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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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5951
匿名さん
臨海地下鉄の構想より、直通や拡張の妄想の方が魅力的なんだよな。
A.虎ノ門、六本木、新宿経由、西武新宿線直通
B.虎ノ門、六本木、渋谷経由、田園都市線を複線化して乗り入れ
C.品川、五反田経由、池上線直通、さらに新線敷設のうえ東横線乗り入れ
どの妄想路線も混雑を緩和するとともに利便性も向上。さらに、私鉄沿線の価値の上昇や住人増加まで見込める
臨海地下鉄としては、どれかが実現するならTXより妄想路線と組みたい。
TXも、臨海地下鉄より妄想路線と組みたい。
どの妄想路線がいいかというと、ひとつしか実現しないとしたら、どれでもないCダッシュかな
虎ノ門、六本木、品川、五反田経由、池上線直通、さらに新線敷設のうえ東横線乗り入れ。
リニア品川駅に接続、さらに、横浜中華街や、新横浜経由で相鉄にも直通。
実現すればすごいな。
実際は、臨海地下鉄が実現するならTXと組むことになるのでしょうが、妄想路線の実現も期待してます。
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5952
匿名さん
>>5951 匿名さん
クネクネしすぎるCダッシュはちょつとなあ。Cは原案ママの真っ直ぐがいい
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5953
匿名さん
>>5951 匿名さん
まあ、それらの案は中央区の調査書の皮を被った都市整備局の構想ですから。あとそれに品川地下鉄プラスしたのがね。
どれも、もはや'臨海"地下鉄の延伸じゃねーだろとw
都心部全体の路線網を構想できるような場面がないですしね。戦後計画された地下鉄網は副都心線の開通をもって完成したことになっていますし。
次の都知事待ちですね。今の都知事はオリンピック後の東京をどうするか全く発信しないですから。
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5954
匿名さん
今の都知事は、豊洲市場への移転を妨害し、オリンピックも妨害し、メトロと都営の経営統合も無視し、余分な金だけがかかるうえ、将来の構想も出来ない。
選んだ奴ら、謝れよ
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5955
匿名さん
>>5950 匿名さん
TXからヤル気はみせないけど相乗りする気は満々だと思う。
上下分離で地下鉄と一体整備してくれるならTXが借入をする必要がなくなるから。
段取りとしては茨城県・千葉県・東京都がTX延伸構想の具体化を発表した後に臨海地下鉄の話が出てくるのが本来だけど、臨海地下鉄の方が先に報道されちゃったね。
羽田方面もJRと話がつく前だから、東京都としても歯切れが悪いね。
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5956
匿名さん
>>5954 匿名さん
猪瀬の首を獲ったやつが一番悪い。
まあ、小池都知事の敵でもあるけど。
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5957
匿名さん
>>5954 匿名さん
2069:匿名さん
2016/07/15 21:27:12
>逆に確信した。新線実現させるなら増田1択。
任期4年のうちにバラマキで財政を悪化させたら、5年後から動き出すような鉄道は、中止に追い込まれるけどね。
ほとばしる豊住民
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5958
匿名さん
2年前の新党立ち上げで政府与党と必要以上の対立劇を演出したために、しっぺ返しで都の税源を数千億単位で召し上げられてしまったのも痛い。
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5959
匿名さん
でも自民が対立候補立てなければ再選しちゃうよね。湾岸在住の俺は前回増田に入れたけど今回は小池かな。受動喫煙防止条例の恩を返しとく。
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5960
匿名さん
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5961
購入経験者さん
読解力なさすぎというかそれ以前の問題。
話はあるけどまだ決まってないと言ってるぞ。
見たい情報しか見ないタイプかな?
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2019/04/...
>昨日の都知事の定例会見で、
>都の新線建設の基金620億円の行先が臨海地下鉄で固まったと感じた。
【知事】一部報道が出ていたかと思いますが、都心部、臨海地域の地下鉄の構想ですが、この路線は、文字どおり都心部と臨海部とのアクセス強化に資する路線でありまして、その重要性については都といたしましても認識しているところであります。ただ、現在、構想段階ですし、関係者間で十分調整を重ねていく必要がある課題は多々あるわけで、臨海地域での開発動向なども勘案しながら、臨海地域全体の交通アクセスの充実ということに努めていきたいということであります。まだ、整備するという方針は固まったというものではございません。
一方で、臨海地域というのは、やはり交通網がどういうふうに充実するかと平仄を合わせて発展をするものですので、地下鉄8号線の延伸の課題もございますし、これら全体を見ながら進めていくもの、順番にそれぞれの調整を進めつつ、前へということになろうかと思います。
【まだ、整備するという方針は固まったというものではございません。】
>5駅設ける点も、今後10~20年を目途に整備と言う点も、報道通り。
>アキバやりんかい線接続までやるかは、これから精査するらしい。
【まだ、整備するという方針は固まったというものではございません。】
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5962
匿名さん
東京を世界一にすると言い切れる人(アジアで一番じゃだめ)
インフラ整備をきちんとしてくれる人
エンターテイメントに理解のある人
辛気臭い事を言わない人
が、いいかな。
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5963
匿名さん
>>5961 購入経験者さん
まだ方針が固まってない。
つまり、近いうちに固まるということです。
○○に向けて検討していることは事実でございますが、現在のところ当社として決定した事実はございません。のパターンですね。
否定するときは「検討している事実はない」になります。
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5964
匿名さん
>>5963 匿名さん
なるほど。なんかイケる気がしてきた。
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5965
匿名さん
>>5964 匿名さん
あ、付け加えておくと
やらないという方針で固まる可能性もあります。。
前段のくだりを読む限りでは、それはなさそうですが。
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5966
匿名さん
臨海地下鉄+豊住線+品川地下鉄の合体+α
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5967
匿名さん
臨海地下鉄は中央区の調査書時点で新銀座駅が1面2層で検討されているけど
、終点駅を1面2層で計画する専門家はいないわけで。
初めから新東京までの計画路線。
中央区の調査書だと千代田区部分の線を書くのが難しいから
将来構想として点線で調査書に載せておいて答申でお墨付きを得る。
答申をテコに築地再開発を口実にして構想から計画路線に格上げ。
IRかJR羽田アクセス線を口実に羽田まで延ばす構想を計画に格上げする予定だったのが、報道が先行。
回りくどいことしてるよね。
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5968
匿名さん
東京は永遠に完成しない
メトロ民営化なんてとんでもない話
メトロに利益なんて出なくていいから、どんどん地下鉄作らせるべき
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5969
匿名さん
>>5966 匿名さん
品川地下鉄は、虎ノ門・六本木地下鉄に組み込むときれいな線が描ける。
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5970
匿名さん
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5971
匿名さん
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5972
匿名さん
>>5966 匿名さん
その図だと豊住線はメトロの一部をやめて、臨海東西線?の一部として建設しますとすれば、万事うまくいくじゃんね。
TWRを母体に東京都市整備鉄道株式会社作っちゃえよ。
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5973
匿名さん
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5974
匿名さん
>>5972 匿名さん
豊住線単体で話が進まないなら、合体して話を大きくする手はありでしょう
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5975
匿名さん
豊住線が勝どきを経由して品川に流れる中央区案は面白いよね
この経路は湾岸民も欲しがるのでは?
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5976
匿名さん
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5977
匿名さん
>>5969 匿名さん
銀座、虎ノ門、六本木、品川のルートは大きく曲がりすぎでしょ。
六本木方面は、銀座からなら日比谷線がそのまま使えるし、品川からは延長予定の南北線があれば十分。
臨海地下鉄延長六本木方面線(渋谷か新宿方面)は大いに意義があると思うので、それができる前提ならば六本木一丁目駅で南北線と乗り換えられるようになるといいかな。
環状線の一部としてならありかもね
新銀座-新橋-虎ノ門-六本木-白金高輪-品川-天王洲アイルー国際展示場-臨海地下鉄-新銀座
あるいは、
新銀座-新橋-虎ノ門-六本木-白金高輪-品川-田町(芝浦側)付近-日の出付近-勝どき・晴海-新築地-新銀座
妄想路線としてはおもしろいと思う
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5978
匿名さん
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5979
匿名さん
>>5977 匿名さん
銀座起点で考えない。
虎ノ門・六本木起点で考える。これ大事。
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5980
匿名さん
>>5979 匿名さん
六本木起点なら品川から先はどこにつながるの?
六本木起点品川終点の地下鉄なんて利益でないでしょう
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5981
匿名さん
虎ノ門・六本木起点でみると、新宿、渋谷、品川の3方向に分岐する線で
六本木センターでみると、南北が新宿ー品川線、東西が虎ノ門ー渋谷線
これに臨海部の東西線と南北線が合体したのが中央区の図
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5982
匿名さん
>>5980 匿名さん
品川から先はない。
新宿、六本木の先に品川がある。
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5983
匿名さん
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5984
匿名さん
>>5977 匿名さん
これをメトロでやれたら最高だね!
TX延伸とかアホ過ぎる
ずっとメトロにこだわってる江東区は正しい
地下鉄はメトロのネットワークに属さない意味がない
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5985
匿名さん
>>5984 匿名さん
メトロはやる気が無いですから。
TXの方が現実的。
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5986
匿名さん
>>5961 購入経験者さん
>【まだ、整備するという方針は固まったというものではございません。】
これから固めるんだな、と行間を読めるかどうかは、個人の能力次第だよ。
メトロ延伸の2路線は、協議はするが、メトロ次第と突き放したから無理。
>>5963 匿名さん
まさしくその通りですね。
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5987
匿名さん
>>5984 匿名さん
メトロにやらせようとするとまた30年後とか40年後もくすぶってる状態。
TXにやらせて後で民営化でよいのでは?都営とTXと全部メトロに。
上場益も見込めるんだし。
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5988
匿名さん
>>5983 匿名さん
まあ、そうだけどね。
日比谷線の築地、銀座、日比谷、霞が関、虎ノ門、六本木、西麻布、広尾部分を切り出して
築地から先を臨海地下鉄に
日比谷から先をTXに
西麻布から先を新宿に
広尾から先を品川に
都電をパッチワークのように繋いだのが日比谷線なので、元の路線に戻してあげてるだけのような気もする。
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5989
匿名さん
>>5986 匿名さん
政治とか官僚の誰も敵に回さず婉曲に否定/断るばあい
の典型的な言い回しの知事コメントだけど(笑)
行間読み取り妄想ヤバいなw
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5990
匿名さん
こんな感じでどう?
臨海地下鉄の延伸から六本木を経由し品川へ延伸する場合、
さらに延伸し、天王洲アイルからりんかい線へ乗り入れると、立派な環状線ができあがりそうです。
また、六本木、西麻布、広尾、白金台、高輪台などを通るセレブ路線にもなりますね。
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5991
匿名さん
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5992
匿名さん
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5993
匿名さん
ごめん、リンクが変だった
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5994
匿名さん
採算性が一番良い評価だったのは臨海地下鉄なんだよな。
都営で取り敢えず作ってしまう。
それが一番早いと思いますね。
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5995
匿名さん
メトロに対して、上下分離で新線を営業するだけならOK出してくれると思ってたら、新線で短絡経路が発生して運賃収入が減るのでその分を補填して下さい、でないと嫌ですと言われたら、もう都心部にメトロで地下鉄は作れないよな。
なぜ民営化したw
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5996
匿名さん
湾岸は大江戸線があるのに
まだ地下鉄を要求するのか
都民として、重要性を感じないな
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5997
匿名さん
まあ鉄道空白地域ですから。ダメ元でおねだりしとかんと
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5998
匿名さん
図を見ると一目瞭然!
臨海地下鉄やTXの延伸より、拡張ネットワークの方が断然価値が高いね。
今更、新しい地下鉄を整備するのはハードルが高いんだけど、その口実に臨海地下鉄が使われそう。
つまり、臨海地下鉄実現の可能性は高い!
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5999
匿名さん
メトロなんて洒落た名前で誤魔化してるけど、元は帝都高速度交通営団だからね
戦争を遂行するために東京に地下鉄を作る指名を与えられた国策企業
利益なんて出さないで良い
利益が出てるなら、新線を作るのがメトロの使命
メトロのネットワークだって、元はといえば税金で作られたもの
メトロの経営努力で作ったものではない
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6000
匿名さん
>>5993 匿名さん
わかりやすいですね。素晴らしいです。
紫色の線(点線含む)は次回答申ですかねぇ。
天王洲アイルへの延伸は紫色の方がしっくりきますね。
ポシャった13号線品川延伸の復活版ですから。品川駅の南側東西に駅の設置でしょう。
池上線が品川、泉岳寺に延びるのは古来の言い伝えが実現するような話ですね。
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