住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

  1. 2601 匿名さん

    >2590

    戸建てさんがよく言うのは
    ・都心で100坪以上の土地
    ・RC造
    ・ディスポーザー、宅配ボックスなんかの設備もつけて
    ・民間警備会社とも契約して有人警備

    条件がなければこんなの当たり前にできる。
    だから、マンションよりも戸建てが優れているっていう理論。


    それに対してマンション派が言うのは、予算が10億円以上あるなら戸建てでもいいんじゃない?ってこと。
    裏を返せば、予算が数億規模以下ならマンションのほうが要求を満たせるケースが多い。

  2. 2602 匿名さん

    戸建ては階段が不便。
    一日なん往復するの?
    スペースも無駄になるし。

  3. 2603 匿名さん

    >2580
    どこで拾ってきた間取りか知らんが、
    窓は南側や東側に取るものだから、方角が南北逆で間違ってると思われる
    それにしても動線が酷い、素人が考えた間取りより酷い設計をするHMなんて無いだろう

    改装で無理な間取りになってしまった、ホテルや旅館のようだ

  4. 2604 匿名さん

    区分所有のメリット
    24時間有人管理
    キッズルーム、パティールームなどの共有設備
    ディスポーザー、24時間ゴミ捨て
    庭木の手入れ、庭の清掃
    インターネット接続料

    そんな諸々ひっくるめて、20000円位の管理費でまかなう事が出来る

  5. 2605 匿名さん

    >>2603
    パークコート麻布十番ザタワーが見えるので、方角は合っているでしょう。
    向かいからジャグジー丸見えが気になりますが。

  6. 2606 匿名さん

    >>2604
    >区分所有のメリット

    区分所有権の利用費は購入した時に先払いしている。
    管理費は維持費と管理会社の利益。
    区分所有の他のメリットとして、
    ・土地を購入しなくてもいい。
    ・災害で被災しても、修繕費の追加負担に反対できる。
    ・修繕や建替えが決まるまで長時間かかかるので、二重ローンになっても資金が貯めやすい。

  7. 2607 匿名さん

    >>2605
    南面、東側から採光するもの、間違ってるのは設計

  8. 2608 匿名さん

    >ジャグジー丸見え
    そういえば戸建てでもリビングが丸見えなのに気にせずカーテンもしない家がある
    ちゃんと見られても良い家着を常に着てるんでしょうね。
    でもさすがに風呂は公然わいせつ罪。

  9. 2609 匿名さん

    通報されますよ?

  10. 2610 匿名さん

    「賃貸マンションは分譲よりあらゆる点で質が落ちる。」
    というのが、このスレのマンション派(実はマン営業)の主張。
    購入を検討してる人は、都心の賃貸物件なんかに興味ないでしょう。

  11. 2611 匿名さん

    分譲賃貸がこれほど多いのに?

  12. 2612 匿名さん

    >このスレのマンション派(実はマン営業)の主張。
    営業?それ実証できなきゃただの妄想だよね。
    自分が買えない高い物件ばっかり上げてくるから、そう思い込みたいんだね。ご愁傷さま・・・笑

  13. 2613 匿名

    実証も何も、ここって業者のフィールドじゃん。

  14. 2614 匿名さん

    マンション否定的な方に教えて欲しいのですが、
    マンションでパンケーキクラッシュって日本で事例あるのでしょうか?
    マンションの全壊って旧耐震基準が多くを占め、全壊判定でも倒壊したわけではないですよね?

    戸建てだと、倒壊、津波被害、火災で全焼、類災、日照問題、空き巣等犯罪はマンション(公営団地レベルは除く)より被害が大きいと思うのですが。
    防災マップの危険度が高いところは、戸建て密集地だし。
    万が一、被災された時にはタワマンはわかりませんが、低層マンションなら戸建てと購入額に対しての被害額は変わらないと思うのですが。
    また、手抜き施工も町の工務店の戸建てより、大手デベの方が保証はしっかりしていると思うのですが。

    マン営業?では、戸建ても売れない建て売り業者、売れない住宅地開発の営業ですか?

  15. 2615 匿名さん

    >マンションの全壊って旧耐震基準が多くを占め、全壊判定でも倒壊したわけではないですよね?

    東日本大震災では、仙台市マンションの被災の度合いは新旧耐震基準に関係がなかった。
    倒壊しなくても全壊判定=住めない。
    倒壊しないけど住めないマンションに価値がある?
    耐震等級1のマンションが倒壊しないなら、耐震等級3の戸建てのほうが安全。

  16. 2616 匿名さん

    >>2615
    それは戸建てにも言えること。
    柱が傾いた家は全壊判定=住めない。
    柱が傾いた戸建てに価値がある?
    戸建ては全壊判定以前に倒壊。
    津波被害も戸建て全滅、RC造は流されない。
    価値の話ではなく、命の話をしています。

  17. 2617 匿名さん

    >>2614
    資産性の内訳に土地の比率が高いのは安心じゃないですか。
    土地は災害に強い。

  18. 2618 匿名さん

    毎度交通事故の例を出して申し訳ないが、
    戸建に住んだために地震で命を落とす確率なんてそれより遥かに少ないでしょう。
    それを気にするなら車も乗らないように気を付けないとバランスが悪い。
    特にハザードマップで危険地域を避ければ、かなり低い確率になる。

  19. 2619 匿名さん

    上物より土地の方が全然高かったからな。

  20. 2620 匿名さん

    >>2614 >>2616
    まず、2000年の基準法改定以降の戸建は熊本地震でも倒壊していません。全壊認定で住めなくなったマンションも沢山あります。
    これは事実ですのでマンション派も認めましょう。

    津波ですが、マンションも下の階は流されてがらんどうになりました。建物や壁が残っても中身は全て流されていますし、屋内浸水して命を落とされた方も沢山いますし、津波で転倒したビルもあります。
    このような巨大災害での安全性は立地でしか防げません。この意味で、好きな所に建てられる戸建ての方が優位性があります。反対に、好きな所に建てられるが故に危険な所に建ててしまい、被害に会う側面がある事も事実です。
    ただ、これは自分の判断です。戸建てだからではなく、そこにマンションがあっても結果は同じですから。
    つまり、マンションの安全性は、建てた業者にお任せで、戸建ての安全性は自分で高めるという事です。

  21. 2621 匿名さん

    >>2620
    なるほど。耐震等級3の新しい戸建てが地震には強いのですね。
    耐震等級が関係無い免震マンションはどうでしょう?

  22. 2622 匿名さん

    >>2617
    私のような庶民には高額物件は買えません。
    郊外の土地は買えても、都心の土地は買えない。
    都心でも区分所有権は買える。
    価値は同じ。もしくは都心の方が上。
    郊外に住むなら、確実に戸建て。マンションは有り得ない。

  23. 2623 匿名さん

    >>2616
    戸建ては建替えができる。
    再建築費用の半額は地震保険で補填されるから負担も少ない。
    マンションは簡単に建替えられない。
    共用部の地震保険も建替えまで想定してないから、
    再建築費用はほとんど住民負担になる。

  24. 2624 匿名さん

    >>2621
    >耐震等級が関係無い免震マンションはどうでしょう?

    こんな記事もある。
    「震災、建て替え……それでも“タワマン”高層神話は永遠か」
    http://president.jp/articles/-/13083

  25. 2625 匿名さん

    震災が来るたびにマンションの安全性が揺るぎないものに

    戸建の耐震性等級が無意味なものに

  26. 2626 匿名さん

    「最上部は腰壁(茶色)が折れて垂れ下がっているので、いつ落ちてくるかとヒヤヒヤしてしまう。また、床に隙間が空いているため、2つの棟を行き来するときには、少し怖い思いをしてジャンプしなければならない。」

    これは仕様通りに破損したものだから、半壊には当たらないから、保険の対象にならない。

    1. 「最上部は腰壁(茶色)が折れて垂れ下がっ...
  27. 2627 匿名さん

    マンションの安全性なら参考になる。

    「宮城県におけるマンションの被災実態とその教訓」
    https://www.mm-chiyoda.or.jp/wp-content/uploads/2014/07/mev-120331siry...

  28. 2628 匿名さん

    可哀想なマンション民さん・・・もう、既出のレスをうわ言のようにつぶやくことしかできないのですね・・・。

    決着。

    終了。

  29. 2629 匿名さん

    >2627

    当たり前のことしか書いていませんね。
    エキスパンションジョイント、雑壁が壊れてるのはその通りで、
    大半のマンションでは設計通りなんでしょう。

    倒壊せず命が助かってるんだから、
    後は建て替えでも修繕でも実施すれば元通りです。

    戸建てと何も変わりませんよ。

  30. 2630 匿名さん

    >>2623
    うちのマンションは共用部(組合)、専有部(任意)入っているので、再建負担金は変わらないと考えています。
    確かに、再建反対がいる場合は大変ですし、工期が長い分その他の費用は多くかかりますね。

  31. 2631 匿名さん

    >>2624
    マンション派だがタワマンは嫌だな。
    タワマン住むなら経験程度に賃貸でいいや。

  32. 2632 匿名さん

    >>2616
    > 価値の話ではなく、命の話をしています。
    (マンションループレス対策テンプレ006)
    これから新築されるマンションにあっては、大地震によって住めなくなり、改修もしくは建て替えに想像を絶する膨大な費用および時間が必要となる恐れはあるが、倒壊する可能性は戸建てに比べて低い。

    しかしながら、
    ・もともとの住宅ローン返済
    ・管理費・修繕積立金(は、一時的に徴収中止か?)
    ・改修・建て替えの費用の返済
    ・仮住まいの費用
    ・引っ越しのための一時費用
    と金銭的に圧迫された生活を強いられることになる。

    改修・建て替えにおいて銀行から融資を受けられない場合、一括で支払う必要があるし、一世帯でもそれが出来ない世帯があると、建て替え・改修に着手することも出来ない。

    これらを考慮すると、大地震を十分に考慮した戸建てを建てる方が良いと判断する。
    (それは実現可能である。それを否定するということは倒壊しないマンションを否定することになる。地震で倒壊しない建物を、マンションでは実現できて戸建てでは実現できない理由がない。)

    建て替えが必要となった場合を考慮し、その費用を充当できる保険に加入しておくとなおベター。大地震を十分に考慮した戸建てであれば保険料も安くなると思料。

    以上のことから、戸建なら「大地震が来ても倒壊しないレベルの物件」で良いが、マンションであれば「大地震が来ても倒壊せずかつ共有施設も継続的に使えてなおかつ居住可能」なレベルの物件を買う必要があると判断する。

  33. 2633 匿名さん

    戸建てだと、火災で全焼、類災、日照問題、空き巣等犯罪等はマンション(公営団地レベルは除く)より被害が大きいと思うのですが。
    防災マップの危険度が高いところは、戸建て密集地だし。
    また、手抜き施工も町の工務店の戸建てより、大手デベの方が保証はしっかりしていると思うのですが。

    この辺はどう思っていますか?

  34. 2634 匿名さん

    >地震で倒壊しない建物を、マンションでは実現できて戸建てでは実現できない理由がない

    また戸建てさんのコスト無視発言が出ました。

    そりゃ、戸建てでもRC造・免震といったマンション並みの建物を作れますよ。
    でも、広さがいくら必要です?
    コストはいくらかかります?

  35. 2635 匿名さん

    >>2630
    マンションの地震保険にはいろいろ制約があるようです。
    対象は共用部の躯体。
    配管やエレベーター、高架給水タンクなどは対象外で住民負担。
    http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3164/1.html

  36. 2636 匿名さん

    >>2633
    それは戸建ての問題ではなく、地域の問題。
    住む場所を選んで、信用のあるHMの耐震・耐火性能の高い戸建てを建てて住めばいい。

  37. 2637 匿名さん

    >>2632
    テンプレさんの回答待っていました!
    大震災を想定した場合は、
    マンションの方が倒壊する可能性は低い。
    被災後を考えると戸建ての方が生活の立て直しが容易ということですね。

  38. 2638 匿名さん

    >>2636
    そういう条件を付けるとスレタイに反するのではなかったでしたか?
    以前、戸建てさんが都合のいい条件は付けるなと言っていましたけど。

  39. 2639 匿名さん

    >>2635
    あっ。そうか。そのこと忘れてた。
    確実に出費、労力はマンションの方が多くなりますね。

  40. 2640 匿名さん

    同じ耐震等級でも、地域に違いがあるので
    静岡県の基準で設計事務所、建築士に設計してもらうと
    1.2倍強固になりますよ

  41. 2641 匿名さん

    >>2638
    2633の書き込みは地域依存。
    「思う」だけで論拠無し。

    >戸建てだと、火災で全焼、類災、日照問題、空き巣等犯罪等はマンション(公営団地レベルは除く)より被害が大きいと思うのですが。

  42. 2642 匿名さん

    地域関係なし、予算関係なしで
    好きなように頭の中で描いたら戸建てが最強ってことでいいですね。

    あほらしw

  43. 2643 匿名さん

    マンションと違って、注文戸建てですから。
    立地も建築費用も仕様も様々。
    既製品とは違います。

  44. 2644 匿名さん

    マンションの耐震性能は等級1が85.5%、等級3はわずか1.7%しかない。
    戸建ては等級1が2%、等級3が90%以上。
    戸建てのほうが震災に強い。
    http://realestate.yahoo.co.jp/magazine/corp_reexbrain/20150909-0000000...

    >国土交通省がまとめた「建設住宅性能評価書(新築)データ」(平成25年度)をみると、
    共同住宅等で「構造躯体の倒壊等防止(地震に対する構造躯体の倒壊、崩壊等のしにくさ)」
    の等級3は1.7%に過ぎず、85.5%は等級1だ。
    「構造躯体の損傷防止(地震に対する構造躯体の損傷の生じにくさ)」も同様に、
    等級1が86.0%を占め、等級3は1.5%にとどまっている。なお、免震建築物は9.3%だった。
     
     その一方で、一戸建て住宅の場合は等級3が大半を占めている。
    「構造躯体の倒壊等防止」で92.0%、「構造躯体の損傷防止」で91.2%が等級3だ。
    それに対して等級1は、それぞれ2.0%、2.9%に過ぎない。

  45. 2645 匿名さん

    >>2634
    > また戸建てさんのコスト無視発言が出ました。
    > 戸建てでもRC造
    > 広さがいくら必要です?
    > コストはいくらかかります?

    すみません初歩的な質問ですみません。
    戸建でRC造するのに広さ関係あるんですか?
    コストもそんな非現実的な高さになるんですか?
    鬼怒川の「流されなかった戸建」って非現実的な値段で建てられたのでしょうか?

    教えてください、ご存知な人。

  46. 2646 匿名さん

    >>2645
    あれってRC造なの?鉄骨造じゃないの?
    私も知らないので教えて欲しい。

  47. 2647 匿名さん

    自分で調べなさいよ

  48. 2648 匿名さん

    >>2647
    > 自分で調べなさいよ

    「教えて」
    って言うから、このような話をはぐらかす返事が来る。
    「戸建でRC造するのに広さが必要であること、および、コストが非現実的なものになるエビデンスを提示せよ」
    で良い。

  49. 2649 匿名さん

    今度また震災あったら、戸建てばかり倒壊するんでしょうね。
    日本で戸建て建築禁止にするべき。

  50. 2650 匿名さん

    と、不動産屋は言うのでした。

  51. 2651 匿名さん

    テレビでCMやってるへーベルハウスでしょ。かなりメジャーだし、ぜんぜんありえない値段じゃない。
    土地を相続した人なら結構な広さでも建売どころかマンションを買うより安く建てられる。

    都心のマンションは例に出してもOKで、全然珍しくも無いRCなどのコンクリート戸建ては例外って事にしないとマンションって優位性が一切無くなる。
    実際は木造でも不燃性含めて耐震性でもマンションとそん色ないレベル。今の木造住宅はコンクリートに覆われてその次に断熱材が入ってる。燃やそうにも燃えない構造。
    マンションが言う戸建ては土壁断熱材無しの大昔の戸建。そんな家は戸建て派だって選ばない。

  52. 2652 匿名さん

    重い和瓦に土壁の旧来の戸建ては震災に弱い。
    マンション君には熊本の被災家屋の弱点がわからないらしい。
    耐震等級3の戸建てはそんな構造ではない。

  53. 2653 匿名さん

    熊本の地震、鬼怒川の氾濫、広島の土砂崩れ、福島の津波、新浦安の液状化。
    倒壊するのは戸建てばかり。
    震災の多い日本に戸建てという住居形態は向かない。
    次、震災起きたら、また同じ繰り返しになると思う。

  54. 2654 匿名さん

    ヘーベルハウス、3年程前に見積もり出してもらいましたが、坪100万程度でした。今はもうちょっと上がってるかもしれませんが。

  55. 2655 匿名さん

    息を吐くように嘘をつく、築30年ワンルームの直管蛍光灯田舎っぺ

    >>2565
    >同じアングルの夜景はどうなの?

    >>2568
    >ジャグジーだと都市ガス料金どうです?
    >うちも、リフォームでジャグジーにしてみようかな

    >>2571
    >ジャグジー、オール電化だからガス料金かからないですよ

  56. 2656 匿名さん

    耐震等級1しかとれないマンション
    耐震等級3の戸建て

    改めて耐震性能の重要さを知った地震だったね。

  57. 2657 匿名さん

    マンションて災害に強くていいね

  58. 2658 匿名さん

    >>2653
    そういう地域依存の災害は建物とは無関係。
    日本全国どこでも戸建て家屋のほうが多いだけ。
    マンションは、都市の高額な土地が買えない人の為の団地。
    地価の安い田舎に分譲マンションがないのがその証拠。

  59. 2659 匿名さん

    これから購入する新築戸建てと、古家が同じだと思い込むマンション民。
    自分の実家の古家しか知らないんだろう。
    いちど土地を買って、最新の注文戸建てを建ててみれば無知を晒さないよ。

  60. 2660 匿名さん

    強がってる書き込みするほどマンションが惨めになっていくのがわかんないんだろうね。

  61. 2661 匿名さん

    >>2653
    >>熊本の地震、鬼怒川の氾濫、広島の土砂崩れ、福島の津波、新浦安の液状化

    浦安の液状化はURの分譲地の戸建てでは被害ゼロでした。驚くべきことに、この地域では上下水道も無事でした。

    津波ではマンションの下層階は流されて鉄骨だけのがらんどうになりましたし、マンションの屋内浸水で亡くなった方や建物の窓から来た津波で窓へ押し出された被害者も多いです。

    貴方の主張は
    熊本の全ての戸建が倒壊し、マンションは被害なしで
    鬼怒川の氾濫した地域もそこにあった全ての家屋が例外なく流され、そこにマンションがあっても被害なし
    津波では戸建てだけが被害を受け、マンションは被害者ゼロで
    浦安でも全ての戸建が傾いて、マンションは何事も無かった
    と言う状況でしかなり得ない話です。

    当然、上記全てのケースで事実と異なります。


  62. 2662 匿名さん

    >>2653
    (マンションループレス対策テンプレ006)
    これから新築されるマンションにあっては、大地震によって住めなくなり、改修もしくは建て替えに想像を絶する膨大な費用および時間が必要となる恐れはあるが、倒壊する可能性は戸建てに比べて低い。

    しかしながら、
    ・もともとの住宅ローン返済
    ・管理費・修繕積立金(は、一時的に徴収中止か?)
    ・改修・建て替えの費用の返済
    ・仮住まいの費用
    ・引っ越しのための一時費用
    と金銭的に圧迫された生活を強いられることになる。

    改修・建て替えにおいて銀行から融資を受けられない場合、一括で支払う必要があるし、一世帯でもそれが出来ない世帯があると、建て替え・改修に着手することも出来ない。

    これらを考慮すると、大地震を十分に考慮した戸建てを建てる方が良いと判断する。
    (それは実現可能である。それを否定するということは倒壊しないマンションを否定することになる。地震で倒壊しない建物を、マンションでは実現できて戸建てでは実現できない理由がない。)

    建て替えが必要となった場合を考慮し、その費用を充当できる保険に加入しておくとなおベター。大地震を十分に考慮した戸建てであれば保険料も安くなると思料。

    以上のことから、戸建なら「大地震が来ても倒壊しないレベルの物件」で良いが、マンションであれば「大地震が来ても倒壊せずかつ共有施設も継続的に使えてなおかつ居住可能」なレベルの物件を買う必要があると判断する。

  63. 2663 匿名さん

    >>2649
    >今度また震災あったら、戸建てばかり倒壊するんでしょうね。
    >日本で戸建て建築禁止にするべき。

    マンションの耐震性能は、最低の等級1が85.5%、等級3はわずか1.7%しかない。
    戸建ては等級1が2%、最高の等級3が90%以上。
    戸建てのほうが震災に強いから、マンション建築禁止のほうが有効。

  64. 2664 匿名さん

    マンションって建て替え問題と言う時限爆弾が埋め込まれてるからそのうち建築禁止になるんじゃないの?
    もうすぐこの大問題が表面化して中古で買う人なんていなくなるだろうし。

  65. 2665 匿名さん

    >土地を買って、最新の注文戸建てを建ててみれば

    ここの戸建さんって実家ぐらしでしょ?

  66. 2666 匿名さん

    >>2665
    (マンションループレス対策テンプレ003)
    ・都心在住登場
    ・富裕層登場
    ・写真連投
    ・レスの内容ではなく人格を攻撃
    ・郊外粘着戸建発言

    このスレ違いの発言が出始めたら、マンション民劣勢の証。
    何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

    もう一度言おう、何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

  67. 2667 匿名さん

    タワマンは静かで景色がいいよ

  68. 2668 匿名さん

    >マンションの耐震性能は、最低の等級1が85.5%、等級3はわずか1.7%しかない。
    戸建ては等級1が2%、最高の等級3が90%以上。

    その結果が、今回の震災、鬼怒川の氾濫、広島の土砂崩れ、福島の津波、新浦安の液状化。
    やっぱり戸建ては日本に建設してはいけないと思う。

  69. 2669 匿名さん

    >>2667
    (マンションループレス対策テンプレ009)
    高層階の眺望や快適さは、下層階の犠牲および下層階からの搾取の上に成り立っている。
    恐るべし、マンションカースト。

  70. 2670 匿名さん

    眺望目当てで高層買った。
    高層は空気が綺麗で虫もいない。
    高層に住むまで知りませんでした。
    換気系のフィルタやベランダの手摺の汚れが
    低層のころより明らかに減りました。
    床に虫の死骸が落ちているのを見たことありません。
    網戸もない。網戸ないと窓開けたときの開放感が違います。
    高層、快適です。

  71. 2671 匿名さん

    >>2670
    > 高層、快適です。
    是非、同じ多層長屋にお住まいの下層の方にも、同じセリフを言って、ご自慢して下さい。

  72. 2672 匿名さん

    空気より重いものは、結局、地面に溜まるからね。
    車の排気ガスとか。

  73. 2673 匿名さん

    何階から高層階と呼ぶのかな?

  74. 2674 匿名さん

    排気ガスだけではなく、東京以西では、中国からの黄砂やPM2.5等もあるので、必ずしも外気そのままが良いとも言い難いので、
    気密を良くしPM2.5も防げる24時間調湿換気にするとカビやウイルスが発生しなくなるから、健康にも良く快適な室内空間にできます。

    クリーンルームみたいなものですね。

  75. 2675 匿名さん

    >>2670
    タワマン高層階の相続税節税効果がなくなり、
    外国資本も投資環境の悪さに嫌気をさして撤退。
    今のバブル価格では、日本人に売れないから営業も大変だね。
    http://biz-journal.jp/2015/09/post_11514.html

  76. 2676 匿名さん

    >ここの戸建さんって実家ぐらしでしょ?

    都会の土地を買えないマンション民の僻み。

  77. 2677 匿名さん

    黄砂もPM2.5も雲に乗って(なって)空から降ってくるんだけどな

  78. 2679 匿名さん

    タワマン高層階なら寄生虫も気にならないでしょ。

  79. 2680 匿名さん

    汚いこと言う人は出て行ってな

  80. 2681 匿名さん

    >>2675
    困るよね〜うちなんてすでに30%アップしてるから相続が発生しない様に長生きしなくちゃ

  81. 2682 匿名さん

    不動産は
    まず予算

  82. 2683 匿名さん

    当たり前のこと書く意味は?

  83. 2684 匿名さん

    >>2679
    うまい!!
    座布団5枚!!

  84. 2685 匿名さん

    高層階が知らなかったほうが良かった事実
    ・クリーンルームに育つと病気しやすくひ弱に育つ
    ・スモッグは高い場所に漂う
    ・地上の騒音から離れても音源面が広がって騒音レベルは下がらない

  85. 2686 匿名さん

    >>2685
    高層階に住めると良いね
    マンションは開放感が違う

  86. 2687 匿名さん

    もう、そういうトーク古いし通用しないから 笑

  87. 2688 匿名さん

    >>2685
    マラソン高層はカビだらけですよ。
    計画換気は家具の設置を想定していないから、強風で窓を開けられない高層は換気量が不足してカビだらけ。

  88. 2689 匿名さん

    >>2688
    そうなんだ〜
    タンスみたいな置き家具無いが参考にさせて頂きます

  89. 2690 匿名さん

    >黄砂もPM2.5も雲に乗って(なって)空から降ってくるんだけどな

    結局、全部、地面に降り積もるんだけどね。

  90. 2691 匿名さん

    >・地上の騒音から離れても音源面が広がって騒音レベルは下がらない

    理科苦手ですか。
    音の減衰量=20Log(r2/r1)
    r1,r2は音源からの距離
    ↑この数式理解できますか。

  91. 2692 匿名さん

    >スモッグは高い場所に漂う

    スモッグって具体的に何ですか?
    化学式は?

  92. 2693 匿名さん

    都心で快適ライフを送るのはマンション。
    郊外で快適ライフに嫉妬するのは戸建て。

  93. 2694 匿名さん

    >>2692
    光化学スモッグのことじゃないですかね?

  94. 2695 匿名さん

    >>2693
    よく足元見て。
    貴方が住んでるのは都心じゃないよ

  95. 2696 匿名さん

    >都心で快適ライフを送るのはマンション。

    「安い、狭い、煩い」マンションは住まいの三冠王。

  96. 2697 匿名さん

    >>2696
    都心マンションは安く無いし、都心じゃないマンションは広いよ。

  97. 2698 匿名さん

    都心でも高いマンションは広いよ

  98. 2699 匿名さん

    >>2698
    そうそう、80平米台のミニマンは人生の罰ゲームですね。

  99. 2700 匿名さん

    都心戸建は広くて割安

  100. 2701 匿名さん

    >>2691
    高くなると景色も指数的に広がって騒音源も指数的に広がる、
    だから相殺されて一緒、理解できるかな。
    都心のハズレなら別だけどね。

  101. 2702 入居済みさん

    >>2692
    スモッグ知らない人がいるとは・・・とりあえず光化学スモッグで調べると色々出てくるから読んでごらん。
    http://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=光化学スモッグ&fr=top_sb_05&sftype=1&aa=0&ts=10323&aq=-1&ai=ZvBT6aMXRGGc7ItZWMFMWA

  102. 2703 匿名さん

    高層階、風の音がピーピーうるさかったです。

  103. 2704 匿名さん

    >>2702
    2692さんではありませんが、地方出身者の方は知らない人も多いみたいです。
    都心や工業地帯など、排気ガスの多い地域で発生しやすいことなどもあるのでしょうかね。空気の綺麗な場所で育っていて、光化学スモッグを知らない人は幸せなのかもしれませんね。

  104. 2705 匿名さん

    戸建街って空気が止まった様な感じ

  105. 2706 匿名さん

    >>2691
    窓から見える人や車が増えれば、そこから聞こえる騒音も増える
    ビル群だと反響するため、びっくりするくらい騒音が大きい。
    物理教科書のコピペもいいが現実の複雑さも考えようね。

  106. 2707 匿名さん

    >>2705
    マンション街は空が暗いんだよね。

  107. 2708 匿名さん

    東京育ちだけど、子供の頃は、しょっちゅう光化学スモッグ警報が鳴って、家に帰らなきゃならなかった。特に夏場だった記憶がある。

  108. 2709 匿名さん

    都内はハイブリッド車が多いせいか車静かですよ

  109. 2710 販売関係者さん

    マンション購入、一戸建て購入どちらを御検討の方でも一度弊社をお試し下さい。
    お客様のどのようなご要望でも”できません”は言いません!
    お時間は多少頂戴致しますが、必ず実現できる自信と実績があります!
    一度弊社ブログをご覧戴き、御検討頂けたら幸いです!
    よろしくお願い致します!
    http://fanblogs.jp/samariya/?1461981346

  110. 2711 匿名さん

    マンション派の書き込みってステマっぽいよね。

  111. 2712 匿名さん

    >>2707
    マンションから見える空は広いですよ

  112. 2713 匿名さん

    静かな乗用車でも「ザー」というタイヤと路面の音が結構大きい。

  113. 2714 匿名さん

    >都心マンションは安く無いし、都心じゃないマンションは広いよ。

    都心3区のマンションでも戸建てより安上がり。地価を見れば判る。
    http://www.tochidai.info/tokyo23/

  114. 2715 匿名さん

    >>2713
    あなたの豪邸は窓付いてる?

  115. 2716 匿名さん

    耳が悪いからマンションでもOKだと思いました

  116. 2717 匿名さん

    >>2715
    窓を開けて微かに自然音のある静寂さと、窓を密閉した静かさとでは
    開放感が違う。

  117. 2718 匿名さん

    > 年収1000万以上なんて日本で4%


    それは北海道から沖縄まででの統計。

    都内勤務者なら40歳でほとんど1000万超えるよ。
    大手IT業界での話だから、金融、通信、商社、製薬、出版、広告なんかはもっとでしょう。
    1000万超えても住まいは郊外の人がかなり多い。

  118. 2719 匿名さん

    >>2718
    なるほど、その程度の知識で物を語ってる訳ですね。
    どうりで都心マンションがバブルじゃないとか言う訳だ。

  119. 2720 匿名さん

    >>2719
    ワロタ

  120. 2721 匿名さん

    >>2718
    たしかに。同僚もコンペも1000万以上なんてたくさんいる。関東で家買う、子育てするなら1000万くらいないと暮らしていけないだろう。もしくは奥さんに働かせるか。

  121. 2722 購入検討中さん

    >>2663
    新築一戸建で住宅性能評価取得しているのは2割そのうち9割が耐震等級3です。
    したがって7割位の一戸建ては多分耐震等級1「新建築基準の最低」かと思います。大手不動産会社の建売でも耐震等級2以下の物件多数あります。二階建木材住宅なら構造計算不要で建築申請、認可されます。
    住宅性能能評価法制化する必要ありかと。

  122. 2723 匿名さん

    >>2722
    マンションは何割が住宅性能評価を取得してる?
    マンションの耐震性能は、最低の等級1が85.5%、等級3はわずか1.7%しかない。
    耐震等級2を入れても、マンションより戸建てのほうが耐震性は高い。

    ソースを提示しないで「多分」では信頼性無し。

  123. 2724 匿名さん

    >2663
    >マンションの耐震性能は、最低の等級1が85.5%、等級3はわずか1.7%しかない。
    >戸建ては等級1が2%、最高の等級3が90%以上。
    >戸建てのほうが震災に強いから、マンション建築禁止のほうが有効。


  124. 2725 匿名さん

    >>2722
    そこが戸建てのメリット。
    マンションは建てた状態で購入するから耐震等級は選べない。オプションで耐震等級上げるとか不可能でしょ?
    戸建なら、注文なら自分の希望で3にも1にもできるし、それでも不安なら等級3の上にさらに何かしらの対策をする事も可能。
    もちろん、二階建てだろうが平屋だろうが構造計算したければすれば良いだけの話。
    例えば、安すさで有名な飯田産業の建売はほぼ全て耐震等級3。戸建てならそれぞれの予算に応じて耐震等級3の家を建てたり購入したりできる。
    マンションだと事実上不可能でしょ?人生を極める住まい(笑)なのに耐震等級は1。どうにもならない。
    戸建なら購入後に耐震補強して3にすることもできる。新たな等級ができればそれに合わせて補強すればいい。
    マンションだとできないでしょ?一時金集めて、部屋を狭くしてまで等級高めるなんて賛成してもらえないでしょ?
    これも戸建ての絶対的優位点の一つなんですよ。

  125. 2726 匿名さん

    後からでも耐震性能あげられるよ

    1. 後からでも耐震性能あげられるよ
  126. 2727 匿名さん

    で、結局、震災が起きるたびに、戸建てばかり被害を受ける。

  127. 2728 匿名さん

    >>2726
    マンション自慢の眺望が台無し。

  128. 2729 匿名さん

    >>2727
    古家が多いからでしょう。
    これから購入するなら、マンションより耐震性能のいい戸建てしかない。

  129. 2730 匿名さん

    >ビル群だと反響するため、びっくりするくらい騒音が大きい。

    ビル群で反響するってことは、その裏にある騒音は遮断されるってことじゃん。
    数式でちゃんと説明して。

  130. 2731 匿名さん

    >2729
    震災が起きる度にみんなそう思う。
    でも、結果は毎回同じ。
    今回の震災、鬼怒川の氾濫、広島の土砂崩れ、福島の津波、新浦安の液状化。
    やっぱり戸建ては日本に向かないと思う。

  131. 2732 匿名さん

    そうでもない真逆

  132. 2733 匿名さん

    >スモッグ知らない人がいるとは・・・とりあえず光化学スモッグで調べると色々出てくるから読んでごらん。

    光化学スモッグね。
    硝酸塩、硫酸塩など、どの物質も空気より重いね。
    低層はたいへんだ。

  133. 2734 匿名さん

    空気のきれいな高層のベランダで眺望楽しみながらカフェ。
    読書してたら、いつのまにか転寝。
    虫もいないから安心して寝られる。
    最高!ドラマのような生活が日常です。

  134. 2735 匿名さん

    と、MRに書いてあります

  135. 2736 匿名さん

    パリのエッフェル塔が良く見えるアパートの最上階に住んでたことあるけど、
    あの時も良かった。

  136. 2737 匿名さん

    >>2733
    う〜んもう少し勉強した方が良いですかね、30点!!
    光化学スモッグの場合、屋内にいればよほどのことがない限り影響は受けません。考えられるとすれば注意報や警報が発令されている強風の中、家の窓を全開にしているなどです。現実的には考えにくい状況で、もしそのような状況となれば低層でも高層でも望ましくないことになります。
    つまり、戸建orマンション購入にあたって特に考慮すべきことでもないということですよ。

  137. 2738 匿名さん

    お、高層階でカフェ最高君、久しぶり!
    冬の間見なかったけど元気してた?(笑)

  138. 2739 匿名さん

    >>2726
    これ見るとマンションやめといた方がいいと思っちゃうよねー

  139. 2740 匿名さん

    >飯田産業の建売はほぼ全て耐震等級3

    建物軽くして部屋狭くすると計算上の耐震等級は上がる
    住宅性能評価を第三者機関に頼むとどうなるかは不明…

    この耐震等級も早めに変えないと…
    早く安全な戸建と安全でない戸建が区別されるようにならないと
    安全な戸建が売り辛いよね

  140. 2741 匿名さん

    >>2740

    今の戸建てならどれでも最低の強度しかないマンションより震災に強いでしょう。

  141. 2742 匿名さん

    >>2731

    南海トラフ巨大地震の長周期震動に関する報告では、
    高層マンションの耐震性について言葉を濁している。
    http://www.bousai.go.jp/jishin/nankai/pdf/jishinnankai20151217_01.pdf

  142. 2743 匿名さん

    >>2740
    >>建物軽くして部屋狭くすると計算上の耐震等級は上がる
    >>住宅性能評価を第三者機関に頼むとどうなるかは不明…
    確かに、全てのマンションがこれに該当しますね。
    マンションの耐震性能は計算上だけで、余裕で鉄筋切ったりしてますし。

  143. 2744 匿名さん

    震災の度に戸建てばかり
    大きな被害。
    戸建派はもう少し現実を見た方が良い。
    辛いだろうけど。

  144. 2745 匿名さん

    耐震性能の弱いマンションは今後危ないね。

  145. 2746 匿名さん

    現実を直視する必要がある

    1. 現実を直視する必要がある
  146. 2747 匿名さん

    マンションさんもせめて耐震等級3は持ってないと・・・最低等級の1じゃ駄目よ駄目駄目!

  147. 2748 匿名さん

    >>2744
    30年以内に70%と確率が高まっている大規模地震。
    これから購入するなら耐震等級1しかないマンションより、等級3の戸建て。
    これが現実。
    マンションが震災に弱いことは、東日本大震災でも顕在化。
    http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20120110/295713/?P=1

  148. 2749 匿名さん

    マンションさんは来年は地震に強いマンションに住めるといいね。

  149. 2750 匿名さん

    空気の汚い低層に今までよく住んでたと思う。
    排気ガス、花粉、土埃等々。
    きっと低層で暮らしている人の方が鼻毛太いと思う。

  150. 2751 匿名さん

    客に勧めてはいるけど、己は住んでないんじゃない?

  151. 2752 匿名さん

    >>2744
    同感。次震災したら同じ結果になってしまうと思う。
    残念ながら。人は歴史から何も学ばないことを学ぶ。

  152. 2753 匿名さん

    今ではマンションの方が地震に弱いのによく住めるね。感心すると同時に呆れてしまう。

  153. 2754 匿名さん

    >>2750
    > きっと低層で暮らしている人の方が鼻毛太いと思う。
    是非とも貴方のマンションの低層に住んでいらっしゃる方に言って差し上げて下さい。

    上記の発言もしかり、高層に住んでる人って、低層の人のこと、ほんと、どう思っているんですかね?(怒)

  154. 2755 匿名さん

    マンションカーストってそういうことでしょ?
    このスレ見ててもよくわかるじゃん。

  155. 2756 匿名さん

    みじめだよね
    下のほうで狭い間取りだと

    うちは戸建だから関係ないけど

  156. 2757 匿名さん

    2744は、マンションの耐震性能が戸建てに劣ることを知られたくない万営業。

  157. 2758 匿名さん

    マンションは間取りなんて対して変わらないのにね。
    違うのは上か下かってだけで、上の階の住人は下の階の住人を嘲笑する。

  158. 2759 匿名さん

    低層だと網戸ないと虫入ってくるでしょ。
    窓開けても網戸あると開放感ないよね。
    照明に虫の死骸貯まるし。

  159. 2760 匿名さん

    節税効果が無くなり、震災に弱いタワマン
    人気がなくなって、高値物件が売れ残ってるから営業も必死。
    景気の先行きに不安感があるから、早く売り抜けたいだろうな。

  160. 2761 匿名さん

    戸建はディスポーザーすらないんだってね。
    シンクに三角コーナー。
    昭和時代設定のドラマにでてくる。
    もう生ゴミの臭い忘れてしまったなあ~。

  161. 2762 匿名さん

    君が昭和時代の戸建てに住んでたのは充分伝わってるから大丈夫!

  162. 2763 匿名さん

    >>2761
    オムツはどうなの?

  163. 2764 匿名さん

    マンションには土地の所有権すらありません。
    ディスポーザーなんかより土地だよ。
    マンション民は比較する物がおかしい。
    万損脳。

  164. 2765 匿名さん

    >>2759
    (マンションループレス対策テンプレ009)
    高層階の眺望や快適さは、下層階の犠牲および下層階からの搾取の上に成り立っている。
    恐るべし、マンションカースト。
    是非とも貴方のマンションの低層に住んでいらっしゃる方に言って差し上げて下さい。
    高層に住んでる人って、低層の人のこと、ほんと、どう思っているんですかね?(怒)

  165. 2766 匿名さん



    リマインド


    注文戸建て > マンション > 建売戸建て





  166. 2767 匿名さん

    >>2761
    > 戸建はディスポーザーすらないんだってね。
    > シンクに三角コーナー。
    > 昭和時代設定のドラマにでてくる。
    > もう生ゴミの臭い忘れてしまったなあ~。

    いつまで経ってもディスポーザーと宅配ボックスが戸建につけられることを理解できないマンション民(笑)
    この人の頭の中こそ昭和時代なんでしょう(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

  167. 2768 匿名さん

    価格
    マンション > 建売戸建て>注文戸建て

    ※マンションの価格にはワンルームマンションも含まれます
    ※注文住宅の価格には超豪邸も含まれます

  168. 2769 匿名さん

    取り敢えず、
    「購入するなら部屋(マンション)?それとも家(一戸建て)?」
    にタイトル変えたいけど良いかな?

    前みたいに後付で、
    「購入するならマンション(本来英語では豪邸を表す言葉。多層長屋)?それともハウス(一戸建て)?」
    に文句言うのヤメテよね。

  169. 2770 匿名さん

    >>2767
    マンションみたいなディスポーザや宅配ボックスはお金を払ってもつけられませんよ

  170. 2771 匿名さん

    >>2768
    あんたが論拠なしにそれを出すときはマンションの劣位表明。

  171. 2772 匿名さん

    >>2767

    付けられるけど、金が無くて付けれず、結局不便な昭和暮らしスタイルの戸建て(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

  172. 2773 匿名さん

    マンション民の品格。

  173. 2774 匿名さん

    >>2772
    > 付けられるけど、金が無くて付けれず、結局不便な昭和暮らしスタイルの戸建て(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

    (マンションループレス対策テンプレ003)
    ・都心在住登場
    ・富裕層登場
    ・写真連投
    ・レスの内容ではなく人格を攻撃
    ・郊外粘着戸建発言

    このスレ違いの発言が出始めたら、マンション民劣勢の証。
    何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

    もう一度言おう、何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

  174. 2775 匿名さん

    >>2770
    > マンションみたいなディスポーザや宅配ボックスはお金を払ってもつけられませんよ

    具体的に、どういうことか?
    エビデンスを提示せよ。

  175. 2776 匿名さん

    照明には蛾の死骸
    三角コーナーにハエ
    壁に蜘蛛
    床にゴキブリ
    夏は蚊。もしかして未だに蚊取り線みたいなの使ってる?
    これが戸建の現実。

    高層に住めば全部解決。
    衛生的な生活ができます。

  176. 2777 匿名さん

    寄生虫は昭和の戸建か〜
    (笑)を足しただけで相変わらずかわり映えしないね

  177. 2778 匿名さん

    >>2776
    > 高層に住めば全部解決。
    > 衛生的な生活ができます。

    (マンションループレス対策テンプレ009)
    高層階の眺望や快適さは、下層階の犠牲および下層階からの搾取の上に成り立っている。
    恐るべし、マンションカースト。
    是非とも貴方のマンションの低層に住んでいらっしゃる方に言って差し上げて下さい。
    高層に住んでる人って、低層の人のこと、ほんと、どう思っているんですかね?(怒)

  178. 2779 匿名さん

    >>2777
    > 寄生虫は昭和の戸建か〜
    > (笑)を足しただけで相変わらずかわり映えしないね

    (マンションループレス対策テンプレ003)
    ・都心在住登場
    ・富裕層登場
    ・写真連投
    ・レスの内容ではなく人格を攻撃
    ・郊外粘着戸建発言

    このスレ違いの発言が出始めたら、マンション民劣勢の証。
    何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

    もう一度言おう、何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

  179. 2780 匿名さん

    >>2774

    昭和スタイル良いと思いますよ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

  180. 2781 匿名さん

    この時期庭仕事が辛い

  181. 2782 匿名さん

    相変わらず、
    ・マンション民劣勢
    ・戸建て優勢
    の状況変わってないんですね。
    まぁ、そうでしょうけど。だれだって戸建て買えるなら戸建て買いますもんね。

  182. 2783 匿名さん

    >>2782
    え!どうして?

  183. 2784 匿名さん

    マンション派は、ディスポーザーの無いマンションが相当数ある事を惚ける。
    24時間有人管理のマンションが全体の10%にすら満たない事も無かった事にする。
    24時間ゴミ出しのできないマンションも半数近くある事も触れようとしない。

    結局、都合よく解釈してようやく戸建てと比べられるところに持っていけるかどうかと言うのがマンションの実態。

  184. 2785 匿名さん

    >>2783
    > え!どうして?

    マンション買っちゃったんですか?
    現実逃避したい気持ち分かります。
    でも、それが事実です。
    ご愁傷さまです。

  185. 2786 匿名さん

    戸建の住み易さが出てきませんね〜

  186. 2787 匿名さん

    >>2782
    >戸建て買えるなら戸建て買いますもんね。

    そうだね。
    これがFA。

    ・戸建て買えるなら戸建て買う
    ・一般サラリーマン予算の6000万程度だとショボい戸建てしか無いからマンション



    真なり。




  187. 2788 匿名さん

    昭和に建てられたマンションが建て替えできずに大量にある件

  188. 2789 匿名さん

    >>2785

    貴方のようなペンシル買うくらいならマンションだよ。

  189. 2790 匿名さん

    この間、
    「マンション買おうかな?」
    「バッキャロー。御大層なこといってんじゃねぇ! 部屋だろ? 単なる部屋だろ? 部屋買うって言いやがれ、バッキャロー!!!」
    って会話聞いた(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

  190. 2791 匿名さん

    >>2787
    これは戸建て民が反論出来ないやつや…

  191. 2792 匿名さん

    マンションと戸建の違い
    マンションは安全

  192. 2793 匿名さん

    >>2790

    不便な家より便利で快適な部屋の方が良くね?


  193. 2794 匿名さん

    >>2789
    > 貴方のようなペンシル買うくらいならマンションだよ。

    もはや、そのような妄想・空想に対する反論しか出来ないんですね、ご愁傷さまです(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)

  194. 2795 匿名さん

    >>2794

    あ、失礼。
    練馬とかの辺鄙なペンシルさんでしたか(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)

  195. 2796 匿名さん

    >>2787
    > ・一般サラリーマン予算の6000万程度だとショボい戸建てしか無いからマンション

    6000万円あれば大豪邸が建ちます。
    わざわざマンション買う人居ません。

  196. 2797 匿名さん

    ペンシルでも都心なら郊外物件よりは
    資産価値安心ですね。

  197. 2798 匿名さん

    >>2795
    > 練馬とかの辺鄙なペンシルさんでしたか(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)

    もはや、そのような妄想・空想に対する反論しか出来ないんですね、ご愁傷さまです(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)

  198. 2799 匿名さん

    >>2798

    おまえらお互い妄想合戦ヤメろwww



  199. 2800 匿名さん

    >>2795
    > 練馬とかの辺鄙なペンシルさんでしたか(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)

    (マンションループレス対策テンプレ002)
    まぁ、ここのマンション民は、都心オンリーで

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594986/res/4482
    > ニュータウンとか藤沢とか田舎っぺばっかだからな正直ただでも要らない場所
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594986/res/4532
    > 鎌倉は街の雰囲気が好きなので、別荘として古い町家を貰ってあげてもいいよ(笑)

    と、神奈川・千葉の住宅はタダでも要らない、鎌倉なら別荘としてタダなら貰ってやっても良いと言う富裕層で、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594986/res/4969
    >予算的に住めない人が多いから、仕方なく郊外住んでる人が多いの。

    と、都心に陶酔している方ばかり(リアルかエアーかはさておき)なので、いつまでたっても話が合わないです。

    そう言った「このスレを参照する必要が全くない人」が書かれるレスは「このスレでは全く役に立たない」なんですよね。

  200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸