住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

  1. 2301 匿名さん

    戸建ては100%支持層まで届いてない。
    だから新浦安の液状化で傾いた。
    今回の地震、鬼怒川の氾濫、広島の土砂崩れ、福島の津波、
    倒壊したのは、みんな戸建て。支持層に固定できていない。

  2. 2302 匿名さん

    それはオレオレ詐欺ばかり横行する。

  3. 2303 匿名さん

    これから優しいリフォーム業者が太陽光発電とセットで耐震補強をしてくれるから、戸建さんも安心

  4. 2304 匿名さん

    予算や立地、設備など物件に依存する長短を比べても無意味。
    バーチャルな区分所有権と集団居住が嫌いだから戸建てを建てて住む。
    マンションに共通する固有の良さは何?

  5. 2305 匿名さん

    上物だけで変わる耐震等級が無意味なのが浸透して来たので
    新しい基準が必要そうですね

  6. 2306 匿名さん

    >2304
    防災、防犯、防火、防寒性能が一般的に戸建てより優れているため、家族が安心して住める。嫁は特に防犯重視。戸建ては絶対、住みたくないって。

  7. 2307 匿名さん

    スレタイの答えは多数決で戸建てでいいと思う。

    立地、価格、設備を考慮しないのはどうかと思うが。

  8. 2308 匿名さん

    最低限の建築基準を満たすだけの仕様で満足な方は、建売分譲で良いと思います。

    立地と快適さを優先すると、やはり、自分で最低限の建築基準よりレベルの高い仕様で、建てるしかありません、

    耐震等級3+制震、C値1未満、Q値1は最低限満たしたいところと思います

  9. 2309 匿名さん

    >上物だけで変わる耐震等級が無意味なのが浸透して来たので
    >新しい基準が必要そうですね

    地盤も等級の条件。

  10. 2310 匿名さん

    マンションに住むと
    安全
    静か
    便利

    やめられない

  11. 2311 匿名さん

    >立地、価格、設備を考慮しないのはどうかと思うが。

    物件ごとに違うものを比較しても無駄だよ。
    枝葉末節の話でループするだけ。

  12. 2312 匿名さん

    ウチは娘が居るので性犯罪が多すぎるマンションは無理です。
    毎朝、毎晩、知らない人と密室で二人きりになる訳だし、家族の安心と安全の為にマンションは選べません。

  13. 2313 匿名さん

    大人なので
    買える予算が一番重要

  14. 2314 匿名さん

    資産価値を考えるとこれから数年はマンションは買っちゃダメだね。特に新築なんて最悪。
    まず、新築から中古になる事で2割価値は減る。
    これは戸建もマンションも同じだけど、マンションは今バブル価格。戸建ても建築資材と人件費の高騰で値上がりしたけど、実体経済に即した値上がり。マンションの場合も実体経済に即して上がってる部分もあるけど、それなら値上がりも2割以下じゃないとおかしい。実際にはバブルで高騰している。
    それも、東京オリンピック決定後に急騰しだした。物凄く解りやすいオリンピックバブル。
    オリンピックまであと4年。どんなに楽観的な人でもバブル値は消滅するとしか予想できない。
    願わくば、反動で本来の価値より下落しないように程度だ。まあ、バブルって崩壊すると反動で実際の価値よりも大きく値下がりして、その後遺症から回復するのは10年単位で考えないといけない。

    マンションは今売り時で、買い時ではない。
    マンションが欲しいならあと4年頭金を貯めて、それから価格下落した新築を買うのがとても賢い。
    仮に値下がりが無くても値上がりだけは無い。4年分の頭金でワンランク上を買うか、楽な支払いで買うのが良い。

    たったの4年。一生に一度と言える買い物。

    4年で数千万が変る。 待たない理由が無い。

  15. 2315 匿名さん

    資産価値を気にして、今マンションに住んでいる人は得するチャンスなんだからとっとと売って、戸建てを買えば良いのにね。

  16. 2316 匿名さん

    ↑バカだな。それで戸建て買って売るとき半額になったら結局トントン。
    買うならまたマンションだよ。それ常識な。

  17. 2317 匿名さん

    半額ならいいが…
    再販時は土地代のみ

  18. 2318 匿名さん

    マンションは暴落間近だから早く売り逃げした方が得。

  19. 2319 匿名さん

    ↑それ言うなら同じ立地の戸建てだって同じだろ。バカだなー

  20. 2320 匿名さん

    マンションはバブルの影響を直に受けてるから、まもなく暴落する。今のうちに売り逃げしないと大損確定。

  21. 2321 匿名さん

    >まもなく暴落する。
    あんた預言者か何か?w
    具体的にはいつぃ暴落するの?今年?来年?オリンピック直前?いつさ?
    記録取っとくから回答は慎重にね。もし値上がりして行ったら「嘘付き」決定なw

  22. 2322 匿名さん

    >>2320
    バブルとアンタが勝手に思ってるのは結構だが、世界的に見ても東京都心の不動産は割安。
    住宅地で坪3000万ぐらいになっても全然おかしくない。でも、まだ3分の1程度。
    暴落というけど、郊外や地方はそうだろうが都心は益々上がっていくだろう。
    自分は予言できるほどの人間ではないので、〜だろうとしか予測できないが。

  23. 2323 匿名さん

    割安だと思ってる意見は業者だから気をつけた方がいい。
    今の都心マンション価格は本来の適正価格からは上がり過ぎてる。
    マンション住んでる人はしっかり情報収集しないと暴落してからでは遅い。

  24. 2324 匿名さん

    >マンション住んでる人はしっかり情報収集しないと暴落してからでは遅い。
    十分安かった時(当時は安いとは思わなかったけどね)に買っているので、
    全く心配ない。住み替える気もないしね。住み続けてる分には上がろうと下がろうと関係ない。
    でも下がるよりは、上がっていく方がもし買い替えとか考えるとプラスだけどね。
    何か戸建てさんって、値上がりとか、資産価値とか気にしてるね。何でかな?
    住み替えない前提ならどっちでもいいことだと思うけど。不思議ですな。

  25. 2325 匿名さん

    >まもなく暴落する
    こういう発言はよく詐欺師がします

    http://www.garbagenews.net/archives/2029902.html
    私は供給が細るのであまり下がらないのではと考えてます
    特に都心部は体力のある大手デベしか残ってませんし
    無理して安売りしないでしょう、需要も減るけど供給も少ない

    安くなったら買い増すので暴落待ってますw

  26. 2326 匿名さん

    スレタイ考えればこれから購入する人に向けた意見でしょ。

  27. 2327 匿名さん

    下がらないと考えるのは自由だがどだい無理な話だよ。
    需要と供給で考えればわかること。

  28. 2328 匿名さん

    >需要と供給で考えればわかること。

    地方や郊外から都心への流入は増えているよ。モノの値段は需給で決まりますからね。
    都心不動産は下がりようがない。それが客観的かつ合理的な判断でしょうね。

  29. 2329 匿名さん

    以下データ。

    やっぱり都心回帰の動きは明らかに加速してるね。都心3区への流入が止まらない。

    「23区で足立だけ人口減、千代田は23・8%増」

     2015年国勢調査の速報値が先月発表され、東京23区の同年10月1日現在の人口は、前回調査(2010年)から3・7%増の927万2565人だった。
     増減率は千代田区の23・8%を筆頭に港区(18・7%)、中央区(14・9%)と続いた。

    http://www.yomiuri.co.jp/national/20160322-OYT1T50027.html?from=ytop_t...

     ◆筆頭は千代田区
     最も増減率が高かった千代田区。 住民票の届け出者数を数えた住民基本台帳によると30~49歳の人口(日本人のみ)は2001年の1万40人から、15年には1万9684人とほぼ倍増し た。区は「子育て支援や高齢者施策の推進、住環境の整備が奏功した。データからも働き盛りがいかに増えたかが分かる」と強調する。

     次いで高かった港区は待機児童を減らそうと、緊急暫定保育施設をつくるなど子育て施策を充実させた。女性1人が生涯に産む子どもの推定人数を示す合計特殊出生率は23区トップクラスの1・39(14年)を誇る。

     3位の中央区で は、臨海部に高層マンションが相次いで建設された。1953年からの人口減に歯止めをかけるため、区は1988年に定住人口回復対策本部を設置。職場に近 い交通利便性を生かすため、住環境整備に力を入れた。晴海地区には、2020年東京五輪の選手村が建設される。区は「跡地を住宅に転用する計画もある。さらに人口増が見込める」としている。

  30. 2330 匿名さん

    経済規模理解できる?
    市場が縮小するんだよ。

  31. 2331 匿名さん

    郊外は厳しいよね
    結局都心まで◯分ぐらいしかモノサシがない土地ばかりだから
    これから増々空家増えるわけで

    安いからある程度流入する人もいるかもしれない
    でもそれって安いっていう理由だけなので
    格差というか階層化の固定になるだけだよ

  32. 2332 匿名さん

    >>2324
    購入するなら〜のスレに何しに来てるんですか?

  33. 2333 匿名さん

    >市場が縮小するんだよ。
    そんな中、都心不動産の一人勝ちだろ。データが示してる。
    あと、例えば人口が減るからって車の値段は下がらないだろ。それと同じ。
    良い物はより高価格へ。市場主義経済の根本だよ。もっと勉強しな。

  34. 2334 匿名さん

    GDPと国民の所得推移で評価すると都心と言えども楽観視できないはずなんですよね。

  35. 2335 匿名さん

    相変わらずバカだな。都心に住める人なんて全国の僅か2%程度。
    そういう富裕層にはGDPだの国民の所得だの「平均値」は一切通用しない。
    そういうのにいちいち左右されない所得レベルを維持している層が都心に住める。
    所得格差はもちろん、住居にしても山手線内外での二極化は益々広がっていくだろう。

  36. 2336 匿名さん

    マンションを購入するにもやはり今は高いですよ。
    購入するなら、正解は下がるまで待つ。では?

  37. 2337 匿名さん

    マンションは税金対策と中国人の需要が落ち着いてから購入した方がいいですね。

  38. 2338 匿名さん

    >>2333
    日本の人口が減っても、世界の人口考えたら、車の値段は下がらないよ。車の
    需要はまだ後進国で上がっていくんだから。動産だからね。マンションさんはすぐ不動産と車を、例えるけど、全く経済学分からないんだね。

  39. 2339 匿名さん

    高齢者も23区内に住みだしたのが最近の価格を支えてる

  40. 2340 匿名さん

    >車の需要はまだ後進国で上がっていくんだから。
    なら、世界の富裕層はお金持ってるんだから、日本の首都である都心の不動産を求めてくるだろ。
    車だろうとマンションだろうと、全てのモノの値段は需給で決まります。

  41. 2341 匿名さん

    「不動産であるマンションと動産である車は同じ次元では比較できない」って一般常識が解らない馬鹿が言う事を
    普通の人は信じません。

  42. 2342 匿名さん

    「車だろうとマンションだろうと、全てのモノの値段は需給で決まります。」

    これが理解できないバカはレスしないで宜しい!

  43. 2343 匿名さん

    ふた言でまとめると

    高い仕様で建てた新築が快適

    都心の地価はまだまだ割安

  44. 2344 匿名さん

    日本にそれほど価値がないから富裕層は海外に逃げてるんだよね。

  45. 2345 匿名さん

    マンションは住み心地が悪かろうが狭かろうが、孤独だろうが、常にお金の話だけ。マンションに資産価値があると考えてないと生きていけない病気なのでしょう。

  46. 2346 匿名さん

    >>2344
    日本は地震も多いですしね。私ならハワイがいいかな。

  47. 2347 匿名さん

    >>2341
    うん、その需要が減るわけだが?
    対して、都心のマンションは続々と建てられ続けている。
    需要が減って、供給は激増中。

    それと、車も売れないと安くなる。値引きが大きくなることもあるが、今は本体価格も安くなってる。
    トヨタのマークⅡって昔は400万したけど今は200万円台で買える。車売れないからね。

  48. 2348 匿名さん

    マンション買おうって考える人は4年くらい待てばいいじゃん。
    安くこそなれ高くなる理由が無いんだからさ。
    金利だって上がりっこないだろうし。

    今マンションを買うなんて愚の骨頂だよ。せめてバブル値になってない戸建てにしないと。

  49. 2349 匿名さん

    >2347
    フェラーリV8は昔1600万だったのが3200万になったな
    つまりそういうこと

  50. 2350 匿名さん

    バブリーだねぇ〜

  51. 2351 匿名さん

    田舎にはマンションなんて無いし、戸建てしか選択肢が無い。
    マンションがある地域は、それなりに土地不足の都市。
    そこでマンションを選んでも間違いではないと思う。
    過疎化が進んでいる地方都市や、リゾート地にもマンションはあるが、これを買うのは物好きだと思う。

  52. 2352 匿名さん

    >>2349
    暇な金持ちのマネーゲーム、そんな値段,実用価値に関係なし

  53. 2353 匿名さん

    >>2349
    それ全然違う。バブルの頃フェラーリは5000万以下じゃ買えなかったでしょ?
    今じゃ3000万から買える。購買層が減ったから安くしないと売れないんだよ。

  54. 2354 匿名さん

    フェラーリおじさんの例えはいっつも的外れなんだよな。

  55. 2355 匿名さん

    で、都心以外(都心6区の他)の人口増加数と都心(都心6区中央、千代田、港、新宿、渋谷、文京)の人口増加数を比べても圧倒的に都心以外の方が増えてるんだけど?
    都心3区にして他の20区の合計と比べると増えてないって言えるくらいの微増。

    都心回帰って起きてないんですけど?
    増加率とかいう元々人口の少ない所が増える無意味な数値で無理やり都心回帰って言ってるだけ。
    23区以外でも武蔵小杉や府中、三郷とか東京近接区でも人口が増えてる。
    都心回帰説って、都心マンションデベのステマじゃないの?
    人口が急増した中央区だけど、再開発の勝どきエリア以外で人口が急速に増えてるところってあるの?
    結局、中古を買ったり都心の賃貸に移ったりしている人ってほとんどいないんじゃないの?

  56. 2356 匿名さん

    そもそも人口が増えてるのは、それだけマンションが供給されて、部屋が増えたからっていうだけだと思うんだけど。
    東京中、供給過剰。

  57. 2357 匿名さん

    東京一極集中ですね。
    特に便利な都心。

  58. 2358 匿名さん

    でもマンションは無しね^^

  59. 2359 匿名さん

    熊本県などでの一連の地震で、応急危険度判定で立ち入りが「危険」と判断された熊本県内の被害建物が29日現在、1万2千件を超えた。国土交通省が30日、発表した。これまでで最も多かった東日本大震災の1万1699件を超え、判定が始まった1991年以降で最多となった。

  60. 2360 匿名さん

    マンションクンは、住居を自慢できないから
    いつも都心・裕福という設定で現れる。
    マンションの劣位を糊塗するだけ。

  61. 2361 匿名さん

    だって、妄想、田舎っぺ蛍光灯君だもん

  62. 2362 匿名さん

    >>2359
    そこに沢山マンションが入ってるんだよね。
    まあ、簡易判定だから危険判定の建物が全て危険な訳じゃない。今それが問題になってる。
    外壁が剥がれかけただけのマンションや電柱が倒れてくるかもで危険認定された戸建とかもある。

  63. 2363 匿名さん

    >2353
    車種の区別持ついてないアホに語る資格なし
    また土田舎で一億とかのバブル時代を持ち出すのも見当はずれ

  64. 2364 匿名さん

    >>2363
    いや、誰が見ても貴方はドアホの大馬鹿だよ。
    マンションは今バブル価格。完全にバブル期のフェラーリの状況と同じだよ。
    ベンツもBMも安い価格帯のセダンを出してるでしょ?
    その値段じゃあ買う人が居ないんだから価格は落ちる。住宅需要は人口と比例するから減る事はあれ増えることは無い。
    都心の中古マンションの売り買い件数が去年から目に見えて減り出してるのはマンションバブル崩壊の前触れじゃないの?
    まだ、値段を下げてまで売るときじゃないって心境で価格が維持されてるだけじゃないの?

    まあ、都心の新築マンションはこれからもどんどん増え続ける。でも、家を買う人は減り続ける。

  65. 2365 匿名さん

    よって、業者も売り急ぐ、いや売り逃げる。

  66. 2366 匿名さん

    >>2290
    まずは医者に行くことだ

  67. 2367 匿名さん

    >2348

    基本的なことがわかってない人がいますね。

    戸建てを選ぶ人のレベルってこんなもんなんですかねぇ。

  68. 2368 匿名さん

    でも、今マンション買う人って展示会の景品目当てでモデルルーム見に行って、
    そこで抽選に当たったとか大嘘で営業マンに言いくるめられて買わされちゃった人しか居ないよ。

  69. 2369 匿名さん

    マンションは土地を買えない人が、悔し紛れに買うもの。
    どんな立地でも、同じ地域の戸建てより下に見られる。
    都心住まいの裕福設定で、コンプレックスを解消してる
    マンション民をやさしく弄るのがいい。

  70. 2370 匿名さん

    >展示会の景品目当てでモデルルーム見に行って、

    古いよ 笑
    そんなんじゃ顧客は来ない

  71. 2371 匿名さん

    >>2368
    昔の携帯電話みたい。w

  72. 2372 匿名さん

    よしくん、そろそろ止めといた方が良いよ。

  73. 2373 匿名さん

    >2364
    まあフェラーリの値段推移もわかってないというか縁がないのに
    偉そうなこといわんようにな

    アホはお前だろ、相場見誤ったからいなかっぺの戸建を余儀なくされてるんじゃないか

  74. 2374 匿名さん

    >>2368
    違うよ、はなから土地を買って家を建てるなんて
    出来ないだけだよ

  75. 2375 匿名さん

    >>2370
    でも、都内でマンション買っちゃった人達はほぼ全員この手で売りつけられてるよ?
    マンションって営業マンが訪問して売りに来るでしょ?駅やスーパーでチラシくばったりまでしてモデルルーム見にきてって。
    行くといろんな景品があるとか言って。
    で、行くとオプションだらけのモデルルーム見せられて、「この立地にこのクラスの物件はもう出ません。今だけです」って言われて、「とりあえず抽選だけでも応募されては?」で、あっさり当選する。「おめでとうございます!」っで脳みそ麻痺させてる間に契約。
    だから、このスレを見てるとマンション派の人の無知さに驚く。マンションの区分所有とか敷地権とか全然知らない。
    挙句に全ての戸建てはセットバックしなきゃいけないとか壮絶な勘違いしている人までいた。きっと、「戸建ても考えてて」って行った時に低学歴の営業マンにそうやって戸建ては買わない方が良いって植え付けられたんだろうなって思う。
    需要事項確認とかうやむやにされたせいで、何にも知らないまんまマンションを買わされちゃったんだろうなって感じるよ。
    営業マンは一戸売れば200万から報奨金が貰えるんだから、多少のデタラメも承知なんだろうね。

  76. 2376 匿名さん

    自分は宅建主任もマン管も持ってるので、投資としてのマンション購入はありですが、住居としては選びません。

  77. 2377 匿名さん

    今日も静かで居心地が良い
    マンションのゆっくりライフ

  78. 2378 匿名さん

    ソファーに座ってテレビ見ながらネットしてるだけならどこに住んでも一緒だな。

  79. 2379 匿名さん

    >>2376
    不動産屋社長の友人も同じこと言ってたよ。

    「マンションは買っても良いけど住んじゃダメ」って。

  80. 2380 匿名さん

    一夜漬けで合格できる資格

  81. 2381 匿名さん

    売ってる側のほとんどが戸建住みらしいしね

  82. 2382 購入経験者さん

    >2376
    営業じゃ戸建しか住めんもんな

  83. 2383 匿名さん

    >>2380
    一夜漬けで取得してから言ってください。誰でも取れますが、勉強しないと取れません。

  84. 2384 匿名さん

    >2379

    賃貸物件のあっせんメインの弱小不動産会社の社長(従業員なし)のレベルだとそうでしょうね。

    三井不動産の会長が自社施工物件のパークコート千代田富士見に入居してるのなんかは報道もされたし、有名な話だと思うんですが……。

  85. 2385 匿名さん

    営業は戸建てしか住めないんじゃなくて
    無理してでも戸建に住むんだよ
    マンションの闇を知ってるからね

  86. 2386 匿名さん

    >>2384
    一軒しか所有出来ない方でも無ければ、社宅的な旨味もおありになるでしょう。少なくとも同価格の販売ではないですよ。

  87. 2387 匿名さん

    マンションは複数持っている人にメリットが多いのは確か
    1戸しか持てないひとは戸建で我慢したほうがよいかも

  88. 2388 匿名さん

    >>2385
    なるほど( ..)φメモメモ

  89. 2389 匿名さん

    >2386

    定価での販売に決まってますよ。
    社会に出たことがない人にはわからないと思うけど、
    自社の役員に有利な販売をしたら手が後ろに回ります。

  90. 2390 匿名さん

    そうなんですか?
    取引会社とか社員割引とかないの?

  91. 2391 匿名さん

    >>2389
    何をおっしゃっているのやら。
    社内2割引販売は昔から今も普通です。

  92. 2392 匿名さん

    私の希望立地で、9000万程度で探したところ、
    駅徒歩15分土地80㎡程度の新築3階戸建て。同程度の戸建て密集地。
    ビルトインガレージ、一階は陽当たり無しの納戸扱い。
    2階のリビング、3階2部屋の建物面積100㎡程度の物件。
    立地にこだわらず、電車で30分離れれば同程度の物件が5000万程度。
    と、
    駅徒歩3分80㎡程度の新築マンション。
    管理費等と駐車場代で75000円。
    5階陽当たり良好眺望いまいち。家内はかなりのお気に入りだが、決心がつかず保留しているうちに完売。

    マンションは毎月かかる費用が高いので、その分高いの戸建ても探すが、丁度いい物件が見当たらず。
    12000万でいい感じのもあったが、予算オーバーだし、旗竿地だし。
    理想の家を建てるとなると土地だけで15000万。
    無理だー。

    よって今は賃貸継続中。
    早く暴落しないかな。

  93. 2393 匿名さん

    >早く暴落しないかな。
    都心部は無理だが、郊外はあと何割かすぐ下がる。

    重ねて言っておこう。都心部は無理だぞ。

  94. 2394 匿名さん

    >>2392
    まあ、そもそも1.5億程度じゃ狭小戸建てしか都心では建たないし、
    その価格のマンションなら更に狭い80㎡ぐらいのしか買えないよ。
    郊外に行けよ庶民は。

  95. 2395 匿名さん

    今後も賃貸マンションですね

  96. 2396 匿名さん

    マンションは買う家じゃない、借りる住まい

  97. 2397 匿名さん

    >>2394
    そもそも、都心区民の平均所得って世帯収入2000万程度が平均。
    学生や若年層も多いから、大金持ちが平均を引っ張ってるが、
    やはり世帯収入2000万以上は無いと、実際住んでいる感覚からすると大変だと思う。
    150㎡クラスのマンションに住んで、2000万以上の高級外車に乗って駐車場は5万〜、
    子供は当然小学校から私立で、その他高いお塾やらスクールで月20万は掛かり、
    奥様のお付き合いランチなど、もろもろの教育関係だけで月40万は最低掛かってる。
    そん感じだから、手取りで毎月120万程度はないとキツイと思うぞ。

  98. 2398 匿名さん

    家賃いくら何ですかね。

  99. 2399 匿名さん

    なるほど
    お金がない人は賃貸に住み
    お金がある人が都心戸建に多い理由がわかったよ

  100. 2400 匿名さん

    >家賃いくら何ですかね。
    賃貸の場合?ざっくり分かりやすく言うと、高級賃貸マンションの場合だと、
    広尾、麻布、赤坂など3Aエリアだと坪数x2万〜2.5万ぐらいだろうね。
    例えば80㎡=24坪なら48〜60万程度。会社が家賃補助出してくれなければ、
    月の手取りが120万でもキツイかもね。ちなみに150㎡=45坪以上になるとプレミアムになり、
    だいたい100万を超えてくる。そういう高級賃貸が数千戸以上あるね港区渋谷区エリアには。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸