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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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9501
自宅警備員
>>9499 匿名さん
我々のように通勤がないというのは大きな強みですね。定期券や天候で一喜一憂する必要がない。
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9502
匿名さん
メトロでさえ赤字なのに、新線なんて成立するのか…?
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9503
匿名さん
週一出勤とかになって定期券買わなくなったとしても出勤時は普通に会社側が負担しません?
通勤でかかる交通費は社員が気にするところでは無いような…
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9504
匿名さん
>>9498 匿名さん
時と場合により電車内に降りたたんで持ち込めるのがいいんじゃないか。馬鹿か
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9505
匿名さん
>>9503 匿名さん
一律支給が大勢で、勝手に新幹線通勤の場所に住んでも怒られなかった昭和と違う。
そもそも交通費支給は、会社から社員への手当だからね。
制服の職業で、制服は貸与で自分で洗濯して返せ、その代わり一律で手当ね、とかと同じ。
で、手当をもらって郊外じゃなく都心に住むチャリ通が増える予測が出てるわけ。
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9507
匿名さん
>>9503 匿名さん
定期代が支給されなくなったら困るから、みんな会社が定める支給基準の規定回数は出社するようにしているみたい。
もし、国際展示場駅から渋谷までの定期代3か月分5万円が支給されず実費精算になったら、
週末、表参道に買い物に行くだけで1,320円の交通費が自腹になってしまう。
有明で賃貸投資している人はもっと影響が大きくなると思う。
定期代の出ない会社が今後増えて来たら、有明の賃貸需要が下がる。
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9508
匿名さん
>>9507 匿名さん
あー、通勤以外の交通費負担を気にしてんのか。
そんなの気にしないでしょ。
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9509
匿名さん
>>9507 匿名さん
あなたがわずか1300円の電車賃をもったいなく感じるというのが透けて見えますね。有明民を心配するよりもっと心配すべき事があるかと。
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9510
匿名さん
山手線駅なら往復500円強なのに。浮いたかねでランチ食えるじゃん。
有明民って大変だね。
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9511
匿名さん
通勤交通費は所得税非課税ですが定額支給だと所得税課税対象です。従業員に対する不利益変更になるので、現実には定額化は難しいでしょう。特に大企業では。
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9512
匿名さん
>>9509 匿名さん
わろた
しかも、レスするために交通費を調べてて可愛いね
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9513
匿名さん
>>9512 匿名さん
乗換案内で検索すると、驚きの連続でついつい見てしまいました。
有明から子供2人を私立に入れると、通学定期代3か月で66,000円位は頭に入れておく必要があります。
月島や豊洲の2倍近くかかります。驚いた。
湾岸地下鉄を熱望する気持ちがよく分かりました。
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9514
匿名さん
>>9513 匿名さん
湾岸地下鉄も3セクなら変わらないんじゃない?都営なら別だが。
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9515
匿名さん
りんかい線やゆりかもめより安くなる可能性は低いでしょうね。
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9516
匿名さん
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9517
坪単価比較中さん
>通勤交通費は所得税非課税ですが定額支給だと所得税課税対象です。従業員に対する不利益変更になるので、現実には定額化は難しいでしょう。特に大企業では。
出典https://ideco-ipo-nisa.com/55738
テレワークをしている社員全員が実費分を精算するとなってしまうと本人にしても経理にしても事務負担がかなり大きくなりますから課税対象となりますが決まった金額を一律に支給している企業が多いようですね。
例えばソフトバンクやNTTは以下のような対応をするそうです。
ソフトバンクは9月から、国内の従業員約2万人に在宅勤務手当として月に4000円を支給
NTTは11日、10月から新たに在宅勤務手当を支給すると発表
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9518
坪単価比較中さん
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9519
匿名さん
私はテレワークで4月から出勤してない。
それで毎月月末頃には給料が振り込まれて来ますよ。額面で50万くらい。
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9520
匿名さん
>>9518
ま、書き鉄だったら、乗車人数の完全復活を夢みるわなwwww
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9521
匿名さん
>>9517 坪単価比較中さん
在宅勤務手当でしょそれ
出社したら交通費も当たり前ですが別途出ます
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9522
匿名さん
ちなみにソフトバンクは竹芝本社だしNTTは豊洲本社なので本社勤務ならりんかい線使いません
ゆりかもめだけで事足ります
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9523
匿名さん
>>9519 匿名さん
少ないですね。働かないオッサンならこんなもんか。
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9524
評判気になるさん
>>9523 匿名さん
それだけあれば生活できますが。
いくら多くてもストレスの多い仕事ならやる気はないね。
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9525
評判気になるさん
この掲示板は月収20万以下のバカな不動産営業が金持ちのふりして買い煽りしてますから月収100万くらいあると言わなきゃダメなんですよ。
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9526
匿名さん
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9527
匿名さん
>>9526 匿名さん
分かってないのはお前
在宅勤務手当はインターネット代とかテレワーク設備用の手当
知り合いに社員がいるなら聞いてみなよ
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9528
匿名さん
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9529
匿名さん
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9530
匿名さん
>>9527 匿名さん
お前、まるでわかってないな。
そもそも、月1しか出ないなら、交通費支給が消えても仕方ないんだよ。
煩雑な交通費の実費精算の代わりに、在宅手当を一律で厚くする大企業。
そうなると、遠くに住んでるやつは会社の近くに引っ越したくなるだろ。
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9531
匿名さん
>>9530 匿名さん
だからその制度はどこの会社のものなの?
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9532
匿名さん
>この初心者マークやばいな
お前は初心者マークに設定しないcookie開放中だから、閲覧履歴漏らしまくりで
下の「このスレッドも見られています」にもカウントされててわかりやすい。
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9533
匿名さん
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9534
匿名さん
>>9533 匿名さん
出展じゃなくて出典でしょ!
そんでどこに交通費定額って書いてあんのよ?
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9535
匿名さん
通勤しないならそもそも通勤にかかる交通費ゼロだろ。
交通費に代わる定額手当で、新線ピンチという話が
まだ読み取れないとは。
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9536
匿名さん
>>9535 匿名さん
何言ってんだこいつ
話すり替えてんじゃねえよ
交通費が定額支給になる会社なんて結局無かったじゃねえか
ちゃんと間違ってた事認めろよ
在宅勤務手当とは別に出勤時は交通費出るってこっちは最初から言ってんだよ
引用で出した会社の求人情報も見てみろよ
交通費全額支給って書いてあるから
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9537
匿名さん
>>9530 匿名さん
>そもそも、月1しか出ないなら、交通費支給が消えても仕方ないんだよ。
だから月一通勤があったとしてその分の交通費支給が消える会社って結局どこなんだよ?って話な訳
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9538
評判気になるさん
>>9527 匿名さん
派遣の不動産営業にはテレワークなんか無縁ですから理解できないんでしょう。
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9539
匿名さん
>>9536 匿名さん
お前、爺さんか?
すべてが出遅れてるな
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9540
匿名さん
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9541
匿名さん
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9542
デベにお勤めさん
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9543
名無しさん
ここって臨海鉄道と8号線のスレじゃないの?
交通費の話を必死にしてるやつは空気嫁な。
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9544
匿名さん
>>9543 名無しさん
みんなで署名集めて、メトロに8号線を作ってもらう活動しませんか?
私たちの気持ちが署名の数となってメトロに伝わればきっと検討してくれると思います
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9545
匿名さん
東京メトロは民間企業ですから、バスが一時間に数本でも事足りている区間で地下鉄を運行するなんてバカなことはしませんね。
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9546
匿名さん
数本どころか複数系統で結構な本数走ってると思うけど。
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9547
匿名さん
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9548
匿名さん
>>9544 匿名さん
いいですね、是非やりましょう。
皆さんはどうですか?
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9549
デベにお勤めさん
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9550
匿名さん
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9551
匿名さん
>>9549 デベにお勤めさん
>国会議員もこんな話をしていた。
>「今頑張れば、子供、孫の世代に夢が叶う!」
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9552
匿名さん
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9553
匿名さん
>>9550 匿名さん
まだ検討してんのか。
あれか、江東区にお断りの理由を示すための調査検討かな?
しかしこのご時世、地下鉄なんて実現できると思ってる人間おらんやろ。
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9554
匿名さん
>>9550 匿名さん
他の新線に比べると進めてるほうだな。
ガツンと税金投入
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9555
匿名さん
>>9550 匿名さん
勝どき駅のホーム増設とコンコースをつなぐ工事だけでも10年かかりましたからね。
先は長そうですね。
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9556
口コミ知りたいさん
>>9553 匿名さん
そうか?具体策が進んでるように見えるが。
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-
9557
匿名さん
どこが?
何一つ具体化してないが。
お前のお花畑脳の世界では違うのか?
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9558
マンション掲示板さん
>>9549 デベにお勤めさん
すげーコレみると夢のまた夢て感じ。
有明ポジション持ちが臨海地下鉄決定とか嘘こいて買いあおってたけどひでーな
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9559
匿名さん
>>9558 マンション掲示板さん
今頑張っても子供、孫の世代にかなうかどうかの夢ですから生きてるうちには拝めません。
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9560
匿名さん
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9561
匿名さん
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9562
口コミ知りたいさん
>>9558 マンション掲示板さん
有明スレはマンション営業と、転売することで頭がいっぱいのせこい奴らばかりですから、地下鉄確定とか、嘘ばっかり書いてますよ。
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9563
匿名さん
地下鉄がもし仮にできるとなっても完成する頃には死んでる。
そんなもんのためになんで晴海や有明の住民は地下鉄、地下鉄と絶叫するのかな?
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9564
ご近所さん
有明には夢しかないからですよ。10数年ずっと夢を語ってきて、今ついに有明ガーデンができて夢はすべて叶うと思っているのでは。
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9565
匿名さん
>>9563 匿名さん
あなたは80歳のおじいちゃんなんですか?
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9566
匿名さん
> 有明には夢しかない
すごいなー、アニメみたい笑 地上の楽園ニダ
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9567
マンション検討中さん
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9568
マンション検討中さん
>>9565 匿名さん
40から50代でも完成するときにはもう外出もできないようなヨボヨボですが。
今はただの構想レベルだから、開業するとしても最低30年はかかる。
なにしろ、やってもいいよ、という鉄道会社は全然ないからそこから探さないといけないし。
江東区や中央区はただの沿線自治体でカネもないからなにもできない。
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9569
匿名さん
願望垂れ流し、計画じゃなく妄想しかないってことか。
手を挙げてる鉄道会社がないなら我田引水だろ
不人気圏が地元以外メリットない新幹線通って欲しいから議員に陳情みたいな世界。
晴海に有明じゃ根室に利益誘導する鈴木宗男もいないか笑
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9570
匿名さん
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9571
匿名さん
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9572
匿名さん
ところで、有明の商業施設って、テナント全部オープンしてるんですかね?
ヤフー地図の混雑レーダーをみてて、まるでそっち方面が過疎ってるので。
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9573
匿名さん
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9574
マンション掲示板さん
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9575
匿名さん
江東かわら版・みんなで伸ばそう!地下鉄8号線(2020年11月1日)
今週の話題「地下鉄8号線パネル展など」(2020年10月25日)※4:54から
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9576
匿名さん
「有明ガーデン ガラガラ」でツイッターたくさん出てくる
やはり地の果てか。
地下鉄どころか、LRTもいらないか。
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9577
口コミ知りたいさん
>>9576 匿名さん
有明ガーデンなんか他所からわざわざ買い物に行く場所ではないよ。遠すぎるし。
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9578
匿名さん
まぁね。手前に銀座と豊洲があるのにわざわざ最果ての地まで来ないわな。
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9579
匿名さん
有明の先にあるのはゴミ処分場。
有明がいかに東京の最果てのどんづまりの場所かわかる。
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9580
匿名さん
臨海地下鉄は国際展示場だから有明ガーデンあまり関係なさそうだけどね。
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9581
匿名さん
なら、交通インフラは現状で問題ないね。
晴海団地はBRTで。
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9582
匿名さん
有明の中古が値上がりして来たのは地下鉄が決まりそうだからなのかな。
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9583
匿名さん
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9584
匿名さん
>>9582 匿名さん
鉄道スレに来てまで根拠のない情報巻き散らすなよ。迷惑だからw
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9585
匿名さん
ここといい、ガーデンといい、有明は隔離板ばっかりですね
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9586
匿名さん
東陽町民だけど有明は遊びに行くところで住むところじゃないだろ
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9587
匿名さん
>>9586 匿名さん
有明にもマンション結構できてきてますよ。
ショッピングモールも巨大スーパーもできてきてますよ。
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9588
匿名さん
地下鉄建設は景気対策の意味合いもあるから、悪くない。
ただ、まだ公開されてない情報なんだけど、なぜ知ってるのかな?関係者?
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9589
匿名さん
東陽町は免許の更新をする所で住む所では有りません。
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9590
匿名さん
初心者、三連投に狂気を感じる笑
臨海地下鉄は8号線延伸のあとだろうから気長に待ってたらいいよ。
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9591
匿名さん
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9592
匿名さん
江東区は有明より東陽町・豊洲重視だから8号線捨てて臨海地下鉄なんてないない。
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9593
匿名さん
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9594
匿名さん
まあ有明民としては臨海地下鉄渇望するけど
まだ何も決まってない認識
8号線もできると良いんだが
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9595
匿名さん
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9596
匿名さん
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9597
匿名さん
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9598
匿名さん
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9599
匿名さん
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9600
匿名さん
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9601
匿名さん
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9602
匿名さん
>>9585 匿名さん
有明は昔から営業と転売ヤーがひどいからな。
住民も資産価値のことで頭がいっぱいだし。
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9603
匿名さん
>>9584 匿名さん
ガセネタばかりの有明ポジは詐欺で訴えたほうがいいな。
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9604
匿名さん
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9605
匿名さん
>>9604 匿名さん
>町会会長は「3年以内に、事業の整備計画が固まってほしい」と期待を語った。
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9606
匿名さん
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9607
匿名さん
沿線自治体はクレクレと要求するだけ。
カネを出すわけではないから事業の具体化にはなんの貢献もない。
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9608
匿名さん
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9609
匿名さん
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9610
匿名さん
中央区にできることってなに?
お願いだけだろ?
そんなもん、検討します、で実際はスルーだよ。
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9611
匿名さん
>>9609 匿名さん
TXと繋がないと論外で、これから日本橋の高速地下化とか八重洲口の地下にバスターミナル整備とか控えてる中、東京駅周辺にTX通せるスペースなんてあるのか?
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9612
匿名さん
>>9611 匿名さん
東京駅は丸の内の仲通り下って言われてるね。
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9613
匿名さん
>>9608 匿名さん
積立が、ビル1棟どいてもらうこともできないレベル。
やる気ないんだよ。
ただ議員の当選するネタ。
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9614
匿名さん
ポーズですよね。
やってますよアピール。
実際は何もしてないのと変わりない。結果は出ないから。
こんなもんを嬉しそうに貼り付けて地下鉄はできると叫ぶのは詐欺確定。
引っかかるのは頭の悪い情弱。
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9615
eマンションさん
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9616
匿名さん
これを見ると東京都の交通インフラ整備の優先事項は首都高の改修なんだよ。
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9617
匿名さん
>>9615 eマンションさん
事業スキームの構築を支援、だから自分が事業主体になる気はないね。
カネを出す気もない。
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9618
匿名さん
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9619
匿名さん
(1)が終わったら(2)に着手ですね
P119
具体的要求内容
(1)答申において「事業化に向けて検討を進めるべき」とされた6路線の整備促進
交通政策審議会諮問第198号に対する答申において「事業化に向けて検討を進めるべき」とされた6路線の整備に向けて、事業スキームを早期に構築するとともに、補助制度の積極的な活用や拡充、財源の確保など必要な措置をとること。
(2)国際競争力の強化に資する路線の事業スキームの早期構築に向けた支援
同答申において、検討熟度が低く構想段階だが、国際競争力の強化に資すると位置付けられた「都心部・臨海地域地下鉄構想」及び「都心部・品川地下鉄構想」について、事業スキームの早期構築に向け、積極的に支援すること。
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9620
マンション検討中さん
いよいよ本格的に動き出しそうですね。
東京都が国際都市として世界に誇れる都市になるには必要なインフラだと位置づけられたようです。
東京都にとって湾岸は特徴ある魅力の一つになりますからね。これから新たな開発もしやすいし。
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9621
通りがかりさん
臨海地下鉄はもともと首都高の改修とセットになると言われてましたからね。築地再開発ともリンクしてるし。
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9622
匿名さん
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9623
匿名さん
なるほど2070年ですか。
でもそのころ、想定外の海水面上昇で、湾岸エリアは住めないかも。
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9624
匿名さん
>>9621 通りがかりさん
首都高の改修とセットなんてどこにもそんな話はないですが。
また埋立地ポジの作り話ですか。
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9625
デベにお勤めさん
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9626
匿名さん
当然ですが臨海地下鉄も8号線延伸もどこにも書いてないですね。
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9627
匿名さん
最短で
2045年 豊住線
2060年 臨海地下鉄
ですかね。その頃は人口減で計画中止なのかな…
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9628
匿名さん
2060年は晴海も有明も老人ばかりになってますから地下鉄なんか要るわけない。
バスで充分。
老人は都の敬老パスがあるからバスがお得です。
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9629
匿名さん
人口が増えるところにインフラは整備されるからね。
よーく考えよー。
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9630
匿名さん
たかが10分程度バスに乗れば最寄り駅や職場に着くんなら、わざわざ莫大な建設費をかけて鉄道を敷く必要は皆無。
だいたい走り始めたBRTも全く混んでないんだから地下鉄なんか要るわけないことがわかる。
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9631
匿名さん
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9632
匿名さん
>>9630 匿名さん
今のBRTで判断するのは尚早だとは思うけどね。
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9633
匿名さん
金は、goto事業に垂れ流し中。
人生、BRT利用者で確定。
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9634
匿名さん
そう、コロナ対策で莫大な税金を投入中だし、首都高の回収も必須。
埋立地に地下鉄を敷くようなカネはどこにもない。
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9635
デベにお勤めさん
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9636
匿名さん
>>9635 デベにお勤めさん
東京8号線延伸の技術的検討に関する勉強会(第5回)
議事概要
○ 東京8号線の延伸計画のうち、難工事が想定される東陽町駅の改良等について、埋設物等の制約条件やこれまでの地下部における駅改良の事例を基に、乗換動線等を踏まえた駅施設計画等を検討した。今後、同駅の改良等における施工方法等について検討を進めることとした。
○ 新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う外出自粛などの影響から鉄道利用者数は大幅に減少し、現在も、その影響は続いている。現時点では新型コロナウイルスの影響の収束は見通せないため、駅施設の規模・構造や運行計画の精査・検証等においては、これらの影響を注視しながら検討を進めて
いく必要があることを再度確認した。
○ 以上を踏まえ、第6回目以降は、検討の状況に応じて開催し、検討を進めることとした。
https://www.mlit.go.jp/common/001375356.pdf
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9637
匿名さん
-
9638
匿名さん
-
9639
匿名さん
-
9640
周辺住民さん
>>9636
いよいよ検討内容が具体的な技術的な部分に降りてきたね
駅作るのが高いから、まずは新駅なしで開通という事でいいでしょ
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9641
匿名さん
>>9640 周辺住民さん
新駅云々ではなく東陽町が難工事ってことじゃないの?
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9642
匿名さん
鉄道各社収益悪化してるのに、これから新線とか無いよ…
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9643
名無しさん
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9644
匿名さん
テレビ局が移転してくるからなんなの?
テレビ局も収益が苦しいから都心の土地を売って資金を増やしたいんだろ。
民法はどこも苦しいよね。みんなテレビ見ないし。
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9645
周辺住民さん
移転じゃなくてテレ朝が施設作るって話。
BRTがあらゆる想定を下回る乗客数らしいので、湾岸民はBRT乗らないと臨海地下鉄の話が盛り上がらないよ。
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9646
匿名さん
なんだテレ朝のイベント施設か。
今でもコミケやってもなんとか運べてるんだから、ちょっと施設が増えたくらいで地下鉄を作る必要はない。
だいたいコロナ対策でそんな金はどこにもないよ。
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9647
名無しさん
-
9648
匿名さん
-
9649
匿名さん
東京23区は全域に建物が建ってて人口が多いです。
9629の理屈が正しいなら23区はもっと網の目のように鉄道があります。
もちろん、鉄道もビジネスですから、当然そんなに緻密な路線網にはなりません。
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9650
匿名さん
世の中が高齢化してきているから、この辺りは乗り降りの楽なバスにシフトして来るかな。
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9651
デベにお勤めさん
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9652
匿名さん
8号線ですら頓挫しそうだから、りんかい線・ゆりかもめ・BRTが全てガラガラなのに臨海地下鉄なんか来ないわな。
お台場にIRが来るのが最低条件だと思うね。
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9653
匿名さん
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9654
匿名さん
IR?そんなもんを誘致する敷地が湾岸埋立地のどこにあんの?
中央防波堤は汚染物質が山のように埋まってる土地ですが。
-
9655
デベにお勤めさん
日本全体が汚染地域だからどこに作っても変わらんわ。
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9656
匿名さん
-
9657
匿名さん
>>9655 デベにお勤めさん
中央防波堤には有害な医療廃棄物や放射能汚染ゴミも大量に埋まってます。
東京都は中央防波堤は人が住まない前提で運用してますから、危ない汚染物質もここにバンバン捨ててますよ。
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9658
匿名さん
>>9657 匿名さん
なら、東京全体が汚染されてるのか。
放射能なんだと思ってんの?
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9659
匿名さん
>>9654 匿名さん
青海でしょ。中央防波堤を使うなんて話どっかにありましたっけ?
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9660
匿名さん
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9661
匿名さん
>>9659 匿名さん
青海は倉庫やコンテナ置き場ですが、それはどうすんの?
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9662
匿名さん
-
9663
匿名さん
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9664
匿名さん
>>9661 匿名さん
空地の部分が中心ですよ。P、O、N、R区画と船の科学館のところ。倉庫とコンテナがある南部分は入ってませんね。
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9665
匿名さん
-
9666
匿名さん
カジノいらねえ
作るとしても住宅と遠く離れたとこに作って欲しい
絶対治安悪くなるだろうし
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9667
匿名さん
>>9666 匿名さん
カジノをデカいパチ屋だと思ってそう。
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9668
匿名さん
ん?
カジノが盛んなマカオはアジア有数の売春の街ですが。
カネとオンナはセットでしょ。
社会の常識。
まさかモナコみたいなゴージャスなカジノになるとでも?
こんな極東の辺境国に世界の富豪がバクチしにくるわけないだろ。
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9669
匿名さん
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9670
匿名さん
>>9666 匿名さん
実際カジノができたことで治安が悪くなった例って無さそうだけど。もともと治安が悪い場所は除いて。
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9671
匿名さん
治安が悪くなるって、そもそも青海に人住んでないやん
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9672
匿名さん
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9673
匿名さん
日本が目指してるのはラスベガス型のカジノじゃなくて、シンガポール型のIRですよ
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9674
匿名さん
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9675
匿名さん
日本型IRについては横浜市の広報動画がわかりやすいな。
あちらは決定する前に市長選になっちゃったのが痛いね。
小池さんはもともとIRに前向きだからね。東京はあると思う。いまは検討中で濁してるけど。
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9676
匿名さん
今はコロナ対応に全力を注がないと。
IRやりたいなんて言ったら、世論にコテンパンに攻撃されて、知事をクビになるよ。
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9677
匿名さん
わかるけどコロナ後のことも考えていかないとね。(IRを進めろという意味ではない)
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9678
匿名さん
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9679
匿名さん
>>9678 匿名さん
築5年の新築か。
スライド案自体は前から言ってた人はいたね。都知事候補にも。
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9680
匿名さん
錦糸町から豊洲まで移動する人ってそんなにいるの?地下鉄は費用かかりすぎるから、地上を通せばいいんじゃない?旧貨物線を流用すればいいんじゃない?そしたら亀戸と繋がっちゃうか。でも江東区民としては、そっちのほうがいいんじゃない?
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9681
匿名さん
地下鉄連呼してる奴は、自分のマンションを高く売りたいだけの意地汚い住民。
自分は使わなくても、マンションの価格を吊り上げる材料にできればいいんです。
人間のクズですよ。
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9682
匿名さん
>>9681 匿名さん
あー、なるほど。マンションの資産価値ってやつね。
人間ではなく、東京に巣食う寄生虫かな?
山崎区長は江東区の縦移動って言うけど、縦移動は亀戸から新木場に出来れば区民が一番喜ぶんじゃない?
俺はたまに東陽や錦糸町に行くけど、バスで十分かな。
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9683
匿名さん
>>9682 匿名さん
そうだね。
そういう地元愛の皆無な他所者=地方出身者ばかりだから湾岸埋立地はダメなんだよ。
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9684
匿名さん
>>9683 匿名さん
東京にはもう大きな土地が無いから湾岸にタワマン建てて地方出身者を集めるのは仕方無いと思うんだけどさ。極少数が資産価値命でほざくから、それが総意みたいに見られてしまうことが残念。
ただ、東京のこと分かってないから8号線がいかに無駄な路線かイメージ出来ないんだろうね。
縦移動の必要性は理解出来るけど、地下鉄通す程の重要な路線では無いな。だからバスで十分。
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9685
匿名さん
8号線延伸も臨海地下鉄もまったく必要ありません。
運行に手を上げる事業者が皆無なのがよくわかります。
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9686
匿名さん
>>9685 匿名さん
ヨーロッパのトラムみたいな路面電車ならいいのに。
さすがに自分の時はもう無かったけど、私の親の世代は乗ってたそうですよ。
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9687
匿名さん
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9688
匿名さん
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9689
匿名さん
JRの羽田アクセス線は事業認可が下りたな。
こうして事業者がはっきりしてれば、具体的に進むんだよ。
8号線延伸も臨海地下鉄も誰も運行する気ないんだから、実現するわけない。
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9690
匿名さん
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9691
匿名さん
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9692
匿名さん
>>9691 匿名さん
都と区はやる気ある。
国がゴーサインしたらメトロは動くしかないな
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9693
匿名さん
>>9691 匿名さん
お、動き出したか。それとも、いつものポーズで終わるか。
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9694
匿名さん
>>9692 匿名さん
都がやる気ないように見えるけど。うちはやらないからメトロでやってって。
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9695
匿名さん
都知事:東京メトロが主体となって実施することなどを要望
東京メトロ:地下鉄建設は巨額の費用がかかることから、今後新線を作らない方針
→駄目じゃん…どこが進んでんのこれ
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9696
匿名さん
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9697
匿名さん
>>9695 匿名さん
たからそのメトロの方針も含めて再検討ということでしょ。
メトロは方針貫きたいだろうけど、株式上場を人質に取られてるからどこまで突っ張れるかね。
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9698
匿名さん
今さらメトロの方針に対してどの面さげて行政が再検討なんて言えるんだ。
その悪癖をなくすための民営化だろ。
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9699
匿名さん
民間企業がもうやらないと言ってることを、政治家の面子のために無理矢理やれと言うのか。。
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9700
匿名さん
>>9697 匿名さん
バカなの?
株式上場するには企業の採算悪化につながる要素は極力排除が常識。
株主が上場を人質に不採算事業を押し付けるなんてできるわけない。
埋立地住民は社会常識もわからないバカなんだな。
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9701
匿名さん
民間企業つっても、株主は政府と東京都。企業は株主様の意向には逆らえません。
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9702
匿名さん
>>9700 匿名さん
別に不採算事業じゃないでしょ?
採算性が見込めるからこそ優先路線になってるんだから。
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9703
匿名さん
都としては、これだけ何度もメトロがやるように要請してるし、江東区との約束は果たしたよね。あとはメトロの問題。
って感じかな。
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9704
匿名さん
>>9702 匿名さん
アフターコロナでも採算見込めますかね?厳しいと思いますけど。
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9705
匿名さん
>>9704 匿名さん
思いますけど。。ぐらいでは反対できないかな。
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9706
匿名さん
>>9703 匿名さん
都知事が公式に発言してることをメトロにシカトされたら、さすがに知事のメンツが立たない、という状況にはなってるな。
すでに江東区とメトロだけの問題じゃない。
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9707
匿名さん
築地を移転させ、次に豊住線というわけで、
都は「メトロがやってくれるはずよ」と、
メトロが凍結した路線について語った。
これ以上でも、以下でもない。
都営線でやりますよ、と言わないところが味噌。
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9708
匿名さん
>>9704 匿名さん
8号線が出来ると、豊洲に勤務する東西線・総武線沿線の千葉住民がめちゃくちゃ助かるだろうね。
豊洲・錦糸町が縦に繋がれば、錦糸町・東陽町・豊洲がオフィス街として発展するでしょう。
豊洲ららぽーととソラマチが繋がるのも楽しい。
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9709
匿名さん
>>9708 匿名さん
錦糸町は乗り換えないと繋がらないよ。住吉まで。
通勤路線と見てるならなおさら厳しいでしょ。
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9710
買い替え検討中さん
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9711
匿名さん
>>9708 匿名さん
極少数の人には便利になりますね。豊洲の人が錦糸町への通勤で便利になる人もいるのかな?
でも8号線が開通したからといってオフィス街として発展することは無いんじゃない?もし開通したら、メトロで一番閑散している路線になりそう。俺はそうなる可能性がありそうで、イメージ落ちそうで嫌だなぁ。。
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9712
匿名さん
-
9713
匿名さん
テレワーク化の推進と人口減少でもう地下鉄8号延伸は必要ないよ
コロナ前に決まってなかったのが致命傷
年度内に決まるって話で決まらなかったのが結果的に最後のタイミングだった
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9714
匿名さん
>>9713 匿名さん
そんな単純な話じゃない。
それだったらそもそも都知事は要望しないだろう。
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9715
匿名さん
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9716
9713
なぜか今まで誰一人として気がついてないけど、そもそも住吉で折り返しなんて出来ないよ
住吉折返しは物理的に不可能
住吉押上間は半蔵門線と地下鉄8号が共用する設計で完成していて、折り返せる場所は押上にしか存在しない
もし、地下鉄8号が延伸したら、半蔵門線の2本に1本は清澄白河折返しになると思ったほうがいい
今、2本に1本が押上折返しになってるけど、それが全部清澄白河折返しになってその間に地下鉄8号を運行する形になる
元々半蔵門線の2本に1本は清澄白河で折り返していたので、元に戻るとも言える
半蔵門線は渋谷側に混雑が集中しているので、メトロ的には清澄白河以降は2本に1本で十分なのでしょう
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9717
匿名さん
東西線の混雑解消は懐疑的だが、本当に採算取れるならいいんじゃない?埼玉、千葉県民にも都内に出やすくなるならいいと思う。
江東区悲願の縦移動も、少し歪だけど可能になるね。城東地区の人は錦糸町で乗り換えして東陽町にも来れるし、遠回りだけど豊洲経由で新木場にも行ける。夢の島で野球やる人多いから、城東地区の野球やってる人には少しだけ便利になるのかな?
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9718
匿名さん
>>9705 匿名さん
ではコロナ後の採算性をもう一度試算しなくてはね。
こんなにコロナ前後で状況が変わってしまっては以前の見込み通りとはいかないでしょう。
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9719
匿名さん
いま都知事が発言したタイミング、わかるね?
テレワークが進んだ未来を予測して試算、どう考えても赤字確定。
とコマを進めてるのですよ。
そうなると、次の選挙で、豊住線賛成の立候補者はゼロになる。
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9720
匿名さん
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9721
匿名さん
知事が発言したタイミングについては、メトロの上場に向けた有識者会議の第一回会合を踏まえたもの、と記事に明記してある。
素人の下手な推量は恥をかくだけ。
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9722
匿名さん
東陽町住んでた時あったら使ってたかもなあ
需要はありそうだけどね
でもあの文面見て開発に向けて動いてるって思えるほど楽観主義者じゃねえわ
やるやらない論争中なだけやんけ…
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9723
匿名さん
>>9722 匿名さん
それだけといえばそうだけど、やってるのが直接当事者どうしなので意味は大きいっしょ
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9724
匿名さん
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9725
匿名さん
>>9720 匿名さん
わからないから埋立地なんかに住んじゃうんだろうけど、
最悪な今の情勢下で試算が再計算され、不要論が広がる。
そんな赤字施策を推進するような議員には支持党は付かなくなり、
推進派が消えれば、計画も自然消滅する。
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9726
匿名さん
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9727
匿名さん
>>9723 匿名さん
当事者?肝心の鉄道事業者の表明はなにもない。
鉄道事業者がやると言わない限り何も始まらないよ。
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9728
匿名さん
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9729
匿名さん
>>9727 匿名さん
メトロがやると言わなければ、上場させないだけだな
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9730
匿名さん
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9731
匿名さん
>>9729 匿名さん
大バカなんだな。
そんなの通用するかよ。
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9732
匿名さん
>>9730 匿名さん
8号線は少しはやる気なのか。
臨海地下鉄は妄想レベルに過ぎないけどな。
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9733
匿名さん
>>9731 匿名さん
通用するね。
資本主義とはそういうもの。
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9734
匿名さん
逆に、大株主に逆らって上場できると思う方が大バカ。
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9735
匿名さん
事業会社に不利益な要求をする株主なんかいない。
東京都はそんなことしない。
大して票にもならない埋立地の住民の要求なんかどうでもいいんだよ。
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9736
匿名さん
株主は株価を上げることを第1に考える。
利益にもならない事業を押しつけるバカな株主はいない。
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9737
匿名さん
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9738
匿名さん
まあまあここであーだこーだ言っても始まらねえから
できたら良いねーぐらいで留めておくぐらいが幸せかな…
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9739
匿名さん
不利益とは証明できんからなー
そんな株主はいないと言っても、事実都知事は要請してる。
大株主に逆らったら上場はできんよ。
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9740
匿名さん
>>9738 匿名さん
おっしゃる通り。自分は反対派だけど、ここであーだこーだ言っても仕方無い。
子供や孫の世代で更に便利な街になっているならいいや、と願うぐらいに留めとくわ。
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9741
匿名さん
多少のリスクがあろうとなかろうと、大株主が会社に経営に関して注文つけるのは普通のことだし、違法でもなんでもない。
たんに資本の原理というだけ。
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9742
匿名さん
>>9740 匿名さん
だよねえ
私的には便利になる事に越したことはないから8号線も臨海地下鉄も賛成派ではあるんだが
反対派はどうして反対なんだい?
責めてる訳じゃないぜ、単に違う意見を持つ人の考えが聞きたい
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9743
匿名さん
>>9741
それは個人とか法人が株主の場合でしょ。
行政組織が会社の経営に注文つけるのは普通とは言えん。それ税金だもの。
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9744
匿名さん
>>9743 匿名さん
なに言ってんの?
自治体が住民のために、株持ってる会社に注文つけることのどこがいけないの?
何かそれを禁じる法律でもあるのか?
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9745
口コミ知りたいさん
>>9740 匿名さん
爺さんなんだね。お孫さんは小学生くらいかな。
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9746
デベにお勤めさん
自分は中立派だけど
単純に採算取れなそうだし(公務員の計画なんて信用できないと思ってる)、メリットを受けられる人が限られているからでは
要するに無駄な公共事業とみているのでしょう
あと8号線作らなきゃ上場させないなんて話書いてる人もいるけど
コロナで財政痛んでるからさっさと上場させて財源確保しろって世論の流れができれば上場させると思うよ
政治家なんて票が取れれば何でもいいんだからさ
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9747
匿名さん
上場準備の過程なんて内々に進めるから報道もされないし、世論なんて起こりようがない。
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9748
匿名さん
>>9746 デベにお勤めさん
> 要するに無駄な公共事業とみている
それ単なる個人の主観では?
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9749
匿名さん
そもそも東京メトロのような会社は公益企業だから、いくら民間企業とはいえ公益性を無視してただ利益を追求すれば良いというものではないですよ。
政府や自治体との一定の調整は常に必要です。
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9750
匿名さん
-
9751
匿名さん
>>9749 匿名さん
公益企業が採算度外視で公益性を優先するものならなぜJRは終電繰り上げを今しているのかね?
公益性優先で採算無視で新線建設なんて昭和30年代の地方ローカル線みたい。
埋立地ポジは昭和ジジイか。
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9752
匿名さん
>>9741 匿名さん
株主が会社の経営に注文を付けるのは経営がよくない場合にそれを改善させる注文。
株主は会社の体質を少しでもよくして株価を上げることしか興味ないので、経営悪化要素になるようなことを会社に要求することはあり得ない。
俺は上場会社にいるからよくわかるんだよ。
江東区民は株式会社のことをなにもわからない零細企業従事者らしいな。
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9753
匿名さん
>>9752 匿名さん
> 経営悪化要素になるようなことを会社に要求することはあり得ない
だからそう言うなら、経営悪化になるということを証明してみろよ。
8号線は優先路線に指定されている。それには当然、採算性も勘案されている。
そもそもメトロは採算が取れるか否かにかかわらず新線をつくらないという方針を取っているので、採算性はマターではない。
公益企業としての責任と民間企業としての利益追求の最適なバランス・着地点がどこかを探って新たな方針を立てないといけないわけ。したがって
> 株主が会社の経営に注文を付けるのは経営がよくない場合にそれを改善させる注文
まさにそのために東京都は注文をつけるわけだ。理解できるかな?
> 俺は上場会社にいるからよくわかるんだよ
そこ自慢するとこじゃないから笑
自分は君よりはるかに上位職だよ、たぶんね笑
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9754
匿名さん
>>9751 匿名さん
> 公益性優先で採算無視
誰もそんなこと言ってませんから。ちゃんと書いてあることを理解してから書き込んでください。
公益企業は、公益性と利益追求のバランスを取る必要があり、常に政府や自治体との調整が求められるということですよ。
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9755
匿名さん
>>9753 匿名さん
その採算性はコロナ前に判断されたからね。もう一度試算するべき。
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9756
匿名さん
江東区内を南北につないでも10両編成の列車を2-3分おきに走らせるような需要はないだろ。
明らかに輸送力過剰。
東西線の千葉側から都心に向かう客は大きく南に迂回するルートに乗換えるわけがない。
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9757
匿名さん
>>9755 匿名さん
そう思うなら、あなたが有識者会議にそう提案すればいいんじゃない?
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9758
匿名さん
>>9756 匿名さん
それこそ、こんなとこで議論しても意味ない。
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9759
匿名さん
メトロは都による建設負債の利子補給とか期待してるんじゃないですかね
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9760
匿名さん
>>9756 匿名さん
有楽町線の本線の数を劇的に増やせる訳じゃないから、ほとんどは今まで通り新木場発着、数本に一本程度が住吉になるんじゃない?
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9761
匿名さん
>>9757 匿名さん
有識者会議に参加できる立場じゃないので。有識者の方ですか?
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9762
匿名さん
-
9763
匿名さん
-
9764
匿名さん
-
9765
匿名さん
>>9764 匿名さん
この掲示板の読み通りだね。
株式と新線はセットだな。
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9766
匿名さん
-
9767
匿名さん
-
9768
匿名さん
-
9769
匿名さん
>>9768 匿名さん
方向的に辰巳からだと折り返しになるからどっちにしろ直通はないんじゃない?
新木場行にたまに住吉行がある感じじゃないので
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9770
匿名さん
>>9768 匿名さん
そんなことはない。
有楽町線は和光市から新木場が本線で車庫も新木場。
もし仮に住吉延伸が実現しても支線だから大半は豊洲と住吉の区間運行。
丸ノ内線の方南町支線みたいなもん。
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9771
匿名さん
-
9772
匿名さん
-
9773
匿名さん
-
9774
匿名さん
-
9775
匿名さん
>>9688 匿名さん
江東区 区長への手紙(区へのご意見)
ご意見と回答(ご意見の公表)
ゆりかもめへの要請について
ご意見
ゆりかもめに要請、かつ可能なのがあれば協力を求めたいのがあります。
1つは運賃の値下げです。現状、新橋駅からお台場まで片道300円代はバカ高いです!。学生さんにも大不満のようです。値下げによりお台場に行きやすくなればといつも思っています。
2つ目は半蔵門線の住吉駅まで早期の延伸です。ゆりかもめならば無人運転なので、開業時から最大限の本数も走らせやすいはずですし、現在メインの都営バスも本業が赤字や運転士不足によりピンチだとの衝撃的な情報もあります。このチャンスを逃さないでほしいところです!。
回答
●●様からいただいたゆりかもめの運賃等のご意見につきましては、個人情報を伏せた上で株式会社ゆりかもめにお伝えしました。
区といたしましては、まずは地下鉄8号線(豊洲~住吉間)の延伸整備により、区内南北交通の利便性向上を実現させたいと考えております。
今後も関係機関や交通事業者と連携し、区内公共交通の充実に向けて取り組んでまいりますので、区政へのご理解のほどお願い申し上げます。
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9776
匿名さん
-
9777
匿名さん
>>9772 匿名さん
豊住線が嫌いなんじゃなく、税金の無駄遣いがイヤなだけ。
バスで足りている区間に地下鉄は要らない。
江東区の南北交通は過去に江東区がLRTで検討し、結果、需要がなくて事業化できなかった。
長大編成の地下鉄なんか要るわけないんだよ。
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9778
匿名さん
たしかに地下鉄じゃなくてもというのはある。
建設費が半分で済むならゆりかもめでも十分。
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9779
匿名さん
-
9780
匿名さん
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9781
匿名さん
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9782
口コミ知りたいさん
>>9781 匿名さん
8号線を、延長するのは数億でいけるんでしたっけ?
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9783
匿名さん
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9784
eマンションさん
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9785
匿名さん
>>9784 eマンションさん
俺、8号線が東西線混雑解消になるっていう話は懐疑的なんだよね。錦糸町から東陽町の間のバスが混雑してるのはわかるから、電車があれば便利だと思う。でもその乗客って錦糸町や東陽町、木場で降りて電車に乗ってると思うんだよね。だから8号線開通しても、そこは変わらないかと。
千葉方面から湾岸に抜けたい人は、そもそも船橋から新木場経由で行ける訳だし。
若干の効果はあるだろうけど、混雑解消にはならないと思う。
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9786
匿名さん
>>9783 匿名さん
ごめん、俺の記憶違い。80億だった。
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9787
匿名さん
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9788
匿名さん
>税金使わないためにメトロにやらせるのでは?
・メトロ全路線の運賃に跳ね返ってくるから同じ。
・それが、子供の代まで影響が続く。維持費は半永久的。
・水害想定地域の低地の人口を増やすことで、災害後の復興費が増加
・それを、都民と国民が負担する
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9789
匿名さん
ここで豊住線の必要性を議論して、なんか意味あるんだっけ?
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9790
匿名さん
>>9785 匿名さん
武蔵野線経由で湾岸に来る不便さは、使ったことなくて路線図眺めてるだけの人には分からないだろうな
京葉線は蘇我より奥の外房内房線の人が乗り通す路線で、船橋からはとりあえず行くことは出来ますレベルだよ。
東西線にしても、乗換駅が門前仲町まで無いのが一因だから手前に乗換駅あれば東陽町から門前仲町間は確実に改善するよ
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9791
匿名さん
>>9789 匿名さん
ないよ。
だから、不必要って言ってるやつらは延伸に向けて動いてる区と都を指を咥えて見てるしかない。
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9792
匿名さん
>>9789 匿名さん
選挙に行って意味あるんだっけ?
と言っているようなもの。
君は、政治に無関心なジャパニーズの典型例だな。
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9793
匿名さん
>>9781 匿名さん
4億?そんなの鉄道建設ではなにもできないよ。
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9794
匿名さん
千葉方面から豊洲に通勤してる人間なんて一握りしかいない。
わざわざ地下鉄を繋ぐほどではないんだよ。
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9795
匿名さん
コロナ対策費を調達するためにメトロ株の売却を急ぎたい都としてはペンディングになるってる新線建設問題を早く決着させて、民営化を急ぎたい、だから今回の報道内容になった。
新線建設問題は早く事業化するということではなく、やるかやらないかを再調査して、要らないならはっきり中止させるということ。
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9796
匿名さん
>>9792 匿名さん
選挙は政治に直接関与するので意味ありますね。
でもここの議論はどこにも何の影響も及ぼさない、ただの自己満足のためだけに見えるということです。
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9797
匿名さん
>>9796 匿名さん
アイドルスレで誰が一番可愛いかを議論してるのと同じ
楽しければいいのよ
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9798
匿名さん
-
9799
匿名さん
千葉県内で使うのはほんの一握りだろう。やはり墨田区江東区民のための電車だよ。中学生なんかは部活の交流戦で使えるからいいじゃん。
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9800
匿名さん
>>9799 匿名さん
東武線と直通すれば埼玉の人のメリットが大きい
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9801
匿名さん
>>9789 匿名さん
昔そう言ってみたんだけどねぇ…
2019 匿名さん 2016/07/04 08:57:17
というか、地下鉄に執着するのは終わりにしたら。
2020 匿名さん 2016/07/04 09:01:02
執着してるのはあなたね。あなたたちがネガ投稿をしなければ、ただの平和なスレになってますよ。
2022 匿名さん 2016/07/04 21:48:05
驚きだな。地下鉄建設は無理とする書き込みは、このスレの平和を乱すんだ。
2023 匿名さん 2016/07/04 21:55:21
このスレは出来る前提で妄想するスレですからね。とはいえ客観的データや根拠をしっかり示した疑問や反対はいいんじゃないですかね。
2024 匿名さん 2016/07/04 22:00:46
できる前提で話せなんて、どこに書いてあるの?あくまで答申をネタにでしょ。答申の根拠の無さも当然議論の範疇。どこに駅ができるの?どこにも駅はできないよ。
2025 匿名さん 2016/07/04 22:04:14
話にならんからスルー。
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9802
匿名さん
-
9803
匿名さん
-
9804
匿名さん
>>9802 匿名さん
埼玉から豊洲に通ってる人なんかいても数人レベルだから需要はゼロに近い
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9805
匿名さん
>>9793 匿名さん
令和2年度累計額で80億です。
あと都は東京8号線を含めた都内6路線の財源に鉄道新線建設等準備基金を設けていて令和2年度残高が約760億です。
まあ雀の涙ですが
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9806
匿名さん
-
9807
匿名さん
-
9808
匿名さん
>>9807 匿名さん
東京と鉄道で直結することをネタにして宅地開発したいんだろ。
埼玉のベッドタウンなんて東京に直通してない地域は人口減少がひどいからね。
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9809
匿名さん
でも8号線の埼玉以北の延伸なんか何万年かけてもありえないよ。
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9810
匿名さん
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9811
匿名さん
>>9804 匿名さん
豊洲へ通勤するために敷設する路線じゃないでしょ(笑)
でも確かに埼玉から豊洲へ通勤する人はいまや数百人ぐらいかもね。
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9812
匿名さん
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9813
匿名さん
>>9810 匿名さん
なぜ東武?
東武は新線建設なんかするわけないじゃん。
鉄道事業って新線建設が一番カネがかかる。
持ってるインフラ施設からどれだけ利益を上げるかが肝心なんだよ。
ここに巣食う土建屋連中は鉄道会社は新線建設を続けないと成長できないなんて書いてるが、バカも休み休みに言えといいたいよ。
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9814
匿名さん
何万年も新線が一本もできないと決めつけるのも、あんまり現実的とは言えんなぁ
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9815
匿名さん
>>9814 匿名さん
人口がどんどん減っていくのに鉄道が新たに増えると考えるのも非現実的。
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9816
匿名さん
日本の人口は今後は減るばかりで増えることはない。
地方は地域崩壊がすでに始まってるが、首都圏も近いうちに人口は減り始める。
ひらすらインフラを作り続けるという発想はもはや持続できない。
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9817
匿名さん
ひたすらインフラを作り続けるなんて誰も言ってないし。
何万年も、一本も新線できないのは非現実的と言ってるだけ。
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9818
匿名さん
黙って見てればいいのにwww
新線のニュースが出る度にメシウマ
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9819
匿名さん
>>9818 匿名さん
20年ぐらいご飯が美味しく感じられますね!
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9820
匿名さん
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9821
匿名さん
>>9774 匿名さん
7月までにちょくちょく情報がありそうですね
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9822
匿名さん
>>9819 匿名さん
ずっとメシマズのニュース見てるのかわいそう!
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9823
匿名さん
かなりの確度で新線が期待できる場所ってそうそう無いからなぁ。
そんな楽しみを味わえるだけで幸せだ。
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9824
匿名さん
>黙って見てればいいのにwww
こういう人を「盆暗」という。
先見とは程遠い。
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9825
匿名さん
>>9824 匿名さん
そういう、しょうもない書き込みはやめてくれる?
若葉さん
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9826
匿名さん
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9827
匿名さん
2032年にオリンピックが延期されたら、選手村はどうするんだろうな?今の晴海はそのまま入居になるだろうから新しく作るよね?
ビックサイト奥の倉庫を立ち退かせて、そこまで臨海地下鉄を敷いて選手村マンション作ったりしないかな?
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9828
匿名さん
人は夢見て過ごしたい生き物だから新線も計画段階が一番幸福度が高くて、実際開通したらこんなもんかとなりそう。
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9829
匿名さん
>>9827 匿名さん
Twitterで有明北にできるって妄想してる人いるね。
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9830
匿名さん
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9831
匿名さん
>>9830 匿名さん
その頃より土地が減ってるから高さ増えそうですって。
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9832
匿名さん
>>9831 匿名さん
そうか、まだ有明北があったか。確かに2016の選手村予定だったね。2032の延期があったら、そこが選手村予定になりそう。延期になったらマジで臨海地下鉄あるんじゃね?
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9833
匿名さん
>>9827 匿名さん
オリンピックの選手が地下鉄であちこち移動するなんてありえないし、競技に出るのに地下鉄で行くわけがないと思うが。
選手村を作るのになんで地下鉄を敷く必要があるの?
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9834
匿名さん
>>9833 匿名さん
選手じゃなくてオリンピック後じゃない?
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9835
匿名さん
>>9832 匿名さん
2032延期で有明北選手村は胸熱だなぁ
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9836
匿名さん
>>9833 匿名さん
オリンピック後は人がたくさん住むでしょ?
それに有明や周辺には競技場が多いけど、2020はお客の輸送に課題があった。ゆりかもめでは不足しているので、豊洲から何キロも歩かせる話があったよ。だから近隣の小中学校にチケット配る話があったけど、熱中症を危惧した学校は断ったという話もあるぐらい。オリンピックで何も再開発しないってことは考えられないので、臨海地下鉄は輸送の課題解決として延期時の再開発の目玉になるのではないかと。
まあ、ただの妄想ね。
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9837
匿名さん
では、「先見」してみます
・五輪2024なら、単純に、ハルミフラッグの入居延期で対応
・五輪2032なら、築地市場跡地に仮設の保健所を作り、その後、選手村建設
でどうでしょ。どちらにしても地下鉄不要となるけど。
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9838
匿名さん
>>9837 匿名さん
築地市場の場所を選手村にしちゃうのはもったいないよ。
個人的にはあそこは東京ドームの移転先としてスタジアムにするのがいい気がする。
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9839
匿名さん
>>9837 匿名さん
うーん、築地の跡地に選手村は無いだろうな。
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9840
匿名さん
>>9804 匿名さん
じゃあなんでS-Trainが豊洲まで来てるんですかね?
豊洲の人口は4万人もいないのに、乗降客数22万人だからね。
8号線で通勤が楽になったり、アクセス良くなった城東に転居するきっかけになる人はたくさん居ますよ
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9841
匿名さん
>>9840 匿名さん
それは池袋から豊洲の間の沿線オフィスの通勤者がいるからだろ。
豊洲を終点にすれば車庫のある新木場もすぐ。
東上線沿線から豊洲に通うための列車ではない。
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9842
匿名さん
とにかく、コロナ対策の財政出動で莫大な借金を国も都も背負ったのに、ここでロクに必要性も高くない鉄道建設を強行するなんて気がふれてるとしか思えない。
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9843
口コミ知りたいさん
>>9842 匿名さん
メトロが作るからいいんでない?
JRが作る路線と同じで何ら問題ない
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9844
匿名さん
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9845
匿名さん
オリンピック延期なら早目に決めてよ
臨海地下鉄はオリンピックのせいで発表遅れてるんだから
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9846
匿名さん
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9847
匿名さん
>>9843 口コミ知りたいさん
バカなの?上場するんなら莫大な建設費をメトロが負担するわけないだろ。
そんなことしたら財務状況が一気に悪化して、上場は夢の彼方になる。
赤字会社は上場できるわけないからな。
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9848
匿名さん
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9849
匿名さん
>>9843 口コミ知りたいさん
バカなの?上場するんなら莫大な建設費をメトロが負担するわけないだろ。
そんなことしたら財務状況が一気に悪化して、上場は夢の彼方になる。
赤字会社は上場できるわけないからな。
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9850
匿名さん
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9851
匿名さん
>>9850 匿名さん
口調悪く書いてるのに、二重登録を謝る投稿はとても丁寧ですね。
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9852
匿名さん
真面目な人ほど、掲示板ではキャラを変えてみたくなるらしいです。
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9853
口コミ知りたいさん
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9854
匿名さん
言うときは熱く、非がある時はキッチリ謝るなんて素晴らしい人じゃないですか。
俺は2度投稿しちゃっても、わざわざお詫びなんか入れねーよ?
きっとリアルでも素敵なお方なんだろうな。
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9855
匿名さん
>>9854 匿名さん
熱いのは良いが、バカとか誹謗中傷はダメです。内容が間違ってるのはもっとダメ。
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9856
匿名さん
>>9855 匿名さん
バカぐらいじゃ誹謗中傷にならないだろ。それに書いてある内容は謝ってはないと思うけどな。
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9857
匿名さん
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9858
匿名さん
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9859
匿名さん
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9860
匿名さん
気が弱いからこそ、ネットでは強気になっちゃうんだろうね。
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9861
匿名さん
-
9862
匿名さん
7月に株式売却に関する答申をまとめるらしいから、ポジはそれを待ってればいいかな。
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9863
評判気になるさん
こんな記事がありましたが、臨海地下鉄の構想は進むのでしょうか。
東京都にしてみたら、埋立地を交通至便な住宅地に変えるので、大層儲かるので自分でやっても引き合うと思うのですが、まずはメトロに要求してみるというポーズでしょうか?
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9864
評判気になるさん
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9865
匿名さん
>>9864 評判気になるさん
あら、意外とヤフコメ民は否定的じゃないのね。
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9866
匿名さん
>>9863 評判気になるさん
埋立地でこれから売れる都有地はもうないですが。
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9867
匿名さん
>>9866 匿名さん
税収のこと言ってるんじゃないの?
どちらにせよ人が増えれば儲かるだろ
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9868
マンション検討中さん
東京都は株式売却の条件として、豊住線と臨海地下鉄をメトロが整備する事を条件に挙げてるのか
臨海地下鉄をメトロが整備したら逆転満塁ホームランだね
メトロかそれ以外は大違い
メトロが開通したら新銀座駅で乗り換えて都内全域に格安の運賃で移動できる
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9869
匿名さん
>>9868 マンション検討中さん
株式売却の条件が新線建設?そんなのはどこにも書いてありませんが。
埋立地住民の勝手な思い込みです。
真実は上場に向けて、建設するかどうか白黒はっきりさせること。
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9870
マンション検討中さん
>>9869
> 東京都は、株式の売却にあたって、
> 地下鉄有楽町線の延伸や都心部と臨海部を結ぶ新たな地下鉄の整備などを求めています。
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9871
匿名さん
こういう報道が出るということは水面下では建設決まってるよ。あとは表面的な手続きを踏むだけ。
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9872
匿名さん
>>9869 匿名さん
笑
あなたこそ勝手な思い込みしてないで読めよ
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9873
匿名さん
元々のニュースを見る限り整備を求めるでは無くて
委員会に対して整備も含めて検討することを求めたという方が正しい。
まあ、めんどくさい中央区と江東区の要望を
そのまま国にスルーしたという事でしょ。
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9874
匿名さん
>>9873 匿名さん
スルーするだけなら、都知事がわざわざ国交大臣に直談判しないだろ。
大株主の強い意向は、メトロにとって大きなプレッシャーになることは間違いない。
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9875
匿名さん
区へのポーズだよ。一生懸命やってるてね。
でも、決して都営でやるとは言わない。
そもそも株式公開を議論する委員会に整備を求めても採算性の
チェックしかできんだろ。
中央区と江東区の試算の杜撰さを指摘されて藪蛇になるかもよ。
まあ、深読みすればそれが都の思惑かもな。
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9876
匿名さん
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9877
匿名さん
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9878
匿名さん
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9879
匿名さん
>>9877 匿名さん
臨海地下鉄もあるだろ。
臨海地下鉄の計画沿線には築地など都関係の施設も多く
都営の方が利害の利が深いと思うが。
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9880
匿名さん
まあ、国土交通大臣も都知事に委員会の見解を尊重するように釘をさしたというから、
その見解で区を説得するんではないかい。
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9881
匿名さん
まぁ臨海地下鉄の方は、ダメ元で言ってる可能性もあるかもな
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9882
匿名さん
コロナからの景気回復のために大規模な公共事業が必要になる。異次元緩和も当面続く。今なら実現する可能性高い。
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9883
匿名さん
>>9880 匿名さん
大臣としてはそう言うだろう。
でもそれは逆に言えば、国交大臣としても都の要望を正面から受け止めたということ。
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9884
匿名さん
まあ、大規模な公共事業が必要になるにしても、
客数大幅減で地下鉄経営も苦しくて新線建設への余力は無いし
在宅の推進施策も続くだろうから、
地下鉄の新線事業への投資は期待薄だな。
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9885
匿名さん
>>9875 匿名さん
よほど臨海地下鉄ができるのが悔しいのでしょうかね。。
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9886
匿名さん
>>9883 匿名さん
だからさぁ。正面も何も
整備を求める要望じゃなくて
整備案も含めて検討の課題にしてくれとの要望なんだよ。
大臣にしても反対する必要も無いでしょ。
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9887
匿名さん
>>9885 匿名さん
できるなんて情報無いから、悔しくも無いよ。
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9888
匿名さん
>>9886 匿名さん
それは政治を分かってなさすぎ。
都が新線の実現に向けて強い意向を表明したことは事実。委員会もその意向をないがしろにはできないね。
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9889
匿名さん
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9890
匿名さん
ワイ氏有明民だから新線できたら嬉しいけど
流石に早計がすぎるかと
一切テレビのニュースでも聞いたことないし
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9891
匿名さん
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9892
匿名さん
やほおのコメ欄見ると、
臨海線で秋葉直通になればヲタクはコミケ帰りに秋葉行きやすくなってヒャッホイだそうですよ
これは応えなければなりませんね世界的ですもんね!
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9893
匿名さん
>>9892 匿名さん
いまはもうガチ勢は秋葉原行かないからな
まーオタクも納税してるし、便利なりゃ良いんよ
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9894
匿名さん
>>9893 匿名さん
そうなん?
じゃあ今ガチ勢はどこ行くのよw中野?
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9895
匿名さん
>>9892 匿名さん
日本文化の対外輸出という視点でも価値の高い路線になりそうですね。
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9896
匿名さん
臨海地下鉄が動き出すという事は新東京駅の検討もはじまる訳で
塩漬けになってる成田羽田直結線と噂のリニア新東京駅延伸も検討されるのか
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9897
匿名さん
>>9882 匿名さん
大規模な公共工事は首都高の改修がある。
こっちは人の命がかかってるから緊急な案件。
臨海地下鉄なんか大多数の人間には必要ないから建設にはならない。
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9898
匿名さん
あったらいいな、程度のものを作ってる余裕はどこにもないんだよ。
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9899
匿名さん
こんな掲示板のバカな煽り書き込みを信じて有明や晴海のマンションを買っちゃうマヌケがいるのかなあ。
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9900
匿名さん
>>9897 匿名さん
どっちもやれば良いじゃん。むしろ地下鉄は2027という株売却期限があるから優先度高い。
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9901
匿名さん
>>9898 匿名さん
臨海地区の発展には日本の将来が掛かってますよ!
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9902
匿名さん
国交省のお偉いさんも、東京都の要望に賛成みたいだね
東京都にはメトロの株を売れ、と
メトロにはこの2路線を作るのはメトロの役割だよね、と
東京都と国が方向性で一致して、トントン拍子に進みそう
> 上原淳鉄道局長が「国と東京都は連携して株式を売却していく必要がある。
> 都心部にネットワークを有する東京メトロの役割を踏まえた十分な検討が必要だ」とあいさつしました。
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9903
匿名さん
-
9904
匿名さん
少しでも株を高く売却する使命の委員会に新線整備の検討を振るなんて
建設推進派に引導を渡す魂胆にしか見えんのだけど。
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9905
匿名さん
東京都が株を売却しちゃったら、もう江東区から、やいのやいの言われなくて済むのかな?
とりあえず、民営化前に一言注文はつけておいたわ。あとは江東区とメトロでよろしくやってねってこと?
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9906
口コミ知りたいさん
>>9905 匿名さん
違うんだって都が作りたいんだってばよ
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9907
匿名さん
>>9906 口コミ知りたいさん
都が作りたいのなら、山﨑区長が何回も都に陳情に行ったり、抗議したりしないでしょう。
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9908
匿名さん
>>9907 匿名さん
それで最近の都の見解が出たんでしょ。
なんで進んでないことにしたいの?
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9909
購入経験者さん
今までの50年とこれからの50年は違うからね
人口ボーナスないですよ
都は、営利企業じゃないからね
どこかの路線の緩和とか言っても、都内で人が移動しているだけだからね
どこかが増えれば、どこかが減るのですよ
そして、東京都の流入も終わる
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9910
匿名さん
中央区案は全然駄目だと思ってたから、これでいいんだと思うよ
銀座ー有明間の独立した地下鉄作っても、BRTが地下に潜っただけ
東京の地下鉄はメトロじゃないと価値半減
東京都と国交省にそれが分かってる人が居て良かったよ
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9911
匿名さん
-
9912
匿名さん
>>9911 匿名さん
埋めたというか蓋しただけ。
オリンピックのための暫定でしょ。
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9913
匿名さん
-
9914
匿名さん
-
9915
匿名さん
-
9916
匿名さん
>>9915 匿名さん
豊洲駅まで行って見てくればフタなのかコンクリートで埋めたかわかるはず。
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9917
匿名さん
東京都的には二線作れや!って高い球投げておいて、メトロに「豊住線は作ります。臨海地下鉄も検討しますが確約は勘弁して下さい」と言わせるのが落とし所と思ってそうだけど
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9918
匿名さん
地中構造物の調査とかも進んで、設計に入れそうなところまで技術的な検討が進んでる豊住線はともかく、
収益性の評価もルート決定もこれからの臨海地下鉄はどんな政治圧力があろうが確約しようがないよね。
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9919
匿名さん
メトロが新線を作らないと言っている理由は株式公開があるからで、現在の株主で株式公開で利益を得る国と都が、新線作れと言っている以上は、新線つくるでしょ
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9920
匿名さん
>>9916 匿名さん
頑なに反対してる人はいかに現状を理解していないかってことですね。
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9921
匿名さん
-
9922
匿名さん
-
9923
匿名さん
-
9924
匿名さん
>>9923 匿名さん
品川延伸はほぼ決まりの上、たった1駅だからな。
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9925
匿名さん
>>9924 匿名さん
品川延伸は用地買収絡むから結構大変なはず。
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9926
匿名さん
>>9925 匿名さん
用地買収とはどこの用地?
まさか、高輪台~白金台の話じゃないよね。
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9927
匿名さん
臨海地下鉄は今鉄道が無い場所に通すから社会的意義が大きいと思う。品川は京急があるから不要でしょう。
-
9928
匿名さん
品川は作るでしょう
ノーリスクなので
メトロと都営で取り合いかと
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9929
匿名さん
>>9919 匿名さん
「新線なんか無理に決まってんじゃん」
という委員会の答申を水戸黄門の印篭にして
建設推進派を土下座させる手続きのような。
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9930
匿名さん
>>9920 匿名さん
脳内計画でしか発言してないですからね。
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9931
匿名さん
>>9928 匿名さん
リニアも白紙っぽいし品川地下鉄は3路線の中では一番優先度低そう
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9932
匿名さん
>>9929 匿名さん
それだと国交大臣も都知事もメンツ丸つぶれ
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9933
匿名さん
甲府のマンションとかリニア推してたのにな
どうせ走り出したときは、死んでいるけど
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9934
匿名さん
>>9932 匿名さん
それでも都知事、私はやるだけの事はやりましたと山﨑区長に胸を張れる。
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9935
匿名さん
>>9919 匿名さん
国も都もメトロに新線建設を強要なんかしてませんが。
また埋立地住民の思い込みですか。
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9936
匿名さん
>>9934 匿名さん
政治家はメンツ潰れるような発言はしないのよ。
するときは根回しが済んでるてこと。
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9937
匿名さん
>>9901 匿名さん
ゴミ埋立地に田舎から出てきた庶民が住んでるベッドタウン。
こんなところに日本の将来がかかってるって意味分かんないんだけど。
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9938
匿名さん
>>9935 匿名さん
強要なんて下品なことはしてないが、大株主として新線に対する強い要望を表明してる。
その方が効果が高いからだね。
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9939
匿名さん
>>9902 匿名さん
国と都は金出したくないからメトロに作れ、といい、メトロは上場するには経営に負担になるものは作れない、というスタンス。
つまり誰もやりたくないから、なすりつけ合いしてるだけ。
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9940
匿名さん
豊住線と臨海地下鉄が両方共に実現するという
このスレ住人全員にとってのハッピーエンドなのに、発狂してる人がいる不思議
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9941
匿名さん
>>9939 匿名さん
新たな株主達が新線建設に同意してくれるのかね。。。
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9942
匿名さん
>>9936 匿名さん
採算性の無いインフラはどんなにメンツが潰れようがNOと言う
強いリーダーを演じるのは得意中の得意だから大丈夫だよ。
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9943
匿名さん
-
9944
匿名さん
>>9941 匿名さん
しないだろうね。
株主総会で建設案の否決でEND。
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9945
匿名さん
株主総会って、株主は国と東京都だけですけど
そもそも東京メトロは東京の地下鉄網を建設するために国と東京都が作った法人
国と東京が必要と判断した路線を東京メトロが建設するのは当たり前
株売った後は、それも出来なくなるけどね
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9946
匿名さん
>>9939 匿名さん
勘違いしているようだけど、どこが地下鉄つくろうが国と都はお金(補助金)出すよ
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9947
匿名さん
国と東京が必要と判断した路線を東京メトロが建設するのは当たり前って
そのような判断をしてはいけないから民営化する事になったんでしょ。
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9948
匿名さん
-
9949
匿名さん
猪瀬はこの件なんて言うだろうね
東京都が国から4%を買い取って51%にして筆頭株主になって東京メトロと都営地下鉄の一元化を主張してた
これで東京の地下鉄一元化は永遠になくなった
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9950
匿名さん
有明と晴海はBRTあるから地下鉄なんて不要じゃない?不便なの分かってて住んでるんだから、あえて便利にしてあげる必要無いよ。
豊住線は湾岸住民にはほぼ不要だけど、湾岸以外の江東区民は便利になるから是非頑張って欲しい。
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9951
口コミ知りたいさん
>>9950 匿名さん
湾岸民って湾岸と都心の往復しかしないの?もしそうなら最初から都心に住むでしょ?
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9952
匿名さん
>>9947 匿名さん
そうですよ。
だから新線つくるのは上場までが最後のチャンスということ。
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9953
匿名さん
>>9950 匿名さん
臨海地下鉄でビックサイトとか有明方面の利便性が高くなれば都内の人全体に恩恵がある。
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9954
匿名さん
-
9955
匿名さん
>>9951 口コミ知りたいさん
そうだよ。だから要らないんだよ。
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9956
匿名さん
>>9953 匿名さん
都民皆に恩恵?無い無い(笑)
ビックサイトなんかそんなに行く用事ないから(笑)
有明はビックサイト以外に何かあったっけ?
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9957
マンション検討中さん
そりゃ、どんなに赤字垂れ流そうが利便性は上がるだろうな。ただ、今はりんかい線ですら赤字転落してる時代だから
湾岸に新線をメトロ上場までに作るなんて無理すぎない?
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9958
匿名さん
同時に着工ってことは無いと思うので、どっちを先に作るか?となったら豊住線だろうな。
臨海地下鉄はその後だから50年後ぐらいに完成できたらいいね。
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9959
匿名さん
NHK報道から急にネガが増えたな。臨海地下鉄の恩恵がない人なんだろうけど、妬んでネガに走るって人としてのレベルが低いね。
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9960
匿名さん
そんなに羨ましいなら引っ越せばいいのに。
維持できる金なさそうだけど
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9961
マンション検討中さん
メトロは副都心線の建設の後、建設部門を解体して保守部門しか残して無いから民営化前に莫大資金が発生する新線建設の体制は難しいだろうな。
民営化後の将来課題として残すのが精一杯じゃないかな。
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9962
匿名さん
>>9957 マンション検討中さん
りんかい線は国内三セクでナンバー2の黒字路線ですよ。ちなみに1位はTX。
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9963
匿名さん
>>9961 マンション検討中さん
メトロにもきっと、保守だけじゃつまらないと思ってる技術屋がいますよ。
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9964
匿名さん
品川地下鉄は環状4号線の着工が決まったので動きがあるでしょうね
臨海地下鉄はメトロですか
こちらも首都高の工事と連動するのでそろそろですね
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9965
匿名さん
>>9964 匿名さん
品川地下鉄の通る一国の地下は港南の下水処理場に向かう下水幹線が複数埋まってるから難工事になりそう
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9966
匿名さん
>>9965 匿名さん
品川地下鉄は第一京浜の地下はほとんど通りませんよ
それに、下水道の幹線が通っているのは地下鉄より北側なのであまり問題にはならないでしょう
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9967
匿名さん
まず高輪の地下は共同溝が埋まっていて、これを回避するのが一つ難関。加えて一番大きい下水幹線は渋谷方向から来るから品川地下鉄と交差する必要がある。バイパス作って移設も可能だろうけどその分工事に時間と費用がかかる。
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9968
匿名さん
>>9967 匿名さん
どこで交差するんだ?
交差しないだろ
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9969
匿名さん
臨海地下鉄はルートもほぼ決まってるから通しやすいね。
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9970
匿名さん
>>9940 匿名さん
不採算路線になり将来お荷物になるだけのものを一部の住民への利益供与のために開業させることがなんでハッピーエンドなんだよ。
こんな無駄使いは絶対に許してはならない。
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9971
匿名さん
>>9953 匿名さん
都内の大部分の人は有明やビックサイトは年に1回行くかどうかのレベルなのでまったく恩恵はない。
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9972
匿名さん
>>9963 匿名さん
バカか。
鉄道会社は路線建設は早く終わらせて、その運賃収入や沿線の駅ビル等のテナント収入が収益になる。
線路の保守にも莫大な経費がかかるし、路線を作り続けるなんてするわけがない。
そんなことしたらいつまでも累積赤字が解消しない。
マンションデベロッパーや土建屋は空地を見つけて建物を作り続けないと食っていけないからこんな発想になるんだろうが、インフラ会社はまったく違うんだよ。
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9973
匿名さん
>>9962 匿名さん
三セクって赤字ローカル線を無理矢理税金で補って経営してる会社ばかりだから黒字になってる会社の方が珍しい。
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9974
匿名さん
>>9959 匿名さん
臨海地下鉄の恩恵がある人って、どんな生活してる人?
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9975
匿名さん
>>9973 匿名さん
りんかい線、借入金残高も1,134億円まで減少(令和元年度決算) 累積欠損金も329億円まで減ってきています。
新たな地下鉄を作れば乗客が減少します。
りんかい線にはこのまま借金返済を頑張っていただきたい。
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9976
匿名さん
>>9972 匿名さん
路線を作り続けろなんて言ってる人は誰もいない
そんなことも理解できないバカが一人いるだけ
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9977
匿名さん
有明はまだまだ更地が残るから臨海地下鉄は開発の起爆剤になりそう
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9978
匿名さん
>>9975 匿名さん
臨海地下鉄ができたらりんかい線の乗客が減る?
むしろ増えるんじゃない?
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9979
匿名さん
縦の臨海地下鉄と横のりんかい線は相互補完の関係。乗り換え需要ができるからりんかい線の利用も伸びるでしょうね。
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9980
口コミ知りたいさん
オーナーである国と都が必要と言うものを理解せずに建設部門を解散させたってのはメトロの判断ミス、或いは追加で建設するとしても限定的だから部門をや残さず必要時にタスクフォース組むのが効率的と判断したのか。
いずれにしても「やれば?」ってだけ
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9981
匿名さん
>>9980 口コミ知りたいさん
国は臨海地下鉄は単独では事業性がない、と却下してますが。
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9982
匿名さん
>>9979 匿名さん
臨海地下鉄からりんかい線に乗り換えてどこに行くの?
乗換需要が想定できないな。
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9983
匿名さん
今までりんかい線を利用していたビッグサイト来場者や有明民が湾岸地下鉄を利用するようになったら、りんかい線利用者は明らかに減るでしょう。
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9984
匿名さん
有明の歴史を振り返ると、ホントに可哀想な位に毎回ハシゴを外されてるんだよね。
地下鉄位、せめて作ってあげとはおもうけど、恐らく臨海地下鉄は構想だけで終わるだろうね。
品川地下鉄の方が優先されそう
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9985
匿名さん
>>9984 匿名さん
いいんですよ、所詮有明なんか工業用埋立地ですから。
工場用地として使い道がなくなったからマンションにしてるだけ。
そんなとこを好き好んで買ってる人のために貴重な金は使えません。
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9986
匿名さん
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9987
匿名さん
青海再開発と臨海地下鉄がセットで進むのでしょうね。
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9988
匿名さん
関連会社で保守を担っている関連会社のメトロレールファシリティーズは
保守以外にも設計や請負工事も含まれているのだけれど、
規模は縮小してもあるってことじゃないの?
メトロの建設部門が解散したってどこの情報?
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9989
匿名さん
>>9982 匿名さん
乗り換えてお台場に行く人は多いかもね。遊びに行くならガーデンよりお台場行くでしょ。
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9990
匿名さん
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9991
匿名さん
>>9989 匿名さん
りんかい線に直通する構想もあるみたいだからそうなるとお台場まで一本になる。
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9992
匿名さん
豊洲から晴海埠頭ー芝浦埠頭を経由して品川から品川地下鉄に接続する地下鉄を作りましょう
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9993
匿名さん
>>9992 匿名さん
品川地下鉄が延伸してりんかい線に接続すれば有明から品川のアクセスが良くなるな。
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9994
匿名さん
>>9991 匿名さん
地下でりんかい線につなぐなんて大工事になる。
そんなカネはどこにもないし、そんな必要性もない。
あったらいいな、程度のものに莫大な工事費はかけられない。
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9995
匿名さん
>>9993 匿名さん
予算を無視すればなんでもありだが、あくまでも夢の話だな。
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9996
匿名さん
>>9987 匿名さん
オリンピックですらセットで進まなかったのに今さら?
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9997
匿名さん
オリンピック中止になれば景気浮揚のための公共事業が必須になる。だから今こそ豊住線と臨海地下鉄なんだよ。
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
妄想が膨らみますなあ。実現するとしても孫の世代なんだったら宇宙エレベーターと接続するなんてのはどうだろう。
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