- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
7001
匿名さん
>>6997 匿名さん
舛添はあからさまな多摩重視、低所得層重視路線だったから小池の方が相対的にはマシではある
-
7002
検討板ユーザーさん
-
7003
匿名さん
来年の都知事選で自民党が小池に乗るのか
対抗馬を立てるのか
自民が小池に乗るようだと無風選挙になる
-
7004
匿名さん
何にしても大阪に遅れを取らないような交通政策を都にも進めて欲しいね。
-
7005
匿名さん
もう、こうなったら大阪都構想実現で良いと思う。
人口のバランス考えたら。
-
7006
匿名さん
-
7007
匿名さん
-
7008
匿名さん
-
7009
匿名さん
-
7010
匿名さん
りんかい線のJRへの売却話も最近とんと聞かなくなったね。
-
-
7011
匿名さん
都は自分で何とかしたくないから、国におねだりしてるのでは。
-
7012
匿名さん
臨海地下鉄も国に助けてもらって、8号線はメトロにやらせて、りんかいルートはJRに売却。あまった予算でTX直結や品川地下鉄、多摩モノレールもって寸法か。
-
7013
匿名さん
メトロの民営化の話が全ての元凶
メトロは税金で整備した路線でウハウハ状態
再度、国営に戻して、メトロの利益を新線の建設に投入すれば良い
-
7014
マンション掲示板さん
-
7015
匿名さん
で、明日また小池が定例会見で「重要性は認識しているが整備方針は決まっていない」と言うんだろうね。
-
7016
匿名さん
臨海地下鉄って、たった5キロの路線で収益上げる気なの?
どこの鉄道ネットワークにも属さずに
-
7017
匿名さん
>>7016 匿名さん
だからTXとつなげる話があるんだよ。それでB/Cをあげて事業性があるシナリオにしたいわけ。
-
7018
匿名さん
>>7017
なるほど
という事は、事業主体はTXでほぼ内定なのね
-
7019
匿名さん
-
7020
匿名さん
事業主体がTXで決まったということではないね。
TX以外だと採算が見込めないね、というだけ。
-
7021
匿名さん
>>7018 匿名さん
TXと直通運転するだけで事業主体は別になると思うけども。
新しい3セクを作るか、思い切って東京都交通局が運営するか。
-
7022
匿名さん
-
7023
匿名さん
首都高晴海線の計画調べてたら、
築地周辺で臨海地下鉄のルートと思いっきり被ってるじゃん
確か、この辺ってすでに首都高のトンネルは完成したまま地下に眠ってるんだよね?
事業主体、営業主体、ルート、臨海地下鉄は何から何まで問題山積みだね
-
-
7024
匿名さん
>>7023 匿名さん
完成済みのトンネルって築地川公園のところですか?
晴海通りと環状2号線の間が有力っぽいからそんなに影響なさそうな気がするけど。
-
7025
匿名さん
>>7023 匿名さん
晴海線の計画変更して晴海通りの浅いとこに通すルートが有力
-
-
7026
匿名さん
-
7027
匿名さん
>>7021 匿名さん
8号線延伸をメトロにやらせたいのと同じように、「臨海地下鉄はTXが作るのが合理的」とか、東京都が調子に乗って言い出しそう。
-
7028
匿名さん
この記事って国と都の会議の中で、都が国に願い出たっていう事実ベースの報道だから同じ読売でも前回の噂レベルの報道とは毛色が違う。
都知事がどう答弁するか気になるわ
-
7029
匿名さん
地方自治体から国への陳情など日常茶飯事の話だから騒ぐ程のことではないと、はぐらかし答弁をしそう。
-
7030
匿名さん
-
7031
匿名さん
-
7032
匿名さん
"新線全般について国にご支援を要請した"
臨海地下鉄をお願いしてないと否定しなかったね。国と都の協議のテーブルにのせたとも取れるけど
-
7033
匿名さん
-
7034
匿名さん
>>7033 匿名さん
それって、タライ回しってヤツでは、、?
-
7035
匿名さん
>>7034 匿名さん
都は自身でやりたいみたいよ。
収益性も高いし、何より築地再開発で大儲けできる。
-
-
7036
匿名さん
-
7037
匿名さん
-
7038
匿名さん
>>7032 匿名さん
違うみたい
>【記者】品川新地下鉄とか、臨海部地下鉄とか、いわゆる優先6路線以外の地下鉄というか路線についても取り沙汰されることがあるようですが、その点についてもお考え、お聞かせいただけますでしょうか。
>【知事】はい。もともと6路線ということで、これまでも発表もしてきたところでありますが、今、ご指摘のあった路線も含んでいたのではという話かと思います。その路線につきましては、都心部と臨海部とのアクセス強化に資する路線と考えており、また、その重要性については認識しておりますけれども現在、構想段階でございまして、今後、関係者間での十分な調整を重ねていく必要があるという段階であります。
それから、一昨日行われた協議会でございますけども、国の答申で示されましたご指摘の6路線などの鉄道新線全般について、国に一層のご支援をお願いしたところでございます。
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2019/07/...
-
7039
匿名さん
>>7038
小池が嘘をついているのか、読売の記者の日本語が不自由なのか、どっちかだな
-
7040
匿名さん
>>7038 匿名さん
>【記者】江東区長の記者会見がありまして、そこで地下鉄8号線について改めて言及があってですね、都が3月に区のほうに提示した事業スキームは、調整がメトロや国としっかりできていないと。で、それを受けて山崎区長は、ボールは東京都側に投げられているというような発言をされてました。それを受けて、知事は、どのように今後対応していくか、お願いします。
>【知事】8号線の問題は、様々な課題がございます。それについて調整を行っているということであります。
-
7041
匿名さん
>>7038 匿名さん
6路線などの鉄道新線全般
などって何?うまくはぐらかしつつ、臨海地下鉄を否定していない。言葉遊びで、つまり言うとノーコメントってこと。
-
7042
匿名さん
臨海地下鉄が構想段階であることは明言してるね。現在構想段階で夏に整備決定の正式発表とか時間が無いけどありうるのかな。
-
7043
匿名さん
-
7044
匿名さん
-
7045
匿名さん
8号線の整備決定を飛び越して臨海地下鉄の整備決定はさすがにないだろう。
まずは8号線を片付けてから。
-
-
7046
通りがかりさん
質問をはぐらかすような言葉を使う知事に期待はできないな。
まだまだ先は長そうだ。
-
7047
匿名さん
読売報道だと年度内に整備案取りまとめるって書いてあったけど。小池も否定してないけど、微妙なニュアンスでかわしてるね。わいの個人的な読みだけど、五輪予算問題や都知事選もまだ終わってないのに、臨海地下鉄やりまーすって言ったら予算どうすんねんとか都議から選挙戦の攻撃材料与えるだけだし、公にするのは慎重になるのは分かる。だから読売に情報流して国民や野党の反応見つつ正式発表までの場を慣らしていく作戦かなと
-
7048
匿名さん
>>7047 匿名さん
万が一、年度内に整備案まとめられるとして、そこからどれくらいで正式決定に持っていけるか。
やっぱり発表するならオリンピック前後のみんながウキウキしてる頃合いが良いんじゃないかな?
とりあえず実現確率10%くらいかなー、って様子見。
でも楽しいからよし。
-
7049
匿名さん
臨海地下鉄がメトロじゃない時点で割とどうでもいい
都内どこにも格安で行けるメトロ沿線のメリットがゼロ
-
7050
匿名さん
じゃあ「夏に臨海地下鉄の正式発表」の「夏」は今年じゃないってことでいいんですね>言ってる人
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件