住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

  1. 7951 匿名さん

    >>7948 匿名さん

    分譲マンションの話ではないから、ここでは関係無いけどね。(笑)

  2. 7952 匿名さん

    実態は分譲賃貸もあるからわからないでしょ。
    近所付き合いが希薄な人がマンションには多いので、
    知らない人がいてもスルー。
    性犯罪が増えるわけだ。

  3. 7953 匿名さん

    >>7952 匿名さん

    賃貸と分譲賃貸の違いが分からないんですね。

  4. 7954 匿名さん

    最初から賃貸用のマンションより、分譲賃貸のほうが人気ですね。

  5. 7955 匿名さん

    人気があれば、空き家対策も必要ないでしょう。

  6. 7956 匿名さん

    民泊とかマンション、戸建て関係ないよね。どっちもあり得る。

  7. 7957 匿名さん

    >>7949
    ほんとにマンションは大変ですね
    誰かが勝手に民泊始めたら監視して通報して他の住人も巻き込んで・・・

  8. 7958 匿名さん

    >7950
    管理人のいるマンションでもすでに問題になっているのに
    管理人に何を期待しているのやら

  9. 7959 匿名さん

    マンションで隠れ民泊 ← 共同生活だからすでに問題に
    戸建てで勝手に民泊 ← 共同生活してないんで影響が少ない

  10. 7960 匿名さん

    ライオンズマンションの大京が戸建民泊に参入してるよね
    マンションでは無理だから戸建でやるんだと

    民泊は白タクとかドブロクみたいに個人でやるもんだと思っていたけど時代の流れだね

    戸建なら夜遅くまでドンチャン騒ぎしても法に触れない限りは平気なので企業はやりやすいだろうね

  11. 7961 匿名さん

    >>7958 匿名さん

    戸建ては管理人いませんからね。

  12. 7962 匿名さん

    民泊に適した立地の戸建て民はチャンスだね
    転勤で数年空けますって時に大手がきっちり管理してくれるのなら安心
    賃貸に出して変な人に住み着かれる心配もないし

  13. 7963 匿名さん

    >7961
    必要ないからでは?
    必要だと思いますか?

  14. 7964 匿名さん

    共同住宅は、共用部の環境劣化を改善しにくい。
    勝手な住民や民泊者を相手に、余計な労力をかけないといけない。

  15. 7965 匿名さん

    >>7963 匿名さん

    存在しない管理人には何も期待しないでしょうね。

  16. 7966 匿名さん

    >>7964 匿名さん

    きちんとメンテナンスされていることを知らないのでしょうか?

  17. 7967 匿名さん

    >7965
    答えになってないところをみるとまたおじいさんですね

  18. 7968 匿名さん

    >>7967 匿名さん

    戸建ては管理人がいないので、管理人には何も期待しない。

    マンションは管理人がいるので、管理人の働きを期待する。

    ここまで書かないと分からないんですかね?

  19. 7970 匿名さん

    確かに民泊に関しては、戸建のほうが怖いですよね。かなりグレーゾーンが多いので

    風俗店やカラオケ店として営業するケースが多いでしょうね
     →民泊としているだけで、客が勝手に自由恋愛およびカラオケしているだけってすれば、法的には問題なくなるので

    マンションの場合は、管理規約があるので、ある程度抑えれますが、隣の家がこんなんになったらいやだな
    賃貸契約が結べないような大量の外国人労働者の住まいとかになっても嫌だし

  20. 7971 匿名さん

    >きちんとメンテナンスされていることを知らないのでしょうか?

    一番駄目なのが住民のメンテナンスでしょ。
    住民の質が劣化し始めると一気に環境が悪くなる。
    共同住宅の宿命

  21. 7972 匿名さん

    >風俗店やカラオケ店として営業するケースが多いでしょうね

    風俗店は既にマンションにはありますね。
    たまに摘発されてるようです。
    集合住宅は匿名性が高いから使いやすいようです。

  22. 7973 匿名さん

    >民泊に適した立地の戸建て民はチャンスだね

    戸建てなら民泊に適さない一定住ですね。

  23. 7974 匿名さん

    一定住→一低住

  24. 7975 匿名さん

    そもそもマンションは管理規約がないと、やりたい放題ってことに問題がある。

  25. 7976 匿名さん

    >7968
    因果関係が逆ですよ?
    勝手に管理人が湧いてくるんじゃないから
    管理人の有無から始めるのは大間違い。
    わかりましたか?

  26. 7977 匿名さん

    >>7973
    どうなんでしょうかね。ホームステイ型なら宿泊業とみなさずに認可不要とする方針も出ているようです。

  27. 7978 匿名さん

    一種住専では、形式はホームステイでも「業」としてやることのハードルが高いですから。

  28. 7979 匿名さん

    ホームステイなら家主同居の部屋貸しですね。
    マンションも部屋貸しならOKですね。

  29. 7980 匿名さん

    >>7978 匿名さん
    どうして?

  30. 7981 匿名さん

    マンションと同じ理由でしょ。

  31. 7982 匿名さん

    民泊は微妙な問題。永住するつもりで購入したマンションで民泊されると迷惑な事も多いけど、はじめから投資目的でマンション購入してる人達は、民泊ウェルカムだと思う。
    うちは戸建てなんだけど、夫実家が民泊に適した立地の戸建てなので、それはそれで収益物件としてありかもと思う。

  32. 7983 匿名さん

    いやいやいや、人に貸すなら圧倒的にマンションがいい
    分譲賃貸は普通にあるし、ルームシェアもマンション主流。
    むしろ買って貸す為にマンションがある。

    無店舗風俗開業する時、賃貸事務所はまず借りられない
    だから大半は分譲賃貸のマンションに構える。

  33. 7984 匿名さん

    賃貸、分譲、分譲の賃貸、賃貸の分譲

    そんなに難しいのかな?(笑)

  34. 7985 匿名さん

    うちも駅近の実家にいる母と同居して
    戸建で民泊を始めようかな?
    母の良い収入になりそうだ

  35. 7986 匿名さん

    民泊に適したマンションなのに沈黙?

  36. 7987 匿名さん

    マンションにとって悪い話ばかり出てくるのな

  37. 7988 匿名さん

    民泊は好立地戸建にとっては良い収入の話〜

  38. 7989 匿名さん

    今日も震度6弱が有りましたね
    最近頻度が高くなっていますね

    戸建さん達備蓄して1週間くらいは自力で暮らせると良いのに

  39. 7990 匿名さん

    マンションは震災時にエレベーターが止まり登山が必要。
    階段を忌み嫌うマンションさんの趣味は登山。

  40. 7991 匿名さん

    >>7989 匿名さん
    収納も多いので備蓄もそれ以上してるよ

  41. 7992 匿名さん

    エクスパンドジョイントの近くは危ないから、近づかないほうが賢明と思います

  42. 7993 匿名さん

    マンション登山はリアル登山者でも厳しいぞ、一回水でも運んでみるといい。

    災害に備えるなら、登山用具やキャンプ道具はそのまま役に立つが
    マンション住みだと道具を揃えて趣味にするにもハードルが高い。


    災害など気にしない、不安など持たずなるようになればいいという
    強い意思さえあれば、マンションも悪くない。


  43. 7994 匿名さん

    50代以上の主婦からすれば、戸建て(平屋除く)の方が毎日登山なんだけど。

  44. 7995 匿名さん

    戸建て二階が登山という怠け主婦には、一度マンション階段の登頂させるといいぞ
    自然の厳しさが判る。

  45. 7996 匿名さん

    マンション民はエレベーターが止まるという事態を想定していない。
    ライフラインが途絶したら、自室で生活できないからね。

  46. 7997 匿名さん

    戸建てだと自宅が停電でも断水しないことが多い
    太陽光発電も付けられるし。
    備えをしやすいのも戸建て

  47. 7998 匿名さん

    まあ、電気は2日あればほとんど復旧しますね。
    水道やガスは家までの配管に問題があると復旧まで1ヶ月とかかかりますが。

  48. 7999 匿名さん

    >>7997 匿名さん
    熊本では太陽光発電付いてる家随分潰れてましたね

  49. 8000 匿名さん

    >>7999
    太陽光パネルがついた家だけ潰れてるとは読み取れないし
    水を飲んでる人は死ぬみたいな話ですか?

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸