千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2017-07-02 23:48:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

  1. 2973 匿名さん

    無所属から共産党まで全会一致というのは驚き。
    これで自ら辞任しなければ次は「除名」処分で強制的にクビにすればいい。4分の3の賛成で成立。

  2. 2974 匿名さん

    あの数年市議会は裁判所だったから懲りたんではないですか?

    それよりほっとすることはオリンピックのボート会場が印旛沼に誘致できなかったこと。
    今東京以外の該当地には仮設の自己負担の話がでてきていますね。該当県と該当自治体。
    あの物凄い費用を負担なんてできませんよね。心底ほっとした。

  3. 2975 匿名さん

    リコールすべきじゃないか?

  4. 2976 匿名さん

    牧の原の464に店作ってる?
    大和ハウスのフェンスがありました。

  5. 2977 匿名さん

    パチンコか老人ケアハウスでは

  6. 2978 匿名さん

    子どもに英語教えている場合か。
    親も安心して預けているのかな。

    東大入らせるのかな。

  7. 2979 匿名さん

    議員としては当然だが、
    教育者としてもあるまじき行為。

  8. 2980 通りがかりさん

    http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/196465

    千葉ニュータウンに限らず、通勤1時間以上や電車賃1000円以上は同じ立場のような気がしますね。まず、バス便の駅から遠い住宅地が衰退。次は徒歩圏内でも電車賃が高い住宅地が衰退。京成は千葉ニュータウンは衰退しても構わない。それまで高運賃で稼げばいいと思ってるのかな?

  9. 2981 匿名さん

    それ週刊現代だよね。買って読んだ俺も俺だけど、都内人気地区も櫛の歯がぬけたように空き家が増殖してるってね。日本全国みなおなじ

  10. 2982 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

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  12. 2983 匿名さん

    >2980
    鋭いね。

    でも、ほんとうのことをいうと、けいせいのくそ、いやていせい、くさが、
    わけのわからないことをいってくいさがってくるよ(笑)

  13. 2984 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  14. 2985 匿名さん

    榊「柏の葉駅近の80m2超が3000万前半で買えるけど買ってはいけない」

    買えるなら何処で売ってるか教えて下さい!

  15. 2986 マンション検討中さん

    わたしにも教えてください。

  16. 2987 匿名さん

    TX沿線の街はまだ伸びるし、衰退はないと思うな。北総線沿線は終わると思う。都内と成田の客運ぶことが主な目的だろうし、沿線の街なんてどうなっても関係ないと思ってるんじゃない?

  17. 2988 匿名さん

    いいじゃない。終わったって。また原野に戻れば良いだけ^^

  18. 2989 匿名さん

    CNTも住宅供給が少なくなった時点から衰退がはじまる可能性は高い。
    だから、榊はCNTを将来が危ない街とわざわざタブロイド紙に挙げている。

    多摩NTや港北NTではすでに高齢化による衰退が始まっていることから、
    今、人口増加率が首都圏の中でも比較的高い部類に入るCNTを上げたのだろう。
    CNTは、首都圏の普通の人は知らなくても、住宅購入を検討している人たちには
    目を引くエリアだからと思う。そうゆう人への警告と言えるかも。

    さらに、>2987が言うように、北総線がスカイライナーを通すためだけに
    運営するような経営方針を京成が変えない限りは、安価な住宅供給ができなくなる
    頃も現在の高運賃が維持されたままであり、この地域の衰退を加速させるに違いない。

  19. 2990 匿名さん

    ニュータウンというものは・・などと誰でも知ってること自慢げに言われてもw

  20. 2991 匿名さん

    さか○は、はじめから千葉ニュータウン、ニュータウンを敵視しているよ。ただ、それだけ。
    自分の好きなところ住めばよい。ひとそれぞれ。
    それにしても今日も凄い買い物客

  21. 2992 匿名さん

    >2990
    >ニュータウンというものは・・などと誰でも知ってること自慢げに言われてもw
    などと何語かわからないような内容に反応する自分自身が非常に小さいと恥じ入るが、一言。
    このような既成概念で物事を見てしまう空虚な意見は、誰かの受け売りだと思うが、
    すでに死語となっているかもしれない。
    東京の単なるベッドタウンとして作られていた場合はそうかもしれないが、東京の
    後背地としてのメリットを生かして、NTにいろいろな産業を誘致している場合は、
    東京の経済に100%依存することもなく一地方都市として継続することは可能である。
    今は、千葉県を代表する商業集積地の一つとして多くの訪問者があり、また、成田空港や
    交通の要衝として多くの物流センターが立地することになった。
    今後も、道路整備の加速により東京都心への行き来が容易になることで、津京近郊でこれだけ
    活用できる広大な土地が控えていることは、さらなる産業の集積が期待できる。
    また、実現されるかどうかは不明であるが、国土交通省がプッシュする都心直結線が
    実現し、新東京駅へ直結することができれば、さらなる発展が期待できる。

  22. 2993 匿名さん

    またいつもの頓珍漢君でした。

  23. 2994 匿名さん

    TX沿線はつくば市と東京を結ぶ路線であり、国策路線のために
    千葉では一番の地域だな。
    流山市長は千葉県一の市長だし。

  24. 2995 匿名さん

    最後の1行共感

  25. 2996 通りがかりさん

    東京駅50km圏が衰退するのだから、東北、山陰、四国の20年後はどうなるんだろうね。日本の人口も現状の出生率が続くと、いずれ5000万人を切るだろうし。

  26. 2997 匿名

    現状は都内へのアクセスが最悪だからベッドタウンとしての発展は望めない。
    だから地方都市としての発展を模索しなければならないが具体的な道筋がない。
    分析は正しくて同意だけど、だから住むべきじゃないって本当に無能だと思う。

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  28. 2998 匿名さん

    https://www.pref.chiba.lg.jp/dousei/press/2016/documents/20161222_kita...

    既出だと思うけど北千葉道路延伸部分が2月19日開通。空港までもう少しだ。

  29. 2999 匿名さん

    自動運転カーが標準になればどうかわからんけど
    少なくとも現状、諸外国でも空港~市街地までが栄えている様子を見たことが無い。
    特に、幹線道路から見えない構造のCNTは「忘れられた街」になる可能性が大きいかな。

  30. 3000 匿名さん

    尤もらしく聞こえるように必死に書き込んでるんだろうけど、底が浅いし的外れなんだよな。

    そんな君にもメリークリスマス。


  31. 3001 匿名さん

    そう、怒らせよう怒らせようという意図が見え見えなんだけどなんでだかあまり気にならない

  32. 3002 匿名さん

    千葉ニュータウン、地盤の強さだけは、すぐれているよ。流山とくらべても、ずっと。

    なんで書くと、流山の不動産屋さんが、頑張ってくるかな?

  33. 3003 匿名さん

    市長の能力不足に暗然たる思いがする。
    ニュータウン事業に乗っかっているだけで、市を発展させる戦略なんてありゃしない。
    このままじゃニュータウン事業収束と伴に衰退するばかり。
    将来はインフラの維持費用で財政は破綻するよ。

  34. 3004 匿名さん

    >>3003 匿名さん

    全く同感
    誰か出馬してください


  35. 3005 匿名さん

    >>2976 匿名さん

    草深だね
    2店舗建設中

  36. 3006 匿名さん

    焼肉店とイタリアン店らしいですね

  37. 3007 匿名さん

    チェーン店でしょうか?
    楽しみですね。

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  39. 3008 匿名さん

    印西市は今後のインフラ維持費を考えると財政的には大変だけど、ロジスティックセンターとは
    考えたな。これは大きな建物だから固定資産税が入ってくる。つくりも頑丈だから価額も見込める。
    グッドマンのように1万人雇用と謳っているから、今後の雇用も見込める。
    もともと印西市の居住者所得は高いので、そこからの税収も見込めるしね。

  40. 3009 匿名さん

    それをうまく使って市を発展させていく能力が必要

  41. 3010 匿名さん

    良いブレーンが必要。

  42. 3011 匿名さん

    変なブレーンは懲り懲り。

  43. 3012 匿名さん

    >3009

    無いものねだりはするな。

  44. 3013 匿名

    物流センターで望めるのは固定資産税だけ。
    いまだに夢見るバカがいたとは驚きだ。

  45. 3014 匿名さん


    今大問題になっているオリンピックの東京以外の開催地の費用負担問題。
    もし印旛沼でボートを開催誘致成功できたら国の費用ですべてできると思ったんだろうか。
    そうすればクリーンセンターが移設するのは印旛沼近くの吉田地区だから、一挙に国の金で町おこしが
    できるとでも考えたのかな?
    わざわざジュネーブまで自費で行って、どうしようと思ったのかな?
    何をしてきたの?
    成果ができなくてよかったよ。

  46. 3015 匿名さん

    >3013
    批判しかしない(できない)奴はどこにでもいるんだな(笑)
    空き地よりはましだろ。
    効率の良い税収確保策だよ、おっさん(笑)
    アンタの地方税じゃ蚤のくそと一緒だから。
    悪い悪い、印西市民じゃなかったね(笑)

  47. 3016 匿名さん

    >>3008
    1万雇用なんてホラ話。
    信じる議員までいるのには呆れる。
    結局は大きな倉庫ができてお終い。

  48. 3017 匿名さん

    グッドマンの夢物語には、市長も県議も市議も市民も騙されたね。
    グッドマンのウェブサイトを見てみたらビジネスパーク構想がゴッソリ見当たらない。

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  50. 3018 匿名さん

    >>3017 匿名さん

    なんと
    そうなの!

  51. 3019 匿名さん

    だまされやすい人間だね。そんなんじゃ生きていけないよ。自分でグッドマンのホームページ飛んでみなよ。
    立派なグッドマンビジネスパーク千葉ニュータウンのムービーが最新のが見られるよ。
    そこには千葉ニュータウンの魅力満載の地域の画像もあるよ。
    道路関係の説明もおもしろい

  52. 3020 匿名さん

    あ~ここには騙す人がいるのですね
    どうして嘘つくのでしようね。

    先のグッドマンの嘘は、どういう意図だったのですか?

  53. 3021 匿名さん

    あのムービーは良いね。完成予想CGのところにパークの中にたくさんの近隣住人が
    いきかっているのが見えて
    PLAY  liveという項目が強調されているから何かできるのかな

  54. 3022 匿名さん

    物流誘致の問題点は低モラルな人間がワンサカ流入してくることだね。
    今更ガタガタ言うつもりはないけど。

  55. by 管理担当

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