る目が違うのは事実。
これは仕方ない。
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3577
匿名さん
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3578
匿名さん
デパート?
どっちも敷地延べ床とも狭すぎだし外壁もサイディングで高級とは程遠い。
ドンキホーテとトライアルくらいの違いにしか見えない。
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3579
匿名さん
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3580
匿名さん
>>3567さん
3566です。詳しくありがとうございます。やっぱり車の量が違いますよね。
少し慣れてきた頃が危ないとも聞きますし、自信もないのでもっと上手くなってからにしようと思います。暫くは電車で行こう…。
アドバイスいただけて助かりました!本当、近くにできたらいいのになあ。
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3581
匿名さん
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3582
匿名さん
日付が2014年なんですが…(苦笑)
時々噂、みかけますよね。エイプリルフールとか。。。まあ船橋とそう離れてないから、難しいですよねー。
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3583
匿名さん
>>3580さん
3567です。あれから新浦安まで仕事で行ったのであなたのイケアに行きたいという気持ちと
道路状況をみるつもりで若松インターまであなたがいくであろう道で行ってみた感想。
平日3時半くらいで、464を小室交差点から降りて16号を突っ切って船橋に向かう道を走る。
片側1車線の道路が渋滞でノロノロ。その状態が金杉十字路まで続く。
1車線ということは割り込みもないしノロノロだから怖くない。
金杉十字路から船取線に入ってもかなり長い距離まで片側1車線。1車線だったとは気づかなかった。
いつもの千葉ニュータウンの広い道路に慣れていると違和感。やはり混んでいるからスピードは出ない。
途中で片側2車線になるがスピードは出ないし、割り込みもない。唯一一番気を付けなければならないところが
357に出るところ。イケアは357を少し走りすぐを左折だから、左側車線に入っておく。
あとはイケアまわりは千葉ニュータウンと同じような道路だから大丈夫。
464の北総アウトバーンと呼ばれる高速道路なみの道路からくらべたら楽かな?
自己責任だけれど車の前後に若葉マークをベタベタ貼っていくかな。誰か運転できる人を同乗してもらい
1度行ってからのほうが無難だし、、1年くらい車を乗ってなれたらいけるよ、絶対。
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3584
糞ニュータウン住民消えろ
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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3585
匿名さん
3584さん、上のほうで話題になっている戸建ては
マンションより安いとおもいますが。。。
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3586
匿名さん
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3587
匿名さん
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3588
匿名さん
田舎暮らしは、いいですよ。地震きたら都会は全部、糸魚川のように燃えますよ。
横浜方面は斜面崩落、江東区は液状化、世田谷区は大火災。
ここなら、少なくとも子供は犠牲者にならんでしょうな。
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3589
匿名さん
>3583
千葉県にしか知らないと分からないだろうが、千葉県の道路整備は関東では最悪。
誰かに安全なノロノロ運転されると、後に行列ができちゃっている。
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3590
匿名さん
3584は削除したのに、3558は削除しない不思議。
さてはスレ主(管理人)の書き込みか。
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3591
匿名さん
>>3589
いや、神奈川や都内、埼玉、茨城、群馬までは仕事で車で行く。その意見には賛成。船橋近辺の道路状況は
最悪だよね。いつも渋滞発生。あの住民さんがイケアに車で行きたいというのもわかるんだよね。
安いから買いたいけど車がないと持ち帰り不便。でも3、4か月のドライブ歴だと勧めるにも勧められず。
>>3590
削除してもらいたいよね
[ご本人様からの依頼により、テキストを一部修正しました。管理担当]
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3592
匿名さん
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3593
匿名さん
>>3526 匿名さん
ど素人ですな。
建ぺい率60%、容積率200%なら、建ぺい率最大に使ったとして4階建までだよ。
算数できないの?
デカイマンションなんか建つわけない。
せいぜい低層マンション。
ルミエラみたいな。
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3594
匿名さん
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3595
匿名さん
低層マンションだとかなり高く売らないと元がとれない。
1戸120平米で5000万円くらいか。
チョット手が出ないな。
この地でその値段で売るなら、よほど魅力のあるマンションでないと売れないだろう。
でも期待したい。
建ったら見学だけでもしたいね。
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3596
匿名さん
売れる。あの地区は今神風が吹いている。5000万くらいなら屁でもない。
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3597
匿名さん
↑補足。5000万でもほかにないほどの高級マンションならねという注釈付き
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3598
匿名さん
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3599
匿名さん
>>3593 匿名さん
>建ぺい率60%、容積率200%なら、建ぺい率最大に使ったとして4階建までだよ。
だから戸建はありえん。最低4階建だと書いてあるんだろ。
建ぺい率落とせば自ずと階数は増える。
日本語理解できないのか?
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3600
匿名さん
>>3599 匿名さん
日本語理解できてないのはあんただよ。
地区計画に高さ16mまでって書いてるだろ。
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3601
匿名さん
>>3598 匿名さん
三井、三菱、住友などの財閥系は都心にしか興味ないからね。
まずないですね。
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3602
匿名さん
それ以外でもあるよね、今あそこら辺に目を向けている。。。
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3603
匿名さん
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3604
匿名さん
そうだとすると大和地所は千葉ニュータウンで荒稼ぎだね。
だけど手を広げすぎじゃないか?
この不動産バブルがいつまで続くか分からないのに。
今は銀行がいくらでも金を貸してくれるからいいとして。
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3605
匿名さん
ヴェレーナのマンションや戸建ては、センスが良くてお手頃のいい物件だとは思うけど、高級というイメージはないな。
やるならいままでにない高級マンションにチャレンジして欲しいな。
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3606
匿名さん
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3607
匿名さん
大和地所は、元は破綻した日本綜合地所だな。
いけいけどんどんの行き着く先は…
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3608
匿名さん
大和地所じゃないと思う。あそこの戸建ては超好調だけど
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3609
匿名さん
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3610
匿名さん
ダイワハウスは、戸建てもマンションもやってますし、倉庫作ったりしたんでCNTの土地勘もありますが、どうでしょう?
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3611
匿名さん
積水、トヨタ、住友林業、パナホームはマンションやってないからないね。
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3612
匿名さん
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3613
匿名さん
>>3600 匿名さん
誤魔化すな。容積率を使い切るには最低4階建必要で16m制限でも5階建は十分建つ。
算数ができないのはあんただよ。
そもそもこの用地に戸建が建つかのようなミスリードの書き込みに対して「最低でも4階建」と書いた訳であんたの書き込みがピント外れ。
>建ぺい率60%、容積率200%なら、建ぺい率最大に使ったとして4階建までだよ
階数の話をするのになぜ建ぺい率を最大に使う前提で話計算してるのか?意味が理解できてないんだろうな。
建ぺい率と容積の意味がわかってないんだろうな。
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3614
匿名さん
戸建て用区画は、これまでどおり、トヨタ、パナホーム、住友林業のJVだとしても、マンション区画はどうする?
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3615
匿名さん
マンション四階だとエレベーター無し?それともつけられる?
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3616
匿名さん
つい最近聞いたんだけど、あの近辺に某国富裕層が集まっているらしい。本当かな?他に聞いた人いる?
そうなると豪華物件ほど売れるんじゃないかな。
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3617
匿名さん
>>3583さん
3580です。詳しくありがとうございます。よく分かりました。
もたもたしてたら迷惑がかかりますし、危険ですね。しっかり練習して挑戦したいと思います。
千葉は交通量が多いにもかかわらず片側一車線の道路が多いですね。車に乗る前でしたが、船橋法典で渋滞に驚いたのを思い出しました。この辺りは本当に走りやすいのですが…。ありがとうございました。
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3618
匿名さん
>>3613 匿名さん
>>3613 匿名さん
別にミスリードなんかじゃない、公募要領にも明確に戸建ても建てられることが記載されている。
しかしあれだな、地区計画も知らないで、最低でも4階建てとかほざくど素人だったとは。
相手にしなきゃ良かった。
時間の無駄だったわ。
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3619
匿名さん
本当に!
容積率が200%でどうして最低でも4階建なんて発想がでてくるのか分かりませんね。
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3620
匿名さん
>>3617さん、3583です。
そうですね、船橋は本当に車で走りにくいし、歩道もあってないような場所もありますから通行人に
気を使いすぎて疲れてしまう。もう少しいろいろな場面になれてからのお楽しみでもいいかも。
2月16日には成田まで464が開通します。初めは混むかもしれないからすいてから、ゆっくり
ゆっくりと左車線走って成田のイオンに行くのもよいかもしれない。千葉ニューの道に慣れていれば同じだから
走りやすい。ただ70キロ制限らしいから。
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3621
匿名さん
>>3615 匿名さん
4階建ならエレベーターは法律上は不要。
でも高級マンションなら付けるでしょう。
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3622
匿名さん
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3623
匿名さん
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3624
マンコミュファンさん
ちょっと遅れたけど滝野にモールができるなら、美味しいパン屋とオープンエアなカフェテラス、あとおしゃれな花束作ってくれる花屋、クリーニング店とかいいなぁ。滝野は犬の散歩してる人が多いのでお散歩がてら行けてちょっとお茶できるようなのがあると嬉しい。ガーデニング好きな人も多いしね。
スーパーはヤオコーに行くからいらないかな。
モアのクリーニング店は入りにくいんだよね。
滝野は子供達も真面目でやる気に満ちていて小中学校も落ち着いてるし、大人の住人の民度も高い。古いけど落ち着いたいい街だと思うよ。
小児科もいい先生がいらっしゃるし。
児童センターがなぜか小学生立ち入り不可なのが困るけど。あれなんとかならないのかな。
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3625
匿名さん
ヤオコーがあるからスーパーは要らないとか、お前は自分のことしか考えてないな。
お年寄りの買い物難民のことを少しは考えてくれ。
あんたも車を運転できない歳になったら困るだろ?
フォレストモールの経営者がこの掲示板を見てるかも知れないんだから。
小さくてもいいから滝野にはスーパーは必要だ。
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3626
匿名さん
これじゃ滝野プラザにあったスーパーが潰れるわけだ。
滝野の住民が要らないとか言うんだもの。
ヤオコーよりも魅力のあるスーパーが来て欲しいとか言えよ。
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3627
匿名さん
結局、滝野の住民は自己中。
某議員を見て薄々感じていたが。
地域社会全体のことは考えてない。
好機をみすみす逃そうとしている。
俺が滝野の住民なら仲間を集めてスーパーを作るように多田さんに陳情に行くな。
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3628
匿名さん
買い物難民なんか俺には関係ないってか。。。。
どこが民度が高いだよ、笑
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3629
匿名さん
良いスーパー、例えば京北スーパーとか、スーパー三徳、毛色の変わったエコピア、Yズマートなどが
入れば滝野の顔になり、木下の富裕層も取り込める。
まあ、成城石井大丸ピーコックは大無理だから選択肢にはないけれどヤオコー以上の出店が良いと思う。
またオープンエアのカフェを切望。ワッフルが人気の店とかなら最高。
余談だけれど家内の言うことだけれど、ヤオコー牧の原店の買い物客の財布はほとんどブランドものということだ。
まあだいぶ前に言っていたから今はしらない。買い物客の属性がわかるような気がする。
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3630
匿名さん
そうだね。
でもさすがに旧村部への進出は難しいかなと思っている。
ただ成城石井自体は無理でも、日医大のナリタヤみたいに成城石井コーナーを設けてもらえると嬉しい。
日医大はランドロームからナリタヤになって質も価格もバリエーションが増えた印象。
滝野も同じように雨降って地固まる、となるといいな。
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3631
匿名さん
ただね、ランドローム高花店は開店当時は成城石井の商品をたくさんおいてあるので有名で人気があった。
日医大店は違ったの?
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3632
マンコミュファンさん
スーパーいらないって言ったのは、多分スーパーあってもよっぽどメリットがないといかないと思うから。
あのスペースだったらそれほど駐車場も大きなものを作れないからスーパーも小規模になるざるを得ないだろうしね。
産直の野菜を売ったりするのはいいと思う。
あと、バスも走ってるからヤオコーお年寄りになっても行けると思うよ。実際地方のお年寄りはもっと過酷な状況で暮らしてるし、難民ってほどでもないと思うけど。
今はネットスーパーや宅配もいろいろあるから中途半端なものを作ってまた潰れるより今この地域に欠けているものを作るのがいいんじゃないかな。
だいたい5、6丁目あたりだと、滝野プラザの方に歩いて買い物行くよりバスに乗ってヤオコー行った方が楽だとおもうけどな。
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3633
匿名さん
買い物難民のお年寄りは、よっぽどのメリットがなくてもいくんだよ。
バス便でスーパーにいくことがどれだけ不便か分かってる?
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3634
匿名さん
>>3632 マンコミュファンさん
>>3309を見てみたら?
滝野のバス便を運行している北総交通が撤退するんだぜ。
バス便は事業として採算があっていないということ。
滝野の将来は危うい。
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3635
匿名さん
>3629は、余計な願望を他人に押し付けるのは、地元の人には大変
迷惑だろうな。
>3629の言うような、他所にあるような店は純粋な買い物難民には
必要ないだろう。
普段使いは、わくわく広場や駅の道にある地元産の野菜販売所や
トライアルのような幅広い品を安価に、しかもPBまで販売している
雑貨店ような店が重宝するだろうね。
ちょっとした時には、お高めの店舗に行くのが現実的と思うけどね。
ところで、>成城石井大丸ピーコック、って、なんだい?
大丸ピーコックはイオンに替わって無くなっている。
成城石井も経営母体が変わって、普通のスーパーだし。
従来の顧客向けのいいものは置いているけどね。
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3636
匿名さん
あまりに現実ニュータウンのどこにでもあるようなスーパーなら、立ちいかなくなるということがわかって
いるからよ。自分は滝野プラザのすべてのスーパーを見てきている。
滝野プラザの今までスーパーが地元住民にしか買い物に来てもらえなかったスーパーだった。
自分も1度で2度はなかった。滝野のあの場所でモールを展開するにはやはりよそからの買い物客を
取り込まなければ未来はない。同じことの繰り返し。とくに周辺開発は進んでいるが滝野本体の住民は
これから高齢化が進む。その人たちにも利益になり、長くよそからの買い物客が来てくれるような
安さを主体にした今までの千葉ニュータウンにはないスーパーか、安いなら安いなりに全国的に
なまえの轟いているOKあたりが出店してこないかぎり継続性はないということだよ。
フォレストモールの外観見ればそこそこでやりかたによっては成功するかなということ。
この東のハズレまで周辺買い物客をひっぱってくるためにはなにかインパクトのあるものでなくてはね。
そして滝野の人に必要な日常の施設、クリーニングとか本屋、クリニックの集合体なんかがあれば便利だよね。
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3637
匿名さん
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3638
匿名さん
今の千葉ニュータウンのスーパーはみんな巨大。そして安価を売りにしている。
そこに食い込むにはあの敷地面積では無理。モールがなにを戦略の目玉にしているか知らないけれど
中途半端なものでは将来は目に見えている。例は小室。あの限定された地域で開発主体のデベが
ナカムラヤダイニングを誘致。結構良い物をそろえていたが駐車場が離れていたということは
街のなかの高齢者にも使いにくく、1年少しで撤退してまたもとの商業施設のない地域に逆戻り。小室のあの場所の
スーパーはマルエツ撤退から2度安さを売りの地場のスーパーがはいってはすぐ撤退。最後に品の良いナカムラヤ
だったが、駐車場が遠い、店前の路駐にきびしかったということで周辺買い物客をとりこめなかった。
ここは20年の借地契約みたいだから、周辺調査をきちんとやってしっかりしたものをつくってもらいたい。
周辺開発デベにもきちんと意見をきいたらいい。
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3639
住民板ユーザーさん1
印旛日本医大のスーパーらへんにラーメン屋さんありませんでした?
昔、仕事でそちら方面に行った時に食べて結構美味しかったような記憶があるのですが、潰れてしまったのでしょうか?
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3640
匿名さん
「らーめん絆」ですよね。
私も好きでした。
どっかに移転してないか私も探したのですが分かりませんでした。
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