千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2017-07-02 23:48:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

  1. 2230 匿名さん

    あのブログの「例外的なプロセスで予算審議を
    通過」と書かれていることに対応することが
    読める。
    教育総務課長がしっかり説明している。

    「28年度第5回印西市教育委員会定例会会議録」


    印西市のホームページにのっている

  2. 2231 匿名さん

    >>2226 匿名さん
    今でも写真に写っているフェンスはあります。
    見ての通り車は入れません。

    今回はこのフェンスはそのままか、ついでに新しくするのかは分かりませんが、写っている遊歩道とその奥の公園側にも設置するらしいです。

    どんな風になるのかはPTAも近所の方も案を見たことないので分かりません。

  3. 2232 匿名さん

    >2231
    しつこいね。
    他所でやってくれ。
    何がいいたいんだ。

  4. 2233 匿名さん

    中央からアクセスを利用するが、座り方に自己主張の
    強い人間が多いといつも感じる。
    たぶんそんな人たちが多い地域なんだろうなと。

  5. 2234 匿名さん

    ↑成田の事? 何で唐突に…

  6. 2235 匿名さん

    >2233は暗に日医大のことを指したつもりなのだろうが、
    よその地域を咎めるのはこんな掲示板とは言え良くない。

    私は毎日中央からアク特で日医大まで下ってまたアク特で通勤しているが、
    (もちろん定期は区間内をきちんと購入している)
    ホームに並んでいる1/3は同じ行動を取っている人だし、
    アク特の日医大入線時には2/3から3/4は席が埋まっている。
    つまり大半が成田空港または成田湯川からの乗客という状況。

    アク特の件については意図に反して指摘も的外れなものとなっている。
    もう、いには野小の問題は当事者たちに任せて、我々部外者は静観で良いのでは。
    どっちに転ぼうと暮らしに直接影響がないのだから、賛成も反対も無いはずなのだが。

  7. 2236 匿名さん

    2235さんに賛成です。地域の方にまかせれば
    良いです。他地区が何をいってもそれは部外者ですから。2228ですが、補足させてください。

    桜台があの線量を地域ぐるみではかりはじめたのは、放射線量は距離の二乗に反比例する、つまり近づかなければOKなんです。
    当時どこもおんなじ状態なのに印西市は当時は惚れ惚れするような英断で市全体を100か所を超える
    地点で市独自に全国一番最初に測定をはじめました。かなり逆風だったと思います。
    それに対して白井は数地点だったかな。
    だから桜台住民自体で街をくまなくはかり
    情報発信をつづけました。そこで地域の価値が~地域の価値が~
    という住民は表立ってはいなかったんです。
    見事なくらい。本当は地域の価値を棄損すると
    一番嫌がることだったと思うんですけれど。
    それで乗り越えてこられたという現実があるから、よそのことでそんな対応をするような人たちではないと思っています。

  8. 2237 匿名さん

    いまだに印西市を超える行政はないでしょう。
    だってどこも口をぬぐって知らん顔をしたんですから。市民は発信される情報で安心して生活できたし
    低減していく様子が目に見えていたんですから。

    ここ何回かのことはプロセスの誤りではないかと思います。また市民の信頼を取り戻せるように願って
    います。あのとき市役所あげて、小さな子のいる保育施設を一番最初に時間も考えずに除染に総出で
    励まれたと聞いています。

  9. 2238 匿名さん

    >>2237

    印西市を超える行政はないって、、、、本気?

    印西市の行政のレベルの低さをしらない人? 

    市議会からレベルアップは早急の重点課題。
    細かい行政サービスも課題といえることが散見される。

    いまの住民は新移住者により所得レベルも高くなっている。
    10年前と同じ行政では問題多発必至。

  10. 2239 匿名さん

    5年前はちがったんだよ。
    今の体たらくではなかった。県の意向に反して
    市民の命を守るためと、あとあと東電に対処できるようにと思うけど140箇所くらいの放射線量をはかり公開した。トップの気概が違ったから
    下までピリッとしていた。

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  12. 2240 匿名さん

    今回のことは花火業者が悪い。
    市の担当者には全く責任はない。

  13. 2241 匿名さん

    あと、今より先住民のニュータウン住民のほうが所得は遥かに高い。今のが高いってまじで言ってるの?
    印西市を超える行政はないという意味は放射能対策にたいしてだろ。

  14. 2242 匿名さん

    四年前の市長選の焦点は

     クリーンセンター移転問題

    それに感情的にいには野スーパー閉鎖問題
    464新道のインターの不具合による渋滞問題
    市内の大きな造園業を経営していた妻のURからの
    受注問題が。
    買い物バスを市は出していたんだよね。
    スーパー閉鎖まで市の問題にされた?
    噂の東京チャンネルにまで住民が出演。お年寄りが牧の原のマルエイまでチャリ走らせる姿が出ていてぶっとんだ。

  15. 2243 匿名さん

    旧地区住民は2分されていると思うが、ニュウータウン住民は従来からの
    市政が高いレベルなどとは思っていない。しかし、ニュータウン事業で
    市の環境は大きく変わり住民の質も変わったけど、古い政治体質の自治体
    だから仕方ないと思っているだけでしょう。

  16. 2244 匿名さん

    公約にあったみたいね。学校の安全を整えること。
    公約実現に力入れているから

  17. 2245 匿名さん

    小学校はもういいでしょう。
    いつものパターンで、だんだんと政治君たちが出てきたようだから。

  18. 2246 匿名さん

    何でも政治君にするのは悪い癖ですよ。
    自分の書込みを言ってるんだと思いますけど、
    自分は政治に無関係で一般人。そういう人間でもこのところの失態にはがっかりしています。原因がどこにあるのかなと考えることが政治君になるなら、
    変な風潮。まあ、この問題はやめにしましょう。

    このごろ中央に某国のかたが増えたと思うのはわたしだけでしょうか。きれいな身なりの富裕層のような。小さなお子さんまで流ちょうな自国語

  19. 2247 匿名さん

    >>2240

    どさくさに紛れて、市役所擁護の工作活動ですか? あなたの書き込みより千葉日報の記事の方が信用できます。今回のドタバタで花火業者も瑕疵はあると思いますが、市役所担当部の罪の方が数倍大きいです。

  20. 2248 匿名さん

    荒らしでしょう。お宅のような書込みさせたくて。
    今回の花火大会の件は千葉日報が報道しているんだから市役所側はそれに対してもきちんと市民にこたえなければ

  21. 2249 匿名さん

    そういえば最近、よその国の人が目立つね。
    それも日本人よりお金持ちそうな人と工事現場やヤードで
    働いているような人に分かれている。
    アクセスにも話題の中〇人や欧米人がたくさん乗車しているが、
    みなさんTシャツにGパンだが、バックパッカーは小汚い。
    地べたや床に寝転んだような汚れたGパンで座っている座席には
    座りたくないね。

  22. 2250 匿名さん

    マンコミらしい話題ですが、ガーデンゲートのホームページにリアルボイスの千葉ニュータウンの良いところというのが新しくのっています。その冊子が
    ご近所の我が家に投函されていて見たのですが
    面白かった。千葉ニュータウン2世どうしの
    ご夫婦が購入入居しての感想という形式です。
    きっと自分の子供家族が購入してもそんな感想かなと思われるものでした。

  23. 2251 匿名さん

    また久しぶりに見たのですがエリアガイドの充実っぷりが半端じゃないですね。そこに市役所の職員や
    小倉台小学校の校長先生がインタビュー受けていて
    好感度です。
    市役所の職員の人も今回クソミそに言われていますがそんな田舎の職員という感じもしないんですけどね。人によるのかな。

  24. 2252 匿名さん

    私立の中学へ行くお子さんも結構いるのでしょうか?
    クラスに何人くらいの感じですか?
    アクセスが悪いですが、どの辺の私学に通ってるんでしょう・・。
    皆様の周りのお子さんとか、どうですか?

  25. 2253 匿名さん

    >2235の書いてることは嘘くさい。
    成田湯川駅の1日の乗降客は1,383人(15年度)。
    アクセスは成田駅からではなく成田空港の地下から出ているから
    東京への旅客は旅行者だけなのにね。
    一番の言いぐさは、定期を購入して中央駅から
    日医大駅に逆行していると言っていること。
    矛盾だらけだけどね。

    >アク特の日医大入線時には2/3から3/4は席が埋まっている。
    >つまり大半が成田空港または成田湯川からの乗客という状況。
    と座れないリスクがある言いながら、定期買っていること。
    時間と金をどれだけ無駄にしようとしているんだ(笑)
    まるで、ウソ言ってますという内容だ。
     

  26. 2254 匿名さん

    政治問題にはレスポンス良いのにね。

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  28. 2255 匿名さん

    だって政治の話題好きだもの。
    印西劇場と言われるでしょ。
    登場人物のキャラが面白くて好きだよ。


    違う町ネタ。例の北環状の甘利さんで話題の
    建設現場。このところ動きがあるよ。
    今日も門があいて警備員が立って車の出入りが
    あった。9月に入って同じ状態が数度。
    10月あたりから再開かな?
    あのままではもったいない。

  29. 2256 匿名さん

    >>2253さん
    書かれている内容はあってますよ。
    7:18 日医大着の下りアクセス特急がそんな感じです。
    意外と中央方面から折り返す人が多くて驚きます。
    で、上り電車は日医大20分頃入線で22分発。
    車両を選べば座れないということはないけど、日医大でちょうど埋まる印象。
    私はちょっと早く行きたい場合は22分のアクセス特急を、普段は4分後始発の北総線特急で好きな座席で行く感じです。

    >>2252
    エリアによっても違うかも知れません。
    いには野小学校はクラスで3、4人ってとこですかね。
    長男の同級生へ東邦大東邦、八千代松陰、あとは東京方面の子もいたみたいです。

  30. 2257 匿名さん

    >>2256

    そうですね。私も同じです。千葉ニューから会社までの定期代と日本医大から会社までの定期代の差額は僅かです。僅かな自己負担で確実に座れるのは魅力です。通勤時間で資料を読んだりニュースをチェックできますしね。

  31. 2258 匿名さん

    2253はいつもの人でしょ。文体に特徴があるからすぐわかる。
    この人、ピント外れの分析をして嘘だネガだとイチャモンつける。間違いを指摘されても話題を逸らして認めようとしない。相手にするだけ無駄。

  32. 2259 匿名さん

    ここで色々言われたから中央の人間も利口になって、少しの定期代の差なら楽チン料に日医大まで買う人間が多くなって日医大の優位性を誇れなくなったから面白くないんじゃないかな。しきりに臨時改札もうけて検札して捕まえろと一年まえくらいまで
    言っていたから。ずっとね。僅かな金を惜しむこともない

  33. 2260 匿名さん

    >2258
    あなたの言っている内容みると自分のこと?と
    思ってしまったが、2253は自分じゃないから。
    自分は変な書き込みみると変だと指摘するし、文体の癖なんて自分ではわからないけど、掲示板の匿名の書き込みなんて、みんな同じような文体になるよ。ちなみにあなたの書き込みだって2253と
    区別つかない。自分は2253は書き込み内容で
    なんとなくわかる。

  34. 2261 匿名さん

    匿名掲示板が書き込みを特定するような行為は
    ネチケットに反する。
    肝に命じるべし。

  35. 2262 匿名さん

    下りアクトクの中央発が7時11分に乗って、日医大で乗り換えた上りアクトクの中央発が28分。
    往復17分と定期代アップをどう考えるかだね。
    まぁきちんと対価を払ってるなら他人がとやかく言うことではないな。
    始発の多くは北総特急だし、アクトクも座れるみたいだし、都内への通勤だけなら日医大も案外ありなんだな。
    アクトク効果が大きかったんだろうね。

  36. 2263 匿名さん

    住み良さ日本一になる5年前までは各地からの
    荒しがひどかったものなあ。
    住民はずいぶん言われて懲りた。
    日本一5連覇してからは荒しも巧妙になった

  37. 2264 匿名さん

    >>2260 匿名さん

    文体というか日本語力とタイピングの癖だね。
    一発でわかる。

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  39. 2265 匿名さん

    凄い!

  40. 2266 匿名さん

    それであなたのおみたては2253さんは例の人?

  41. 2267 匿名さん

    2253がおかしな人というのは認める。相手しない方がいいね。

  42. 2268 匿名さん

    了解

  43. 2269 通りがかりさん

    日医大折り返しの話題でいつも思うのですが、中央からだとピーク時は各駅停車も座れないんですか?
    自分は各駅停車で座って行ってるのですが、時間がピークより少し遅い(8時前くらい)から座れてるだけなんでしょうか?

  44. 2270 匿名さん

    >>2269

    そうです。でも特急や急行だと座れません。

  45. 2271 匿名さん

    成田湯川の1日の乗降客が2000人未満なのに
    一電車の座席の3分の2が埋まっているとはこれ如何に?
    北総線の謎か。
    自分の乗る時間帯ですべての電車がそうだと思うのは
    視野が狭い証拠かな。

  46. 2272 匿名さん

    若者の話題
     今されている千葉ニュー駅前の撮影の話
    他の方の話題
     いかに座って通勤するか
     車の話・・・ 

  47. 2273 匿名さん

    湯川発の本数は日医大の1/3以下で、湯川がいかに乗降客が少ないとは言え、日医大の乗降客数の半分近くはいるわけだし、それが通勤時に集中することと、空港利用者を考えるとと妥当だと思うが。

  48. 2274 匿名さん

    そうそう。
    一度その時間に利用したことあるけど、成田空港駅や成田湯川駅より空港第2ビル駅から乗ってくる人が思っている以上に多くて驚いた経験がある。
    アクセス特急については季節とか曜日とか、もしかしたら為替相場によってもむらがあるんじゃないかな。
    勝手な想像だけど。

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  50. 2275 匿名さん

    >>2271 匿名さん

    湯川で東京方面の通勤時間帯は7:16、7:55の2本だけ。その2本にかなり集中するから当然だろう。
    視野の狭い人は気づかないんだろうな。

  51. 2276 匿名さん

    >2275

    論点をずらすのはよくないね。
    小学生のような反応をするから困る。
    まともなやり取りができない連中相手だと疲れる。
    自分の狭い視野の中でだけでしか考えられないから(笑)
    以前のスレをよく読みちゃんと理解して書き込むことだね。

    >湯川がいかに乗降客が少ないとは言え、
    と言ってるけど、昨年度の集計で1日平均の乗降客1383人
    なんだけどね~(^^;
    乗降客だから乗る人はその半分692人ってわかるよな(*_*;
    その692人が2本の電車に集中するって、異様だね?
    >2275の言い分では、たぶん7時台以外の時間帯の
    乗客はゼロなんだろうな

    旅行者の数は話題にしていないのは過去スレ見て確認しな。
    東京方面への通勤者がテーマだから。

    小狡い奴は、この手をよく使って話を別の方向へ持って
    いこうとするから油断ができない。
    >2233以下をよく読むんだね。

  52. 2277 匿名さん

    この前のいにはのフェンス問題がここにリンクされたことで賛同者が急増したらしい。
    一人運動だったけど賛同者を募っている

  53. 2278 匿名さん

    アクセス特急の座席数はざっと400人分。
    日医大入線時に2/3が埋まっていることから、260人が座っている計算。
    内訳は予想だけど成田空港80人、第2ビル100人、湯川80人ってとこかな。
    湯川から80人/本、一両当たり10人程度なら現実的な数字ではないかと。

    この手の話題はもっと詳しい人多そう。
    間違えてたらフォロー願います。

  54. 2279 匿名さん

    >この人、ピント外れの分析をして嘘だネガだとイチャモンつける。間違いを指摘されても話題を逸らして認めようとしない。相手にするだけ無駄。

    なるほどね。納得(笑)

  55. 2280 匿名さん

    >>2279
    なにがなるほど?
    2227だけど言っておくけど自分はこの北総線問題には一度も参戦してないからね。
    いにはの小学校の問題でひさしぶりにkさんのブログに行ったら面白いグラフがでていたから
    おしえただけだよ。
    16日ごろにここにこの問題が出て、りんごさんが
    意見述べ始めて、21日にKさん本人が登場してから署名がうなぎ上りに増加したよ。
    凄いもんだね。父兄がほとんどだそうです。
    地域板と言っても侮れません。

  56. 2281 匿名さん

    ちなみにこの時間のアクセス特。
    私の乗っている車両で20人程度、50%弱ってとこ。
    因みに日医大からは6人乗車。
    押上乗換の便利な真ん中付近の車両。
    出張で朝早く出たけど案外人が多くてびっくり。
    中央で立ちがでた。

  57. 2282 匿名さん

    7:22日医大発のアク特は出発時点でほぼ席は埋まってる。運が良ければ中央で少し座れるけど、車両によっては1人も座れないこともあるよ。

  58. 2283 匿名さん

    だから中央から定期買って日医大まで戻っていけば
    座れるということ。わずかな出費で大きな安心でコスパ良いですね

  59. 2284 匿名さん

    東京オリンピックのボート会場が宮城になんて
    報道されていると考え深いですね。
    ついこのまえまでの印西市のオリンピック狂奏局は
    たしかボート会場誘致問題でしたよね?
    印西市で開催したらあの大きな建設費を市で負担
    したのでしょうか?

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  61. 2285 匿名さん

    頓珍漢なニホンゴで話題そらし(笑)

  62. 2286 匿名さん

    ワタシチュゴクジンアルよ、ニハンゴワカラナイ

    とでも言えばいいの?
    あんたが論争している人間じゃないから
    話題反らしの必要なし。
    リモホみて見れば。人ちがいだし、しつこいなあ

  63. 2287 匿名さん

    >2285
    どうしようもない奴だな。
    他人に誤爆かい。

    1日600人の駅でどうして1本の電車で
    そんなに乗ってくるのかな。
    成田からの旅行客はサラリーマンでないことは一目瞭然。
    外人は一様にみんなおどおどしている。
    日医大前からのサラリーマンは偉そうに自己主張している。
    以上、話の趣旨が理解できたかな。
    話を逸らすのが上手な、誤爆迷惑な人よ。

  64. 2288 マンコミュファンさん

    「日医大からのサラリーマンは偉そうに自己主張している。」という主張。
    それに対して、こちらで書かれている事実をまとめると…

    ・アク特の日医大入線時には2/3の席が埋まっている。
    ・アクセス特急の座席数はざっと400人分。
    ・400人×2/3=260人が座っている計算。
    ・内訳(予測)は、成田空港80人、第2ビル100人、湯川80人。
    ・日医大で満席 ⇒ 座席数400-着席数260=残座席140。
    ・内訳(予測)は、日医大110人+中央折り返し組30人。
    ・つまり中央着時点でサラリーマンは、湯川80人、日医大110人、中央30人。
    ・日医大110人に対し湯川・中央組も110人。

    こんな感じです。もうこの話題は十分かと。

  65. 2289 匿名さん

    賛成です。中央からの正規定期購入組がいなければ
    日医大は余裕で座れるのにという怨嗟の声が聞こえてきそうですけど、もうおなかいっぱいだから

  66. 2290 匿名さん

    何も7:11分の下りに乗って戻ってこなくても、並ぶ車両選択をきちんと選択すれば、中央からだって毎日座れているよ。
    日医大まで下って乗り換えて戻って来るまでと同等以下の時間でそれが実現できている。
    何か無駄な時間に感じるなぁ。

  67. 2291 匿名さん

    >>2287 匿名さん

    色んな人にこれだけ指摘されてもまだ理解できないのかよ。
    頭の構造どうなってんだ?

  68. 2292 匿名さん

    2287は、何が目的かわからない。千葉ニュータウンから自腹で定期を買って折り返している人に恨みがあるのかね。この人、昔、折り返し組はキセルだから取り締まれと言っていた人でしょ。

  69. 2293 匿名さん

    2287さんは違うと思います。反対に誤爆しまくっている人間が逆のりがー、逆のりがー、といっていた仲間

  70. 2294 匿名さん

    政治くんと言われそうなんだけど橋本さんのツィッターに花火大会のこと書かれています

  71. 2295 匿名さん

    >>2292 匿名さん

    最近だと>2227 がこいつの投稿と思われる。
    これも明らかに誤読して他の投稿者を攻撃してるし、単純に読解力がないのとコミュニケーション能力が欠如してると思われる。
    あと、ポケモンGOでからかわれてたのもコイツ(笑)



  72. 2296 匿名さん

    ↑ああ嫌だ嫌だ、こんな書き込み、
    民度が露呈する

  73. 2297 匿名さん

    (笑)(笑)マン    笑

  74. 2298 匿名さん

    誤った認識で特定住民を貶め、他の投稿を「嘘くさい」と言い放った2287氏がきちんと謝るべきと思うよ。
    匿名掲示板だからといってこういう事を続けるのは良くない。

  75. 2299 匿名さん

    もうやめなよ。北総線問題は微妙だから。
    特に逆乗りにかんしては凄く住民間にしこりがある。最初に日医大住民が中央住民の逆乗りは違法だから臨時改札して捕まえろと問題提起したのね。
    大分前に。それで少ししか定期代がかわらないから
    中央住民が正規料金はらって日医大まで買うようになった。今回の発端は中央住民が定期もって日医大まで朝行っているという書き込みに、それが嘘臭いと揶揄した人間の発言だと思う。参戦せずに冷静にみていたからわかるわ。あやまるべきはその人間だと思う

  76. 2300 匿名さん

    北総線沿いの発展を望むなら商業施設の
    多い牧の原と中央がアクトク停車駅になるべき
    なんだよなあ。インバウンド狙うんでもね。

  77. 2301 匿名さん

    >>2235

    >>2253見てみればよいね

  78. 2302 匿名さん

    >>2299 匿名さん

    そうですね。その謝るべき人間が>>2253=2287 だと思います。
    昔からこのスレに居ついているみたいですが。

  79. 2303 匿名さん

    わずかな定期代と言って、中央から逆乗りし偉そうに大股広げて
    ふんぞり返っているのは中央のリーマンか。
    なけなしの月2万円を払っているから傍若無人にふるまっているのか。
    今でも2万円払っているとは信じられないがね。
    ここの書き込み見れば品のないのが一目瞭然だから、電車の中でも
    自己主張しているのか。

  80. 2304 匿名さん

    >>2303 匿名さん

    お前何言ってんの?
    中央と日本医大の定期代の差額は月2千円台だ。別の定期を買うとでも思ってんのか。
    この調子で的外れなレスを繰り返して皆に突っ込まれるが本人の頭の中はお花畑なんで全く理解できない。
    可哀想に。

  81. 2305 匿名さん

    >>2303

    君は本当に往生際が悪い奴だなあ。
    いい歳して自分の誤りを認められないのはカッコ悪いぜ。それとも呆けてるのか。


  82. 2306 匿名さん

    はいはい、みなさん。話変えようよ。
    今面白い記事みつけたよ。
    1999年当時に千葉ニュータウンを失政の街と
    定義づけていろいろな角度から考察しているの。
    そこに友納知事に呼ばれて、初めてニュータウン計画を知らされた印西町長って現市長のお父さんかな?
    名前がよく似ている。一部の方向からの考察だから
    違う方向から見ると違うんだろうとは思うけど
    営農除外地なんていうのもでてきて面白い。
    朝日の記事が引用されている。

    「千葉ニュータウン開発の実態」

    よくここまで発展したものだと感慨深い。

  83. 2307 匿名さん

    2303=2253 あらしだからスルーしましょう。

  84. 2308 匿名さん

    >>2235
    >>2253
    >>2287
    >>2303

    ポケモン爺さん
    略して「ポケ爺」。
    こういう親に育てられた子供は不幸だな。

  85. 2309 匿名さん

    日医大住民だけど、中央の人がいわゆる逆乗りしてくるのは定期代を払っていれば、別に悪いこととは思っていないよ。
    何時頃に家を出て来ているのだろう、という素朴な疑問は沸くけどね。
    臨時改札は定期代をきちんと払っている人のためにも積極的にやるべきとは思う。

    逆乗りの人がいても、アク特ですら座れないことはまずないから、日医大住民の関心は座れるか座れないかではなく、どこに座れるかなんだよね。
    やっぱりシート端やバーで仕切られている方がいいし。

    通勤時間に極端に足を広げている人とかさすがに目にしたことないけど、シートの見た目でも1人分の幅は決められているわけだから、体型に関係なくそこは守って欲しい。
    微妙にはみ出してるよ...、気持ち足閉じてよ...ってのが隣に座ると朝から残念な気持ちになるもんね。

    あと座っている人は、爪先を床の色が変わる範囲から先に出さないようにするという気遣いも必要。

    乗車マナーは地域性というより個人の資質だろうね。

  86. 2310 匿名さん

    >2306面白い。よく読んであることで検索すると出てくる。

  87. 2311 匿名さん

    スレからいつの間にか「いには野小」や市の「花火大会中止」の話題が
    消えていますね。巧妙な情報操作でもあったのでしょうか。


    「私鉄駅別乗降客数順位」という記事があり、千葉ニュータウン中央駅が
    14年度調査の数値では373位の30,178人になっていた。
    「首都圏の鉄道、利用者増加駅50・減少駅50」の減少駅の項目に小室駅が
    出ていて、こちらは2010年度から2014年度にかけて▲12.3%の31位。
    こうしてみると、隣の駅でも大きく違ってくるんだね。
    千葉ニュータウン中央と印西牧の原は同じ傾向なんだろうけど、早くから
    入居が始まったところは過疎化が進行しているんでしょうか。

  88. 2312 匿名さん

    >巧妙な情報操作でもあったのでしょうか。

    ねーよ。自分の興味がある話題が消たから情報操作とかどこまでお子様なんだよ。

  89. 2313 匿名さん

    たきた県議のブログには「約四千万円と云う巨額の血税が消尽した」とある。
    花火業者に払ったということか?
    これは許せない。

  90. 2314 匿名さん

    情報操作はないと思うけど。ただ大事なことを決めるときにはすべての情報を開示する必要があるだろうけど、地域にはタブーがあるし

  91. 2315 匿名さん

    桜台の住民が環境にシャカリキになるようになったのは20年前の企業庁の人間の「らーばん千葉21?あんなのは客寄せですよ。」という言葉からなんだろうね。マンション建設問題で挫折感もち
    その言葉でそれなら自分たちの街は自分たちで守ると思ったのかもね。

  92. 2316 匿名さん

    >>2311

    情報操作なんてあるわけないんじゃないですか?
    いには野小学校のことは住んでいる住民のかたたちの意見が大事だからまかせたほうが良いという意見が多かったから。
    我々は部外者です。当事者のかたたちの考えが
    一番です。それに対していろいろ言うことは
    控えましょうということです。

  93. 2317 匿名さん

    >2312

    >ねーよ。自分の興味がある話題が消たから情報操作とかどこまでお子様なんだよ。

    と言ってるけど、収拾のつかなかった話題はどうやって消えたのかな?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  94. 2318 匿名さん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  95. 2319 匿名さん

    ただの匿名掲示板、そんなこと言わんよ。

  96. 2320 匿名さん

    >>2306の記事なんだけれど1990年代いまから約20年前のバブル崩壊後の千葉県の地区が
    やり玉に挙がっている。幕張新都心などです。
    あのときは本当にそういう状態でバブル崩壊後の
    千葉の街の状態がわかる。
    そこからいかにして各々の街が立ち上がってきたか
    見るのも面白いです。
    かなり左寄りの記事のようだから割り引いてみなければならないことも書かれているけれど。
    千葉ニュー再生の起点は14年前のジョイフル開店だと思うのだがまちがいかな?
    民間の活力はすごいと思った。当初は安さを売りにする店ばかり、ロードサイド店ばかりと酷評されたが、時代、年収の右肩下がりなどでいまの隆盛をもたらした。これからはヤオコーのように少し
    お高目だけれど質を求める店もでき始めている。千葉ニュータウンはカフェの街ということも知ってますか?カフェ巡りもお勧めします

  97. 2321 匿名さん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  98. 2322 匿名さん

    >>2317 匿名さん

    >収拾のつかなかった話題

    あなたがきちんと誤りを認めて謝罪すれば収拾する話題もありますね。
    それさえ理解できずにまた頭の悪い絡みをしてるんですか。呆れます。

  99. 2323 匿名さん

    >>2322さん、2317さんではありませんがそういう絡みかたはおかしいと思いますよ。今までも謝るなんて言うことは記憶にありませんが。
    匿名掲示板です。誤解もあるでしょう。
    あなたが2317さんのレスで謝らなければならないと思っているものをリストアップしてみてください

  100. 2324 匿名さん

    >>2308さん

    >>2303のレスはポケモン好きの方のではないのでは?

    あのかたは確か千葉ニュー住民ですからおかしなレスになります

  101. 2325 匿名さん

    地方議員の政務活動費問題がまたマスコミで盛り上がってるね。特に領収書の真偽が問題になって岐阜や奈良では辞職した議員もいる。
    印西も数年前に騒ぎになって裁判を起こしたりや刑事告発された議員もいたけどその後の続報が無いね。どうなったんだろう。

  102. 2326 匿名さん

    ヤオコーが高級スーパーと思っている人がいるんだね。

  103. 2327 匿名さん

    2320ですけれどそんなことを思ってはいませんよ  (笑)


    少しお高目のと書いているでしょう?
    今まで千葉ニュータウンには価格重視の○ライアル
    とかそのようなスーパーが主流でしたが、数年前から普通の値段のスーパーもカスミ西の原店とか値段重視じゃないものも増えてきたんですよ。
    大丸ピーコックや紀伊国屋が出店してもだめですが
    二番手三番手くらいならどうにかなるかなとは思います。高額所得者が多いと言ってもリーマンの街ですからつましいものです。千葉県なら京北スーパー。都内発祥のサントクくらいなら十分ですね。
    うちはサントク四街道店によくいきます。
    質だけでなく安全性をうたっています。野菜や肉魚九州や西のものがおおいです。

  104. 2328 匿名さん

    衣食住全てが低価格重視だからね。
    そこだけは本当に不便だね。
    この辺にも習志野台のロピア位の質が欲しいな。

  105. 2329 匿名さん

    習志野台にロピア出来たの知らんかった
    八千代のてらおにはたまに行くから今度ハシゴするわ

  106. by 管理担当

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