千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2017-07-02 23:48:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

  1. 5965 匿名さん

    差別発言ばっかだな。
    差別大国ニッポン。

    あと、年収を自慢する人が多いけど本当に育ちの良い人は自慢しないよね。
    金持ち喧嘩せず。

    いずれにしてもストレスたまってんだね。
    ストレス大国ニッポン。

  2. 5966 匿名さん

    >5960
    だから、入ってくることができないレベルの外国人も、いろいろな手を使って入ってきていると
    いうことでしょうか。制限がなくなれば際限なく入ってくるでしょう。
    あの人たちは、たぶん、実習生として入国しているのでしょう。
    本来の趣旨とは違うと思うけどね。ヤードでの業務は、実習項目でないのは明らかだけどね。

  3. 5967 匿名さん

    >5959は、日常生活に不満を抱える切れる老人か。
    危ないので近づかない方がいい部類だな。

  4. 5968 匿名さん

    >>5954 匿名さん
    あり得ないって想定外のことですか?登録なんて人為的に変えられるからあり得ないことではない。毎度毎度ムキになりなさんな。若いもんにキレる年寄りってバカにされますよ。

  5. 5969 匿名さん

    >>5952 匿名さん

    牧の原駅圏の人口は1万9千人。
    今後の開発は戸建てがほとんどだから、どんなに人口が増えても2万5千人が上限。

    中央は駅前にマンションが集積しているおかげで、人口は既に4万人超。

    中央、牧の原の両駅停車はあっても、中央通過、牧の原停車は有り得ない。

  6. 5970 匿名さん

    スカイライナーの本数が、将来増便した場合、中央は通過待ちできないから、牧の原だけ停車、中央と印旛村はスルーということは、あり得ないことではない。

  7. 5971 匿名さん

    ホラホラ、煽られてますよ

  8. 5972 匿名さん

    停車駅は来年から変更します、って変更できるものではないからね。
    この辺りだと、レイディアントやセンティス、エストリオが販売される頃には申請が出されていて、つまりほばほぼ決まっていたこと。
    意外と長くかかるもんなんだよね。
    これから申請出したとしてもオリンピックには間に合わないから、そうなると建前も無くなるし、牧の原停車は期待できないと思うな。

  9. 5973 マンション検討中さん

    >>5951 匿名さん

    5948では中央の乗降客数がピークアウトしたことを指摘してるだけで「千葉ニュータウン自体の衰退」などと言っていなんだけど。ずいぶん頓珍漢で短絡的な人ですね。
    せっかくですから複数人(?)から指摘のあったとあなたが言う、千葉ニュータウン中央駅の乗降客数の減要因について考慮してあげようと思いましたが、あまりに的外れで無理ですわ。

    ①車社会の発達
    ②職住近接型町への変化
    →2010から2015で北総全体の乗客数は増加している。また、北総の新柴又〜印旛日本医大間の全15駅のうち、乗降客数が減少したのは西白井から千葉ニュータウン中央間の4駅のみ。この4駅は北総の中で開業年が古い順の4駅。他の駅は全て増加。①②では全く説明にならない。さらにたかが5年間で①②が急激に進んだ結果であるという根拠があれば数字で示したら?

    ③上東ライン開通による代替路線の発達
    →木下も小林もこの5年で乗降客数は大きく落ち込んでる。木下は2342→2089、小林は2443→2035。
    北総から乗客が移った結果という根拠データを示したらどうだい。

    ④相次ぐ物流・データセンターの進出
    →乗客が減った理由としては全く意味不明。何が言いたいのか?
    印西市の繁栄?を言いたいにしても物流倉庫??

    以上のとおり箸にも棒にもかからないことを一生懸命書かれても議論のしようがないし、「複数人が言ってる」からと盲信するばかりで自分の頭で考えられない幼稚な人こそこの掲示板を汚している荒らしだと思う。

  10. 5974 匿名さん

    >5973
    理屈じゃないんだよなあ。
    CNTは常に発展している素晴らしいエリアという教義に反しているから認められないんだよ。

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  12. 5975 匿名さん

    印西市もじぶんのところと同じと言いたい訳だ。
    そんなに隆盛になったのが悔しいのか

  13. 5976 匿名さん

    もうお宅たちのところは開発しつくした。今まで開発されていたところも北総線というより、新京成または車通勤。印西は伸びしろがある。

  14. 5977 匿名さん

    東京オリンピックは3年先だから、そんなに状況は変わってないだろうけど、2030年位には何らかの環境変化で、劇的に成田需要が増えることはあり得なくない。その時にスカイライナー大増発、アク特も成田速達性重視で待避可能な牧の原だけ停車ということもあり得なくない。妄想ですが。

  15. 5978 匿名さん

    あり得なくないかもね。中央が人口減になっても中央だからそのままで。
    あと1つの選択肢として日医大か牧の原はありえる。終点がというけどそんなのはいくらでも
    変更可能

  16. 5979 匿名さん

    細かいけどJRは乗降客じゃなくて乗車人員ね。
    乗降で比較する場合は、倍にしないと数字がおかしい。

  17. 5980 匿名さん

    IIJ が千葉ニューへ

  18. 5981 匿名さん

    どこに?

  19. 5982 マンコミュファンさん

    >>5967 匿名さん

    そう思うなら返信せず無視すればいいだけでは?
    読んでいてあなたのレスもとても気持ち悪いです。

  20. 5983 匿名さん

    >5981
    中央駅圏で場所は不明

  21. 5984 名無しさん

    >>5980 匿名さん
    IIJってなんですか?

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