千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2017-07-02 23:48:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼III
ガーラ・レジデンス松戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

  1. 2251 匿名さん

    また久しぶりに見たのですがエリアガイドの充実っぷりが半端じゃないですね。そこに市役所の職員や
    小倉台小学校の校長先生がインタビュー受けていて
    好感度です。
    市役所の職員の人も今回クソミそに言われていますがそんな田舎の職員という感じもしないんですけどね。人によるのかな。

  2. 2252 匿名さん

    私立の中学へ行くお子さんも結構いるのでしょうか?
    クラスに何人くらいの感じですか?
    アクセスが悪いですが、どの辺の私学に通ってるんでしょう・・。
    皆様の周りのお子さんとか、どうですか?

  3. 2253 匿名さん

    >2235の書いてることは嘘くさい。
    成田湯川駅の1日の乗降客は1,383人(15年度)。
    アクセスは成田駅からではなく成田空港の地下から出ているから
    東京への旅客は旅行者だけなのにね。
    一番の言いぐさは、定期を購入して中央駅から
    日医大駅に逆行していると言っていること。
    矛盾だらけだけどね。

    >アク特の日医大入線時には2/3から3/4は席が埋まっている。
    >つまり大半が成田空港または成田湯川からの乗客という状況。
    と座れないリスクがある言いながら、定期買っていること。
    時間と金をどれだけ無駄にしようとしているんだ(笑)
    まるで、ウソ言ってますという内容だ。
     

  4. 2254 匿名さん

    政治問題にはレスポンス良いのにね。

  5. 2255 匿名さん

    だって政治の話題好きだもの。
    印西劇場と言われるでしょ。
    登場人物のキャラが面白くて好きだよ。


    違う町ネタ。例の北環状の甘利さんで話題の
    建設現場。このところ動きがあるよ。
    今日も門があいて警備員が立って車の出入りが
    あった。9月に入って同じ状態が数度。
    10月あたりから再開かな?
    あのままではもったいない。

  6. 2256 匿名さん

    >>2253さん
    書かれている内容はあってますよ。
    7:18 日医大着の下りアクセス特急がそんな感じです。
    意外と中央方面から折り返す人が多くて驚きます。
    で、上り電車は日医大20分頃入線で22分発。
    車両を選べば座れないということはないけど、日医大でちょうど埋まる印象。
    私はちょっと早く行きたい場合は22分のアクセス特急を、普段は4分後始発の北総線特急で好きな座席で行く感じです。

    >>2252
    エリアによっても違うかも知れません。
    いには野小学校はクラスで3、4人ってとこですかね。
    長男の同級生へ東邦大東邦、八千代松陰、あとは東京方面の子もいたみたいです。

  7. 2257 匿名さん

    >>2256

    そうですね。私も同じです。千葉ニューから会社までの定期代と日本医大から会社までの定期代の差額は僅かです。僅かな自己負担で確実に座れるのは魅力です。通勤時間で資料を読んだりニュースをチェックできますしね。

  8. 2258 匿名さん

    2253はいつもの人でしょ。文体に特徴があるからすぐわかる。
    この人、ピント外れの分析をして嘘だネガだとイチャモンつける。間違いを指摘されても話題を逸らして認めようとしない。相手にするだけ無駄。

  9. 2259 匿名さん

    ここで色々言われたから中央の人間も利口になって、少しの定期代の差なら楽チン料に日医大まで買う人間が多くなって日医大の優位性を誇れなくなったから面白くないんじゃないかな。しきりに臨時改札もうけて検札して捕まえろと一年まえくらいまで
    言っていたから。ずっとね。僅かな金を惜しむこともない

  10. 2260 匿名さん

    >2258
    あなたの言っている内容みると自分のこと?と
    思ってしまったが、2253は自分じゃないから。
    自分は変な書き込みみると変だと指摘するし、文体の癖なんて自分ではわからないけど、掲示板の匿名の書き込みなんて、みんな同じような文体になるよ。ちなみにあなたの書き込みだって2253と
    区別つかない。自分は2253は書き込み内容で
    なんとなくわかる。

  11. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル千葉II
    サンクレイドル津田沼III
  12. 2261 匿名さん

    匿名掲示板が書き込みを特定するような行為は
    ネチケットに反する。
    肝に命じるべし。

  13. 2262 匿名さん

    下りアクトクの中央発が7時11分に乗って、日医大で乗り換えた上りアクトクの中央発が28分。
    往復17分と定期代アップをどう考えるかだね。
    まぁきちんと対価を払ってるなら他人がとやかく言うことではないな。
    始発の多くは北総特急だし、アクトクも座れるみたいだし、都内への通勤だけなら日医大も案外ありなんだな。
    アクトク効果が大きかったんだろうね。

  14. 2263 匿名さん

    住み良さ日本一になる5年前までは各地からの
    荒しがひどかったものなあ。
    住民はずいぶん言われて懲りた。
    日本一5連覇してからは荒しも巧妙になった

  15. 2264 匿名さん

    >>2260 匿名さん

    文体というか日本語力とタイピングの癖だね。
    一発でわかる。

  16. 2265 匿名さん

    凄い!

  17. 2266 匿名さん

    それであなたのおみたては2253さんは例の人?

  18. 2267 匿名さん

    2253がおかしな人というのは認める。相手しない方がいいね。

  19. 2268 匿名さん

    了解

  20. 2269 通りがかりさん

    日医大折り返しの話題でいつも思うのですが、中央からだとピーク時は各駅停車も座れないんですか?
    自分は各駅停車で座って行ってるのですが、時間がピークより少し遅い(8時前くらい)から座れてるだけなんでしょうか?

  21. 2270 匿名さん

    >>2269

    そうです。でも特急や急行だと座れません。

  22. 2271 匿名さん

    成田湯川の1日の乗降客が2000人未満なのに
    一電車の座席の3分の2が埋まっているとはこれ如何に?
    北総線の謎か。
    自分の乗る時間帯ですべての電車がそうだと思うのは
    視野が狭い証拠かな。

  23. 2272 匿名さん

    若者の話題
     今されている千葉ニュー駅前の撮影の話
    他の方の話題
     いかに座って通勤するか
     車の話・・・ 

  24. 2273 匿名さん

    湯川発の本数は日医大の1/3以下で、湯川がいかに乗降客が少ないとは言え、日医大の乗降客数の半分近くはいるわけだし、それが通勤時に集中することと、空港利用者を考えるとと妥当だと思うが。

  25. 2274 匿名さん

    そうそう。
    一度その時間に利用したことあるけど、成田空港駅や成田湯川駅より空港第2ビル駅から乗ってくる人が思っている以上に多くて驚いた経験がある。
    アクセス特急については季節とか曜日とか、もしかしたら為替相場によってもむらがあるんじゃないかな。
    勝手な想像だけど。

  26. 2275 匿名さん

    >>2271 匿名さん

    湯川で東京方面の通勤時間帯は7:16、7:55の2本だけ。その2本にかなり集中するから当然だろう。
    視野の狭い人は気づかないんだろうな。

  27. [PR] 周辺の物件
    ルネ柏ディアパーク
    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
  28. 2276 匿名さん

    >2275

    論点をずらすのはよくないね。
    小学生のような反応をするから困る。
    まともなやり取りができない連中相手だと疲れる。
    自分の狭い視野の中でだけでしか考えられないから(笑)
    以前のスレをよく読みちゃんと理解して書き込むことだね。

    >湯川がいかに乗降客が少ないとは言え、
    と言ってるけど、昨年度の集計で1日平均の乗降客1383人
    なんだけどね~(^^;
    乗降客だから乗る人はその半分692人ってわかるよな(*_*;
    その692人が2本の電車に集中するって、異様だね?
    >2275の言い分では、たぶん7時台以外の時間帯の
    乗客はゼロなんだろうな

    旅行者の数は話題にしていないのは過去スレ見て確認しな。
    東京方面への通勤者がテーマだから。

    小狡い奴は、この手をよく使って話を別の方向へ持って
    いこうとするから油断ができない。
    >2233以下をよく読むんだね。

  29. 2277 匿名さん

    この前のいにはのフェンス問題がここにリンクされたことで賛同者が急増したらしい。
    一人運動だったけど賛同者を募っている

  30. 2278 匿名さん

    アクセス特急の座席数はざっと400人分。
    日医大入線時に2/3が埋まっていることから、260人が座っている計算。
    内訳は予想だけど成田空港80人、第2ビル100人、湯川80人ってとこかな。
    湯川から80人/本、一両当たり10人程度なら現実的な数字ではないかと。

    この手の話題はもっと詳しい人多そう。
    間違えてたらフォロー願います。

  31. 2279 匿名さん

    >この人、ピント外れの分析をして嘘だネガだとイチャモンつける。間違いを指摘されても話題を逸らして認めようとしない。相手にするだけ無駄。

    なるほどね。納得(笑)

  32. 2280 匿名さん

    >>2279
    なにがなるほど?
    2227だけど言っておくけど自分はこの北総線問題には一度も参戦してないからね。
    いにはの小学校の問題でひさしぶりにkさんのブログに行ったら面白いグラフがでていたから
    おしえただけだよ。
    16日ごろにここにこの問題が出て、りんごさんが
    意見述べ始めて、21日にKさん本人が登場してから署名がうなぎ上りに増加したよ。
    凄いもんだね。父兄がほとんどだそうです。
    地域板と言っても侮れません。

  33. 2281 匿名さん

    ちなみにこの時間のアクセス特。
    私の乗っている車両で20人程度、50%弱ってとこ。
    因みに日医大からは6人乗車。
    押上乗換の便利な真ん中付近の車両。
    出張で朝早く出たけど案外人が多くてびっくり。
    中央で立ちがでた。

  34. 2282 匿名さん

    7:22日医大発のアク特は出発時点でほぼ席は埋まってる。運が良ければ中央で少し座れるけど、車両によっては1人も座れないこともあるよ。

  35. 2283 匿名さん

    だから中央から定期買って日医大まで戻っていけば
    座れるということ。わずかな出費で大きな安心でコスパ良いですね

  36. 2284 匿名さん

    東京オリンピックのボート会場が宮城になんて
    報道されていると考え深いですね。
    ついこのまえまでの印西市のオリンピック狂奏局は
    たしかボート会場誘致問題でしたよね?
    印西市で開催したらあの大きな建設費を市で負担
    したのでしょうか?

  37. 2285 匿名さん

    頓珍漢なニホンゴで話題そらし(笑)

  38. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル津田沼II
    ミオカステーロ南行徳
  39. 2286 匿名さん

    ワタシチュゴクジンアルよ、ニハンゴワカラナイ

    とでも言えばいいの?
    あんたが論争している人間じゃないから
    話題反らしの必要なし。
    リモホみて見れば。人ちがいだし、しつこいなあ

  40. 2287 匿名さん

    >2285
    どうしようもない奴だな。
    他人に誤爆かい。

    1日600人の駅でどうして1本の電車で
    そんなに乗ってくるのかな。
    成田からの旅行客はサラリーマンでないことは一目瞭然。
    外人は一様にみんなおどおどしている。
    日医大前からのサラリーマンは偉そうに自己主張している。
    以上、話の趣旨が理解できたかな。
    話を逸らすのが上手な、誤爆迷惑な人よ。

  41. 2288 マンコミュファンさん

    「日医大からのサラリーマンは偉そうに自己主張している。」という主張。
    それに対して、こちらで書かれている事実をまとめると…

    ・アク特の日医大入線時には2/3の席が埋まっている。
    ・アクセス特急の座席数はざっと400人分。
    ・400人×2/3=260人が座っている計算。
    ・内訳(予測)は、成田空港80人、第2ビル100人、湯川80人。
    ・日医大で満席 ⇒ 座席数400-着席数260=残座席140。
    ・内訳(予測)は、日医大110人+中央折り返し組30人。
    ・つまり中央着時点でサラリーマンは、湯川80人、日医大110人、中央30人。
    ・日医大110人に対し湯川・中央組も110人。

    こんな感じです。もうこの話題は十分かと。

  42. 2289 匿名さん

    賛成です。中央からの正規定期購入組がいなければ
    日医大は余裕で座れるのにという怨嗟の声が聞こえてきそうですけど、もうおなかいっぱいだから

  43. 2290 匿名さん

    何も7:11分の下りに乗って戻ってこなくても、並ぶ車両選択をきちんと選択すれば、中央からだって毎日座れているよ。
    日医大まで下って乗り換えて戻って来るまでと同等以下の時間でそれが実現できている。
    何か無駄な時間に感じるなぁ。

  44. 2291 匿名さん

    >>2287 匿名さん

    色んな人にこれだけ指摘されてもまだ理解できないのかよ。
    頭の構造どうなってんだ?

  45. 2292 匿名さん

    2287は、何が目的かわからない。千葉ニュータウンから自腹で定期を買って折り返している人に恨みがあるのかね。この人、昔、折り返し組はキセルだから取り締まれと言っていた人でしょ。

  46. 2293 匿名さん

    2287さんは違うと思います。反対に誤爆しまくっている人間が逆のりがー、逆のりがー、といっていた仲間

  47. 2294 匿名さん

    政治くんと言われそうなんだけど橋本さんのツィッターに花火大会のこと書かれています

  48. 2295 匿名さん

    >>2292 匿名さん

    最近だと>2227 がこいつの投稿と思われる。
    これも明らかに誤読して他の投稿者を攻撃してるし、単純に読解力がないのとコミュニケーション能力が欠如してると思われる。
    あと、ポケモンGOでからかわれてたのもコイツ(笑)



  49. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル津田沼II
    サンクレイドル津田沼III
  50. 2296 匿名さん

    ↑ああ嫌だ嫌だ、こんな書き込み、
    民度が露呈する

  51. 2297 匿名さん

    (笑)(笑)マン    笑

  52. 2298 匿名さん

    誤った認識で特定住民を貶め、他の投稿を「嘘くさい」と言い放った2287氏がきちんと謝るべきと思うよ。
    匿名掲示板だからといってこういう事を続けるのは良くない。

  53. 2299 匿名さん

    もうやめなよ。北総線問題は微妙だから。
    特に逆乗りにかんしては凄く住民間にしこりがある。最初に日医大住民が中央住民の逆乗りは違法だから臨時改札して捕まえろと問題提起したのね。
    大分前に。それで少ししか定期代がかわらないから
    中央住民が正規料金はらって日医大まで買うようになった。今回の発端は中央住民が定期もって日医大まで朝行っているという書き込みに、それが嘘臭いと揶揄した人間の発言だと思う。参戦せずに冷静にみていたからわかるわ。あやまるべきはその人間だと思う

  54. 2300 匿名さん

    北総線沿いの発展を望むなら商業施設の
    多い牧の原と中央がアクトク停車駅になるべき
    なんだよなあ。インバウンド狙うんでもね。

  55. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ガーラ・レジデンス松戸
バウス習志野 mimomiの丘
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
スポンサードリンク
ルネ柏ディアパーク

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

5,000万円~7,140万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²~63.20m²

総戸数 42戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

2958万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4100万円台~4300万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸