- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
9716
9713
なぜか今まで誰一人として気がついてないけど、そもそも住吉で折り返しなんて出来ないよ
住吉折返しは物理的に不可能
住吉押上間は半蔵門線と地下鉄8号が共用する設計で完成していて、折り返せる場所は押上にしか存在しない
もし、地下鉄8号が延伸したら、半蔵門線の2本に1本は清澄白河折返しになると思ったほうがいい
今、2本に1本が押上折返しになってるけど、それが全部清澄白河折返しになってその間に地下鉄8号を運行する形になる
元々半蔵門線の2本に1本は清澄白河で折り返していたので、元に戻るとも言える
半蔵門線は渋谷側に混雑が集中しているので、メトロ的には清澄白河以降は2本に1本で十分なのでしょう
-
9717
匿名さん
東西線の混雑解消は懐疑的だが、本当に採算取れるならいいんじゃない?埼玉、千葉県民にも都内に出やすくなるならいいと思う。
江東区悲願の縦移動も、少し歪だけど可能になるね。城東地区の人は錦糸町で乗り換えして東陽町にも来れるし、遠回りだけど豊洲経由で新木場にも行ける。夢の島で野球やる人多いから、城東地区の野球やってる人には少しだけ便利になるのかな?
-
9718
匿名さん
>>9705 匿名さん
ではコロナ後の採算性をもう一度試算しなくてはね。
こんなにコロナ前後で状況が変わってしまっては以前の見込み通りとはいかないでしょう。
-
9719
匿名さん
いま都知事が発言したタイミング、わかるね?
テレワークが進んだ未来を予測して試算、どう考えても赤字確定。
とコマを進めてるのですよ。
そうなると、次の選挙で、豊住線賛成の立候補者はゼロになる。
-
9720
匿名さん
-
9721
匿名さん
知事が発言したタイミングについては、メトロの上場に向けた有識者会議の第一回会合を踏まえたもの、と記事に明記してある。
素人の下手な推量は恥をかくだけ。
-
9722
匿名さん
東陽町住んでた時あったら使ってたかもなあ
需要はありそうだけどね
でもあの文面見て開発に向けて動いてるって思えるほど楽観主義者じゃねえわ
やるやらない論争中なだけやんけ…
-
9723
匿名さん
>>9722 匿名さん
それだけといえばそうだけど、やってるのが直接当事者どうしなので意味は大きいっしょ
-
9724
匿名さん
-
9725
匿名さん
>>9720 匿名さん
わからないから埋立地なんかに住んじゃうんだろうけど、
最悪な今の情勢下で試算が再計算され、不要論が広がる。
そんな赤字施策を推進するような議員には支持党は付かなくなり、
推進派が消えれば、計画も自然消滅する。
-
-
9726
匿名さん
-
9727
匿名さん
>>9723 匿名さん
当事者?肝心の鉄道事業者の表明はなにもない。
鉄道事業者がやると言わない限り何も始まらないよ。
-
9728
匿名さん
-
9729
匿名さん
>>9727 匿名さん
メトロがやると言わなければ、上場させないだけだな
-
9730
匿名さん
-
9731
匿名さん
>>9729 匿名さん
大バカなんだな。
そんなの通用するかよ。
-
9732
匿名さん
>>9730 匿名さん
8号線は少しはやる気なのか。
臨海地下鉄は妄想レベルに過ぎないけどな。
-
9733
匿名さん
>>9731 匿名さん
通用するね。
資本主義とはそういうもの。
-
9734
匿名さん
逆に、大株主に逆らって上場できると思う方が大バカ。
-
9735
匿名さん
事業会社に不利益な要求をする株主なんかいない。
東京都はそんなことしない。
大して票にもならない埋立地の住民の要求なんかどうでもいいんだよ。
-
9736
匿名さん
株主は株価を上げることを第1に考える。
利益にもならない事業を押しつけるバカな株主はいない。
-
9737
匿名さん
-
9738
匿名さん
まあまあここであーだこーだ言っても始まらねえから
できたら良いねーぐらいで留めておくぐらいが幸せかな…
-
9739
匿名さん
不利益とは証明できんからなー
そんな株主はいないと言っても、事実都知事は要請してる。
大株主に逆らったら上場はできんよ。
-
9740
匿名さん
>>9738 匿名さん
おっしゃる通り。自分は反対派だけど、ここであーだこーだ言っても仕方無い。
子供や孫の世代で更に便利な街になっているならいいや、と願うぐらいに留めとくわ。
-
-
9741
匿名さん
多少のリスクがあろうとなかろうと、大株主が会社に経営に関して注文つけるのは普通のことだし、違法でもなんでもない。
たんに資本の原理というだけ。
-
9742
匿名さん
>>9740 匿名さん
だよねえ
私的には便利になる事に越したことはないから8号線も臨海地下鉄も賛成派ではあるんだが
反対派はどうして反対なんだい?
責めてる訳じゃないぜ、単に違う意見を持つ人の考えが聞きたい
-
9743
匿名さん
>>9741
それは個人とか法人が株主の場合でしょ。
行政組織が会社の経営に注文つけるのは普通とは言えん。それ税金だもの。
-
9744
匿名さん
>>9743 匿名さん
なに言ってんの?
自治体が住民のために、株持ってる会社に注文つけることのどこがいけないの?
何かそれを禁じる法律でもあるのか?
-
9745
口コミ知りたいさん
>>9740 匿名さん
爺さんなんだね。お孫さんは小学生くらいかな。
-
9746
デベにお勤めさん
自分は中立派だけど
単純に採算取れなそうだし(公務員の計画なんて信用できないと思ってる)、メリットを受けられる人が限られているからでは
要するに無駄な公共事業とみているのでしょう
あと8号線作らなきゃ上場させないなんて話書いてる人もいるけど
コロナで財政痛んでるからさっさと上場させて財源確保しろって世論の流れができれば上場させると思うよ
政治家なんて票が取れれば何でもいいんだからさ
-
9747
匿名さん
上場準備の過程なんて内々に進めるから報道もされないし、世論なんて起こりようがない。
-
9748
匿名さん
>>9746 デベにお勤めさん
> 要するに無駄な公共事業とみている
それ単なる個人の主観では?
-
9749
匿名さん
そもそも東京メトロのような会社は公益企業だから、いくら民間企業とはいえ公益性を無視してただ利益を追求すれば良いというものではないですよ。
政府や自治体との一定の調整は常に必要です。
-
9750
匿名さん
-
-
9751
匿名さん
>>9749 匿名さん
公益企業が採算度外視で公益性を優先するものならなぜJRは終電繰り上げを今しているのかね?
公益性優先で採算無視で新線建設なんて昭和30年代の地方ローカル線みたい。
埋立地ポジは昭和ジジイか。
-
9752
匿名さん
>>9741 匿名さん
株主が会社の経営に注文を付けるのは経営がよくない場合にそれを改善させる注文。
株主は会社の体質を少しでもよくして株価を上げることしか興味ないので、経営悪化要素になるようなことを会社に要求することはあり得ない。
俺は上場会社にいるからよくわかるんだよ。
江東区民は株式会社のことをなにもわからない零細企業従事者らしいな。
-
9753
匿名さん
>>9752 匿名さん
> 経営悪化要素になるようなことを会社に要求することはあり得ない
だからそう言うなら、経営悪化になるということを証明してみろよ。
8号線は優先路線に指定されている。それには当然、採算性も勘案されている。
そもそもメトロは採算が取れるか否かにかかわらず新線をつくらないという方針を取っているので、採算性はマターではない。
公益企業としての責任と民間企業としての利益追求の最適なバランス・着地点がどこかを探って新たな方針を立てないといけないわけ。したがって
> 株主が会社の経営に注文を付けるのは経営がよくない場合にそれを改善させる注文
まさにそのために東京都は注文をつけるわけだ。理解できるかな?
> 俺は上場会社にいるからよくわかるんだよ
そこ自慢するとこじゃないから笑
自分は君よりはるかに上位職だよ、たぶんね笑
-
9754
匿名さん
>>9751 匿名さん
> 公益性優先で採算無視
誰もそんなこと言ってませんから。ちゃんと書いてあることを理解してから書き込んでください。
公益企業は、公益性と利益追求のバランスを取る必要があり、常に政府や自治体との調整が求められるということですよ。
-
9755
匿名さん
>>9753 匿名さん
その採算性はコロナ前に判断されたからね。もう一度試算するべき。
-
9756
匿名さん
江東区内を南北につないでも10両編成の列車を2-3分おきに走らせるような需要はないだろ。
明らかに輸送力過剰。
東西線の千葉側から都心に向かう客は大きく南に迂回するルートに乗換えるわけがない。
-
9757
匿名さん
>>9755 匿名さん
そう思うなら、あなたが有識者会議にそう提案すればいいんじゃない?
-
9758
匿名さん
>>9756 匿名さん
それこそ、こんなとこで議論しても意味ない。
-
9759
匿名さん
メトロは都による建設負債の利子補給とか期待してるんじゃないですかね
-
9760
匿名さん
>>9756 匿名さん
有楽町線の本線の数を劇的に増やせる訳じゃないから、ほとんどは今まで通り新木場発着、数本に一本程度が住吉になるんじゃない?
-
-
9761
匿名さん
>>9757 匿名さん
有識者会議に参加できる立場じゃないので。有識者の方ですか?
-
9762
匿名さん
-
9763
匿名さん
-
9764
匿名さん
-
9765
匿名さん
>>9764 匿名さん
この掲示板の読み通りだね。
株式と新線はセットだな。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件