住宅コロセウム「小田急VS田都・・どっち???」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 小田急VS田都・・どっち???
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-08-30 08:23:19
【沿線スレ】小田急線沿線・東急田園都市線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

小田急(千代田線)
代表的な駅(小田急)…新宿、代々木上原、下北沢、成城学園、登戸、新百合ヶ丘、町田
    その他…小田原・箱根湯元(小田原線)、藤沢・片瀬江ノ島(江ノ島線)、多摩センター(多摩線)
     (千代田線)…表参道、大手町  など等

田都(半蔵門線)
代表的な駅(田都)…渋谷、二子玉川、溝の口、たまプラーザ、青葉台
     (半蔵門線)…表参道、大手町 など等

※田都と東横は渋谷でしか接続していないので、別路線とします。あくまでも小田急と田都との比較です。
さあ、あなたならどっち選びます???

[スレ作成日時]2006-11-24 19:44:00

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
ジオ練馬富士見台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小田急VS田都・・どっち???

  1. 2015 匿名さん

    >>2013 名無しさん
    すいません、お二人の言い合いを見たい訳ではありません。
    違いを『具体的に』明記していただければそれで話は終わります。長ければ記載箇所が特定出来るように、ページや文章の頭を具体的に明記していただければ助かります。
    感情的な内容や煽りなしにそれだけを書いて頂けますか?
    宜しくお願い致します。

  2. 2016 検討板ユーザーさん

    てか、もうどうでもよくない?
    都心から埼玉や都下、神奈川に伸びる私鉄の中で、小田急は住みやすさ、将来性が最下位レベルっぽいし、VS田都どころの話じゃないじゃん。
    この掲示板自体、もういらなくね?

    京王線VS小田急の方がまだマシかと。それでも京王線の圧勝のような気がするが…。

    地域限定小田急VSこどもの国線なら小田急が勝利か?

  3. 2017 名無しさん

    「つける薬はない」系がようやく退散してくれたので続けます

    >>2015 さん

    現行の交政審答申本体はこれです
    http://www.mlit.go.jp/common/001138591.pdf

    各々のコメントは以下の通りとなります

    小田急小田原線の複々線化(登戸~新百合ヶ丘)
    ・関係地方公共団体・鉄道事業者等において、事業スキームを含めた事業
    計画について十分な検討が行われることを期待。
    東急田園都市線の複々線化(溝の口~鷺沼)
    ・関係地方公共団体・鉄道事業者等において、鉄道事業者が検討中の整備
    方式を含めた事業計画について十分な検討が行われることを期待。

    いわゆる霞が関文学していて違いが分かりにくいですが、
    事業スキームが未検討=誰が何を担当してどれだけ金を出すのか検討すらされていない
    事業者が検討中の整備方式=具体的な分担と資金についての計画検討が既にされている
    ということを意味します この違いは小さくありません

    小田原線については、16年前の前回答申で整備着手が妥当とされたものが
    現状で何の検討もされていないことが明らかとなり、事実上棚上げであるという
    解釈が説得力を持ったということでもあります

  4. 2018 匿名さん

    >2017
    いや、もう止めてもらっていいよ。
    めっちゃ話つまらない。
    ここは住環境の話をする場であって鉄オタの演説する場所じゃないんだよ。
    それ用のスレを他で作ってくれていいから静かにしていてもらえる?

    >2016がみんなの総意。

  5. 2019 名無しさん

    >>2017さん
    わかりやすいご説明ありがとうございます。

    「事業スキームを含めた事業計画」と「鉄道事業者が検討中の整備方式を含めた事業計画」では
    確かに意味合いが変わってきますね。スキームが決まったうえでの計画ですからね。

    すっきりしました。

  6. 2020 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  7. 2021 匿名さん

    私も>2018さんに同意です。

    過去ログをたどってみたら原因は>2017さんにある気がします。
    それに乗ってきた>2014さんも、もう少し冷静になるべきだったと思いますが。

    鉄道オタのバトルはやめてほしいです。 話をするにしてももっと穏やかにしてほしいです。
    罵り合いは見たくありません。

  8. 2022 匿名さん

    >>2018 匿名さん

    それ言ったら、モノレ-ルしか鉄道が無い沖縄はどうするの?
    駅があるから町が発展する。
    高速のICや空港側は、産業以外住宅が発展しただろうか?
    交通政策があってこそ町は発展する。
    その主体が鉄道。
    文句を書くな。

  9. 2023 匿名さん

    通勤、通学に電車を使わない人であれば、住環境という面において鉄道の複々線化は直接は関係ないかもしれないですね。
    但し、通勤、通学に電車を使う人にとっては、複々線化は大きな要素になるかと思います。
    小田急は来年には複々線化に伴って、ラッシュ時の混雑緩和とラッシュ時の輸送時間の短縮をうたってますね。
    一方で田園都市線は現時点では複々線化の目処がないと思います。
    中央林間で800戸数以上のマンションが建築中ですが、そのスレでも田園都市線の混雑についての話題がよくあがります。
    田園都市線の複々線化がされない間は、田園都市線沿線の人気によって、電車での通勤、通学は辛くなるかなと思いました。

  10. 2024 匿名さん

    >>2017
    >>2022

    これ以上荒らすのはやめてください。

    >>2018さんは別に鉄道の話をするなって言ってるのではないと思いますよ。
    鉄道メインの演説バトルが見たくないって言っているんだと思います。

    鉄道の話をするにしても、もっと相手の意見を主張するべきです。
    貴方の主張と違った意見を非難する場ではないと思います。

  11. 2025 匿名さん

    私も
    >>2023さんに同感です。

  12. 2026 匿名さん

    >>2024 匿名さん

    それだったら、何で輸送力増強のために複々線の話が出てくるの?
    この話を持ち出してきたのは私では無いが。

    駅力を認めるなら、鉄道無くして語れない。

    但し、奥津軽いまべつ駅の超過疎地区に忽然と現れた立派な新幹線駅は例外だけど。

  13. 2027 匿名さん

    >2026
    もうこなくていいよ。
    別の掲示板作ってやってくれ。

  14. 2028 匿名さん

    こうやって小田急線エリアの評判がどんどん落ちていく。
    https://nikkan-spa.jp/1426410

  15. 2029 匿名さん

    恐れ入谷の鬼子母神

  16. 2030 匿名さん

    ここの住民は他人を貶して自惚れる輩しかいないのかねぇ。
    何処にいようが家族といれば幸せでしょ。

  17. 2031 匿名さん

    2028=2017=2022

    とにかく小田急が嫌いで仕方ないらしい

  18. 2032 匿名

    小田急の成城学園前は良いかと思う

  19. 2033 匿名さん

    >>2031

    何がイコールか?
    全然別人が投稿している。

  20. 2034 匿名さん

    >2033
    小田急沿線に住んでいると
    そういう言い掛かりしか言えなくなってくる。
    許してあげましょう。

  21. 2035 匿名

    小田急は貧乏臭いのかな?
    成城学園前よさげだが。

  22. 2036 匿名さん

    貧乏臭いというか貧乏な地域が多いよね。
    各路線とも魅力的な駅が点在しているのは前提として
    平均的に見て住みたくない街が多いのが小田急だよね。
    別に小田急のせいだけではないと思うけど。

  23. 2037 匿名さん

    様々な調査で結論は出ているでしょ。

    ビジネスでマーケリサーチのデータ等に接する機会があれば、分かるでしょう。

    田都は長期に取り組んだブランド形成が成功している。
    田都には憧れて移住してくる方々や開発当初から暮らす品がある人々が多い。

    かたや、小田急は消○法的にやむ無く住んでいる人が多いイメージ。

  24. 2038 マンション検討中さん

    電都の青葉区在住(最近から)小田急は使わないから知らないが品がないの?
    電都はあざみ野までかな。ひんがいいのは
    青葉台やそれ以降は品がないから。

  25. 2039 匿名さん

    このスレは終わりにしよう。
    もう小田急がかわいそう!

  26. 2040 匿名さん

    >>2039 匿名さん
    小田急はダサいの?

  27. 2041 通りがかりさん

    このスレ見て田都沿線には住みたくないと思いました。
    確かに街並みの綺麗さには定評がありますが他沿線をこれでもかと貶めて平気な虚栄心の強い方が住んでいるのかと思うと嫌ですね。

  28. 2042 匿名さん

    >>2041 通りがかりさん
    いつもいつもあなたは人の悪口。
    聞きたくない。
    全てのスレからいなくなーれ。

  29. 2043 匿名さん

    >2041
    うーん…小田急の人が反論できなくて
    東急を無理矢理ディスっているようにしか見えないな。
    スレを見て来たのならお互い罵り合っているのも見ているはずだし
    そもそもそういう趣旨のスレだから。

    そういう意味でも小田急の完敗でこのスレは終了かな。
    お疲れ様でした。

  30. 2044 マンション検討中

    >>2041 通りがかりさん
    虚栄心強いよ、何が悪い?でも虚栄心強いやつより自分を磨けばだれも文句一切いわないどころか、その虚栄心強いやつはこちらに下手に出てくるから。

  31. 2045 匿名さん

    このスレの存在自体が田園都市線住民にとって何のメリットも無いことから、
    小田急をレベルが上の田園都市線という存在と比較されたくて、小田急ユーザーが作成したのかもしれませんね。

  32. 2046 匿名さん

    鉄道会社自体の規模を見る奴は居ないのか?
    東急はJR東と蜜月。
    小田急は、東急には無い特急のロマンスカーの存在はJR東海と深い関わりがある。
    しかし、小田急の通勤車両はJR東の通勤車輌を基本としたものを最近使っている。
    それは小田急ー千代田線ー常磐緩行線との小田急側とJR東側の車両を相互に使うためだと。

  33. 2047 通りがかりさん

    要するに格下だと思ってるやつに同列に語られたのが余程嫌だったみたいですね。痛いとこつかれた様で御愁傷様

  34. 2048 匿名さん

    どう考えても田都の方が小田急ディスりしてる様にしか見えないよ今までの流れ見ても。ディスりというかマウンディグか。小田急側は田都に対してディスりしてないでしょ。

  35. 2049 匿名さん

    不動産的な視点では無く、鉄道会社の創業時代から遡っていくとディスったりする考えが変わるはず。
    小田急と東急は、伊豆箱根エリアでバトルしている。

    伊豆箱根鉄道と伊豆急行は東急グループ。
    江ノ島電鉄と箱根登山鉄道は小田急グループ。

    そして、旧国鉄時代以降小田急はJR東海寄り、東急はJR東寄りなんだが。

    こうした視野を広げることはしないのか?

  36. 2050 匿名さん

    >>2047 通りがかりさん
    あなたはご近所トラブル、ジオ、ドレッセに現れ誹謗中傷投稿したため数多く削除された人。さっさと消えて。

  37. 2051 匿名さん

    >>2047 通りがかりさん
    あんたは田園都市線の悪口は言うし、こちらが痛いとこあんたについたの判ってる?
    アホだから判らんな(笑)
    2401で青葉区民虚栄心張ってると、、?
    なら、悪口言わず自分磨け、バカ。

  38. 2052 匿名さん

    なんだかこのスレの荒れ模様、バトル板の直近のスレの同一人物?

  39. 2053 マンション検討中さん

    >>2052 匿名さん
    あなたが通りがかりさんでもあり同一人物ですよね。なりすましはやめましょう。
    田園都市線青葉区の僻みやめましょう。

  40. 2054 匿名さん

    >>2053

    違います。
    もしかしてあんたは成りすましで書いている?

  41. 2055 匿名さん

    >2049
    また鉄オタの役に立たない語りが出たよ。
    お前の語りは誰も望まないので帰ってくれ。

  42. 2056 匿名さん

    >>2055

    バトルスレで荒らし回っているのはお前なんだな。

  43. 2057 匿名さん

    通りがかりさんへ
    青葉区民を虚栄心張ってるといろんなスレで荒らしまくるのはやめろ。

  44. 2058 戸建て住人さん

    >>2049 匿名さん
    いや、まるで興味ない
    「どっちを選ぶ?」ってスレなのに、ドヤ顔で「JRとの関係が」って、馬鹿なんじゃないかな、って思っちゃう

  45. 2059 口コミ知りたいさん

    >>2058 戸建て住人さん
    同感!
    JR東海は小田急と全く関係ない。
    小田急はJR東海寄りとかは関係ない。

  46. 2060 匿名さん

    >>2059

    戸建てですか?間違えられています。

    小田急とJR東海は、旧国鉄時代の0系開発から関係がありますよ。初代SE車が東海道線で高速試験に併されたこと。
    現在のGSE70000系は、JR東海の子会社である日本車輌製造製。

  47. 2061 匿名さん

    現在、小田急だけの車輌になってしまったけどJR
    東海の御殿場線に沼津まで『あさぎり』と乗り入れしているし。

  48. 2062 匿名さん

    >>2061 匿名さん

    またでてきた
    最悪

  49. 2063 匿名さん

    鉄オタはあらゆる所で嫌われているから、
    居場所が欲しいんでしょ。

    このスレは閉鎖が一番。

    小田急が田園都市線と戦えるようになった頃に
    また書き込みお願いします。
    それまでごきげんよう!!

  50. 2064 匿名さん

    小田急完敗
    ごきげんよう!!

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リビオタワー品川
ヴェレーナ西新井

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

[PR] 東京都の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸