- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
5601
匿名さん
-
5602
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
5603
匿名さん
これ、臨海地下鉄もTXが営業主体になるべきで終了だろ
ただし、メトロよりはTXの方が金出す可能性はある
-
5604
検討中
-
5605
匿名さん
-
5606
匿名さん
>>5598 匿名さん
豊住線はそもそも都がやる気なかったので、当事者を降りただけです。
-
5607
匿名さん
-
5608
匿名さん
-
5609
匿名さん
-
5610
匿名さん
>>5543
江東区内のトラムとしては、越中島線のLRT計画がある。
実は、平成30年度末までに、方向性を示す重大な発表があると言われていた路線として、新金線のLRT化があった。葛飾区が熱心に進めているものだが、こちらも今日までに新たな発表はなかった。
地下鉄8号線のさらなる延伸と合わせて、葛飾・江戸川区内の新金線のLRT化が進めば、江東区内の越中島線のLRT化も俎上に登ると期待されていたので残念なことだ。
葛飾区議会の会議録から
平成30年12月12日 都市基盤整備特別委員会
No.28 平田みつよし委員
そこで先ほど課長からもお話あったとおり、今年度中には新金線の利活用も含めた調査
の結果ですか、報告が挙がってくるというふうに今お話あったのですけれども、それをし
っかり、この整備方針のほうにも反映させる必要があると思うのですけれども、その辺の
お考えをお伺いしたいと思います。
No.30 交通計画担当課長
先ほどお話ししましたように、年度末には新金線の検討について、一定の方向性で検討
報告をまとめて皆様に、また区民の皆様にもご説明をしたいというふうに考えてござい
ます。
-
-
5611
マンション検討中さん
みんな何言ってんだ?東京都は年度内に事業枠組みを決めるんだろ?まだ2日もあるじゃないか。都が100%金出しますって言えば決まりだよ。
-
5612
匿名さん
-
5613
匿名さん
東京都は「都内6路線のうち8号線延伸に一番力を入れて取り組んでおり、関係者との協議、調整を最大限加速し進めていく」として、改めて事業化の実現に向けた決意を示しました。
都としては金銭以外だったら支援は惜しまないと言う事らしいです。さすがですね。
-
5614
匿名さん
一応市場や千客万来施設受け入れの条件だったよね。市場が開場してしまった今、辺野古の国対県よろしく千客万来の建設阻止に動く時が来たな
-
5615
匿名さん
-
5616
匿名さん
6両編成のピストン運転、新駅なしで
限界までコストを下げて
東京都ともう一度交渉すべし
江東区がフルスペックにこだわってると、永遠に開通しない
とにかく開通させる事が最優先
-
5617
マンション検討中さん
-
5618
匿名さん
>>5608 匿名さん
最後のこれは
>平成30年3月に、東京都が「東京メトロによる整備、運行が合理的」との考えを示したことから、今後は都の考えに沿って事業化に向けた協議・調整を進めていきます。
-
5619
匿名さん
>>5618
江東区が意外と冷静なのは、都とメトロの間で国交省も介在しながら色々と調整が進んでいるからかも知れないね。
-
5620
匿名さん
大阪冬の陣の講和レベルの騙し討ちだったな
東京都は全く約束を守っていない
-
5621
匿名さん
都内6路線の中で豊住線を最重要視していると都が言っている以上、区としてもまずはその実践を待つ作戦だろう。
-
5622
匿名さん
締め切りを設定して一歩も前に進まなかったという事実は重い
締切があったら、普通どんどん進むから
そのうち~なんて言ってるうちは、全く進まないけど
-
5623
匿名さん
>>5619 匿名さん
たぶんそれではないか。
一見ちゃぶ台返しのような極端な発表ができたのは、水面下で一定の裏ネゴが進んでるからではないか。そう考えないと、あまりにも無責任でおかしいでしょう。
-
5624
匿名さん
国、東京都、江東区の金を合わせても足りない分をメトロも負担しろと、
ボールがメトロに行ったまま期末を迎えた可能性はあるね
新線を作らないと明言してるメトロに整備の話が行った時点で、
かなり可能性が低くなったとは思うけど
-
5625
匿名さん
-
-
5626
匿名さん
・長さが5キロと短い
・豊洲と住吉の2駅が既に完成している
・車両基地が偶然東陽町にある
・都心に近くバイパス需要が見込める
他の新線と比べて圧倒的に有利な条件が揃ってるのに
ここまで話が進まないとは
-
5627
匿名さん
-
5628
匿名さん
豊住線は後回しで先に品川地下鉄に手を付ける事になりました。
あちらは2kmしかないのと2027年に完成させたいので。
-
5629
匿名さん
>>5618
そこ謎なんですよね。単に、「平成31年3月」の誤記ではないかと?
-
5630
匿名さん
>>5628 匿名さん
品川地下鉄を急ぐ事になって
豊住線の予算がなくなった可能性はあるよね
リニア開通までに品川地下鉄が必要なのは間違いない
-
5631
匿名さん
品川は2027年までに第一京浜の上に巨大なデッキ作って環状4号線も開通させるから、地下鉄の工事するなら当然一緒にやっておきましょうって事になるしね。後から工事したら余計にお金かかる。
で、その一緒にやっておきましょうの部分だけで
距離的には半分以上が完成してしまうという。
品川地下鉄は今作らないといけないに対して、豊住はいつでもいい。
臨海地下鉄もIRが青海になったら一気に動き出す。
大規模プロジェクトにくっついている地下鉄とローカル線の違いだね。
-
5632
匿名さん
今、品川地下鉄で忙しいから、豊住線はメトロでやっといて!
って感じか
-
5633
匿名さん
品川地下鉄と豊住線を優先するというのはなんだったのか?
豊住線は単なる当て馬?
-
5634
匿名さん
豊住は地下補助でも整備主体は上下分離で話が進んでいたのに
結局、整備主体と営業主体の両方がメトロってことだしね。
メトロが今後は新線を建設しないという方針を撤回したか、完全にポシャったかの二者択一なんだよなぁ。
-
5635
匿名さん
>>5610
越中島線のLRTなんてかなり昔に採算合わないと凍結したと思ってた。
-
-
5636
匿名さん
>>5633 匿名さん
これまで品川さんが優先されていた事実はありません。
別に優先する必要もないのです。金持ちで地頭のいい子なので。
努力して努力してようやく優先権を勝ち取った庶民なのが豊住さんです。
こう考えると、優先権を失った豊住さんが結構悲惨だな。
-
5637
匿名さん
>>5629 匿名さん
しかも都の考えに沿うってNHKニュースの反発してるって記事と矛盾してますね。
-
5638
匿名さん
まあメトロのコメントを待つしかない。従来通りのやりません!か沈黙なら消滅だな。選挙の投票までがリミット
-
5639
匿名さん
品川地下鉄なんて、それこそ絶対に利益が出る路線だけど、
メトロはそれでも整備に関わるのを断るのかな?
地下でリニアと直結する場所に駅を作れたら、JRからごっそり客取れるぞ
-
5640
匿名さん
>>5637 匿名さん
何かしらの取引があったのでしょう。
考えられるのは
青海のIRに都が立候補する事を江東区に伝えた。
→ 江東区の税収が大幅に増えます
中央防波堤の帰属問題に江東区有利な方向で話が進む事になった。
豊住市場の件はどうなったというのはありますが。
-
5641
匿名さん
>>5639 匿名さん
都内で自腹で新線引けるのはJRぐらいだよ。
他の私鉄は加算運賃か都市利便の上下分離。
メトロも上場すれば市場から資金調達して駅を増やしたり、初乗りが取れる路線を建設するんじゃないの?
-
5642
匿名さん
>>5635
越中島線は、たしかにそうだったんだけど、新金線は電化されてるからハードルが少し低くて、今回三度目の貨物線旅客化の構想が、LRT化によって実現へ向かっている。新金線がLRT化されれば、越中島線区間へのも波及するだろうということ。
【貨物線旅客化】新金線・越中島線【LRT】 で検索して。
-
5643
匿名さん
>>5639 匿名さん
地下で直結する地下鉄作るくらいならリニアを延伸した方が効率的。
-
5644
匿名さん
>実は新金線には、本格的に旅客列車を走らせる構想があり、葛飾区が調査しています。仮に実現すれば運行本数が大幅に増えて、複線化用のスペースも活用することになるでしょう。
>ただ新金線は踏切が多く、水戸街道(国道6号)という主要道路も存在。現状のまま列車の本数を増やせば、踏切待ちの渋滞が問題になりそうです。こうした課題を解決して本格的な旅客線として活用できるようになるのか、今後の動きが注目されます。
https://trafficnews.jp/post/84670/2
-
5645
匿名さん
>>5643 匿名さん
リニアをどこまで延長するの?
白金高輪?
田町?
意味ねー(笑)
-
-
5646
匿名さん
-
5647
匿名さん
>>5644
2019年3月25日の記事としては、内容が古すぎる。
「本格的に旅客列車を走らせる構想」という言い方は解釈の幅が大きすぎて誤解を招く。
そういう普通の鉄道プランは、平成7年と平成16年に検討されたが駄目だった。
理由の一つは、金町と新小岩の間の途中駅がひとつぐらいしか作れないこと。
そのために、今回は、地域住民の足としてLRTで行こうということになった。
-
5648
匿名さん
>>5646 匿名さん
リニアを東京駅につなげるぐらいなら、臨海地下鉄と品川地下鉄と晴海品川直結線作って、さらに東北新幹線などを品川乗り入れして、おまけで豊住線も作ってあげて、それだけやってもリニア延長より安上がりだし、もちろんリニア延長より効果が大きいだろうね。
-
5649
匿名さん
>>5640 匿名さん
青海のIRために臨海地下鉄を優先したいと言われたら江東区長は悩むだろうな。
豊住だって結局のところ、3セクなし、加算運賃なし、メトロ減収分の補填なしの江東区が損する話はないし、東京都がメトロを説得すると約束してくれるなら、10年間程度開通が遅くなっても良いと判断したのかもね。
-
5650
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件