千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2017-07-02 23:48:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

  1. 3053 匿名さん

    >>3048 匿名さん
    嘘をついてると断定する根拠は?

  2. 3054 匿名さん

    言っておくけど3049と3048は別人だからね。話がこんがらかっちゃう

  3. 3055 匿名さん

    研究所が入るビルは普通にオフィスビルだし、それが集まるゾーンはオフィスビル街だよな。
    なんかおかしいかい?

  4. 3056 匿名さん

    ムービーを見てもR&Dの集まるゾーン等の話が消えて、代わりに要らないスーパーの話がでてくる。
    普通に考えると計画変更だよな。

  5. 3057 匿名さん

    流山という地名、どうしてその名がついたの?

  6. 3058 匿名さん

    >>3052

    グッドマンの問題は印西市ではいろいろ難しいんだと思う。上手くいけば・・・のお手柄。
    うまくいかなきゃ・・・のせい
    市民はそんなことはいいから市民ファーストの市政を期待しているよ。
    来年こそはそういう人間がでてこないかな。
    今の市政を刷新するような逸材。

  7. 3059 匿名さん

    >>3057

    流山の由来でぐぐれば。群馬県の赤城山の一部が洪水で流されて今の流山の丘の一部になったから。

    ながるやまが流山になったらしい。真偽不明

  8. 3060 匿名さん

    >>3058 匿名さん

    誰か名乗りでてください。
    既存の田舎政治家じゃなくてさ。


  9. 3061 匿名さん

    そろそろでてきても良いころだよね。
    禅譲は望まない。
    能力決断力胆力企画力先を見透す目
    企業で頑張ってきて、60の定年迎えたばかりなら
    まだまだ気力充分じゃないか?
    小池都知事は64?

  10. 3062 匿名さん

    マイルドヤンキーの雇用の受け皿。

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  12. 3063 匿名さん

    464沿いにこんな物流施設もできるみたい。ラッシュですねー。

    http://www.kensetsunews.com/?p=74474

  13. 3064 匿名さん

    また倉庫か!

  14. 3065 匿名さん

    あそこはそんなものしか造られないよ。
    造谷だよ。あとなにがつくられるというのか。
    やはり北千葉道路と外環道の接続が現実味おびてきたんだろうね。

  15. 3066 匿名さん

    東の原の隣だね。

    分譲住宅地近傍。

  16. 3067 匿名さん

    番地からすると車両基地の東側じゃないか?
    住宅地近傍というほどではないな
    あの辺りにはIKEAが来ないか密かに期待してたんだが

  17. 3068 匿名さん

    唯一の市長の実績は、千葉ニュータウンを倉庫の街にしたこと。
    これが市民目線なのか?

  18. 3069 匿名さん

    空き地よりはどれだけいいか。

  19. 3070 匿名さん

    空き地の方がどれだけいいか。
    キツネ

  20. 3071 匿名さん

    >>3067 匿名さん
    俺もあそこにIkea期待してた。

  21. 3072 匿名さん

    あんなところはだめだよ。ビッグホップの下の駐車場のところがいい

  22. 3073 匿名さん

    それじゃ狭すぎ。
    BIGHOP全体を潰してIKEAに建て替えたらいい。
    清算系の運営会社に変わったようだし、水面下で動いている可能性があると思う。

  23. 3074 匿名さん

    外資同士だしね

  24. 3075 匿名さん

    ビッグホップ潰されて売り飛ばされるのかなぁ〜
    外資系だしね
    つまらん住宅地なんかにならんことを祈るよ

  25. 3076 匿名さん

    あそこなら超一等地よ

  26. 3077 匿名さん

    住宅地になったら最悪

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  28. 3078 匿名さん

    ジョイフル本田が買い取ってくれないかな、、、と妄想。
    千葉NTの救世主。

  29. 3079 匿名さん

    ジョイホンだって至近に作るメリットもなければそんな余裕もないっしょ。
    やはりどこか外資にお願いだな。
    コストコはあるし。

  30. 3080 匿名さん

    赤字垂れ流しのお荷物を清算して早く利益を回収したい外資系運営会社。
    戸建て住宅の販売が絶好調で、好立地の土地を探している、イケイケどんどんのAHCなどのパワービルダー。
    融資資金がダブついて貸付先を探している金融機関。
    3者の利害が一致しており、現実味があるのが怖い。
    市として動きに注視して、駅前の一等地のあるべき姿について今一度考えて欲しい。

  31. 3081 匿名さん

    bighopはファンドの資産だから、建て替えは有り得ないのでは。利益以上の追加投資が必要なわけで、新たなファンドを募らなければいけない。最初の投資が失敗したことを認めて損切りさせるか?

  32. 3082 匿名さん

    >>3080 匿名さん

    運営会社はオーナーから委託うけてるだけでは?

  33. 3083 匿名さん

    うーん、なるほど。
    簡単に処分もできないのですね。
    だけど現状を改善できる妙案があるとも思えませんが。
    ジリ貧地獄のままどうするのよ?

  34. 3084 匿名さん

    BIGHOPのオーナーって、ファンドに投資した投資家?

  35. 3085 by 匿名さん

    そうですが、レンダーもいますのでその対策をどうするか
    今の借入金を返してなお採算の合う事業があればいけますが
    どうでしょうか

  36. 3086 匿名さん

    あそこ借地でしょ。

  37. 3087 匿名さん

    BIGHOPは北総線のような存在になってしまったのか。
    北総線は居住者の勤務先が定期代を出してくれているからいいけどね。

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  39. 3088 匿名さん

    >>3086 匿名さん
    借地⁈
    あんな一等地の広大な土地の賃料って相当に高いでしょうに。
    どうやって払ってる?

  40. 3089 匿名さん

    最初のミキシングだっけ??どうなったんだっけ。開業してすぐにポシャっちゃった。
    あの建物だけが自前?あとは借地?
    借地じゃなかったような気がするけどな。格安で購入した。そうすると今は銀行関与?

  41. 3090 匿名さん

    ミキシング倒産でぐぐってみな。ビッグホップのことでている。日本エスコンがアセット開発したショッピングモールで、日本エスコンとカーライルが
    出資し、運営をミキシングが受託。ビッグホップを元々保有していた投資ビークルは合同会社アセットポータルスリー。それいこうの情報はないな。

  42. 3091 匿名さん

    父さん情報でググって、すべての情報を何ページにもわたってみていくとちょっと面白い。

  43. 3092 匿名さん

    小倉台小学校のホームページがアクセス400万記念でリニューアルされているけど
    そこに学校の沿革として平成3年に7学級178名で開校され、バブルの伸長とともにグングン
    児童数が増え、今4の1000名近くまでになり漸減して300。それから駅南の開発にともなって
    また増えていくさまがよくわかる。
    今回の学園台の大幅な開発も続くから漸減していくのはまだまだ先になると思うけどね。
    小倉台小は小倉台地区だけの学校だったから漸減できた。
    市側には将来を見通す目でのぞんでもらいたい。
    市の力量がためされる。将来を背負うこどものためだからしっかりと考えてもらいたい。

  44. 3093 匿名さん

    すまない。。↑400万記念じゃなく  40万記念ね。すみません

  45. 3094 匿名さん

    今日は大晦日なので、いつもここに張り付いている奴らも
    家族の視線に耐えられず、外に出ているのかな。

  46. 3095 スレ主

    明けましておめでとうございます。
    初日の出は辛うじて観れたかな?って感じでしたね。

    今年も2月19日の北千葉道路開通をはじめ、まだまだ変化し続ける感じのこのエリアです。

    本年もよろしくお願いします。

    1. 明けましておめでとうございます。初日の出...
  47. 3096 匿名さん

    なんで上から目線?

  48. 3102 匿名さん

    なんて清々しい。
    このスレらしい新年の始まり。

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  50. by 管理担当

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