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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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6151
匿名さん
IRの予定を考えると
10年後に開通するのではないでしょうか。
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6152
匿名さん
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6153
匿名さん
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6154
匿名さん
大深度の臨海地下鉄よりもBRTの方が都心へのアクセス良さそうやん
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6155
匿名さん
りんかい線が出来た時と同じような流れかな。
都市博がIRに置き換わる感じ。
IRの建設地が決定するのがオリンピックの後だろうから2021年4月頃?
最短でいけば2027年リニア開通とIRと地下鉄(1期新銀座ーお台場)か、2030年の築地MICEと同期を取るか。
1989年 答申
1990年4月 都市博開催決定
1990年11月 第三次東京長期計画で完成時期が明記される。
1991年3月 TWR登記
1992年3月 着工
1996年8月 りんかい線1期分開業
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6156
匿名さん
あらら、昨夜は私鉄も税金投入だと誰かが力説してた流れで
寝たけど、深夜まで応戦の連投してたのかな?全削除のようだけど。
図書館を建てるのも税金投入で、自宅の生垣に十万円の助成を受けるのも
同じで全てが税金投入だ!とか。
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6157
匿名さん
>>6132 匿名さん
大江戸線の上を通す?笑
なんで大江戸線があの深さを走ってるかも考えられんのか。柔軟とか言ってるけど少しは頭使って発言をしようよ。
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6158
名無しさん
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6159
匿名さん
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6160
匿名さん
加算運賃で利用者から金を集めないとならないから大変だ。
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6161
匿名さん
>>6157 匿名さん
例え話に必死な反論はおかしいぞ。
出来ない理由を探すのではなく、出来る方法を考えようということだ。
また、出来そうにないと思うのは勝手で、俺も難しそうだとは思うが、専門家が検討すれば案外簡単かもしれない。
そういう些細なことを言っていると、TX延伸と臨海地下鉄は絶望的だぞ。東京駅や銀座の地下は難所だらけだと思う。
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6162
匿名さん
>>6161 匿名さん
施行が難しいのと地下空間が取れないのとは分けて考えた方がよくないですかね?
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6163
匿名さん
>>6162 匿名さん
後ろ向きな人との意味のないやり取りはしたくない。
臨海地下鉄で、一番気になるのは銀座駅の場所と乗り換えのしやすさ。
既存駅の下に作るのは困難が多いだろうし、隣接地に空き地はない。変な場所に駅ができて乗り換えが不便なだと需要が伸びないだろうし、そういう需要予測になると臨海地下鉄の実現が遠くなる。
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6164
匿名さん
追記
銀座駅と同様、JRとどこでどういう接続になるかも大事だと思ってます
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6165
匿名さん
2023:匿名さん
2016/07/04 21:55:21
>>2022
このスレは出来る前提で妄想するスレですからね。とはいえ客観的データや根拠をしっかり示した疑問や反対はいいんじゃないですかね。
2024:匿名さん
2016/07/04 22:00:46
できる前提で話せなんて、どこに書いてあるの?
あくまで答申をネタにでしょ。答申の根拠の無さも当然議論の範疇。
どこに駅ができるの?
どこにも駅はできないよ。
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6166
匿名さん
新銀座駅の位置はほぼ決まっていると思いますけど。
深さはどうでしょう?横須賀線の有楽町トンネルの更に下を通るので最深部が地下45mぐらいでしょうか。
そこから新銀座駅までどれくらい上がってこられるか。
メトロ銀座駅との連絡通路は出来るでしょう。というよりも、既にあづま橋通り地下連絡通路があるので、それが該当するのでは?
JRとはさすがに離れ過ぎているような気がします。
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6167
匿名さん
>>6166 匿名さん
そうなの?
ルートすら決まってない認識でした
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6168
匿名さん
中央区の想定によれば、新銀座駅の位置は晴海通り沿いの東銀座駅と銀座駅の間あたりだよね。
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6169
匿名さん
>>6168 匿名さん
線路も駅も晴海通り真下の想定ですか?
そこまで具体的な記述あったっけ?
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6170
匿名さん
>新銀座駅の位置はほぼ決まっていると思いますけど。
ポジは何の根拠もないのになんで自分の考えに固執するのかな。
駅を作るにあたって協力的な地権者が多い場所に設置するほうが
場合によっては数百億円の差がでるからまずはリサーチからでしょ。
決まってると思いますよ、と言い切ってしまう脳内お花畑ポジさんスゴイ。
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6171
匿名さん
Aルート (晴海通り、環状2号線の間の道路)
B-1ルート (概ね晴海通り・大深度)
Aルートは可能な限り地上から近くする。駅は開削。道路の幅員が狭いので銀座駅は1面1線の2層構造
(恐らく、みゆき通り下銀座シックスに沿って駅が出来る)
B-1ルートの晴海通りは首都高春海線が計画されているので40m以上の大深度。
駅も全てシールド
新東京までの延伸前提だと大深度になるのかなぁ。
駅の使い易さや乗換を考えるとAルートがいいな。
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6172
匿名さん
>>6170 匿名さん
>協力的な地権者が多い場所に設置するほうが場合によっては数百億円の差がでるから
それはあなたの妄想では?数百億の差が出る根拠は?
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6173
匿名さん
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6174
匿名さん
中央区が考えたルートをそのまま都が採用するのかね。
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6175
匿名さん
>>6174 匿名さん
東京都が答申に持ち込んだ路線なのでルートを採用しないというのは無いと思いますが。
東京都が首都高晴海線の計画変更を考えてくれるというのはあるかもしれません。そうすれば銀座駅が使いやすくなります。
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6176
匿名さん
銀座のビル1棟300億円とか500憶とか。
地権者の協力は必要だろ。世界一高額な地下鉄になるんだから。
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6177
匿名さん
>>6176 匿名さん
超深度走れば、土地買収しなくてもいいんじゃないの?
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6178
匿名さん
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6179
匿名さん
>>6178 匿名さん
>いまだ豊洲から押上方面の新線も計画倒れに終わっていることを考えると、「オタク新線」は夢のまだ夢というところか。
>(文=昼間 たかし)
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6180
匿名さん
>超深度走れば、土地買収しなくてもいいんじゃないの?
晴海通りの歩道にミニ出口で良いのならね。
このご時世、バリアフリーでエレベータとエスカレーター完備の出口を複数作らないとならないし、将来に備えて動線規模も大きくしておかないとまた勝どき駅の二の舞になる。
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6181
匿名さん
私鉄だろうと銀座のビル買収だろうと、
全額税金で作れるので心配する必要ない説があるから大丈夫?!
(^◇^)
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6182
匿名さん
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6183
匿名さん
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6184
匿名さん
TXや茨城県との話し合いもまだスタートしてないみたいだね。
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6185
匿名さん
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6186
匿名さん
>>6185 匿名さん
その記事いいね。おもしろい。
このスレで指摘されていることがまとめられている。
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6187
匿名さん
>>6185 匿名さん
なるほど。↓の話と某掲示板で書き込みのあった、品川地下鉄の話がリンクするわけね。
住吉~東陽町~豊洲の8号北上線を、豊洲駅月島方の留置線からさらに分岐させ、晴海・勝どきで直行させ、そのままリニアの始発駅となる品川まで延伸する。費用負担は少なくありませんが、臨海部の交通ネットワークとしても、江東区としても魅力的なことは間違いないでしょう。
ここまで想定して、8号北上線の議論をいったん止めているのだとしたら面白いですが、豊洲~品川間7.2kmの需要予測は8.8万人/日。採算性を考えると釣り合いませんし、道路の整備された臨海部であれば、こうした機動的なネットワークはBRTが一番適していると思います。
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6188
匿名さん
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6189
マンション掲示板さん
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6190
匿名さん
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6191
匿名さん
東京都が答申に持ち込む際に、これまで誰も推してこなかった臨海地下鉄と品川地下鉄を採り上げたのか、その意図を考える必要があるよね。
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6192
匿名さん
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6193
匿名さん
パフォーマンスと言うか、築地再開発問題が紛糾しているから何とかその打開を図りたいのだと思うが、本人に確たるコンセプトがないから言いっ放しで終わっている。
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6194
マンション検討中さん
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6195
マンション検討中さん
あとこれね。
8号北上線はこれまで、江東区などが出資する第三セクターが整備主体となって施設を保有し、営業を東京メトロに委託する「上下分離方式」による整備を念頭に検討が進められてきたが、3月28日に開かれた江東区議会の特別委員会で、都の担当者は「8号北上線の整備や運行は東京メトロが行うことが合理的」として、延伸した場合の構造や設備などの調査を、東京メトロに依頼すると表明したのである。
残念ながら東京都に期待しても仕方なさそうだね、これは。
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6196
匿名さん
ふとした疑問点なんだけど、
豊住線により東西線の混雑緩和が期待できるとされていますが、その効果ってどれぐらいなのでしょうか?
東西線の混雑解消なら、もっと効果が高い別の手段があるのでは?
例えば、有楽町を新木場より先に延伸して、東西線と並行するうに東進。JRなどと直通運転するとかどうなの?
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6197
匿名さん
混雑緩和もあるだろうけど、江東区の真の目的は南北交通の改善と鉄道空白地域の解消にあると見られる。従ってどちらかと言うと政治的色彩が強いのではないかと思われる
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6198
匿名さん
>6197 匿名さん
真の目的はそうなんでしょうが、そのために、東京都民の巨額な税金を投入するのは厳しいでしょうね。もっと不便なところはたくさんあるからね。
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6199
匿名さん
>>6198
だからこその、市場受け入れとのバーターなんでしょう。
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6200
匿名さん
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