- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
6851
匿名さん
豊洲に移転後も市場売上の減少傾向に歯止めがかからないみたいだね。
-
6852
eマンションさん
>>6848 通りがかりさん
有明には、りんかい線とゆりかもめという、立派な鉄道が二本も有るじゃあないですか!
-
6853
マンション検討中さん
>>6851 匿名さん
移転前から売上は減少傾向です。
市場のシステム自体が斜陽ですからね。
-
6854
匿名さん
行政が主導すると土地の利用も再開発も糞みたいなものしかできないからねえ。
大規模案件は基本民間大手に丸投げしろって話。豊洲市場も三井とかにやらせときゃあ市場機能と観光施設一体の大型再開発になったのにな。
とりあえず東京都は千客万来施設のオープンに合わせて相当宣伝するだろう。
そして築地も民間に委託しないと壮大な土地の無駄遣いになる。
-
6855
匿名さん
>>6853 マンション検討中さん
大手小売や外食は市場外で直接取引
さらに豊洲の場合は消費者の魚離れもマイナス
-
6856
匿名さん
江東区民52万人の中で、湾岸地下鉄で直接恩恵を受けるのは有明民1万人と豊洲6丁目5千人しかいない。江東区が8号線を優先するのは自然な事だと思います。江東区は地下鉄費用一部負担する訳ですから。
-
6857
匿名さん
>>6856 匿名さん
江東区民しか恩恵を受けない路線を、東京都が対応しないのは自然な事だと思います。東京都は地下鉄費用の半分以上を負担する訳ですから。
-
6858
通りがかりさん
>>6857 匿名さん
なるほど、それならそう言う考えをされた江東区としては、今後東京都に対して一切の非協力もしくは撤回も自然なことだね。来年のオリンピックが楽しみだ。
-
6859
匿名さん
>>6858 通りがかりさん
特別区なんて大した予算も権限も持ってないんだから何もできないよ。
-
6860
匿名さん
8号線は、墨田区もウェルカムでしょう。
豊洲と錦糸町が繋がります。
半蔵門線と相互乗り入れになれば、スカイツリー ソラマチとららぽーと豊洲が繋がります。
北千住とも行き来しやすくなります。
その結果、東陽町や豊洲の資産価値も上がりますね。
東京の城東地区の発展に寄与すると思います。
-
-
6861
匿名さん
-
6862
匿名さん
豊住線はメトロネットワークの一部だから恩恵を受けるのは江東区民だけではない
外環道が出来て恩恵を受けるのは練馬、杉並、世田谷区民だけではないでしょ?
それと同じ
-
6863
匿名さん
>>6857 匿名さん
しばらく前に東京都の関係者に聞いたときには、8号線より臨海地下鉄を優先するって言ってたよ。
ずいぶん前に江東区に8号線お断りのメッセージを伝えたと聞いたけど、メッセージ届いてなかったのかな?
-
6864
匿名さん
豊住線、江東区が加算運賃を蹴ったので実現はないだろうね。
江東区の自業自得だよ。
-
6865
匿名さん
>>6862 匿名さん
外環道は練馬、杉並、世田谷が反体していたんだから、例として適切ではないのでは?
-
6866
匿名さん
>>6863 匿名さん
東京都は、湾岸地下鉄を優先させたいかもしれませんが、江東区はそうはいかないでしょうね。
これで、カジノを台場(港区)に作るから、湾岸地下鉄作るよ、江東区も一部建設資金を負担してねなんて言ったら、江東区は怒り心頭でしょうね。
-
6867
匿名さん
>>6866 匿名さん
区が資金負担するとしても駅の建設費ぐらいだよ。
江東区が金を出さなければ駅ができないだけだね。
-
6868
匿名さん
-
6869
eマンションさん
>>6866 匿名さん
カジノの候補地は江東区の青海ですよ。台場エリアには間違いありませんが、実は江東区としても優先したい路線なのは間違いありません。
8号線は政治的にもずっと推してきた路線なので区の立場としては優先度を下げることは出来ないのかと。
-
6870
匿名さん
青海なんて一票もないじゃん
そんなもん後回しに決まってるわ
南北を縦断する地下鉄は江東区民が50年待ってる悲願
-
6871
通りがかりさん
まぁ、8号線からじゃないと進めないというのはおばかさんだよね。どちらも進めたいなら、進めてからる方から進めればいいだけの話。
自分の思い通りにならないからと他者の足を引っ張るって、どうかと思うよ。
逆もまたしかり。
-
6872
匿名さん
-
6873
匿名さん
-
6874
通りがかりさん
-
6875
通りがかりさん
>>6873 匿名さん
8号線の方が先に進みそうなら臨海地下鉄を理由に足を引っ張るなってこと。
-
-
6876
匿名さん
築地開発、IR、TX。臨海地下鉄の方が大局的に都民に利益が出る。政治案件化して、優先されてる。
-
6877
匿名さん
-
6878
匿名さん
-
6879
匿名さん
-
6880
周辺住民さん
>>6877
羽田アクセス線の東山手ルート以外の都内新線構想は具体化すらしていないのが現状。
まああまり期待せずに待ちましょ。
-
6881
匿名さん
-
6882
マンション検討中さん
-
6883
匿名さん
>>6881
事業者自らがリスクを負っての経営判断とカネも出さないくせにクチだけは出す政治家との違いでしょ。
-
6884
匿名さん
>>6881 匿名さん
長野県が出してきたクソルート2つとも突っぱねたでしょ。JR東海の単独事業だからだよ。国がちょっとだけ口出ししたくてお願いして融資させてもらってるけど。
-
6885
匿名さん
Twitterで、マンションマスターさんが豊洲周りでどえらい情報を手にしたと、内側情報の話としてリークしてますが、地下鉄関連?本当?
-
-
6886
匿名さん
豊住線出来ますニュースだったとしてもねぇ。江東区長が意固地になってゴリ押ししてるだけだから、そこまでビッグニュースてわけでもないと思うが…一度テンション下がるらしいから、豊住線断念、ゆりかもめ東陽町延伸とかいうサプライズなら驚くかな。
-
6887
匿名さん
-
6888
評判気になるさん
-
6889
匿名さん
臨海地下鉄でしょうな。
以前から夏頃に正式発表の噂はあった。
-
6890
匿名さん
一度がっかりしてからのビッグサプライズと投稿されているので、豊住線が廃案になった後にパワーアップして決定とかですかね?
豊住からそのまま品川方面に繋がるとか。
-
6891
匿名さん
>>6889 匿名さん
「とりあえず豊洲に一部屋買おう。」ですから、たとえ地下鉄の話だとしても臨海地下鉄ではないような。
-
6892
匿名さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
-
6893
匿名さん
メトロが豊住線整備を決めたって話なら
なかなかのサプライズでは
-
6894
匿名さん
臨海地下鉄だと豊洲は豊洲でも新豊洲のマンションを買えばいいのかな?
-
6895
匿名さん
-
-
6896
匿名さん
臨海地下鉄がなくなっていったんテンションが落ちた後、豊住線が正式Goするというシナリオでは?
-
6897
匿名さん
とよすとさんも何かしらの情報持ってるけど、正式発表までブログに載せることはしません、って以前書いてたから
何かしらのデカい情報があるのは確かなようだ。
ただ、地下鉄8号線の延伸だったら豊洲よりも、枝川とか、東陽町、住吉の方がアップサイドはデカいと思う。
なので、地下鉄ではなく、再開発関連だと思うんだが。
ベイサイドクロスがらみか、はたまた新規大型再開発案件が発表されるか。
-
6898
匿名さん
がすてなーに、住宅展示場、ワイルドマジックあたりの再開発計画が決まった、なんてのもありそう。
-
6899
匿名さん
-
6900
匿名さん
一回テンション下がる→豊住線断念
テンション爆上げする→ゆりかもめ延伸
とか?弱いか。
-
6901
匿名さん
-
6902
周辺住民さん
>>6899
花火じゃねーかw
おれはIRに、1,000点。
-
6903
匿名さん
>>6902 周辺住民さん
カジノは治安悪くなってエリアにマイナス。豊洲にカジノは住民が許さないよ。まあそもそもIRは別エリア。
-
6904
匿名さん
>>6894 匿名さん
臨海地下鉄だと豊洲ならスカイズ、ベイズを買えば恩恵は大きそうですね。
ブランズが高値なのもありますし上げの余地は大きいと思います。榊先生の評価額より坪200万位高くなりそうですね。
-
6905
匿名さん
>>6904 匿名さん
ちょっと頭使ってみ?
臨海地下鉄なら豊洲に買おう、じゃなくて晴海か有明、もしくは大きく括って湾岸に買おうってなるのが普通だろ?
あえて豊洲って限定しているんだからその他の理由に決まってるだろ。
-
-
6906
評判気になるさん
-
6907
匿名さん
こういう内部情報ってどんどん変わるし、その人の意図で言うし、釣りかもしれないし、よくわからないよね
-
6908
匿名さん
なんかなー
その情報を仕入れたとしてもわざわざツイートするかな?
もしツイートするなら今売りに出されている中古で、めぼしいモノを手に入れてからツイートすると思うんだけど。
マンマスの意図が分かりまへん。
この後、本当に中古仕入れましたー、ってツイートしたら本物だと思うけどね
-
6909
匿名さん
-
6910
匿名さん
-
6911
匿名さん
>>6904 匿名さん
榊先生って、どうやって評価額を算出してるの?
-
6912
マンション検討中さん
>>6911 匿名さん
経験とか勘ならまだいいんですけど、彼の場合湾岸憎しで無茶苦茶な低評価をしてますね。
湾岸推しの某ブロガーにこき下ろされて以来、湾岸憎しが増してるイメージですので完全に私怨かと。
-
6913
匿名さん
>>6904
あるとしたら豊住線かな。
臨海地下鉄は関係する自治体が多すぎ調整が全く進んでいないので無理だろう。
-
6914
周辺住民さん
-
6915
匿名さん
>>6910
20年間、不便な場所に住み続ける気があるなら、有明もありだね
-
6916
匿名さん
-
6917
匿名さん
>>6911 匿名さん
ビッグデータを活用したマンション評価サービス会社が複数ある。利用料は高くないし内容も充実。ブロガーがそのまま情報を流用して、あたかも自分で調べたかのようにブログに掲載してるよ。
-
6918
周辺住民さん
-
6919
マンション検討中さん
>>6918 周辺住民さん
あんな選手村に寄り道するものが、便利とは思えないが。
-
6920
匿名さん
かと言って鉄道をホイホイと作れる時代ではなくなったしな。
-
6921
匿名さん
-
6922
匿名さん
-
6923
匿名さん
直通化のニーズがあるから、交政審の答申に盛り込まれているわけだが・・
-
6924
匿名さん
-
6925
匿名さん
↑
一時は、超広域型スーパーを謳っていたのでしたっけ。
-
6926
匿名さん
直通化ってそんなに重要かね?
豊住線も1時間に1本銀座方面に流すために10両編成にする予定だけど
そんな本数なら、6両編成のピストン運転でいいでしょ
-
6927
匿名さん
-
6928
匿名さん
京葉線とりんかい線の直通化は、羽田アクセス線臨海部ルート開設が主目的だと思う。
-
6929
匿名さん
豊洲市場も晴海選手村も東京都の施策なのだから、豊住線は都営大江戸線の支線として整備すれば良いんじゃないですかね。
築地市場から南下して、豊海~選手村~豊洲市場~住吉へとつなげれば都営新宿線にも接続出来るし要望通りの南北対策になるよね。
-
6930
匿名さん
都交通局は営利団体ではないのですが、そうは言ってもやはり採算性を十分検討しなければならないようです。
-
6931
マンコミュファンさん
-
6932
匿名さん
京葉線の東京駅を東京国際フォーラム駅に改名して、そこから東京駅に延伸してくれ!!
-
6933
匿名さん
それが無理だから今の位置が京葉線東京駅になったのだと思うが。
-
6934
匿名さん
>>6929
大江戸線は西側の大泉学園までの延伸が何と言っても優先計画で、国交省のお墨付きも出ているね。
-
6935
匿名さん
-
6936
匿名さん
-
6937
匿名さん
最近マスコミへの露出度がめっきり減ったね。ネタにならないのでマスコミも取り上げない?
-
6938
匿名さん
そろそろ臨海地下鉄の発表だよね。
最近もなんか記事出てたよ。
-
6939
匿名さん
神奈川県は横浜地下鉄の新百合ヶ丘延伸を早々と決めた。残念ながら都との実行力の差だろうね。
-
6940
匿名さん
自分は湾岸地下鉄が出来たら、最高に恩恵を受ける場所に住んでいるけど、多額の税金を使ってまで湾岸地下鉄を欲しいとは思わないよ。
だって、交通アクセス困っていないし、有明の人も困っていないでしょう?
困っているのは選手村とパークタワー晴海の人だけで、あとの方達は、湾岸地下鉄でさらに資産価値アップを狙っているだけでしょう。そんな事のために多額の税金を使う必要はないと思います。
-
6941
検討板ユーザーさん
>>6940 匿名さん
あなたの通勤には必要ないかもしれませんが、築地の再開発事業、IR事業、東京を国際競争力のある都市にする意味で有意義だから検討されているんじゃないでしょうか。
税金を掛けた分築地の都有地の価値を上げ、民間に高く売れれば納税者の負担も軽減できますし。
-
6942
匿名さん
>>6940 匿名さん
案の定、晴海民がすぐに噛みついて来ましたよ。
-
6943
匿名さん
パークタワー晴海の人はあまり恩恵ない
晴海に駅出来ないから
-
6944
匿名さん
築地の再開発に、湾岸地下鉄はそりゃあるに越した事はないけど、必要不可欠かと言われれば、なくても困らない気がします。
まず、環状二号線が思いのほか便利で速い。信号が少ないのがとにかくいいですね。
例えば羽田までのアクセスにしても、湾岸地下鉄とりんかい線とJRを無理くりつなげて羽田まで通さなくても、築地から羽田までリムジンバスを出した方がよっぽど早くて便利だと思う。
おそらくリムジンバスは17分位で行っちゃうんじゃないかと思います。
また現状、築地は大江戸線の築地市場前駅と日比谷線築地駅があるので、地下通路を動く歩道にすれば、すごく便利になると思います。
銀座や東京駅に行くにも、晴海通りを路線バスがひっきりなしに走っているので、全く問題ないです。
色々考えていると、本当に湾岸地下鉄って必要なのかなぁと思ってしまいます。
-
6945
匿名さん
-
6946
匿名さん
-
6947
匿名さん
-
6948
匿名さん
>>6946 匿名さん
毎年、区議選の選挙の年になるとやるやつですね。4年前と今年は選手村に有権者が住んでいなかったので、そういうルートになっていますが、4年後の調査は選手村有権者を意識したルートになっていると思います。
それから、第3セクター方式にしたいと書いてある点も改めて注目したいですね。
江東区が金出すと思いますか。
-
6949
匿名さん
俺も晴海に駅作らないとか馬鹿じゃないの?って思うけど
今の所、公式資料で晴海に駅がある資料はないよね
-
6950
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件