>>1123 1124 購入経験者さん
今度から管理組合や管理会社ではなく先に売主の「大和ハウス工業」のお客様相談室に連絡したほうがいいです。
「竹中ガス」はこのマンションを管轄している大阪ガスの協力会社ですから、直接言われたら、代金発生しますが、新築購入であれば、販売会社と建設会社は新築購入時の引き渡しから10年間は瑕疵担保責任を負いますから、「大和ハウス工業」のお客様相談室に連絡されたほうがいいです。
1124さんの書いていた「1年経ったから、時効」は大林組の嘘です。
ちなみに2019年の大林組の担当者は1か月も経たないうちにこのマンションの担当から外されていたと当時の理事会の人から聞いたことがあります。
管理会社の大和ライフネクストだと直接「大林組」の保守点検に連絡しますから、有料でしかやりません。というのも「大林組」は自分たちのミスでも無償でやりたがりません。1123さんの内容だと去年の終わり頃か今年の初め頃の話と思いますが、
大林組の担当者が入居当初の工事長の竹中氏(理事会議事録に明記)であったことも不運だったと思います。竹中氏は部屋に瑕疵があってもよく「新築マンションにはよくあることです」などと言いくるめてトラブルになったことは少なくないです。
1122さんの文面にも似た文言がありましたね。私も同じ被害者です。
あと3年半は保証期間が残っているのですから、今後は売主の「大和ハウス」に連絡されたほうがいいです。
不安なら大阪市の消費者相談室に相談されるのもいいでしょう。
必ずしも希望がかなうかどうかわかりませんが。