住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

  1. 3281 匿名さん

    >>3277
    それこそマンションの方こそ木密エリアが多いよ。開発マンションの周囲だけ道路広げただけで、救急車からの道のりは木密だろ。しかも奥の棟まで、救急車入れるの?

    うちの方はマンションも低層だからそれ程大変じゃなさそうだけど、それこそマンション地域の周辺の木密の方が大変そう。それとも全員マンションは、豊洲なの?

  2. 3282 匿名さん

    >>3278
    世田谷だけど、ゴミの収集車も一軒一軒家の前に車停めて回収してくれてるよ。車寄せに何の問題もないし、タクシーに乗るのにいちいちエレベーターに乗る必要もない。

  3. 3283 匿名さん

    >>3281
    ご意見微妙な感じ〜

  4. 3284 匿名さん

    いや、車は通れるから家の前まで来たり、
    ゴミ収集の1分未満なら問題にならんよ。

    ただ、救急・介護だと10分程度は止めないといけないから、車寄せがないと運用できないんですよ。
    ※特に介護は繰り返しになるから、車寄せがない地域だと近所から苦情が出る。

    そのあたりは経験者しかわからないでしょうね。

  5. 3285 匿名さん

    >>3284
    マンションは奥の棟のエントランスまで車寄せがあるのか?家の玄関前に車寄せは100%無理だし。
    ちなみにうちは前面道路片方停めても全然問題ないわ。

  6. 3286 匿名さん

    >>3284
    介護のために毎回玄関からエレベーター、エントランスまで、運んでもらうんですか? 運転もも何軒も回るのに、1人でそんなにかかったら迷惑でしょうね。

    その時間も考えたら、戸建てより、介護の車の駐車時間が、本当に長時間なんですね。

  7. 3287 匿名さん

    >>3266
    > 最新は大手不動産会社が「マンションスタイルの戸建て」を売り出す時代ですよ。

    既出の話題。
    たった一件だけ・・・。
    特異も特異、超特異でユニークでほとんど博打的なコマーシャル文句に乗せられるマンション民。

    まぁ、だからこそ、結局は
    】】】■集合住宅■【【【
    】】】■多層長屋■【【【
    の他ならないマンションなんてものをありがたがって、喜んで買っちゃうんでしょうけどね。

  8. 3288 匿名さん

    イメージは郊外の古い団地かな?
    古い団地は敷地に余裕があるので車は入りやすよ!
    車椅子での移動はマンションなら問題なし

  9. 3289 匿名さん

    高層の商業ビルは仕方ないとして、
    マンションは人口過密都市に人が住む為の必要悪。
    <何か>を犠牲にしてる。

  10. 3290 匿名さん

    >>3289
    戸建ても庭は犠牲にせざる負えないけどね。

  11. 3291 匿名さん

    >3290
    意味がよくわからない書き方だね。

    都心に近付くほど土地の供給量に対して需要が多くなり、おのずと高価格になるため何かしら犠牲(妥協)することが増えるってことでしょ。

  12. 3292 匿名さん

    >>3255
    3199様は恵まれた環境を作り上げた賜物ですね。
    環境の良い住宅地、理想的戸建てを持てる資産、ご両親の介護経験、身近にいるお子様。
    これだけの環境が整っていれば、マンション等必要無いのは十分理解できます。

    下町の住宅密集地を主に見ているせいもありますが、家の前まで車で入っていけない、階段はヘルパーにおんぶしてもらう、風呂はデイサービスで入る、キーパーソンは遠くにいる親戚という方も多くいらっしゃいます。
    そんな中で、元気なうちにマンションに引っ越したという方もいます。
    他には、都内だと高いからとマンションを売り千葉県印西市の方に戸建てを買い、子供達と暮らすという方もいました。
    古い戸建て住まいやマンションを購入された方は子供と疎遠、もしくはいないという方が多いと感じます。
    ご存知かとは思いますが、往診は普段は人に見せないプライベートな部分が沢山見えてきます。引退後マンション住まいをしている方々を見てきて、これもいいなと感じるところも多くありました。

    私はこのレスで最後にします。 失礼しました。

  13. 3293 匿名さん

    >3289

    不便な地域に住んで通勤で人生に一番大事な時間を犠牲にするよりはいいと思うんですが。

  14. 3294 匿名さん

    >>3266
    要するに、戸建よりも低い仕様の事ですね。

  15. 3295 匿名さん

    マンション派が虫の息ですね。
    さ、そろそろ超富裕層の出番ですよ〜

  16. 3296 匿名さん

    >3280

    cpiに連動してない戸建てが例外的に下がってるだけですね。

    CPI指数も12年・13年を底に急上昇していますから・・・

    マンションがバブルなんじゃなくて、
    戸建てが前回のバブル後の調整が終わってないだけでは。

  17. 3297 匿名さん

    >>3293
    一日たったの30分通勤時間が増えるだけで年収の5倍購入価格が変るなら?
    それも毎日ではなく週五日未満。その為に実質5年間タダ働き。

    普通はそんな選択はしません。
    それに、都心部の高級マンション買う人って一般的な出社時間で満員電車に乗る生活してるんですか?

  18. 3298 匿名さん

    戸建ては適正価格と見ることが出来るんじゃない?
    他と足並みがそろってるから。
    マンションだけが急激に値上がりしているわけで、資材価格や人件費の高騰の影響をダイレクトに受けていてもそれでも高い。
    これをバブルだと考える意見が多数を占めているんだと思う。

  19. 3299 匿名さん

    >3298

    CPI指数見てる?
    足並みがそろってるのはマンション。

    戸建ては明らかに取り残されてる。

  20. 3300 匿名さん

    その乖離が問題になるんじゃない?
    「マンションだけ」が上がり続けるなんて不可能でしょ。

    ・これから戸建ても上がる
    ・これからマンションが下がる
    ・上記の両方

    どっちかの調整が入らないとバランスが壊れるから。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸