- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
-
1550
匿名さん
そういやヒーリングヴィラの払い戻し問題ってどうなったんですか?
前に困ってる人いませんでしたっけ?
しばらくココを見ていなかったのですが、新規オープンの広告を見て思い出しました。
-
1551
匿名さん
今回の月刊千葉ニュータウン新聞は共感するところの非常に多い良い企画だ。
まず市長選の総括があった。挑戦者のスタンスを非常に的確にとらえていて
それを逸れることにより敗れてしまったということには同感する。
そして勝手に街づくり宣言。本当にその通り。
ニュータウンが大量生産大量消費のまちなら、成田線沿線の町はそこでなければ
買えないもの、味わえない雰囲気を行政と住民の協同で作り上げていく。
街づくりの主体は住民ということ。
あとは印西市の地図の上に山手線の路線図を重ねたものには、印西市の広大さに驚かされた。
多様な交通網の構築の必要性、本当にそうだ。
-
1552
匿名さん
全国的には鉄道網の統廃合を進めなきゃ
ならん時期に来ているのに
なんかずれてるんだよなぁ
バブル期じゃないっつうの
-
1553
匿名さん
>>1552、千葉ニュータウン新聞読んだ?
お宅こそずれてんじゃないの?
多様な交通網の構築って勘違いしているんじゃないの?
-
1554
匿名さん
月刊千葉ニュータウンと言えば先日、生活バスちばにう 牧の原巡回・北環状線の2ルート新設の記事が掲載されていたけど、両ルートとも本当に必要とされているルートなのだろうか。
もう、北総線やレインボー等、既存の交通インフラ業者に喧嘩を売らなくていいので、もう少し利便性を考えたルートを検討してほしい気がするが。
ま、鎌ヶ谷観光だから北総線ルートが原則なんだろうけど、東洋やレインボーで牧の原、千葉ニュー中央、白井辺りから八千代中央や勝田台に行けると色んな選択肢が増えるだけどなあ。
現状はレインボーの津田沼、緑ヶ丘があるけどルート的に渋滞があるからネックだ…。
-
1555
匿名さん
北総線に対抗するわけだから、八千代ルートはないと思われる
-
1556
匿名さん
-
1557
通りがかりさん
深夜バスで、3時半ごろ千葉ニュー中央出て、
牧の原と日医大素通りする便がある。LCC始発にちょうどいいんだけど、なんとかならんもんだろか。バス会社に聞いたけど、無視された。
-
1558
ご近所さん
02:10に牧の原駅、02:20に日本医大駅発があるので、そちらをご利用をということなのでしょう。
-
1559
通りがかりさん
一時間も早く乗らなきゃならんのですな。なんとも、さみしいかぎり。
-
-
1560
匿名さん
>>1554 多様な交通網の構築という意味だと八千代方面のルートを作る方がいいと思うんだけどね。現状のちばにうバスだと、交通手段は増やしたけど交通網の多様化にはつながってない気がする。
-
1561
匿名さん
「多様な交通網の構築」って、言うは易く行うは難し。
山手線の内側の約2倍の広さがありながら、人口は10分の1くらい(?)、
昼間人口は100分の1くらいで、同様な交通網の構築を求めるほうが無理というもの。
-
1562
匿名さん
オンデマンドバスなんかを考えているような
気もする。はじめに北総に く しの発想があると思うからそこをどうにかしたいと言うのが
一番だけどそれでは本当に住民に利のあるものが
できるかは疑問。どこに軸足をおくかだ。
北総が運賃値下げをして、鉄道の足りないところを
第三の交通網で補えれば一番。県の最大限の介入が望まれる
-
1563
匿名さん
政治活動化してるから一般市民がついてこない。
ビラには勇ましいことが書いてあるが具体的な成果が何一つない。
-
1564
周辺住民さん
オンデマンドバス(タクシー)って、あちこちの自治体にあるけど、結構使い勝手が悪いんだよ。
何日前までに予約とか、時間が限られるとか、自分一人の為に安い料金で申し訳ないという気持ちとか。。。
印西市でいえば、たとえば今度クリーンセンターを作る吉田地区の人が、ジョイフル本田に買い物に行きたいと思った時に、オンデマンドバスでどういった対応ができるのかな?
-
1565
通りがかりさん
-
1566
通りがかりさん
ニュータウン地区のご老人達が、一緒に移転するであろう温水プール&風呂に通うにもオンデマンドタクシー必要になるでしょう。
-
1567
匿名さん
松崎工業団地と吉田地区を結ぶ道がないんだよな。。。
-
1568
通りがかりさん
道路整備と焼却場の造成で40億くらいするらしい。温水プール 建築費、熱供給設備の廃止、とか損失は計り知れない。インテリたちの御輿に乗せられた、おらが村のリーダーは責任とらされることになるんだろうけど、気の毒ですな。
-
1569
匿名さん
田舎は基本的に車社会だから自家用車が無ければアウト。
買い物は宅配で、駅や病院に行くならタクシーにならざるをえない。
広大な印西市に点在する少人数を何処にでも満遍なく運ぶのは不可能。
そんな金があるなら東葉高速線をこっちまで延ばして欲しい。
東西線に乗り入れの路線があれば人気も上がるし、北総鉄道も値下げや利便性を上げるしかなくなる。
-
1570
匿名さん
-
1571
匿名さん
そんなことないよ。問題提起。あの新聞のいっていることも一理ある。高齢化したとき、今の路線バス網のもう少し有効な使い方?
オンデマンドバスって、乗り降り自由?スマホパソコンなどをつかった利用者の可視化だと思うけど。
現実に長久手市なんかやっているからできないことはない
-
1572
匿名さん
-
1573
匿名さん
う~ん、以前から八千代方面への利便性の向上をとなえている人がいるからそうとも
とれないけれど。
今湾岸方面にいくのには遠回りが必要。また東西線と接続しても利便性の点では何もかわらない
気がするけれどね。
新しい鉄道網、競合するものという視点からかな?
-
1574
匿名さん
-
-
1575
匿名さん
-
1576
購入経験者さん
>1571
オンデマンドバスと利用者の可視化は別もの。
1時間に1本とか2本とか、等間隔定時ダイヤでは、利用者の本当のニーズにこたえられないし、利用者のいる区間とほとんどいない区間のかたよりも詳細が不明だったものを、可視化してダイヤや区間運行に結び付けたのが長久手市の可視化。
千葉ニュータウンも、中央駅、牧の原駅、日医大駅から、それぞれ木下・緑が丘、小林・うすい、佐倉の各駅に行くバスはある。しかし一部を除きほとんど評価されていない。
域外への交通網があるにもかかわらずだ。
本来なら、月刊千葉ニュータウンが街づくりを謳うなら、こういったバス網を積極的に紹介していいはずだが、それはしない。
それなのに多様な交通網を、という。
なんか矛盾していないか?
-
1577
匿名さん
リオオリンピック陸上男子棒高跳びの決勝で印西市出身の沢野大地選手が7位に入賞
この種目で1952年ヘルシンキ大会以来64年ぶりの五輪入賞を果たした
おめでとうございます。それにしてもあの沢野選手がもう35歳です。早いものですね。
イオン前のイベントなどにもよく参加してくれますよね
-
1578
匿名さん
>>1576
ちばにうバスの対抗相手のグループのバスだから?
-
1579
通りがかりさん
-
1580
口コミ知りたいさん
-
1581
匿名さん
-
1582
匿名さん
ニュータウンからいくんじゃ道路混雑大変じゃない?花火は松山下公園の駐車場から
見えないかな?花火だけなら中央のマンションの上のほうからならよく見えるんじゃないかな?
ガーデンゲートなら北向の共用廊下とか、ベレーななら一番北側の棟の廊下とか、レーベンなら南棟や西棟の廊下とか。
-
1583
匿名さん
布佐・木下方面は高い建物が無いから、松山下公園からでも見えそうですね。
NT中央の高いマンションの北側からなら勿論見えると思います。
祭りもあるしせっかく印西で花火を上げてくれるなら、ちょこっと足運んでもいいかなー。
-
1584
匿名さん
以前の花火のときは松山下公園の駐車場からよく見えた。
行ってもいいけど一苦労だと思う。ニュータウン部分から木下までは市内だと思うと近いようだけど
印西市だから。都内の山手線との比較地図見るとね。会場まではバスのピストン輸送?
-
-
1585
匿名さん
今この時間も来週打ち上げ場所のすぐ近くで花火が上がってますね。
利根町布川の花火かな?
緑色した蛙の形の花火が上がってました。
-
1586
通りがかりさん
>>1577 匿名さん
だから何なの?
メダリストがいる地域なんて山ほどあるよ。
メダルとったならともかく、入賞じゃ自慢にもならんよ。
-
1587
匿名さん
沢野大地さんは印西市民にとっては特別な存在。
その成績云々でなく、長い年月、故郷のいろいろな催しに快く参加してきてくれたから。
親近感を持つ住民は多い
-
1588
匿名さん
-
1589
マンション掲示板さん
>>1587 匿名さん
メダリストでそんな人はたくさんいるよ。
うちの地元でも山縣すごいよ。
-
1590
匿名さん
皆のアク禁が解禁かな。
一時休止状態だったこのスレだが、21日に一気にレスが増えた。
ここは少数のハードユーザーで成り立っているのが明白になった。
俺もアク禁状態だったが。
-
1591
匿名さん
そうだったの?あまりに閑散としているのでつまらなくて書き込まなかった。ちなみにアク禁なし。
-
1592
匿名さん
1591だけれどネガとのやりとりが面白いのかもしれないと思うようになった。
-
1593
匿名さん
ここに頻繁に書き込みするのは4〜5人くらいじゃないの?
-
1594
匿名さん
-
-
1595
匿名さん
-
1596
匿名さん
アク禁だったのか。
ポケモンにでもハマってるのかと思ってた。
-
1597
匿名さん
-
1598
匿名さん
白井市議のしばたさんのブログに千葉ニューバスの新ルートについて書かれている。
そのルートを言葉で見るとだいぶ利便性がアップするかもしれない。
牧の原や中央からでも西の原のカスミや東京インテリアも回るので車を手放した
高齢世帯でもうまく使えばだいぶ生活が広がるかな。
また高花あたりの高齢化世帯で鎌ヶ谷総合病院などに通院をあきらめていた方でも中央でうまく接続すれば
通院可能になるかもしれない。
千葉ニュータウン新聞の武藤さんのいう第三の交通手段の一つかもしれない。
-
1599
匿名さん
すまない。↑は高花からではなく牧の原。
牧の原駅遠の住民にはカスミとか東京インテリアから乗車可能になる。
自分的には初期入所組老齢化がすすんでいる高花のほうが喫緊の課題ではないかと思うんだが
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件