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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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950
匿名さん
>>945
全員が豊洲より先に行くわけがないですが、あえて厳しくそれを採用したとしてもなお問題ないでしょう。先般の人口増が全てラッシュに流入するという試算も含めてようやく問題が出てくるかもしれません。
しかし、150%越えが即問題になるわけではないですし、何より17本/時ならまだまだ増発余地があります。
色んな数値でかなり不利な前提での試算でもこの状況なわけで、はっきり言って有楽町線豊洲~都心方向に限らず湾岸エリアの輸送力は将来の開発を考えても余裕があるんです。
課題はあくまでも交通空白地帯の解消と、ネットワーク充実に絞った方が良いと思いますよ。
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951
匿名さん
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952
通りすがり
>>950
座れるかどうかだと乗車率35%くらいですね。66.8%増えたとしても101.8%。全然余裕ですね。デメリットとしては豊洲から乗車する人が座れないことが多くなるくらいでしょうか。東西線や京葉線から流入する需要で今度は豊洲が混雑するのでは、と考えて試算しましたが、いらぬ心配でしたね。
かたや乗車率200%の路線がある中、都心でこの低い乗車率には正直驚きました。
豊洲地区東側は開発もひと段落して駅前開発を残すのみですし、都心方向の需要でパンクする、ということは考えにくそうですね。
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953
匿名さん
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954
匿名さん
文春記事が事実だとしたらこれはちょっとまずそうだね。
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955
匿名さん
都はコンサルに委託して検討してきた。
結論:
将来的には常住人口、就業人口ともに 10 万人以上の増加が見込まれるため、BRTに決定
地下鉄は将来検討すべきか検討するだけ。子孫の代のこと。
就業人口の低下を考えたら「BRT+コミュニティバス+シェアサイクル」で充分という結論でしょう。
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956
匿名さん
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957
匿名さん
おいおい、ようやく実現可能な豊住線の話に入るこれからが本番だろ?
潮見派と枝川派、どちらが勝つのか注目だ。
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958
匿名さん
豊住線ではなく、臨海地下鉄のことでしょう。
臨海地下鉄は「検討する事を検討する」ですが、豊住線は「検討中」なので位置づけがまるで違うと思います。
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959
匿名さん
江東区内陸の人しか興味ないんじゃないの。あと江東区長と。税金の無駄。
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960
匿名さん
それ言っちゃうと湾岸新線は有明民しか興味ないっていう・・・
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961
匿名さん
>>960
いや、臨海部の発展は、日本の未来に関わります。
江東ゼロメートル地帯は、防災対策に莫大な費用がかかりむしろお荷物に近い。本来であれば、住んではいけない場所。
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962
匿名さん
地下鉄に乗って都心に湾岸住民たちがやってきたら、都心のメトロがパンクする。
いまある路線や駅を拡充するのが順序ってもの。
都心回帰が続くから、全線15両編成にするとか。とにかく金がかかる。
それに臨海部の発展っていうけど、地下鉄ができる15年とか30年の間に都有地の開発は終了してる。
開発に寄与しない。「最寄り駅まで遠いのは湾岸の特徴」ってことで慣れろ。
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963
匿名さん
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964
匿名さん
枝川に駅を置くため区は精一杯やったが外部機関が潮見に軍配を上げたって言うためのポーズでしょうね
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965
匿名さん
このスレも終わりかな?願望的な妄想も出尽くしたし。
何にせよ出来るかハッキリしない今、出来ない事を主張してる輩には何を言っても揚げ足とられておしまい。
計画がハッキリ出るまでは静観しとくのがいいね。出来ると発表されたら何て言うのかも楽しみ、笑
きっとまたいろいろネガするんだろ~な~凄いエネルギーを他に使うとこないのか?
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966
匿名さん
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967
通りすがり
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968
匿名さん
>>959
先の投稿では、内陸下町は湾岸より都心の方が便利だから行かないってよ。
豊住線はむしろ郊外民の通勤、観光の為に役立つんじゃない?
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969
通りすがり
>>967
豊洲駅前の開発で2万人規模のオフィスができるのは576に記載した通りです。
新木場方面7:50-8:50まで21本、定員は1,518人なので、
乗車率100%の場合の輸送力は31,878人
駅前オフィス2万人のうち半分が7:50-8:50のラッシュに集中すると、
1万人=31.3%の乗車率に相当しますね。
現在の混雑率180%の場合、180+31.3=211.3%
現在の混雑率200%の場合、200+31.3=231.3%
さらに混雑しそうです。。。
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970
匿名さん
有楽町線が200%とか300%になってくなら、超都心部はどの路線もパンクしてくね。
衛星都市のように職場と住居がエリア内で完結してるような街づくりをしないと。
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971
匿名さん
>>964
同意します。
あの絵(答申の、潮見駅に重なるように曲げた路線図)を使い、新駅予定地も入れなかったということは、区も内心潮見駅案に同意したということが読めますね。
それだけ某界隈はウルサイ勢力なのでしょうか?
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972
匿名さん
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973
匿名さん
京浜東北線は海沿いに敷かれたから、それが100年前の海岸と思って間違いないが、
銀座、佃島、月島、石川島だけは、江戸初期から陸。
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974
通りすがり
どうも悶々としているので教えてください。
東京には以下の7つの副都心があります。
・新宿副都心
・池袋副都心
・渋谷副都心
・上野・浅草副都心
・錦糸町・亀戸副都心
・大崎副都心
・臨海副都心
臨海副都心って中心地ってどこなのですかね?台場?有明?
他の副都心って中心となる地域と駅がとても明確なのですが、臨海副都心って中心地と駅がなんかぼやけているような気がしています。
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975
匿名さん
>971
答申は利害関係がない大学教授がほとんど非公開の会議で出したものなので、その圧力説はチョット・・・
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976
匿名さん
判ったら、俺が一生かけて地下鉄誘致の運動をしてあげよう。
だから早く寝れ。
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977
匿名さん
東京に向けて新路線を引くことばかり考えてるから、通勤地獄がなくならない。
ベッドタウンとしてタワマンが林立して、通勤はみんなで山の手へ、もいいが、
これだからベッドタウンは老化必至の40年短命タウンになってしまう。
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978
匿名さん
>976
答申と諮問という単語について一度調べた方がいい。
指摘されて悔しがる前に。
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979
匿名さん
東京に向けた新路線ってどこの話?そんな話題は見当たらないようですが
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980
匿名さん
979
このスレのタイトルにある臨海地下鉄って湾岸から東京駅に行く新線だと思うよ。
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981
匿名さん
>>974
台場や青海、有明を合わせたエリア全体だと思いますよ。たいして広く無いので、モヤモヤするほどとはおもえないのですが。。。
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982
匿名さん
>>974
台場、有明でいいんじゃない?
臨海エリアでも台場は商業エリア、有明は住宅エリアって明確な位置付けがある
モヤモヤ感もなんとなく理解できるけど、
上野浅草も亀戸錦糸町も見方に拠っては全然異なるエリアだしね
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983
匿名さん
982
どう考えても、
上野浅草は上野駅が主役。
亀戸錦糸町は錦糸町駅が主役。
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984
匿名さん
>>983
あ、ごめん
モヤモヤ感に対する回答のつもりだったんだけど、
中心地はどこか?ってことなら現状では議論する余地もなく台場でいい
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985
匿名さん
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986
匿名さん
豊洲と東雲は住宅と学校、有明はイベント会場、台場は観光とビジネスって風に機能分散が明確だったら、その横のラインを行き来する交通インフラだけに注力して(巨大な金がかかる東京との往復路線じゃなく)、このエリアだけで衛星都市として大発展できたかもね。青島都知事が世界都市博を中止する前まではそういう青写真があったが、そのあと虫食い的に開発されてモヤモヤエリアになっていった。
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987
匿名さん
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988
匿名さん
東京行きの鉄道で喜んでる限り、ストロー現象の小型版というか、センターにはなれない。バブルがはじけず、世界博をやったあと20年に渡て計画的に街づくりしてたら、マンハッタンみたいになってたかもしれませんね。アキラのように2020年東京五輪では東京湾の中心部まで埋め立てられたネオトーキョーで開催みたいな。
少なくとも、TX延伸+臨海地下鉄の3,000億円で湾岸に産業誘致と高速バスターミナル付きのUSJ東京とか作った方がマシ。
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989
匿名さん
>>963
今回の答申は優劣は着けないことにしてるけど、それでも、べき>採算性に課題>事業性に課題、と明確に使い分けてる。
べきに位置づけられた路線は、第三者がその進展を認めてる訳だから歓び取り上げたくなるのかな、と。
逆にべき以下の評価のところはかなり頑張らないと、ね。
ルートや駅の位置の概要確定、需要予測、自治体間の協定まで終わってるのにべきに選ばれ無かった路線もあるわけで、意外と厳しく見られてる。
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990
匿名さん
禿げがあれじゃあ、話は何もすすまんね。
新しい都知事が良い。 どうやったらやめさせられるの? 1都民からのアクションとして。
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991
匿名さん
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992
匿名さん
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993
匿名さん
150万人…それだけ集められたら余裕で選挙で当選するわ、という現実を知らないお馬鹿さんしかいないからなあ、ネット民は。
石原の時も同様、いやそれ以上の金銭疑惑や豪華旅行があったし、息子や秘書に私物化もしているのに、結局4期も続いた。
猪瀬と違ってこの内容じゃ検察は動かないし、都民に支持される対抗馬なんて、今の世の中どこを探してもいないよ。
これで禊ぎをすませて、東京五輪までは順調に舛添さんだね。
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994
匿名さん
報ステで会見見たけどメチャクチャだな。無理ありすぎ。自爆したのでは。
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995
匿名さん
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996
匿名さん
都知事がこの体たらくで信用失墜となったのは臨海地下鉄にとってはかなり痛い。大江戸線延伸のように事務方マターに降りた案件であればトップが誰であろうと影響はあまりないが、臨海地下鉄の場合トップの強力なリーダーシップなしには進んで行かないだけに。
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997
匿名さん
そもそも都知事は地下鉄にリーダーシップないんじゃない?
猪瀬前知事は交通政策好きそうだったけど、メトロとは都営の一元化に執着して対立していたし。
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998
通りすがり
>>986
皆さんレスありがとうございます。
東京都の統計年鑑からH22-H26の各駅の乗降者数をとって計算してみました。
<有明地区>
臨海線
国際展示場駅 24,432千人
ゆりかもめ
国際展示場正門 7,229千人
有明 1,883千人
有明テニスの森 1,121千人
合計 34,665千人
<台場地区>
臨海線
東京テレポート 22,604千人
お台場海浜公園 5,979千人
台場 8,623千人
船の科学館 1,351千人
テレコムセンター 5,144千人
青海 1,922千人
合計 45,622千人
ゆりかもめ駅が多いこともあり、鉄道利用者数だと台場、りんかい線だけでみた場合は有明、というところですね。
やはり台場=観光地、有明=ビジネスという区分けですが、総数が多い台場を中心に以降考妄想してみます。
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999
匿名さん
>>997
現知事は評論家上がりだから大きな構想をぶち上げるといった戦略性を求めるのは無理だろう。
台場のカジノ構想もお蔵入りになって横浜に取られそうだし。
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