住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ

広告を掲載

  • 掲示板
非喫煙者00 [更新日時] 2009-02-23 13:09:00

喫煙者 VS 非喫煙者 スレで、ベランダ喫煙では分が悪いので 
わざわざ「喫煙者 VS 非喫煙者」と一般喫煙問題に逃げ込んでるという指摘があったので 
どうどうとこのスレで迎え撃ってあげるぞ

[スレ作成日時]2009-01-21 15:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ

  1. 521 匿名さん

    原理主義嫌煙者になりすましてる喫煙者がチラホラ。

    換気扇からの匂いなら我慢するって。

    どうする?

    今さら部屋では吸えない?
    説得たいへん?

  2. 522 匿名さん

    どうもしない
    誰も説得する必要もないし
    これまで同様に吸うだけでしょ

  3. 523 匿名さん

    室内という占有部分でも吸えるタバコを
    あえて共有部分のベランダで吸うからには、
    その結果発生する匂いや煙が
    自分のベランダからなるべくはみ出さないように努めるのは、
    何も規約に書かれるまでもなく当たり前のことであって、

    それを「出て行くものは仕方がないんだから、それぐらい我慢しろ」などと他人に求めて当然という考えが
    理解できない。

    追伸 換気扇からの匂いなら我慢しますよ。念のため。

  4. 524 匿名さん

    >>516

    >それでは近隣の人たちが迷惑を表明する前に「迷惑を察知して」やめて下さいね。
    サカナの臭いが他人にとって迷惑かどうかわかりませんからね。
    やめるのは表明してもらってからにしますよ。

    >それとあなたが外を歩くと埃が舞い迷惑を被る方がいると思いますので、他人の
    >迷惑を察知して言われる前にやめて下さいね。
    そういう、非現実的なことは言わない方が良いと思いますよ。
    あなたはしていますか?

    >さらに私にとってあなたのレスは迷惑です。レスを控えて下さいね。
    何が迷惑でしょうか。

  5. 525 匿名さん

    >それが、他人にとって迷惑だと思われるなら従いますけど、それが何か?

    マンション建設を迷惑だと思う周辺住民が少なくとも1人はいるのに、そのマンションを買った
    貴方にそれを言う資格はないね。

  6. 526 匿名さん

    >>508
    >>502
    >>521
    >換気扇からの匂いなら我慢しますよ。
    あ〜あ、過去のベランダ喫煙スレで同じように誘導されちゃったねww

    ベランダからの煙も換気扇からの煙も大差ないのに
    >換気扇からの匂いなら我慢しますよ。
    と言ってしまう。

    >「出て行くものは仕方がないんだから、それぐらい我慢しろ」などと他人に求めて当然という考えが理解できない。
    換気扇からも煙は出て行くんですけど?

    結局、イメージだけで迷惑を主張してることがバレバレ。

    そんな人が「裁判員」になったら裁判は大変だね。

    換気扇からもダメだ というほうがまだ筋が通ると思うけど?


    >>524
    >サカナの臭いが他人にとって迷惑かどうかわかりませんからね。やめるのは表明してもらってからにしますよ。
    なぜタバコだけクレームを言われる前に察して止めなくてはならないのですか?
    隣が嫌煙者だとどうしたら前もって察せられるんですか?

    >そういう、非現実的なことは言わない方が良いと思いますよ。あなたはしていますか?
    なぜそういう質問になりますか? 日本語を読むの苦手ですか?
    自分はしていないから、他人の行為にも許容してるんですよ。

    >何が迷惑でしょうか。
    何が迷惑か聞かず前もって察して止めろ という貴方が なぜその質問ができるんですか?

  7. 527 匿名はん

    >>524
    >やめるのは表明してもらってからにしますよ。
    ここの嫌煙者の主張は「近隣は迷惑を言えないだけ。それを察してタバコをやめろ!」
    なんですよ。あなたはこの主張は無視して構わないと言われるのですね。

    >そういう、非現実的なことは言わない方が良いと思いますよ。
    このスレの嫌煙者の主張を「非現実的なこと」と言い放ってしまったのですね。
    他の嫌煙者の皆様、>>524 の意見に反論してあげてください。

    >何が迷惑でしょうか。
    私と主張が異なる意見は目障りです。とでも言えばいいですかね。
    ただし、これはこのスレの嫌煙者の「(一人でも)迷惑だと言う人がいたらその行為を
    止めるべきだ」という意見を受けていますので、その意見を無視するならそれで
    構いません。もともと一般常識では「(一人でも)迷惑だと言う人がいたらその行為を
    止めるべきだ」はありえないことですからね。

  8. 528 匿名さん

    >>525

    >マンション建設を迷惑だと思う周辺住民が少なくとも1人はいるのに、そのマンションを買った
    >貴方にそれを言う資格はないね。
    それは建設したデベに言って下さい。購入者は善意の第三者ではありませんか?

  9. 529 匿名さん

    じゃまくさいね、526。
    匿名はんのほうがよっぽどまし。

  10. 530 匿名さん

    裁判員の話も聞き飽きたね。
    あとあの質問口調の多さ。?ばっかり使ってるよ。

  11. 531 匿名さん

    >>526
    >なぜタバコだけクレームを言われる前に察して止めなくてはならないのですか?
    私はそのようなことはひと言も書いていませんが。

    >それとあなたが外を歩くと埃が舞い迷惑を被る方がいると思いますので、他人の
    >迷惑を察知して言われる前にやめて下さいね。
      ↓
    >そういう、非現実的なことは言わない方が良いと思いますよ。あなたはしていますか?
      ↓
    >なぜそういう質問になりますか?
    上の文章を読む限り、「外を歩くな」ととれるのですが、それは非現実的なこと
    ではありませんか?それともあなたの言うとおり、私は日本語を読むの苦手なのでしょうか。

    >何が迷惑か聞かず前もって察して止めろ という貴方が なぜその質問ができるんですか?
    どのレスで書いていますか?


    >>527
    >このスレの嫌煙者の主張を「非現実的なこと」と言い放ってしまったのですね。
    あなたの要望に対して「非現実的なこと」と言い放ったのですが。

    >私と主張が異なる意見は目障りです。
    では、あなたはレスの度にみなさんに対しそう書き込んで下さいw

  12. 532 匿名さん

    もう少しまともな口喧嘩したらどうかな。

  13. 533 匿名さん

    なぜ換気扇からの匂いなら我慢するが
    ベランダからの匂いなら我慢したくないか。

    …室内ではなく
    あ え て ベランダで吸う理由を
    喫煙者が自分の胸に手を当てて考えれば
    自ずとわかること。

  14. 534 匿名さん

    胸に手を当てて、よーく考えてみた。
    わかりました。壁にヤニが付くのが嫌だからでした。
    それと、有害と言われている副流煙を家族に吸わせたくないからです。

  15. 535 匿名さん

    >>531
    もう少し読み込んで考えてから返事をするべきだな

    >>528
    >それは建設したデベに言って下さい。購入者は善意の第三者ではありませんか?
    周辺住民の1人でもそのマンションが建つと迷惑だと言うマンションに住む行為は、いいのですか?
    尚、善意の第三者とか法律論を持ち出すなら、規約違反ではない行為を規制できるかどうかの
    このスレは議論の余地がなくなりますよ。

    >>533
    もう少し考えてからレスしましょうよ、まったく。
    ヒント
    換気扇下でさえ吸ってはいけないと言う鬼嫁はほとんどいない。

  16. 536 匿名さん

    >なぜ換気扇からの匂いなら我慢するが
    >ベランダからの匂いなら我慢したくないか。

    つまり、感情論だってことだね。
    自分の感情で他人の行為を規制しようとするなんて、まさにモンスター住民だね。

  17. 537 匿名さん

    >なぜ換気扇からの匂いなら我慢するが
    >ベランダからの匂いなら我慢したくないか。

    健康被害・悪臭うんぬんではなく、単に気に食わないということか・・・。

  18. 538 匿名さん

    ここでの喫煙者の偉そうな態度が気に入らないのでしょう。

  19. 539 匿名さん


    でも、隣人に「お願いする立場」でしかないんだけどね。

  20. 540 匿名さん

    被害者、加害者、当事者同士の会話じゃないし。
    やっぱり意味なしスレだ。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸