- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
6201
匿名さん
選挙に勝つために豊洲市場と築地市場を食い物にした都知事と、豊洲市場にかこつけて利益誘導をしようとしている江東区の無益な戦いですね。
このままいけば両成敗。
逆転するには、築地市場跡地の有意義な利用とIR誘致が、最善の薬でしょうね。
中央区案に乗っかる形で臨海地下鉄を敷設し、豊住線もその一環として臨海地下鉄へ接続すれば、都知事も江東区もwinwin
-
6202
eマンションさん
>>6201 匿名さん
だから、最近になって臨海地下鉄が検討のテーブルに上がったってことですかね。
-
6203
匿名さん
都知事と江東区がどっかで宴席を設けて、
「お主も悪じゃのう はっはっは」などと会話してるかもねw
-
6204
匿名さん
豊住線を差し置いての臨海地下鉄はさすがにない。だから都知事も新聞報道を認めなかった。
-
6205
匿名さん
>>6204 匿名さん
正直、豊住線もIR(青海or中央防波堤)への延伸がなければ臨海地下鉄も不要。
築地再開発と国際展示場のアクセス改善なら、ゆりかもめの延伸・環状化が経済的にも利便性的にも最適だと思う。過去に計画が頓挫したのは知ってるけど、もう一度比較検討して欲しいですね。
-
6206
匿名さん
-
6207
匿名さん
今回の198号答申で実現しそうなのは、結局羽田アクセス線の東山手ルートと横浜地下鉄の新百合ヶ丘延伸くらいしかないかもしれないね。
-
6208
匿名さん
住吉から豊洲に伸ばして、豊洲から晴海通りを南下して東雲→有明の江東区営地下鉄にしちゃえばいいのにね。江東区負担で。
-
6209
匿名さん
-
6210
匿名さん
横浜市は川崎市との調整もキチンとつけたので、百合ヶ丘延伸までこぎつけられた。
一方東京都は根回し不足が目立って話が進まない。
-
-
6211
匿名さん
>>6210 匿名さん
本当、不思議。ドラえもんやキティちゃんランド作るのかな?
-
6212
匿名さん
-
6213
匿名さん
せめて国とのコミュニケーションを円滑にしてもらいたいよね。でなければ国のカネが出てこない。
-
6214
匿名さん
-
6215
匿名さん
アラフィフにとって生きてるうちに拝めるかという意味では両方厳しいな。ま、どちらもどうしてもなくてはならないという路線ではないから仕方ない。潔くBRTに専用レーンを設ける方向にシフトしてもらいたいくらい。
-
6216
匿名さん
8号線はメトロに丸投げしちゃったし、もう幻に消えてしまったと考えたほうが良さそう。
東京都は臨海地下鉄に夢中。
-
6217
匿名さん
臨海地下鉄の話題は半年間ほど休憩。
中央区が新しい調査書を策定中なので関係者はそちらで協議中
調査書の内容がベイエリアビジョンに反映された後にIRに立候補
その間に表に出てくるのがTX延伸の協議会立ち上げと羽田アクセス線の西山手ルートと臨海ルートの話。
-
6218
匿名さん
他県に五輪競技場を押し付けようとして結局何もできなかった3年前の迷走ぶりを見るにつけ、今の都の体制では他自治体や国との交渉に期待するのは無理。
-
6219
匿名さん
豊住線をメトロのネットワークから切り離して品川地下鉄とつなげるとして、品川駅の構造どうするんだろう?
-
6220
匿名さん
臨海地下鉄は車両基地を理由に中央防波堤まで一気に開通させそうだね。
-
6221
匿名さん
品川に延ばしても開発できる土地はJR東と西武と京急だから金出さないでしょ。
一方、築地とヒルズと西武新宿線を結ぶ案は、デベと西武鉄道に交渉できる。
森ビルは、虎ノ門新駅に金出して一瞬でメトロに作らせてしまった。
豊住線?江東区がポンと数百億出せるかな。年25億円しか積み立ててないが。
-
6222
匿名さん
虎ノ門ヒルズ駅の建設費用を出したのは森ビルだからね。メトロは運営者の立場。
-
6223
匿名さん
ガセネタの臨海地下鉄で良くこんなに長く盛り上がってるな…。
-
6224
匿名さん
東京の新線構想はJR東の計画以外は具体化していないから仕方ないだろうね。
-
6225
匿名さん
ネタがないなので豊洲ー品川間の駅を考えてみる。
豊住線が豊洲から月島方面に延びている引上げ線を使って分岐するとして
豊洲から春海橋と並行に進み
晴海駅 臨海地下鉄との交差部
晴海埠頭から芝浦埠頭までトンネル、芝浦埠頭から旧海岸通りを進み
芝浦駅 芝浦3丁目付近
そのまま旧海岸通りを札の辻方面に進み
札の辻駅 グランパークと住友と森トラストの再開発地域と高輪ゲートウェイの1街区に接続
15号を南下して品川駅へ
芝浦から三田に抜けるには横須賀線が邪魔だなぁ。
-
-
6226
評判気になるさん
-
6227
匿名さん
>>6217
羽田アクセス線の西山手ルートの実現性はちょっとどうかなって感じだな。
-
6228
匿名さん
>>6227 匿名さん
そう?
工事は面倒だけど、私有地少ないし大丈夫じゃない?
-
6229
匿名さん
>>6225 匿名さん
山手線内側を通らないまま品川じゃないかな。
人口が多くて鉄道不便地域に駅をつくるルートがいいかと。
途中の乗換駅は、勝どきと浜松町
●豊洲 → ●トリトン東側(晴海一丁目交差点) → ●新勝どき → <東京湾> → ●芝商業前(浜松町駅乗り換え) → <海岸通り南下> → ●汐彩橋(芝浦アイランドへの入り口) → <環状4号方面へ右折> → ●港南中学校前(港南マンション群ど真ん中)→ ●品川シーズンテラス前(高輪ゲートウェイ駅近く) → <第一京浜で左折> → ●品川駅高輪口 → ●五反田駅
臨海地下鉄本線は、新勝どきと新晴海の両方の駅ができる想定。新晴海が晴海フラッグよりにできると、晴海の反対側の不便が解消されないので、トリトンあたりに豊洲-品川線の途中駅を入れてみました。
山手線の外側を通るルートだと、乗換駅となる場所があまりないのが弱点ですね。ゆりかもめと乗り換えても仕方がないし。
-
6230
マンコミュファンさん
>>6223 匿名さん
ガセというか、
開通が2040年度とかだと
もう、わては死んでるかも。
日本の人口は一億人未満だしな。
-
6231
匿名さん
>>6229 匿名さん
環状3号線から海岸通りの経路ですね。
それもいいですね。
>>6225は中央区の調査書が芝浦埠頭経由で駅数が4だったので、そこから妄想したものです。
-
6232
匿名さん
-
6233
匿名さん
-
6234
匿名さん
-
6235
匿名さん
裏街道に鉄道を通して発展させるのも新線の役割
都営地下鉄の駅周辺なんてどこもそんな感じ
-
-
6236
匿名さん
海岸通り(港区海岸)は、オフィス立地としてのポテンシャルは高いのに、浜松町や田町から離れている場所は寂れた感じがありますね。
ここに地下鉄駅ができるなら、地域の様子はがらりと変わる可能性が高いでしょう。
開発余地がたくさんありそうな芝浦ふ頭あたりが面白そう。
-
6237
匿名さん
豊洲と品川を結んでもたいした需要はなさそうだけど、五反田経由で東横線にまでつながるのは大きな需要がありそう。
これは、臨海地下鉄単体ではためだけど、TXとつながると大きな需要となることと似た構図。
中央区の構想は、見れば見るほど凄いと感じます。
-
6238
匿名さん
まず次回答申の検討対象路線に入るのが目標かな。だとしたら構想レベルの発表が10年先くらいのタイムスパンで考える話だな。
-
6239
匿名さん
答申の対象になったとしても、20年経っても殆ど動かないメトロセブンエイトライナーのような例もあるしね。
-
6240
匿名さん
答申の対象になっていなくても都と事業者がやると言えば出来るよ。
その事業者が見当たらないわけだが。
-
6241
マンション検討中さん
事業者が自分で手を挙げない限りは、どんな高尚な効果やロジックを組み立てたところで金の出し手がいなけりゃ進まないよ。
-
6242
匿名さん
-
6243
匿名さん
-
6244
匿名さん
-
6245
匿名さん
-
-
6246
匿名さん
議論に水さすようで悪いが
5Gが普及して自動車交通が発達すれば新規の鉄道投資は止まるんだな
コストが全然違うからね
-
6247
匿名さん
-
6248
匿名さん
港区民からすると豊洲品川線は芝浦ー品川から港区を縦断してくれないと使い道ないな。
-
6249
匿名さん
>>6245 匿名さん
地下鉄が港南を通らないと怒りますしね。
-
6250
匿名さん
住吉から品川へ繋ぐ路線の最大の利用客は
千葉方面から来た客を都心をショートカットさせて
リニア発着駅に流す事でないの?
線形的にどの位短縮出来るか分からないけど
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件