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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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欠品中 |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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9001
匿名さん
>>8996 匿名さん
湾岸を再開発してもシンガポールには勝てない。
香港はもうダメだが、アジアの経済の中心はシンガポールだよ。
日本なんか極東の辺境国。
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9002
匿名さん
俺も8号線は不要と思うが、日本の後退を望んでるやつは非国民か?あるいは隣国の人?
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9003
匿名さん
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9004
匿名さん
東京都東部地域及び千葉県西部地域から都心方面への利用者の快適性が向上、って書いてあるけど、いつから湾岸は都心方面になったの?かつてのスラム街が立派になったねぇ。嬉しいもんだ。田舎から出てきた皆さんのおかげだね。
でも、これって役人のよくあるでっち上げだよね。
皆都心に向かうのに、途中でローカルの豊洲や有明に抜ける電車に乗り換えることで混雑率が東西線20ポイント、京葉線15ポイントも良くなるはずがないと思うのは自分だけ??特に京葉線が有り得ない。
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9005
匿名さん
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9006
匿名さん
千葉、埼玉の路線が無い地域の方達は、8号線は悲願でしょうね。この記事に登場する野田や越谷辺りの人は、湾岸に行きたいっていうより、そもそも路線そのものが欲しいって感じですよね。そうすれば便利になって宅地開発されて人口も増えるだろうしね。
豊洲 ~ 住吉は置いておいて、野田 ~ 押上は何処が事業を行うの?東京メトロが作る訳ではないんだから千葉、埼玉が中心となって着工すればいいのに。
っていうかコロナで働き方が変わってくるかもしれないんだから、千葉、埼玉も企業誘致して人を集めればいいと思うんだけど。
東京は少し人を減らした方がいいよ。
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9007
匿名さん
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9008
匿名さん
>>9004 匿名さん
チミが大好きな都心六本木もヒルズ前はボロ屋だらけの薄汚い街だったんだゾ
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9009
匿名さん
国家強靭化に、豊住線?
郊外に新線を作るから、またそこが混む。
都心に住んで、歩きやチャリやBRTで移動すれば解決。
低地や郊外より、京浜東北線より東側の内陸を職住一体で高層化でOK
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9010
匿名さん
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9011
匿名さん
そもそもさ、都心3区にマンションたくさん建てちゃうからダメなんだよ。ビジネスの中心地なんだからビル建てときゃ良かったんだよ。晴海や勝どきなんてあんなにタワマン建てちゃって、もったいない。有明辺りなんてレジャーや物流の拠点にすれば良かったと思うよ。羽田も成田も近いし、海も目の前だしさ。豊洲なんて元々造船所と鉄鋼の町だぜ?きっと昔の方がうまく回ってたんだよ。良い場所に住居作り過ぎ。
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9012
匿名さん
>>9006 匿名さん
東京メトロは首都である東京23区の交通網整備の為の会社。
埼玉や千葉には路線は伸ばしません。東西線千葉区間は例外。
南北線みたいに23区ぎりぎりまでしか運行しないのでそれから先は自分たちで会社を作るしかありません。
埼玉高速鉄道が乗客が増えず苦しんでますが、8号線延伸区間もそうなるのは明白。
人口減の時代に線路さえ敷けば人口が増えるなんて浅はかすぎ。
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9013
匿名さん
>>9004 匿名さん
東京東部や千葉の人が都心に通勤するのに遠回りになる豊洲経由ルートなんか使うわけがない。
後付の屁理屈は役人の得意芸。
必要のないダムを税金を無駄遣いして作るときによくやる手口だ。
東陽町?豊洲はバスでも1時間に3本で十分なほど需要がなく、こんな区間を地下鉄にするなんて愚の骨頂。
メトロが相手にしないのは当たり前だな。
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9014
匿名さん
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9015
匿名さん
1時間に多くても400人くらいの需要なら地下鉄なんか全く不要だな。
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9016
匿名さん
埋立地の住宅団地に地下鉄を通すと国際競争が上がるのか?
笑わせんなよ。
埋立地ポジの理屈はいつも無理ありすぎなんだよ。
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9017
匿名さん
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9018
匿名さん
>>9013 匿名さん
湾岸方面に行く人が東陽町で乗り換えてくれてそこから先の混雑が多少マシになるって話でないの
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9019
匿名さん
8号線が必要だって言ってるやつら、大人しくなっちゃったな。最近越してきたばかりだからこの地域のことを全く知らなく、こんな地下鉄は需要が無いってことも分かってないから反論できないんじゃないの?役人が作った嘘の資料に踊らされて、自分の資産価値向上のことしか頭にないだろうからな。
今のお台場や豊洲、有明は、30年前は誰も見向きもしない寂れた土地だったが、今はこんなになっちまった。だからこれからの30年後の東京がどうなっているか想像も出来ないが、その時必要だったら次の世代で頑張って開通してくれ。俺はその時代はもうシルバーパスもらってるだろうから、錦糸町にはのんびり都バスで行くわ。
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9020
匿名さん
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9021
匿名さん
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9022
口コミ知りたいさん
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9023
匿名さん
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9024
匿名さん
首都直下地震が来るまで待ってるんじゃない?30年以内の発生が70%だろ?
地震でトンネル崩落したり、水没したりするかもしれないしな。
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9034
匿名さん
Yahooのアンケート見ると7月17日時点で賛成が45%対して反対が35%。
延伸して欲しいと思って投票した人が多いことになるのか。
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9037
匿名さん
[No.9025から本レスは、情報交換を阻害する目的の投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。以降同様の発言に対しては、ご利用制限を実施する場合がございますので、お控えください。管理担当]
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9038
匿名さん
しかし、東京都がコロナ前に出したその事業スキームとやらも、どれだけテレワークが進むかによって変わってきそうだな。
個人的にはそんなに郊外には人は流れていかないと思うが、経済的にタワマンの支払いが出来ない人が増えると安い郊外に引っ越しする人が出てくるかもしれない。
都心から人が減ると、飲食店なんかも大打撃で減ってしまうかもしれないな。
そうやってちょっとずつ都心が寂れていくかもしれない。
その代わりに錦糸町や北千住、赤羽みたいな町に人が集まったりして。
これからどうなっていくんだろうな?
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9039
匿名さん
>>9034 匿名さん
あるならあったほうがいいってことだろ。
反対が35%あるほうを注目すべき。
それだけ要らないと言う人があるものを作ることはない。
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9040
匿名さん
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9041
匿名さん
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9042
匿名さん
33%に
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9043
匿名さん
>>9042 匿名さん
インフラ投資をやめた国は終わり。
反対してるやつらは目先のことしか考えてない、人生のあがりを決め込んだ年寄りと無能。
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9044
匿名さん
赤字ローカル線建設とその営業で国鉄は破産。
その借金は国民の税金で国鉄消滅後も延々と返済した。
俺は埋立地住民に利益供与するために税金を使うのは許せないね。
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9045
匿名さん
俺は何十年とこの町で生きてきた肌感覚で、豊洲~住吉の地下鉄は需要が少ないから不要と言っている。ただ縦移動の必要性は分かるからバスの増便で十分だと思っている。
インフラの整備に否定的に思っているのではなく、臨海副都心へのアクセス向上というなら、国際展示場~銀座の方が良いんじゃないか?と言っている。江東区の縦移動だけなら、豊洲ではなく新木場でいいんじゃねーの?と言っているんだよ。
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9046
匿名さん
その通りですね。
不要なインフラは、財政を圧迫させます。
新規空港が日本中にできた後、それにくるしめられた地方自治体がいかに多かったか。
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9047
匿名さん
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9048
匿名さん
スレ本文の
>2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
>以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
は許さないということですか?その辺の話をすると「自分が思うに必要のない現実味のない新線だから話をやめろ」と。
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9049
匿名さん
BRT走らせるんだから臨海地下鉄なんて当面要らんわ。流石プロ市民。言ってる事が目茶苦茶だな
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9050
匿名さん
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9051
匿名さん
>インフラ投資をやめた国は終わり。
次は、次世代通信網、電線地中化、官公庁電子化(ハンコと窓口の廃止)、
キャッシュレス化(現金の廃止)、先進医療(ゲノム治療)、AI研究です。
これらには、巨費が投下されます。
通勤もなくなる(定期券の廃止)中で、新しい通勤電車が必要?
羽田アクセスはインバウンド向けに必要ですが、他は終了です。
通勤路線を新規に作る時代は、完全に終わりました。
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9052
匿名さん
>>9047 匿名さん
そうだよ。ただの意見。それを言うことが何故プロ市民になるんだ?
お前は何故必要って思うんだ?って言っても毎度何も言わないんだよなぁ。
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9053
匿名さん
>>9050 匿名さん
これはただのネガだろ?書いたの俺じゃないし。
小池都知事と山崎区長の間で約束したのは知ってるよ。だから千客万来も2022年に開業するんだろ?
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9054
匿名さん
そうだね。約束守ってさっさと開業すべきですね。
臨海地下鉄や南北線延伸欲しければその後。
日本人なんだから順番はちゃんと守れよな。
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9055
匿名さん
江東区が第3セクター作って営業リスクを丸被りして運航しろよ。
それをはっきりさせればできるだろ。
要求ばかりしてリスクはメトロにぶん投げますよ、では受けるわけがないだろ。
メトロは関わる気はないんだよ。
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9056
匿名さん
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9057
匿名さん
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9058
匿名さん
検討することを約束した。
だから、予算も組んだし、人も割いた。
結論
リモートにより、豊住線効果以上に、いま乗客減ってますね。
最終的に豊洲と野田を結ぶ? 意味不明ですよね。
ワイズスペンディングではないので、実行しません。
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9059
匿名さん
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9060
匿名さん
>>9056 匿名さん
検討をする。
→した結果、要らないとなった。
事業スキームの構築に向けて取り組む
→収支が合わず、事業スキームが構築できない、となった。
なにも約束を反故にしてないが?
9056のスクショを見ても、豊住線を建設します、とはどこにも書いてない。
つまり、いつもの埋立民の勝手な拡大解釈なんだな。
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9061
匿名さん
>>9060 匿名さん
要らないとなった、構築できないとなったも拡大解釈やん。
どこにも書いてないで
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9062
匿名さん
>>9056 匿名さん
検討をする。
→した結果、要らないとなった。
事業スキームの構築に向けて取り組む
→収支が合わず、事業スキームが構築できない、となった。
なにも約束を反故にしてないが?
9056のスクショを見ても、豊住線を建設します、とはどこにも書いてない。
つまり、いつもの埋立民の勝手な拡大解釈なんだな。
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9063
匿名さん
小池知事が豊住市場受け入れの代わりに豊住線建設を約束した、という事実はどこにもないと言うのは間違いないですね?
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9064
匿名さん
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9065
匿名さん
8号線は都庁がやらないっつ江東区に突き返したままだし、もう進まないと思うよ。
東京都は臨海地下鉄しか興味ないみたいだし。
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9066
匿名さん
約束ではなかったのか…
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9067
匿名さん
>>9066 匿名さん
バス路線を新設すると言う約束が書かれていて、それは実行するよな?
約束は果たしたじゃないか。
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9068
匿名さん
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9069
匿名さん
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9070
匿名さん
-
9071
匿名さん
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9072
匿名さん
>>9069 匿名さん
くだらない約束なんかして後世に負の遺産は残さない。
東京都は合理的ですよ。
江東区長は選挙の票しか頭にないので、体裁が取れれば、つまり仕事したフリができれば中身はどうでもいいんです。
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9073
匿名さん
約束に効力無いなら終了でしょうね。計画としては永遠に生き続けるでしょうが。
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9074
匿名さん
大体さ、過去に何度か貨物線の流用で縦移動の路線を検討して、採算が取れないと断念してるんだぜ?
それを千葉や埼玉の人が多少増えるにせよ、地下鉄なんか掘って採算取れるのか?
東京メトロは独自では作らないスタンスだし、東京都が作ってメトロが利用料金を払う方法も検討してるみたいだが、東京都が赤字被るようなもんだろ?都民の理解は得られないでしょ。
あれば便利になるのは分かってるし、ちゃんと事業として成り立つなら反対しませんけどね。
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9075
匿名さん
どうせならゆりかもめ延ばしちゃえはいいのに。
枝川抜けて塩浜まで行けば、あとは旧貨物線の空地があるから工事もしやすいんじゃない?あとは東陽町に抜けてもいいし、そのまま貨物線で亀戸に行ってもいいし。
もしかしたら首都高の高架が低くて下を通せないかもしれないけど。
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9076
匿名さん
ゆりかもめは湾岸地域しか無理だと思う。俺も豊洲~住吉間の住民だったら反対するし。
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9077
匿名さん
>>9075 匿名さん
地下掘るより断然安上がりでしょうね。
採算考えるなら住吉から錦糸町、押上までいけるといいですね。
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9078
匿名さん
地下鉄利用は我等千石民の悲願であり、都電廃止後は都心同心円上のエリアで唯一の鉄道空白地として隔絶され、間引きされ不安定かつ乗車密度の高い不健康な都バス乗車を強いられる不便に苦しめられてきた。
レールバスのような風雨で止まる劣等公共交通を押し付けられることは、長年の屈辱に甘んじてきた千石民にとって失礼である。
地下鉄は都心の象徴であり、我等も居ながらにして都心民になる権利を主張するべきであり、国や東京都はその犠牲の上に成り立った繁栄の代償として、謝罪の代わりに地下鉄建設を速やかに実施すべきである。
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9079
ご近所さん
確かに千石辺周辺や砂町エリアは電車が無いから不便ですね。
でも電車が通っても都心にはなれませんよ。千石が、っていうより、江東区全体が都心ではないので。だからそんなに屈辱的とは思わないでくださいね。
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9080
匿名さん
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9081
検討中さん
>>9078 匿名さん
>地下鉄利用は我等千石民の悲願
なんかすごいものを見た
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9082
匿名さん
>>9078 匿名さん
千石辺りに住んでるけど一緒にしないで欲しい。
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9083
匿名さん
>>9082 匿名さん
豊住線に対して当事者として何かご意見あれば是非頂きたいです。
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9084
匿名さん
>>9083 匿名さん
豊住線にこだわりはないです。
とにかく駅が遠いので、ゆりかもめでもありがたい。
半蔵門線の清澄白河住吉間に新駅でも、大江戸線の車両基地を使って木場公園支線でもいいです。
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9085
匿名さん
>>9084 匿名さん
>9045さんが言う「バスの増便で十分」ではなくて徒歩10分圏に鉄道の駅が欲しいのですね。路線にこだわりはないけれど。
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9086
匿名さん
>>9085 匿名さん
あくまで個人的な希望ですがそういうことですね。
バスで十分という人もいるでしょうし、豊住線以外認めないって人もいるでしょう。
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9087
匿名さん
千石周辺や枝川三丁目の住民さんは、8号線が開通したら駅が出来るんだから便利になるよなぁ。もし開通したら肉のたじまが近くなるな。
ちなみに千石って宇迦八幡宮の氏子かな?
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9088
匿名さん
海抜マイナス地帯に人口を増やす江東区長の「国家弱体化」も困ったものですね
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9089
匿名さん
>>9087 匿名さん
現代美術館も行きやすくなりますね。
千石は一丁目だけ富岡八幡宮の氏子ようですね。
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9090
匿名さん
>>9089 匿名さん
確かに現代美術館も近くなりますね。バスで行くイメージでした。
千石は一丁目だけ富岡八幡宮なんですね。知りませんでした。
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9091
匿名さん
千石や石島辺りも、北砂辺りも、そもそも陸の孤島なんだよね。
昔から何とかならないもんかと思ってたけど、地下鉄はさすがに厳しい。
リスボンのトラムみたいなの走らないかな。
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9092
匿名さん
>>9088 匿名さん
区内在住であれば改めてハザードマップが配布されたかと思いますが、そもそも役所が水没エリアですからね。
建て替えよりもそなエリアあたりに庁舎移転して臨海地下鉄通した方が区民に対しても模範となる気がします。
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9093
匿名さん
ハザードマップは、住んではいけない場所を示すためのものではありませんね。
それでは地域が成り立ちませんし、進歩もありません。
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9094
匿名さん
>>9092 匿名さん
来ましたね。区役所の人は避難勧告が出たら豊洲の特別出張所に逃げるのかな
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9095
匿名さん
緑のエリアの方が海に近いのに、どうして安全なのですか?
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9096
匿名さん
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9097
匿名さん
>>9095 匿名さん
土を積み上げて高くしてます。なので地盤沈下や液状化現象はあるかもしれませんし、無いかもしれません。
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9098
匿名さん
液状化で沈下しますし、
海面上昇が続けば緑も高潮警戒エリアになります。
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9099
匿名さん
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9100
匿名さん
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9101
匿名さん
緑は避難地区なのでそこもダメなら最初から内陸方面に避難ですかね
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9102
匿名さん
昔から有明を知ってる者として、こんなに水害に強い町だったとは思わなかった。有明ガーデンのところにあった池でザリガニ釣ってた頃が懐かしい。
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9103
匿名さん
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9104
匿名さん
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9105
匿名さん
>>9104 匿名さん
飛行場のころは知らないんですが、その辺りです。
ガーデンの前のカーブしてる通りの辺りだった記憶があります。釣具屋もあって、そこでゴカイ買ってお台場や青海で釣りもしました。
この辺りをこれからの経済の拠点と考えてるなら、銀座から抜けて来る地下鉄の方がいいんじゃないのかな?って思います。
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9106
匿名さん
経済の拠点ではないでしょう。
イベント会場とスポーツ競技場と、物流拠点の集積地です。
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9107
匿名さん
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9108
匿名さん
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9109
匿名さん
>>9106 匿名さん
湾岸は昔からそういう場所だし、今後も同じでいいよ。
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9110
匿名さん
>>9108 匿名さん
もう江東区独自で作るしかないね。
都電深川線でも作れば?
夢の島から明治通りを中心に、新大橋通りを周り三つ目通りルートと四つ目通りルートの2つ。
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9111
匿名さん
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9112
匿名さん
もう江東区だけの問題ではないですね。
国が国債発行してさっさと進めるべし。財政健全化なんぞ必要なし。
自国通貨発行できる国に借金返済は不要
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9113
匿名さん
そんな赤字計画では、メトロが見向きもしません。
既に、痛勤ラッシュは過去の物。
もう、電車より5Gでリモートですよ。
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9114
匿名さん
まだ赤字だの言ってるの?財務省の洗脳は中々強固ですね
国が幾らでも金刷れるんだからどんどんインフラ整備すりゃいい。
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9115
匿名さん
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9116
匿名さん
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9117
匿名さん
禁句かも知れないが、満員電車でクラスターが発生してる可能性が高いのではないか。
感染経路不明の多くがそれかもね。
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9118
匿名さん
もしかしたら20~30年後には開通してるかもしれませんね。でもが工事始まると、道路はずーっと工事中になってしまうので嫌なんだよなぁ。
湾岸が廃れた頃に開通してくれたら、少しはマンション価値も上がるかな?
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9119
匿名さん
>>9115
豊住線のような短絡線では、メトロは収入がぐっと上がるわけ
でもなく、むしろ重荷になるような昨今の急な状況変化。
つまり、作っても運営者が不在になってしまうんですよ。
>>9117
それなら、なおさらテレワーク政策を強力に推進しないとなりませんね。
BRTも危うくなってしまいますよ?
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9120
匿名さん
>>9119 匿名さん
普通に考えたらそうなるでしょうね。都と区がした約束とやらに効力があるなら望みがありますが、どうやらこのレスでは全く無いみたいなので終了です。
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9121
匿名さん
>>9120 匿名さん
東京都は江東区に迷惑施設を押し付ける変わりに約束はさせたけど、そのうち2つは果たしたんだしもういいだろ。
小池さんも表向きではやるって言ってるけど、本音はやる気無いだろうよ。
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9122
匿名さん
でも8号線延伸進めない限り臨海地下鉄も南北線延伸もないよ。優先順位な。
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9123
匿名さん
もう新線はないね。リニアや羽田アクセスでさえ黄色信号。移動需要が減るんだからしゃあない
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9124
匿名さん
8号線が開通すると、どんなメリットがあるの?
本当に東西線の混雑が解消されるの?
本当に電車が走るだけで江東区に一体感が生まれるの?どんな一体感が?
沿線になる区民や千葉埼玉県民には何となく必要なんだろうな~って思うけど、他にどんなメリットがあるのか、誰か詳しい人いたら教えて欲しいです。
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9125
匿名さん
>>9124 匿名さん
東西線の混雑が解消されるなんて地球上の誰1人言ってない。一体感は江東区の担当者に区の質問コーナーで問い質してください。
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9126
匿名さん
>>9125 匿名さん
解消ではなく、改善かな?
逆に混んだりして。
一体感も、あいまいな話。
よって、そんなもんに血税を投入して地下鉄作るなんて無駄ってことよ。
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9127
匿名さん
>東西線の混雑が解消されるなんて地球上の誰1人言ってない。
と考えている地球上に1人の方へ。
江東区長は、東西線の混雑緩和のため豊住線を作ると力説していますよ。
豊住線の開業により、東西線(木場→門前仲町)は20ポイントの混雑緩和があると。
しかしこれは、テレワーク推奨前の、過去のデーターです。
今や、何の役にも立ちません。
東西線の超過密も今や無く、数年後には九段下に引き上げ線が
完成してダイヤが増強されれば、さらに混雑緩和されます。
豊住線、意味ないです。
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9128
匿名さん
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9129
匿名さん
投票終了
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9130
匿名さん
例えば再開発だと78%以上の同意が得られないと推進できないが、
賛成が過半数に満たない事業となると、イバラの道か。
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9131
匿名さん
>>9129 匿名さん
お~、賛成45%か。なかなか高いね。
でも、コメント見てると否定的な人が多いね。
テレワークが浸透していく世の中になってくる中で、採算取れるなら開通すればいいと思うよ。
郊外からの需要は間違いなくあると思うので、錦糸町まで引いてあげれば効果はあるはず。
あとはその先が本当に必要かどうかだね。
東西線に接続しちゃったら、郊外から乗ってきた人達の乗り換えで余計に混むんじゃない?
有楽町線はただでさえ副都心線の影響で遅れが増加がしたので、更に千葉埼玉方面の影響で遅れが増えそうだな。
全く使うことない東横線の影響で有楽町線が遅れるなんて有り得ないのに、更に千葉もかよ!って思うと嫌になるな。
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9132
匿名さん
>>9129 匿名さん
結局、賛成多数か。
コメント見ると反対してるの老害ばっかだな。
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9133
匿名さん
>>9132 匿名さん
老人は今から着工しても完成前に逝く可能性が高いからな。こういう長期の公共事業は余命の短い人に意思表明させちゃだめ。
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9134
匿名さん
賛成が多いなら推進すればいいよ。
コロナの影響を勘案して採算性を再度シミュレーションする必要があると思うが、それで採算が見込めるなら止める理由はないね。
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9135
匿名さん
>>9132 匿名さん
賛成してる若いのは若気の至りだな。
民意で必要ってことなら否定はしないんだが、
君はどうして必要だと思うんだい?
理由を聞いてみたい。
不動産価値のことならそれも一つの理由だしさ。
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9136
匿名さん
>>9133 匿名さん
そんなことないぞ?先に死ぬからこそ、残る人達のことを考えていかないと。地元を愛してるからこそ、その未来を考えるんだよ。
っていうか俺は20~30年後はきっと元気に生きてるけどな。
40~50年先って言われたらちょっと微妙かもしれないが。
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9137
匿名さん
>>9136 匿名さん
そういう人も一部にはいるだろうが、大半はそうではない。だから余命に応じて票に重みを付けるべきっていう考え方は欧米では古くからある。年功序列のアジア圏では受け入れ難いだらうが。
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9138
匿名さん
>>9137 匿名さん
日本もその考え方は必要かもな。
自分はまだまだ現役ではあるけど、20年後は引退間近。30~40年先は完全にヨボヨボのおじいちゃんだし、50年後は多分死んでる。
今の10、20代の若い人達が未来志向で考えた結果、それが必要だっていうなら俺は否定しないよ。
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9139
匿名さん
>>9135 匿名さん
民意で必要ってあんたの中でも答え出てるやん。
賛成意見の中身なんて人それぞれなんだから、あんたが全てに納得するなんて無理だぞ。
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9140
匿名さん
賛成多数か。はやく検討を進めて着工まで漕ぎつけて欲しいものだ。まずはコロナが落ち着いてからかな。
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9141
匿名さん
>>9139 匿名さん
だから、賛成の人の意見はどんななんだろうな?って聞いてみたいじゃん。
自分の考えでは出て来なかったことが聞けたら、それは自分のためにもなるじゃんか。
俺は基本的には前向きなんだよ。
ただ、都や区が言ってる必要性は懐疑的なので、一般人が考える必要性を聞いてみたいんだ。
上のコメントの千石の人だって貴重な話だよ。路線が無い地域の人は、何でもいいから来て欲しいんだと思うよ。
俺も有楽町線が通った時は子供心に嬉しかったしな。それまで出掛けるときは、バスで銀座か門前仲町まで出ないと何処にも行けなかったからな。
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9142
匿名さん
この手のwebアンケートは、地元で作りたい人が積極的に参加しているため、
参考にもならないですよ。
無作為抽出でやれば、圧倒的に否定でしょう。
東京都の人口比重は、西にあるのですから。
アンケートの解釈くらいできるようになりましょう。
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9143
匿名さん
>>9142 匿名さん
このアンケートを鵜呑みにはしてないよ。
関係無い地域の人もコメントしてるの見てるし。
ここで否定しても何も変わらないのと一緒で、Yahooのアンケートも同じ。
ただ、ちゃんとした賛成意見も聞きたいなと。
俺は昔から深川で、仲間も行動範囲も深川なんだけど、周りで賛成してるのはほぼ聞かない。亀戸砂町辺りに引っ越した連中もそう。
でも、古い人間ばかりではなく、新しい人の意見を聞くのも大事だろ?
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9144
匿名さん
朝の過激な混雑がなくなったいま、議論する価値もないです
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9145
匿名さん
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9146
周辺住民さん
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9147
匿名さん
>>9141 匿名さん
都や区が言ってる必要性に同感なのでは
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9148
匿名さん
>>9146 周辺住民さん
インバウンド需要を見込まないならJR羽田アクセス線も厳しいですね。
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9149
匿名さん
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9150
匿名さん
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9151
匿名さん
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9152
匿名さん
小池都政で潰れたなこの話も。
なんせカネがない。百合子がパーッと使っちゃった。
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9153
匿名さん
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9154
匿名さん
>>9152 匿名さん
江東区独自の特別給付はお金無くて配布出来ないそうなので、しばらくは難しいだろうね。
8号線で積み立ててる80億円を区民に配布してくれたらありがたいのになぁ。
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9155
匿名さん
>インバウンド需要を見込まないならJR羽田アクセス線も厳しいですね。
よく解ってないようなので一言。
JR東が事業者として環境アセスに申請したので。
鉄道事業者自らがやりたいなら、需要関係なくやるのですよ。
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9156
匿名さん
コロナ2次の中、大学休校中、企業はテレ化攻勢中、イベント中止連発。
メトロが平成昭和の超満員に戻ったとか本気で思ってる人もいることに驚愕。
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9157
匿名さん
経済を考えると、人や物はそれなりに動かないとダメだとは思うんだが、東京一極集中解消の方向にむかうんだろう。政治家はそれをしなかったらただのバカ。8号線は必要性を再検討だろうな。さすがの山崎区長もバカじゃないから、以前よりは強気にはならないんじゃないか?
全然関係無いが、コロナ前はアホみたいにスタバでPC開いてた「意識高い系」と呼ばれた連中はどうしてるんだろうな?そういう意識も変わっていくんだろうな。
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9158
近隣住民さん
東陽町から潮見を経由して豊洲へ抜けてくれないかな?
枝川には悪いが、あそこに駅作ってもあまり経済効果無さそう。
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9159
匿名さん
一極集中是正なんて出来るわけない。官公庁が動く気ゼロなのに。
コロナがただの風邪以下の脅威だと周知されてきたのか、都内は人通りほぼ戻ってるし。
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9160
匿名さん
>>9159 匿名さん
テレワークになった連中が地元に戻って仕事するようになれば一極集中は解消されるだろ。
あと大学だな。講義はほとんどオンラインにしちゃえよ。東新ハイスクールのオンライン授業やYouTubeで勉強してるやつも多いんだから、十分できるだろ。必要な時だけ上京すればいい。親もその方が助かるだろ。
だからこれ以上東京に人間は要らないんだから、8号線は要らないんだよ。バスか路面電車で十分だ。
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9161
匿名さん
意外と乗る人いるかもよ?
豊洲の昭和大病院の近く通ると、バスから降りてくるおじいちゃんおばあちゃん凄い多いよ。シルバーパスで無料だけどね。
今書き込んでる人が何処に住んでるか知らないけど、20~30年後は昭和大病院へ通うんじゃない?
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9162
匿名さん
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9163
匿名さん
>>9162 匿名さん
こんなことになるなんて誰も予想できないわな。
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9164
匿名さん
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9165
匿名さん
>>9164 匿名さん
多摩モノレールは利用客増が十分見込めるし、思いっきり需要が高かったからだろ?
8号線も需要あるなら話進むと思うよ。
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9166
匿名さん
>>9164 匿名さん
メトロを丸め込めなかったから揉めてるんだろ?
小池都知事と山崎区長の間ではもう話はついていて、お互い引退するまで調整するふりをしているんだよ。
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9167
匿名さん
東京都も国もカネがなくなったから感染がまた広がってるのになにもできません。
こんな不要な地下鉄を作るなんてあり得なくなりましたよ。
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9168
匿名さん
朝の通勤の混雑もテレワークや時差出勤で軽減されました。
東西線の混雑緩和という嘘の名目も使えません。
豊住線は計画中止は固いでしょう。
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9169
匿名さん
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9170
匿名さん
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9171
匿名さん
>>9170 匿名さん
本当に必要かどうかを検証してくれるの?
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9172
匿名さん
2次ピークに向けて、より一層のテレワーク体制が整えられます。
通勤ラッシュは過去の物に。
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9173
匿名さん
昔からの湾岸民の俺としては通勤ラッシュとはほぼ無縁だったのだが、ここ数年の豊洲や月島勝どきの人口急増にはラッシュまではいかないが辟易していた。でも東京の代名詞とも言える通勤ラッシュが無くなるのかと思うと、それも寂しいもんだな。
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9174
匿名さん
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9175
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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9176
職人さん
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9177
匿名さん
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9178
亀有をポスト豊洲にする会
延線して亀有がメトロの仲間入りすれば、JRとの二刀流で地価爆上がり間違いなし。豊洲のららぽーとに対し、こちらはアリオもあり、地の利がある分、将来投資するには適した土地ではないでしょうか。
えっ、埼玉千葉?
亀有まででいいっすよ、需要無さそうだし
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9179
匿名さん
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9180
匿名さん
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9181
匿名さん
>>9178 亀有をポスト豊洲にする会さん
亀有をポスト豊洲って。。亀有の方が歴史もあるし、街としては格上でしょ。豊洲はまだメッキ貼っただけでこれからの街。
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9182
口コミ知りたいさん
8号線を延伸して東西線につなげても混雑緩和にはならないし、感染対策なら企業に時差出勤とテレワークを強制すればいい。
強制できないというならJRがやろうとしている時間帯別運賃をメトロも導入すればいい。
ピーク時の運賃を上げれば自然に時差出勤は実現する。
よって豊住線は不要である。
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9183
口コミ知りたいさん
まあ、東京は貯金をすべて使い果たしたようなので要らない地下鉄なんか作る余裕は皆無ですがね。
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9184
匿名さん
ホリエとかが提唱してる時差運賃ね
あいつ上場企業勤めたこと無いから知らないんだよ。従業員も会社側も経費勘定なんてザルだってこと。
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9185
匿名さん
そうでなくて、
・鉄道会社が定期券を廃止、時差運賃開始
↓
・会社は通勤手当を社員に定額支給、今までの煩雑な経理処理が不要に
↓
・社員が電車賃の節約のために自主的に時差通勤やチャリ通やテレワーク
・さらには、長距離通勤を避け近地に転居、郊外のラッシュも減っていく
・鉄道会社はラッシュ対応の駅拡張や人件費等の経費が減り、ダイヤ遅延も減る
・新線も不要、国も自治体も税金もセーブ
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9186
匿名さん
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9187
匿名さん
コロナで電車乗りたくないし、自転車レーン整備してほしい。東京港トンネルとレインボーブリッジ通れるようにして
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9188
匿名さん
>>9182 口コミ知りたいさん
路線は必要。でも地下鉄みたいなコスト高のは要らない。
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9189
匿名さん
>>9187 匿名さん
レインボーブリッジをわざわざ自転車で通りたいの?お台場に住んでる人かな?
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9190
匿名さん
>>9189 匿名さん
湾岸は晴海通りか環状2号線からしか内陸の西側行けないのよね。品川方面出たいときにレインボーや東京港トンネル使えたらかなり楽になる。
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9191
匿名さん
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9192
匿名さん
既存インフラ維持するビルメン集合体みたいな会社に期待するだけ無駄なのでさっさと国債刷って投入すりゃ良い。
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9193
職人さん
なお、確認できる2005年以降の有価証券報告書においても、
一貫して「極めて困難」の表記は変わらず。
ということも足しておく。
19年に東京都から「メトロが整備するのが妥当」と言われたうえでの
この表記からして、メトロの決意は固い模様。
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9194
匿名さん
しかも、少子化によって運賃収入が減ることを想定したものだが、
それにコロナによる更なる売上減が加わってしまった。
新線より、不動産業にシフト。
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9195
匿名
鉄道会社はカネのかかるインフラ新設はできるだけ早く終わらせ、そこからの上がりで食っていくのがまともな経営。
新線を作り続けるなんてあり得ない。
バッタのように空き地を見つけてはマンションを建て続けないと食っていけないマンション業者とは根本的な発想が違う。
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9196
匿名さん
朝の通勤ラッシュも消えたしね。
混雑緩和のための豊住線とか言っちゃったから、終わりだね。
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9197
匿名さん
コロナで世の中が急変してしまったからね。落ち着いた頃に本当に8号線が必要なのか、しっかり再検証した方がいいね。
元々不要と思われる路線だから厳しいと思うけど。豊洲在住の田舎育ちの方達は資産価値向上を期待してたんだろうけど、少し冷静になったほうがいいね。
個人的には、どうせやるなら明治通り沿いに路線作って副都心線と繋げればいいのに、って思う。そうすれば江東区悲願の縦移動も叶うし。東西線はテレワークで乗客減ったからもう大丈夫だろう。
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9198
匿名さん
インフラとマンション同列に語るなよ
鉄道会社側の成り立たちから学び直したら?小学生かよ
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9199
匿名さん
素人目に見て8号線の計画はかなり厳しいような気がするんだけど、勉強しろって言ってる人達の考えはどうなんでしょうか?
人一倍努力して学習したその知識で、8号線の必要性や収支予測など教えて欲しいです。
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9200
匿名さん
>>9199 匿名さん
煽りたいだけよ。
別に8号線の延伸に人生かけてるわけじゃないし、待っててできたらラッキー程度だな
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