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匿名さん
[更新日時] 2023-02-26 21:13:39
小田急(千代田線)
代表的な駅(小田急)…新宿、代々木上原、下北沢、成城学園、登戸、新百合ヶ丘、町田
その他…小田原・箱根湯元(小田原線)、藤沢・片瀬江ノ島(江ノ島線)、多摩センター(多摩線)
(千代田線)…表参道、大手町 など等
田都(半蔵門線)
代表的な駅(田都)…渋谷、二子玉川、溝の口、たまプラーザ、青葉台
(半蔵門線)…表参道、大手町 など等
※田都と東横は渋谷でしか接続していないので、別路線とします。あくまでも小田急と田都との比較です。
さあ、あなたならどっち選びます???
[スレ作成日時]2006-11-24 19:44:00
物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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小田急VS田都・・どっち???
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651
匿名さん
まぁ総合すると渋谷にも新宿にも繋がる相鉄が一番ってことですね
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652
匿名さん
ユニークな発想ね、ステキなんだけど相鉄って、昔は砂利や泥を運んでた電車じゃなかったっけ?違ったらゴメンナサイ。
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653
匿名さん
ほんと、このスレの小田急住民って見苦しいよね。
防戦を強いられているのを認識しているからなのか、田園都市線側の発言に対して、ひねくれたり、揚げ足取ったりするだけ。もう、勝負は決まったよな。
>646
情けで言っているのかもしれんが、代沢の高級なエリアは、井の頭線の池ノ上。また、赤堤の場合は、世田谷線の松原。
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654
匿名さん
以前はたまプラーザに住んでいて、現在は成城学園前に住んでますが、小田急と田都は似たような感じでどちらも悪くないと思います。
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655
匿名さん
小田急が田都に対して僻むのは過去の格差から理解できるんだが、田都が小田急にムキな反応するのが理解できん
まぁこんなところで騒ぐ田都民は所詮「名ばかり田都民」なんだろうが
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656
匿名
日本と韓国の関係に似ています。
最近韓国がんばってますね。
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657
匿名さん
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658
匿名さん
田都ってさぁ、他スレ(ex.憧れの奥様たち)にもある高収入・高級志向な住人が多い?割に、
あのティープな車両は何なんだ?全部オールロングの通勤車じゃない。
同じ大手町から、田都バージョンのMSEって、住人からリクエストもないのか?
それとも田都住人って外車で通勤してるから、車両なんか関係ないのかもw
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659
匿名さん
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660
匿名
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661
匿名さん
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662
匿名さん
通勤が一番肝心なんじゃないの??
田園都市線沿線の人ってどのエリアに通勤している人が多いんですかね?
朝の渋谷駅での下車客の多さや大井町線に急行が登場してもほとんど転移しなかったことから
やはり大手町・日本橋エリアが多くて、次に渋谷乗り換えで新宿エリアなのかな。
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663
匿名
溝の口駅での乗りかえ格段に多いです。
これに関してはうまくいってますね。
小田急並みの地価なら複々線化とかできたんだろうけど、それは無理ですね。残念!
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664
匿名さん
東急車両使ってるくせに、田園都市線の車両がチープとか良く言うよな 笑
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665
匿名
通勤が一番肝心
→大変豊かな人生観をおもちですね。
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666
匿名さん
>>665
そりゃあそうでしょう。通勤は平日朝夕と嫌でもありますから。
5分でも10分でも短い方がいいに決まっています。
それともなんですか? 都心への電車通勤者の目線は大事ではないと。
どういった層を想定して話をすればいいんですか? 自由業? 自営業? 工場労働者?
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667
匿名さん
俺は665じゃないが、多分665は通勤時間が短い方がいいに決まってるけれども、それだけで、物事の良し悪しが決まる訳じゃないだろと言っているんだよ。
そもそもあなたの通勤時間が長すぎるから、そんな発想になるのでは?もしかして、相模川渡る組ですか?
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668
匿名さん
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669
匿名さん
小田急や田園都市沿線でのマンション住まいも遠い思い出になったわ。あの通勤時の混雑さは地獄、やっと解放された今は都心住まい、快適な毎日よ。
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670
匿名
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671
匿名さん
毎朝、ぎゅう詰め二子玉川~渋谷全駅停車&遅延ごくろうさまです。
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672
匿名さん
押上ってナントカタワーとかいう醜悪なのを建ててる所? あそこは都心? まさかね。
東京を知らない人の発想って奇想天外ね。
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673
匿名さん
ナントカタワーではなくナントカツリーです。
いつまでも昔の東京の感覚を引きずっている人って困りますよね。
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674
匿名さん
誰が命名したか知らないけれど、ヤレヤレ・・・シンボルタワーなんていうのは一つあれば沢山、エッフェル塔を見よ、ね。
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675
匿名さん
>>666
ははは・・・
都区内の田都住民とかにとって、朝の通勤ラッシュがそんな大した問題でない理由は別にあるんだよ。
そこそこの割合でこういう人たちがいるから、通勤ネタなんてそんな問題にならない。
1.まず電車を使わなくていい層が結構いる(お迎え、自家用車、自宅仕事などなど)
:芸能人、企業経営者、文化人などなど
2.勤務の自由度が高く、わざわざ同じ電車に毎日揺られる必要はない
:弁護士、コンサル、文化人、外資・大手のマネージャー級以上などなど
3.都心勤務ではないのも結構いたりする
:医師、企業経営者などなど
平日の昼間にこういうエリアを訪れてみなよ。
平日の昼間なのに、勤労世代の男女が結構出勤途上だったり、うろうろしてる。
お父さんが子供と歩いてるのもよく見かける。
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676
匿名さん
-
677
匿名さん
割合の多寡の問題。
離れた郊外行って昼間歩いて見れば、女子供ばかり。
いくつか転々として見れば、エリアで全然違うことがわかるよ。
小田急は飛び飛びで通勤があまり関係ない層が住むエリアがあるが成城超えたら、もう違う。
通勤に拘る人が多い理由がよく分かるんだが、それが結局は小田急の限界。
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678
匿名さん
-
679
匿名さん
まあ、7割以上が通勤、通学に使っているからね。
しかも成城以遠が多数。
俺もその一人だから通勤とアクセスが気になる。
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680
匿名さん
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681
匿名さん
そんなの比べても沿線が長い小田急のほうが不利になるに決まってる
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682
匿名さん
田都は相鉄や京急と競っていればいいんだよ。
小田急と比較するなんて・・・(笑)
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683
匿名
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684
匿名さん
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685
匿名
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686
匿名さん
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687
匿名さん
>田都エリアだって昼間は女子供ばっか
そりゃ青葉区以遠とか郊外行きゃそんなもんだ。
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688
匿名さん
どっちが街に昼間プラプラしてる男が多いかの自慢しあいかい。
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689
匿名さん
小田急線は乗ってワクワクするが、
田園都市線はつまんない・・・
と、6歳の息子は言っていました。
単に都市路線と観光含路線との差でしょうか。
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690
匿名
鉄道マニアは小田急魅力的のようです。
→バカにしないでマジな話です。
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691
匿名
高島屋も好きだし、グランベリーモールもたまプラも普通にいいところだよね。
しかし、田都の痛勤地獄だけはマジ勘弁
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692
匿名
小田急では新百合あたりで、ホームから電車の写真撮っている方いますよね。
田都ではいませんね。負けてますね。
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693
匿名さん
喜多見・狛江・和泉多摩川各駅にも写真撮る人多いね・・・
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694
匿名
まぁ確かに住む環境は別問題として小田急のほうが景色が富んでると思う。
田都はどこも同じ景色にしか見えない
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695
匿名
断然小田急でしょ。
箱根、江ノ島、に行けるし、何よりロマンスカーがデカい。。
都心でも渋谷より新宿のが断然良いしね。
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696
匿名さん
同じ話題でループしてるけど、このスレでは勝負はついたでしょ。
江ノ島や箱根は、小田急小田原線じゃないし、そんなのを含めるのがありなら、東急も東横線や伊豆急を含めるのがありになりますが。
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697
匿名
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698
匿名
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699
匿名さん
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700
匿名
田都と東横じゃ始発から分岐してるし同じ括りは無理かと・・
半蔵門線入れていいなら小田急は千代田線もありだね
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701
匿名さん
<700
千代田線はこそ、まさに始発が分岐してるじゃないか。698は新宿から直通で行けるから、江ノ島線も含めていいと言っている。
この条件ならば、千代田線はアウトだが、半蔵門線はオーケーとならないかと言っているんだが。
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702
匿名さん
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703
匿名
↑のような苦し紛れをしなければならない小田急はかわいそうです。
どうやっても通勤ネタ以外では勝てないので、フェアじゃないですね。
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704
匿名
>>千代田線はこそ、まさに始発が分岐してるじゃないか
していません
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705
匿名さん
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706
匿名さん
>どうやっても通勤ネタ以外では勝てないので
通勤に関しては長大な複々線で新宿直通、しかも千代田線で霞ヶ関、日比谷、二重橋、大手町直通の
小田急線の爆勝。
で、田園都市線には通勤ネタの圧倒的な差を埋められるほどの良さがほかにあるんですか?
文化人や弁護士、ハイヤー利用等のマイノリティ視点ではなく、サラリーマンにとっての
価値の話でお願いします。
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707
匿名さん
はあー?いつ、千代田線が新宿に行くようになったんだ?
698は、小田急江ノ島線が新宿から直通しているから、小田急江ノ島線を含めるのはありだと言ったんだぞ。
その理屈でいくと、半蔵門線は渋谷を通っているから、田園都市線に含めるのはありだが、新宿を通っていない、千代田線を含めるのはなしだろ。
少し前のレス位読めよ。
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708
匿名さん
どっちも通勤で使ったが、朝の上りはどっちも激混みで差は無い。
終電の酔っぱらいの多さ&酒臭さは小田急の勝利。
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709
匿名さん
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710
匿名さん
>707
別に新宿通ってなくたっていいでしょう。698さんの解釈に無理に合わせないでください。
小田急と直通してるのは事実です。
ですから半蔵門線もありだと私は思いますよ。
ただ東横は違うと思うだけです
あと乱暴な言葉遣いは気をつけて頂けると助かります
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711
匿名さん
ここは小田急小田原線と東急田園都市線について語るスレでしょうと、ずーっと言っているんですが、分かりませんかね?
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712
匿名
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713
匿名さん
どっかの阿呆が東横もありとか言い出すのが悪いんじゃね
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714
匿名さん
箱根やら江ノ島やらは、小田急小田原線じゃないだろってところがスタート地点。
まあ、東急に乗っ取られた恥ずかしい過去のある、小田急なんかに乗ってるやつには分からないんだろうな。
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715
匿名さん
最初のレスよく読んだ?
江ノ島線って書いてあるだろ。なんで勝手に小田原線限定にしてるの?
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716
匿名さん
確かに、小田原線に限定してないね。このスレでは最初から単体での比較では勝てないことを認めているんだね。
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717
匿名さん
っていうか単に直通運転してるからだと思うけど。だから田園都市も半蔵門線もありって書いてあるじゃん
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718
匿名さん
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719
匿名さん
スレ主さんはそんなこと言ってないけど別に争いたければそれでもいいんじゃない。
あと田都派の人はよく読んでからレスしてね
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720
匿名
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721
匿名さん
いや、そんな質問する712=720がアホなだけ
それだけのこと
携帯からお疲れ様 もうやめて
病院行った方がいいんじゃない マジで
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722
匿名さん
常磐線含めてる時点で知性が知れます。そもそも田都派はスレの内容確認してからレスしようね
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723
匿名さん
問題を良く読まないとダメだぞ。もう入試も近いんだからな、
名前を書くのも忘れるなよ。
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724
匿名さん
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725
匿名さん
東横は現状では必ずしも都心アクセスがいいとは言えないかもね。
中目分岐とか、上原分岐とか、直通でないと絶対不便。
両方住んでみればわかる。
分岐駅で降りて待つ必要があるというのは、結構面倒だよ。
寒い時、暑い時は、とくに痛感する。
来た電車に乗れば都心に必ず行くというのは、急いでるときにはかなり心理的にも楽。
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726
匿名さん
こないだ小田急多摩線ってのに乗ったんだが、余りに田都沿線をパクった風景にひいた。
小田急が中心になって開発したんだろうけど、東急がやったことを何十年も遅れてパクる会社は、何をやっても二番手なんだな。
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727
匿名さん
-
728
匿名さん
多摩方面の開発を計画したのは国と東京都ですよ
都市再生機構とかが中心です
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729
匿名さん
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730
匿名さん
>東横は現状では必ずしも都心アクセスがいいとは言えないかもね。
>中目分岐とか、上原分岐とか、直通でないと絶対不便。
>両方住んでみればわかる。
>分岐駅で降りて待つ必要があるというのは、結構面倒だよ。
え!?
降りて待つ?? たいてい接続するじゃない。待ち時間なんてないはずなんだけど。
むしろ田園都市線は基本的に始発着席できないし、
なにより半蔵門線のダイヤに縛られて、昼間時でも1時間あたり12本しか電車が来ない。
そのうち8本は普通電車で必ず急行に抜かされるから、その12本を全て活かせるのは
三軒茶屋だけ。
駒澤大学以遠の駅は渋谷~大手町方面の都心が目的地の場合、実質的には1時間に8本しかない。
鷺沼以遠の駅になると実に1時間に4本しか渋谷先着電車がこない公共交通不便地帯だよ。
通勤ネタだけは小田急が上と言っているけど、通勤時間帯を以外での利便性も雲泥の差だよ。
電車としては田園都市線は全私鉄の中でも不便な部類。車だけで生活するのならいいんじゃない?
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731
匿名さん
それも国や都ですね。まぁ電鉄系の住宅地も当然ありますけどね
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732
匿名さん
渋谷駅の使いにくさは異常だと思う。ホーム2本とか終わってる
上に出るまで何分掛かんだよって思う
あれってホーム増やす計画無いの?
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733
匿名さん
なんで、東京都が川崎市麻生区の宅地開発をするんだ?
ほとんどが、小田急による田都朴李事業でしょ。
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734
匿名さん
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735
匿名さん
小田急沿線に寄り添ってる世田道も充分終わってると思うけど。
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736
匿名さん
田園都市線は複々線化とホーム増設出来ない時点でもう終わってるね
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737
匿名さん
田都沿線も複々線はありますよ。
小田急沿線の人は、羽田、成田、品川、新横浜に行く時、電車でも車でも田都エリアを通らなきゃいけないから大変だね。
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738
匿名さん
>>737
田園都市線沿線や港北ニュータウンって関西出身者が多いって話を良く聞くけど、
それが本当だとしたらやっぱり新横浜へのアクセスが良いからなのかね?
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739
匿名さん
渋谷駅周辺のノロノロ運転は解消しないでしょうね。ホーム2本じゃ捌ききれないでしょう
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740
匿名
新横浜は町田乗り換えで小田急でも行きやすいと思いますけど
そもそも頻繁にそういった用事があり不便に思う人はその地域を選ばないでしょう
たまにしか使わないのら問題無いし
指摘してることが見当はずれだと思います
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741
匿名さん
世田道のノロノロ運転は解消されないでしょうね。車線が片側1〜2車線じゃ捌ききれないでしょう
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742
匿名さん
新宿から成田EX乗ればいいだけ。羽田に頻繁に行くのなら京急選べよ
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743
匿名さん
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744
匿名さん
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745
匿名さん
町田と長津田なんて駅2つだけしか離れてないでしょ、成田EXも駅一つさして変わらないよ
せいぜい5,6分の差だよ
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746
匿名さん
それを言ったら、ここでの通勤ネタだって同じじゃない?
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747
匿名
あなたは飛行機や新幹線で毎日通勤するのかい?
たまにしか利用しないもので5分の差、ネガティブ要素にならないと思うけど
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748
匿名さん
>それを言ったら、ここでの通勤ネタだって同じじゃない?
これは全然違う。まだ複々線が全線完成していないからわからないけど、
線路が2倍になる効果は絶大。各駅停車と急行が分離できるから急行も速くなるし、
大増便できるから混雑も緩和し、遅延も大幅に減る。
どこから通勤するかにもよるけど、軽く15分ぐらいの差はでてくるよね、毎日。
京王の調布なんて、昼間は新宿まで特急で15分だけど、朝ラッシュ時は定時でも30分以上かかる。
それがさらに遅延で大幅に遅れることだってあるんだから。もし京王線が調布~笹塚間も
複々線だったら朝でも18分くらいで新宿に到着できるだろう。これだけで毎日、15分の時間ができる。
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749
匿名さん
よく田園都市線のマンションのアクセスで朝ラッシュ時の所要時間を+2~3分で見積もっている
のがあるけど詐欺もいいところだよね。+12~13分でも甘いくらいなのに。
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750
匿名さん
結局、通勤ネタか。本当にそれがネックならば、何故都心からの距離が同じでも田園都市線の住宅地の方が坪単価が高いのか。