>>600 住民板ユーザーさん1さん
突然で申し訳ありませんでした。私も二重床の高層マンションで同じような経験がありました。私の場合は床を踏むたびにキュと言うような音でした。同じように潤滑油を入れたりしましたが改善はされませんでした。
フローリングの下の合板を止めるクギの一本が効いていなくて、床の上下の動きによってそのクギと合板の下の木部が擦れる音でした。音がする部分のフローリングをめくって下の合板をビスで止め直して音は消えました。
>>602 マンション住民さん
基本的には同意ですが、すぐ皆に電話かけるよう煽るのやめませんか。大和からしたらいい迷惑でしょう。自発的にかけるのは否定しませんし素晴らしい行動力と思いますが、電話をかけろと煽動する人もどうかなと思ってしまいます。
実需向けの上流な方々が住まわれるマンションだとの営業トークがあったのに
ふたを開ければ、EV指紋ベタベタ、生ゴミ散乱、子供も煩い、ベランダタバコ、ペットマナーも悪いわ、強盗が入るわ、最後にタバコをEV内に捨てるわ、とんでもないですね。
収入は高い方くても民度は低い方が住まわれてるんですね。
>>604 マンション検討中さん
それはどこのマンションでもあり得ると思います。特に新しい時期は皆敏感ですから。ひ◯びきのなんか毎日そんな投稿ばかりですよ。
反対に何も投稿がないタワーはこんなもんだろうと住民の皆さん諦めてるのでしょう。
ただタバコは有り得ないと思うので何とかしないと、、、
>>605 住民板ユーザーさん1さん
気持ちは分かりますし、私もタバコは許せないですよ。見つけたら注意してやろうと思っていますし。
ただ以前のドアの鍵の時もそうですけど、住民の人たちに
「電話してください」と言うやり方がいかがなものかと思うだけです。
ここの管理人は結構動いてくれますよ。問題ある住民が特定できたら個々に訪問して注意喚起しているようですし。
602です わたしの投稿が混乱を招いたかも・・申し訳ないです<(_ _)>
>606 中層階住民さん
>ただ以前のドアの鍵の時もそうですけど、住民の人たちに 「電話してください」
と言うやり方がいかがなものかと思うだけです。
言葉足らずでした。「わたしと同意見の方は電話お願いします」に訂正させてもらいます。
カギの事も含め、少しでも住みよいマンションになればいいなぁ~との思いからですので、
悪く取らないでください。
わたしのカキコミを見て本当に電話してくれる方はわずか、いや、居ないかもしれませんが、
考え方に相違があるならスルーでお願いします。
>>611 マンション住民さん
こちらこそ言葉が過ぎたかもしれません。大変失礼致しました。
でも、少しでも良くしたいというお気持ちは同じです。
引き続きまた情報交換宜しくお願いします。
エントランスの流しっぱなしの水は無駄遣いなので止めてほしいな。
エアコンのドレン排水とかならいいけど、上水道垂れ流しだと困る。
管理費の割には共用施設貧相なんだし、適切に使って欲しいですね。
皆さんは管理費についてどう思われていますか?
>>613 マンション検討中さん
設備として既にあるので、その状況で水を流さないのは逆に見窄らしい雰囲気になりますし、こいういう景観に関してはそれも混みで買っているわけだから意見が分かれるでしょうね。実際いくらかかっているかは気になりますが。
>>613 マンション検討中さん
水は、循環器で循環しているのでしょう。
理事会で設備の月辺りのランニングコストを確認すればよいです。
総会の際には、区分所有者へ開示されるでしょう。
大和ハウス主催の未入居物件のチラシが入っていました。完売したはずなのにどういう事なんでしょうか、、、
住まない投資家が大和ハウスに託したんでしょうか、、、
コンシェルジュのサービスって基本どんなものがあるのでしょうか?ルームサービス?
あまりわからないのでご存知の方教えて下さいm(__)m
>>613 マンション検討中さん
見た目も含めタワーマンションの価値だと思います。水の流れがあるのと無いのでは全然違う景観だと思いますが、、、
その辺りを譲れないのなら普通のマンションがそういう部分を設備しないので合うのでは、、、?
私的には変な事出来ないようなもっとロビーも上品華やか雰囲気にしてほしいですが、、、