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通りすがり [更新日時] 2024-09-20 14:58:06
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 5576 匿名さん

    結局、東京都も無い袖は振れない
    江東区は新駅なしを受け入れるべき

  2. 5577 匿名さん

    豊洲市場のゴタゴタにかこつけた江東区のタカりが裏目に出たということか。
    素直に加算運賃でやればよかったのに。

  3. 5578 匿名さん

    また騙されてしまったわけだが。騙されるほうが悪い?

    >山崎区長は会談の中で、市場の受け入れ条件となっている有楽町線の住吉駅までの延伸を念頭に「約束が果たされることを信じている」と小池知事に伝えたということです。

    豊洲に“けじめ” 小池知事が江東区長と会談、市場開場日を報告
    https://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=46512464

  4. 5579 匿名さん

    【記者】江東区議会の方で、先ほど市場長の方が、議会に対して、地下鉄8号線の延伸についてお話しがあったと。こちらを優先的に進めるべきという思いを踏まえて、今年度中を目途に、地下鉄8号線の延伸のための事業スキームの構築に向けて取り組んでいくというふうな言及があったと聞いております。まず、こちらの狙いといいますか、なぜここに至ったかを教えてください。
    【知事】以前から三つの条件というか、約束をお願いしますということを、都の方に江東区が仰ってこられてました。その中の一つということで、それに対しての、今都が考えていることについてお話をさせていただいたということです。
    【記者】「今年度」という言葉は、かなり一歩踏み込んだような印象もあるんですけども。
    【知事】6路線ということで申し上げて、いくつか鉄軌道関係の話がございます。それぞれ検討は進めているところであります。
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2018/06/...

  5. 5580 匿名さん

    都のこんな態度には、江東区のみならず墨田区葛飾区足立区も大激怒だろ

    有楽町線延伸実現を!東京・足立区民が団結 (地域・まち - 2018年11月24日
    https://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=46513394

    東京MXニュースの動画

  6. 5581 匿名さん

    整備主体のところまで話が巻き戻ったのか。

    "整備主体を3セクにします"と言ったところから、ようやく話が動き始めたのにな。

    東京都がゼロ回答どころかマイナス回答だな。

  7. 5582 匿名さん

    東京都は築地跡地開発とIRで臨海地下鉄をやりますって宣言でるか?
    豊住は江東区で頑張れよって見捨てられたな。

    品川地下鉄はどちらかな?
    臨海地下鉄と品川地下鉄はセットみたいなものだから一気に動き出すかもな。

  8. 5583 匿名さん

    東京都が青海でIRに名乗り

    臨海地下鉄を新東京から築地跡地、国際展示場、青海経由で羽田空港まで直結します宣言。工事に金がかかる羽田空港の駅はJR羽田アクセス線と共用します

    JR羽田アクセスはりんかい線経由から臨海地下鉄経由にすることで運賃授受問題解決

    ってことか。

    きちんと考えられているわけね。

  9. 5584 匿名さん

    オリンピックレガシーもあるしね。
    有明の競技場群と海の森公園

    豊住も出来レースだな。豊住はメトロに断らさせて
    初めから江東区の本命は有明、青海、中央防波堤だろうに。

  10. 5585 匿名さん

    東京都による実質却下だから、豊住線オワタ

  11. 5586 匿名さん

    豊住線が終わったようなら、ましてや臨海地下鉄は芽も出ないね。

  12. 5587 匿名さん

    豊住線は都からボールを投げられた形のメトロがどんなコメントを出すかだな。

  13. 5588 匿名さん

    こんな都心近くの5cmの路線も作れないようでは、大江戸線延伸とか夢のまた夢じゃないの?

    あそこ東京の端っこだし

  14. 5589 匿名さん

    都の税制規模からしたらもちろん負担力は十分あるのだが、トップが決めないから・・

  15. 5590 匿名さん

    メトロ「整備は絶対やりたくない」
    江東区東京都がなんとかしろ」
    東京都「俺は無理だって、メトロやってよ」
    江東区東京都なんとかしろ」
    メトロ「やりたくないって」
    江東区東京都なんとかしろ」
    東京都「だよね^^;江東区メンゴな」
    江東区東京都東京都東京都がなんとry」

    江東区は駄々っ子。江東区以外誰もやりたがってないし、都民の反応も微妙と言うところにそろそろ気づいて欲しい。豊洲民・押上周辺民すら微妙な反応だもんな。誰のための路線なの?

  16. 5591 マンション検討中さん

    潮見接続になるからディズニーに行きやすくなるから押上民も喜ぶぞ。完成する頃にはディズニーがオワコンかもしれんが

  17. 5592 匿名さん

    それを見込んでホテル建てたの?

  18. 5593 匿名さん

    都民の反応もなにも大多数が無関心だろ。

  19. 5594 匿名さん

    江東区が都に対し反撃の狼煙をあげるだろう。

  20. 5595 匿名さん

    中間駅がなければ7000億でしょ。

    江東区と国の補助金だけで作れないの?

  21. 5596 匿名さん

    臨海地下鉄の方が東京都はやる気みたいですねえ
    http://dorattara.hatenablog.com/entry/20190123/1548241682

  22. 5597 匿名さん

    >>5595
    豊住線は1420億円と見積もられているみたいよ。

  23. 5598 匿名さん

    >>5596 匿名さん
    都には、もはや当事者能力を期待できないね。豊住線がダメなら、どの地下鉄も絶望でしょう。

  24. 5599 匿名さん

    都庁職員には当事者能力を持った人も多いが、自治体は良くも悪くもトップ次第で決まるのが実情。

  25. 5600 匿名さん

    ベイエリアビジョンとか築地まちづくり方針とか、ビジョンや方針を決めるだけで、実行能力ないからな。それだったら最初から総合デベロッパーや建築事務所入れて、方針やビジョンづくりから一緒にやるべき。保守思考の役人がトップダウンで決めた方針の下で開発進めたら計画自体がシュリンクするんじゃ

  26. 5601 匿名さん

    耳触りのいい総論が好きだよね。

  27. 5602 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  28. 5603 匿名さん

    これ、臨海地下鉄もTXが営業主体になるべきで終了だろ

    ただし、メトロよりはTXの方が金出す可能性はある

  29. 5604 検討中

    >>5602 匿名さん
    完全にスレ間違えた。ごめんなさい

  30. 5605 匿名さん

    >>5604 検討中
    どんまい

  31. 5606 匿名さん

    >>5598 匿名さん
    豊住線はそもそも都がやる気なかったので、当事者を降りただけです。

  32. 5607 匿名さん

    >>5603 匿名さん
    営業主体ならTXは喜んでなるだろ。

  33. 5608 匿名さん

    https://www.city.koto.lg.jp/470801/kurashi/kotsu/kokyo/53247.html
    東京都が「東京メトロによる整備、運行が合理的」との考えを示しました

    平成31年3月28日の江東区議会清掃港湾・臨海部対策特別委員会において、東京都
    江東区に対して地下鉄8号線延伸のための事業スキーム概要を提示し、「都としては、
    東京メトロによる整備、運行が合理的」との考えを示したものの、事業スキームと
    言うには不十分であり、区の期待にはかなわない内容でした。

    東京都は、「都内6路線のうち8号線延伸に一番力を入れて取り組んでおり、関係者と
    の協議、調整を最大限加速し、進めていく。」として、改めて事業化の実現に向けた
    都の決意を示しました。

    本区としても、引き続き東京都との連携を密にし、早期事業着手に向けた取り組みを
    進めていきます。

  34. 5609 匿名さん

    >>5606
    都を買い被りすぎです。

  35. 5610 匿名さん

    >>5543
    江東区内のトラムとしては、越中島線のLRT計画がある。
    実は、平成30年度末までに、方向性を示す重大な発表があると言われていた路線として、新金線のLRT化があった。葛飾区が熱心に進めているものだが、こちらも今日までに新たな発表はなかった。
    地下鉄8号線のさらなる延伸と合わせて、葛飾・江戸川区内の新金線のLRT化が進めば、江東区内の越中島線のLRT化も俎上に登ると期待されていたので残念なことだ。

    葛飾区議会の会議録から
    平成30年12月12日 都市基盤整備特別委員会
    No.28 平田みつよし委員
    そこで先ほど課長からもお話あったとおり、今年度中には新金線の利活用も含めた調査
    の結果ですか、報告が挙がってくるというふうに今お話あったのですけれども、それをし
    っかり、この整備方針のほうにも反映させる必要があると思うのですけれども、その辺の
    お考えをお伺いしたいと思います。

    No.30 交通計画担当課長
    先ほどお話ししましたように、年度末には新金線の検討について、一定の方向性で検討
    報告をまとめて皆様に、また区民の皆様にもご説明をしたいというふうに考えてござい
    ます。

  36. 5611 マンション検討中さん

    みんな何言ってんだ?東京都は年度内に事業枠組みを決めるんだろ?まだ2日もあるじゃないか。都が100%金出しますって言えば決まりだよ。

  37. 5612 匿名さん

    土日は普通含めないから

  38. 5613 匿名さん

    東京都は「都内6路線のうち8号線延伸に一番力を入れて取り組んでおり、関係者との協議、調整を最大限加速し進めていく」として、改めて事業化の実現に向けた決意を示しました。

    都としては金銭以外だったら支援は惜しまないと言う事らしいです。さすがですね。

  39. 5614 匿名さん

    一応市場や千客万来施設受け入れの条件だったよね。市場が開場してしまった今、辺野古の国対県よろしく千客万来の建設阻止に動く時が来たな

  40. 5615 匿名さん

    >>5614 匿名さん

    それちょっと違う。

  41. 5616 匿名さん

    6両編成のピストン運転、新駅なしで
    限界までコストを下げて
    東京都ともう一度交渉すべし

    江東区がフルスペックにこだわってると、永遠に開通しない

    とにかく開通させる事が最優先

  42. 5617 マンション検討中さん

    もう市場の営業許可取り下げればいいよ

  43. 5618 匿名さん

    >>5608 匿名さん

    最後のこれは

    >平成30年3月に、東京都が「東京メトロによる整備、運行が合理的」との考えを示したことから、今後は都の考えに沿って事業化に向けた協議・調整を進めていきます。

  44. 5619 匿名さん

    >>5618
    江東区が意外と冷静なのは、都とメトロの間で国交省も介在しながら色々と調整が進んでいるからかも知れないね。

  45. 5620 匿名さん

    大阪冬の陣の講和レベルの騙し討ちだったな

    東京都は全く約束を守っていない

  46. 5621 匿名さん

    都内6路線の中で豊住線を最重要視していると都が言っている以上、区としてもまずはその実践を待つ作戦だろう。

  47. 5622 匿名さん

    締め切りを設定して一歩も前に進まなかったという事実は重い
    締切があったら、普通どんどん進むから

    そのうち~なんて言ってるうちは、全く進まないけど

  48. 5623 匿名さん

    >>5619 匿名さん
    たぶんそれではないか。
    一見ちゃぶ台返しのような極端な発表ができたのは、水面下で一定の裏ネゴが進んでるからではないか。そう考えないと、あまりにも無責任でおかしいでしょう。

  49. 5624 匿名さん

    国、東京都江東区の金を合わせても足りない分をメトロも負担しろと、
    ボールがメトロに行ったまま期末を迎えた可能性はあるね

    新線を作らないと明言してるメトロに整備の話が行った時点で、
    かなり可能性が低くなったとは思うけど

  50. 5625 匿名さん

    >>5616 匿名さん

    ホントこれ。
    加算運賃もやれ。

  51. 5626 匿名さん

    ・長さが5キロと短い
    豊洲と住吉の2駅が既に完成している
    ・車両基地が偶然東陽町にある
    ・都心に近くバイパス需要が見込める

    他の新線と比べて圧倒的に有利な条件が揃ってるのに
    ここまで話が進まないとは

  52. 5627 匿名さん

    >>5626 匿名さん
    最大の条件である、需要がない。

  53. 5628 匿名さん

    豊住線は後回しで先に品川地下鉄に手を付ける事になりました。

    あちらは2kmしかないのと2027年に完成させたいので。

  54. 5629 匿名さん

    >>5618
    そこ謎なんですよね。単に、「平成31年3月」の誤記ではないかと?

  55. 5630 匿名さん

    >>5628 匿名さん
    品川地下鉄を急ぐ事になって
    豊住線の予算がなくなった可能性はあるよね

    リニア開通までに品川地下鉄が必要なのは間違いない

  56. 5631 匿名さん

    品川は2027年までに第一京浜の上に巨大なデッキ作って環状4号線も開通させるから、地下鉄の工事するなら当然一緒にやっておきましょうって事になるしね。後から工事したら余計にお金かかる。

    で、その一緒にやっておきましょうの部分だけで
    距離的には半分以上が完成してしまうという。

    品川地下鉄は今作らないといけないに対して、豊住はいつでもいい。
    臨海地下鉄もIRが青海になったら一気に動き出す。

    大規模プロジェクトにくっついている地下鉄とローカル線の違いだね。

  57. 5632 匿名さん

    今、品川地下鉄で忙しいから、豊住線はメトロでやっといて!
    って感じか

  58. 5633 匿名さん

    品川地下鉄と豊住線を優先するというのはなんだったのか?
    豊住線は単なる当て馬?

  59. 5634 匿名さん

    豊住は地下補助でも整備主体は上下分離で話が進んでいたのに
    結局、整備主体と営業主体の両方がメトロってことだしね。

    メトロが今後は新線を建設しないという方針を撤回したか、完全にポシャったかの二者択一なんだよなぁ。

  60. 5635 匿名さん

    >>5610

    越中島線のLRTなんてかなり昔に採算合わないと凍結したと思ってた。

  61. 5636 匿名さん

    >>5633 匿名さん
    これまで品川さんが優先されていた事実はありません。
    別に優先する必要もないのです。金持ちで地頭のいい子なので。

    努力して努力してようやく優先権を勝ち取った庶民なのが豊住さんです。

    こう考えると、優先権を失った豊住さんが結構悲惨だな。

  62. 5637 匿名さん

    >>5629 匿名さん

    しかも都の考えに沿うってNHKニュースの反発してるって記事と矛盾してますね。

  63. 5638 匿名さん

    まあメトロのコメントを待つしかない。従来通りのやりません!か沈黙なら消滅だな。選挙の投票までがリミット

  64. 5639 匿名さん

    品川地下鉄なんて、それこそ絶対に利益が出る路線だけど、
    メトロはそれでも整備に関わるのを断るのかな?

    地下でリニアと直結する場所に駅を作れたら、JRからごっそり客取れるぞ

  65. 5640 匿名さん

    >>5637 匿名さん
    何かしらの取引があったのでしょう。

    考えられるのは

    青海のIRに都が立候補する事を江東区に伝えた。
    → 江東区の税収が大幅に増えます

    中央防波堤の帰属問題に江東区有利な方向で話が進む事になった。

    豊住市場の件はどうなったというのはありますが。

  66. 5641 匿名さん

    >>5639 匿名さん
    都内で自腹で新線引けるのはJRぐらいだよ。
    他の私鉄は加算運賃か都市利便の上下分離。

    メトロも上場すれば市場から資金調達して駅を増やしたり、初乗りが取れる路線を建設するんじゃないの?

  67. 5642 匿名さん

    >>5635
    越中島線は、たしかにそうだったんだけど、新金線は電化されてるからハードルが少し低くて、今回三度目の貨物線旅客化の構想が、LRT化によって実現へ向かっている。新金線がLRT化されれば、越中島線区間へのも波及するだろうということ。
    【貨物線旅客化】新金線・越中島線【LRT】 で検索して。

  68. 5643 匿名さん

    >>5639 匿名さん

    地下で直結する地下鉄作るくらいならリニアを延伸した方が効率的。

  69. 5644 匿名さん

    >実は新金線には、本格的に旅客列車を走らせる構想があり、葛飾区が調査しています。仮に実現すれば運行本数が大幅に増えて、複線化用のスペースも活用することになるでしょう。
    >ただ新金線は踏切が多く、水戸街道(国道6号)という主要道路も存在。現状のまま列車の本数を増やせば、踏切待ちの渋滞が問題になりそうです。こうした課題を解決して本格的な旅客線として活用できるようになるのか、今後の動きが注目されます。
    https://trafficnews.jp/post/84670/2

  70. 5645 匿名さん

    >>5643 匿名さん

    リニアをどこまで延長するの?
    白金高輪?
    田町?
    意味ねー(笑)

  71. 5646 匿名さん

    >>5645 匿名さん
    そりゃあ東京駅でしょう。

  72. 5647 匿名さん

    >>5644
    2019年3月25日の記事としては、内容が古すぎる。
    「本格的に旅客列車を走らせる構想」という言い方は解釈の幅が大きすぎて誤解を招く。
    そういう普通の鉄道プランは、平成7年と平成16年に検討されたが駄目だった。
    理由の一つは、金町と新小岩の間の途中駅がひとつぐらいしか作れないこと。
    そのために、今回は、地域住民の足としてLRTで行こうということになった。

  73. 5648 匿名さん

    >>5646 匿名さん

    リニアを東京駅につなげるぐらいなら、臨海地下鉄と品川地下鉄と晴海品川直結線作って、さらに東北新幹線などを品川乗り入れして、おまけで豊住線も作ってあげて、それだけやってもリニア延長より安上がりだし、もちろんリニア延長より効果が大きいだろうね。

  74. 5649 匿名さん

    >>5640 匿名さん
    青海のIRために臨海地下鉄を優先したいと言われたら江東区長は悩むだろうな。

    豊住だって結局のところ、3セクなし、加算運賃なし、メトロ減収分の補填なしの江東区が損する話はないし、東京都がメトロを説得すると約束してくれるなら、10年間程度開通が遅くなっても良いと判断したのかもね。

  75. 5650 匿名さん

    >>5648 匿名さん
    リニア延伸の方が安上がりです。

  76. 5651 匿名さん

    途中駅設置による鉄道不便地域の解消が豊住線の狙いだ。

  77. 5652 匿名さん

    泉岳寺と押上間11kmを大深度でトンネル掘って新東京駅作って4400億の見積

    リニア新東京延伸だとトンネルの距離が5kmで半分、新東京駅はTXと臨海地下鉄とリニアで折半すれば、2000億でお釣くるんじゃないの?

    品川地下鉄だけで1600億なんだから、リニア延伸の方が安上がり。
    東北新幹線の上野東京間のように運賃上乗せすればよろし。

    JR東海が自社用地の地下に東京駅を作るのにこだわったら無理だけど。

    JR東日本と協力できるのなら、それこそ地下でなくてもいい。
    新橋手前で地上に出て、老朽化を理由に新幹線高架を2階建化、新幹線ホームも2階建てにすればよい。JR東日本だって新幹線ホームが足りなくて困っている。一緒にやりましょうで話が進んでもおかしくない。

  78. 5653 匿名さん

    >>5652 匿名さん
    トンネルの直径が全然違うのでは?
    また、駅の位置が新東京じゃ意味がない。新幹線や山手線と楽に乗り換えできる場所に作る必要あり。しかも駅は巨大。始発駅になるのでホームは4本必要。
    JP東海は費用面と工事の複雑さから東京乗り入れを断念し品川を選んだ。

    新幹線ホームの2階建ては面白い。それが出来るなら既存新幹線で既にやっていたかも。新幹線の運転本数を増やしたいがためにとった対策は、東京駅2階建てホームではなく新幹線の品川駅を作ることだった。
    リニアの東京駅乗り入れは現実的ではないでしょう。

    TXを新東京経由で品川駅に乗り入れるのはありかもね。新東京、日比谷、新橋、虎ノ門経由品川などビジネス中心地に直通するほうがTX常客にとってはありがたい。今の構想だと乗り換えが不便。

  79. 5654 匿名さん

    >>5642 匿名さん

    この調査結果が年度末に発表されるはずだったのね。
    https://tabiris.com/archives/shinkin/

  80. 5655 匿名さん

    新幹線品川駅を作ったのはホーム数が足りなかったのが理由ではないし。

    新幹線ホームが足りなくて困っているのはJR東日本。
    既に新幹線を2階建てにするのではなく在来線を2階建てにして新幹線ホームを作った。
    と、言う訳で、ホームを増やしたいお互いが協力すればリニアの東京延伸は可能。
    お互いが協力する前提の新幹線直通運転を妄想するのと何ら変わらん。
    現実的に直通運転するとなると線路容量が足りないとなり、その場合、品川東京間をリニアと新幹線で複々線にするしかないのだから。

  81. 5656 匿名さん

    品川なんて所詮はゲート。つまり都心の入口。
    品川乗入れなんて言うほど品川に価値無いよ。
    リニア開通の頃には東京駅や新宿駅から羽田直結して空から大阪も含め日本各地に移動できる時代になってる。
    むしろリニアを都心へ延伸しないと競争から敗退することになるぞ。

  82. 5657 匿名さん

    リニア駅の建設費がどのくらいなのか調べてみたんだけどよくわからない。
    橋本駅など地下の中間駅で2200億円との資料はありました。
    品川駅は倍の大きさだし、工事も複雑だから4000~5000億円程度?

    もし延伸可能だとして、品川駅~東京駅間に線路を作って東京駅直下に駅を作るとなると1兆円規模か?
    少なくとも7000~8000億円はかかりそう

    リニア東京駅延伸は現実的ではないでしょう

  83. 5658 匿名さん

    >>5656 匿名さん

    品川に価値がないには同意だけど、リニア駅ができるとなると都民は品川を利用せざるを得ない。
    大阪に行くときに飛行機使う人は今でも小数派

  84. 5659 匿名さん

    >>5658 匿名さん

    少数派とは思えないけど、もしそう仮定したとしても、それは新幹線が東京駅始発で羽田までの移動が不便だからだよ。

  85. 5660 匿名さん

    飛行機をよく使っていると理由が分かるよ。

  86. 5661 匿名さん

    東京の各所から羽田に行くのが便利になるとリニアを東京駅まで延伸する必要がでてくるね。JR東海にとって必要になる。

  87. 5662 匿名さん

    飛行機とリニアって商売敵じゃないの

  88. 5663 匿名さん

    リニア東京駅延伸に1兆円以上もかかるなら、
    TX延伸して、臨海地下鉄をつくって、豊住線もつくって、品川地下鉄もつくって、
    それでもなおお釣りがあるなら、臨海地下鉄の晴海と品川の直結線を作って、臨海地下鉄を羽田まで延伸して・・・

    どっちがいいかって、後者に決まってるわw

  89. 5664 匿名さん

    >>5659 匿名さん
    少数派だよ。

  90. 5665 匿名さん

    湾岸地域全般に言えると思うけど、東京駅で新幹線に乗るためには、電車を何本か乗り継ぐ必要があるし、しかもその乗り換えがいまいちだったりする。(バスで直接アクセスは一応あるけどね)

    それが改善されないなら、湾岸地域内の主要駅から品川駅に直接アクセスできる新路線があるほうが便利だろうね

  91. 5666 匿名さん

    >>5662 匿名さん
    商売敵だから東京駅まで延伸する必要が出てくるんだよ。

  92. 5667 匿名さん

    >>5663 匿名さん
    1兆円もかからんよ。

  93. 5668 匿名さん

    ユーザー的には東京駅混みすぎやし、品川駅に分散してくれたほうがいい

  94. 5669 匿名さん

    リニア開通の最大のメリットは、羽田-大阪便を廃止できること。
    これにより、羽田に国際便を増やせる。

    今まで、新幹線が出来る度に、名古屋便、仙台便などを廃止できた。リニア開通でしぶとく残ってた大阪便を廃止出来る。

  95. 5670 匿名さん

    豊住線は幻に終わり、住吉駅と豊洲駅のホームだけが残骸として残るな。

    新富町にある首都高晴海線の遺跡みたいなもん。

  96. 5671 名無しさん

    もし臨海地下鉄が出来たとしても皆さん現役では無くなってるのでは?30年後とかでしょ

  97. 5672 匿名さん

    >>5669 匿名さん
    なるほど、最大かどうかは別にして、そのメリットは大きいと思う。

  98. 5673 匿名さん

    江東区はまだまだ豊住線を諦めてはいないと思う。

  99. 5674 匿名さん

    >>5669
    羽田ー伊丹間は1日38便も飛んでいるから、リニアによりこれを国際便に振り替えられるメリットは国策としても大きいね。

  100. 5675 匿名さん

    >>5669 匿名さん
    その夢も羽田アクセスが改善されると叶わなくなるね。

  101. 5676 匿名さん

    豊住線作らないなら、
    メトロは住吉駅を工事して対面ホームにして欲しい

    押上方面のホームが深くて不便過ぎる

  102. 5677 匿名さん

    豊住線だけでなく蒲蒲線や大江戸線延伸もあまり進んでいない様子だが、水面下では実は・・なんて事は無いのかな。

  103. 5678 匿名さん

    豊住も蒲蒲も東京都はやる気ないでしょ。
    やりたいのは品川地下鉄と臨海地下鉄。

  104. 5679 匿名さん

    そろそろ豊住線がぽしゃった反省会をしよう

  105. 5680 匿名さん

    メトロのコメント待ち

  106. 5681 匿名さん

    なぜ更に冴えない新百合ヶ丘延伸が最初に決まったんだろう?

  107. 5682 匿名さん

    臨海地下鉄関連のこの図、すごいよね。
    全部実現すれば、マジすごい!

    これに、品川地下鉄を加えると完璧。
    この図でキーとなる場所は、新東京、勝どき・晴海、国際展示場、羽田空港、品川、六本木。
    今、検討している新規路線で優先されているのは、六本木、品川、空港へつながる路線といえるでしょう。
    豊住線も、この中央区の構想に乗っかるような形にもっていけば、実現する可能性が高くなるかもね。

    1. 臨海地下鉄関連のこの図、すごいよね。全部...
  108. 5683 匿名さん

    高度成長期が2度くれば実現するかも.....。

  109. 5684 匿名さん

    >>5682 匿名さん

    虎ノ門も付け加えてあげて

  110. 5685 匿名さん

    >>5681 匿名さん

    東京都ではないから

  111. 5686 匿名さん

    小池が都知事の間は、何も動かなそうだね

    一時期、有明アリーナまで金の無駄って工事中止しようとしてたからね。
    都心に近いアリーナなんて、コンサート会場として五輪後にフル回転するのが確定してるのに

    みんながCDを買わなくなったから、
    アーティストが食べるためにコンサートしまくってて、とにかくコンサート会場が全然足りない
    ライブに行かない人は、知らんだろうけど

  112. 5687 匿名さん

    >>5681 匿名さん
    国や特別区が作りたいと言っても出来ない。

    市か県か都がやる気を出せばすぐ動く。
    鉄道会社がその気になっている事が条件。

  113. 5688 匿名さん

    >>5687 匿名さん

    市営だからね

  114. 5689 匿名さん

    豊洲の移転は遅れるし、BRTも延期だし、築地の再開発もグダグダだし、
    都知事が変わらないと何も動かんわ

  115. 5690 匿名さん

    ぶっちゃけ江東区も豊住線は本気で実現するとは思ってないでしょ。ダラダラトピックスとして残したいだけ

  116. 5691 マンション検討中さん

    いやむしろ実現しない訳がないのだが

  117. 5692 匿名さん

    2030年までに開業しないなら実現しようがしまいが関係ないかな

  118. 5693 匿名さん

    >>5691 マンション検討中さん

    赤字確定の路線、地域住民か少し便利になる以上の意義はない。
    この状況で、Goサイン出す無能は現代にはいない。

  119. 5694 匿名さん

    都民の関心(=都政の優先)は、品川アクセス、羽田アクセスの改善、鉄道不便地域の解消、混雑の解消です。

    品川地下鉄、JR羽田アクセスは当確、鉄道不便地域を通り勝どき駅の混雑緩和も期待できる臨海地下鉄もほぼ当確。東京側(品川~大崎~目黒~渋谷)と川崎側(川崎~武蔵小杉~溝の口)を結ぶ路線の混雑緩和の対策は優先度が高い。どれにも当てはまらない豊住線は微妙。

  120. 5695 匿名さん

    >>5682
    その地図には、新金線・総武線・越中島線を経由してる路線がありますね。
    矢切から新柴又は、標準軌だから三線軌条にするのかな?

  121. 5696 匿名さん

    ここで持論押しつけても結果変わらんよ。私たち下級国民は黙って待ってれば良い。

  122. 5697 匿名さん

    http://dorattara.hatenablog.com/entry/20190403/1554217200

    おっしゃるとおり。メトロが動かねば8号線はない

  123. 5698 匿名さん

    >>5688
    一方、都営にも拘らず決まらない大江戸線延伸。

  124. 5699 匿名さん

    増田さん選んでおけば市場も延伸もとっくに決まってただろ。なんで小池なんか選んだんだよ。
    腹黒い二階は、小池の二期目を応援し始めたぞ。まったく疫病神だ。

  125. 5700 匿名さん

    何故検討が進んだ結果、話が振り出しに戻るんだろ。
    不思議だな。(棒)

  126. 5701 匿名さん

    慎太郎、猪瀬、舛添、増田、と小池以外なら全て前に進んだと思うわ

    小池がオリンピックの施設をコストカットしようとした時に、国立競技場を舛添時代に取り壊しておいて本当に良かったと思った。国立競技場を壊してなければ、たぶん新国立競技場作ってないわ。

  127. 5702 匿名さん

    でもさ、江東区が加算運賃をやめた時点で実現する術がないわけで。
    メトロが建設を引受けるとでも思ってたのかなぁ?

    腹案でもあるのかいな。

  128. 5703 マンション検討中さん

    加算運賃そのものが捨て案だろさ

  129. 5704 匿名さん

    8号線また動きありそうですね。
    https://www.kensetsunews.com/archives/305782

  130. 5705 匿名さん

    江東区が思いのほか冷静だったのはこういう動きがあったからなのでしょうね。

  131. 5706 匿名さん

    やっぱり裏ネゴがあったようですね。

  132. 5707 匿名さん

    メトロが整備すべきとの都の意見は観測気球で、着地点は都と区の3セクによる建設となりそうだね。

  133. 5708 匿名さん

    >>5706 匿名さん
    この前発表された内容そのままじゃん。裏の話が表に出て来たわけではないよ。

    この発表は、これまで積み上げてきた話をちゃぶ台返しして、検討を一からやり直しますって事だよ。

    メトロが地下鉄を整備するのが難しい場合は三セクも検討しますって、お前らその検討を何年繰り返してきたんだよ。。

    江東区の地下鉄担当課長が倒れるぞ。

  134. 5709 匿名さん

    >>5707 匿名さん
    数ヶ月前までは3セクの建設だったのですが。

  135. 5710 匿名さん

    そのままではない。
    メトロを巻き込んで技術検討を開始するとある。事業主体についても別途協議する。
    裏ネゴがなければそもそも協議や検討にまで辿り着かないだろう。

  136. 5711 匿名さん

    新聞を使って水面下の動きを少しずつリークするのはよく使われる手だ。

  137. 5712 匿名さん

    マスコミの誤報もよくあることだ

  138. 5713 匿名さん

    検討を開始というのは作りたい側の言い回しであって、メトロ側としては単にやるかやらないか判断するための調査に協力するというだけだろ。そこで運営に支障があると判断したらメトロは降りる。というかそういう判断をとっとと下したいから調査に参加するとも言える。メトロは不動産業に力を入れていきたいのに、豊住線と南北線延伸は運賃収入増加に直結しないからやりたくない。バリアフリーと混雑緩和策で既存路線の維持に金が出ていくから、新たな収入源を確立しないとならない。

  139. 5714 匿名さん

    豊住線のネックは利便増進も地下補助も使いづらい点にあるから、そこをどうするかだな。

  140. 5715 匿名さん

    >>5710 匿名さん
    これまで事業主体をどーするかで何年もメトロと協議してたんだよ。
    そこが決まりそうもないから、そこは置いておいて技術的検討でもやってお茶を濁しておきましょうかねってこと。

    技術的検討って今さら何をやるんだか。
    東陽町との接続のところか?

  141. 5716 匿名さん

    >>5713 匿名さん

    > そういう判断をとっとと下したいから調査に参加する

     それはあなたの妄想でしょう。

  142. 5717 匿名さん

    いずれにしても、この前の発表そのままでないことは確か。

  143. 5718 匿名さん

    >>5717 匿名さん
    そのままでないことは確かだよ。
    状況が悪化したんだって。

    手術は手遅れなので投薬で様子みましょうって事。

  144. 5719 匿名さん

    >>5717 匿名さん
    この前の発表そのままですけど?

  145. 5720 匿名さん

    発表で気になったのが

    先般3月1日に開催された国主催の検討会において、三セク整備、地下鉄補助を前提として、 一定の条件のもとで事業性が確保できることが確認された。

    「一定の条件」って何よ?

  146. 5721 匿名さん

    つまり、国交省の検討会で上下分離・3セクの地下補助で話をしている一方で、東京都は上下一体整備を言ってきたのか。

    もう滅茶苦茶だな。こんなのお話にならない。

  147. 5722 匿名さん

    ガンで、腹を切るか、背中を切るか、3月末でに決まるはずだったのに

    腹を切ろうと思うけど、検討して駄目だったら背中を切る事も検討します。念のためMRIで腫瘍の大きさを確認しておきます。

    と、医師に言われたら「あぁもうダメなんだろうな」と普通は察するよな。
    もう諦めようよ。

  148. 5723 匿名さん

    >>5713 匿名さん
    一応訂正しておくと、豊住線を建設することにより
    追加の運賃収入として年間50億円程度は見込めるようです。

  149. 5724 匿名さん

    外堀を埋められつつあるメトロって感じ?

  150. 5725 匿名さん

    整う余地があるのか

    >東京地下鉄との整備主体に関する協議・調整が整わない場合は、第三セクター方式による整備を検討することになる。

  151. 5726 匿名さん

    >>5722 匿名さん

    なんで癌で例えてるのかわかりませんが画像の再検査ではなく、ネオアジュバンドを始めた感じですよ。

  152. 5727 匿名さん

    メトロには断固たる決意を見せてほしい。やらないという(笑)

  153. 5728 匿名さん

    それでも臨海地下鉄よりはリードしている状況なのかな。

  154. 5729 匿名さん

    >>5728 匿名さん
    後ろ向きに走っているのがリードいうならそうかもしれない。

  155. 5730 匿名さん

    >>5725 匿名さん
    話が明後日の方に向いてるよね。
    誰が整備するかの前に、メトロに減収が発生するのが問題ではなかったの?

  156. 5731 匿名さん

    「検討だけで上下一体とか言ってたけど、整備する意思があるか改めて聞いてみようぜ?」

    「運用ノウハウを持つメトロに整備について聞いた方が三セクで進めたとして無駄がない」
    で分けてる感じだな。
    もし整備を請け負わなくても三セクで行く(かも)という話だな。

  157. 5732 匿名さん

    >>5731 匿名さん
    今までの3セクの話はどこに行ったの?
    3セクで行く話をずーっとしてたじゃないですかw

  158. 5733 匿名さん

    まあ、江東区ではなく東京都が上下一体を宣言した事に意味があるのかもしれん。と都合よく解釈。

    それでも答申前に言ってやれよとは思う。5年間時間を無駄にした。
    東京都が作った上下分離+加算運賃案で答申が通っているのだから。

  159. 5734 匿名さん

    他スレからの転載だが。

    「新地下鉄、銀座―築地―豊洲…つくば羽田直結も(2019/4/3 読売新聞)
     東京都は、都心の銀座地区と臨海部とを結ぶ新しい地下鉄路線を整備する方針を固めた。大規模再開発を予定している築地市場跡地(中央区)や、高層マンション開発が進む晴海・勝どき地区を経由する。都は今年度中に具体的な整備計画を取りまとめ、10~20年以内の開通を目指す。将来的には茨城、千葉両県と都心を結ぶつくばエクスプレスなどと接続させ、羽田空港までつなげる構想だ。」

  160. 5735 匿名さん

    メトロとの協議は期限を切ったものではなさそうだから、しばらくは音沙汰になっちゃうね。このスレも自然消滅かな。

    今回のような営業主体に減収が発生するケースを救える補助金制度を作らないと実現は難しそうだね。
    他の儲かる案件とセットにするため品川地下鉄が一緒に検討されたのかと思ったけど、上下一体だとそれも無理そうだし。。
    メトロの完全民営化をやめて必要な地下鉄を作れるようにしておかないとだめですね。

  161. 5736 匿名さん

    今回の動きまでメトロ、都、区、みんな直接会って話する場がなかったんじゃない?
    ここの持論展開と同じレベルでw

  162. 5737 匿名さん

    >>5734 匿名さん
    スレが自然消滅と書き込んだら、復活しましたw
    やっぱり臨海地下鉄が本命なのか。

  163. 5738 匿名さん

    臨海地域地下鉄構想が東京都の優先整備路線に格上げへ 10?20年での整備目指す 新聞報道
    http://dorattara.hatenablog.com/entry/20190403/1554279016

    いいやん。8号線について買いてないぽいね

  164. 5739 匿名さん

    >>5738 匿名さん
    羽田延伸を明記ですか。一気に踏み込みましたね。
    新東京はTXと話をする前は明記できないからしょうがない。


  165. 5740 匿名さん

    >>5736 匿名さん
    何度も会って話をしてますよ。学生の集まりではないのだから。

  166. 5741 匿名さん

    >>5734 匿名さん

    おお。どこまで信じていいか分からないですが、前進ですね。

  167. 5742 匿名さん

    取り敢えず
    万歳\(^-^)/

  168. 5743 匿名さん

    江東区はどんな交換条件だした?

    豊住線を引っ込める代わりに有明だけだと割に合わんだろ。
    臨海地下鉄は豊洲といっても新豊洲なんだから。

  169. 5744 匿名さん

    これ、決まったようなもんやろ。
    築地再開発と絡めて正式発表だろうね。

  170. 5745 匿名さん

    >>5744 匿名さん
    築地再開発だけだと完成が20年先になってしまうので、それを最短の10年でいけるような話はないですかね?

  171. 5746 匿名さん

    このまま、台場カジノ!

  172. 5747 匿名さん

    読売しか報道してないのはなぜ?

  173. 5748 匿名さん

    >>5747 匿名さん
    スクープかリークだからでしょ。
    1日か2日早いだけだと思うけど。

  174. 5749 匿名さん

    飛ばし記事の可能性もあるやろ。真実だとしても6路線と同格になっただけやしまだ何も決まってない。6路線すら暗中模索状態なのに

  175. 5750 匿名さん

    >>5746 匿名さん
    3/26のIR整備法に係る政令の閣議決定待ちだったのかな。
    IRがないと臨海地下鉄を羽田につなげる理由がなくなってしまうので。

  176. 5751 匿名さん

    >>5749 匿名さん
    豊住線 out
    臨海地下鉄 in

    話は進んでますよ。

    もう1つoutさせないと品川地下鉄がinできないので、
    採算性の悪く京急がやる気のない蒲蒲をoutさせます。

  177. 5752 匿名さん

    蒲蒲線は、大田区と東急がノリノリでしょう。
    南北線は、港区もメトロも、知らん顔。

  178. 5753 匿名さん

    東京都の本音は臨海地区の開発と羽田空港のアクセス改善が大事なんでしょう
    8号線は江東区のバーター取引で仕方なくすすめてる感じ

  179. 5754 通りがかりさん

    >>5743 匿名さん
    湾岸いじめの山崎区長も最近の人口急増にびびってんのや

  180. 5755 匿名さん

    検討会で話題となったと言われる臨海地下鉄と品川地下鉄をリンクさせる構想は根も葉もない話ではなかったようだな。

  181. 5756 匿名さん

    読売の夕刊一面?



    つくばから羽田空港まで直結構想も、とも出てるね。ここまでくると東京都だけの政策ではなく国策レベル。羽田アクセス線の臨海部ルートが棚上げされたのも都や国の態度がまだ煮えきらなかったせいかも。腹が決まれば羽田アクセス線と臨海地下鉄両方一気に進むかもね

  182. 5757 匿名さん

    豊住線は完全死亡決定だな

    東京都は臨海やるから、豊住はメトロに丸投げ

  183. 5758 匿名さん

    >>5757 匿名さん

    まあ、豊住なんて江東区が騒いでるだけだからね、、、
    臨海地下鉄は、多くの人が待ち望んでいます。

  184. 5759 匿名さん

    夕刊で出してきましたか。
    明日の朝刊では他も追随しますかね。

  185. 5760 匿名さん

    読売は銀座界隈の土地持ちだからね。近日中にオープンするMUJIホテルとか色々やってる。

  186. 5761 匿名さん

    >>5760 匿名さん
    銀座部分は森ビルが絵を描いてますね。

    銀座SIXに三原テラス(観光バスターミナル)を作りましたけど、
    三原テラスと臨海地下鉄の新銀座駅を連携させるつもりでしょう。
    やろうとしている事は規模が小さいですが虎ノ門ヒルズと一緒です。

    新銀座駅は1面1線2層の計画なのでみゆき通り下に駅ができると思います。

  187. 5762 匿名さん

    整備主体はどうなるかな。

    銀座ー国際展示場だけなら全て新線なので上下分離にする必要もなく地下補助適用かな。新しい鉄道会社作るのもバカらしいのでTWRを増資するか?

    秋葉原ー国際展示場のTXと一体整備なら、日本鉄道建設公団使って都市利便を適用かな。相鉄線の工事も終わって手が空くのでちょうどよいかも。
    TXも手持ち資金を減らさずに新東京まで延伸できるのでいいかもね。
    ただ臨海地下鉄とTXの設備利用料の配分が難しいね。

    新東京駅の計画を動かし始めるって事は成羽都心直結とリニアの東京延伸も駅の設計に組み込むつもりかな。

  188. 5763 匿名さん

    >>5762 匿名さん

    新東京は JRから既存地下鉄からもアクセスがいまいちです。
    また、巨大なリニア駅をつくるスペースも不足しています。
    つまり、遠い将来リニアを延伸することがあっても新東京にリニア駅は出来ません。

  189. 5764 匿名さん

    臨海地下鉄地下鉄の駅の場所ですが、乗り換え不便な場所ばかりだよね。
    大江戸線に乗り換えられるようにすることと、銀座で乗り換えしやすい構造にすることを、是非考えて欲しい。

  190. 5765 匿名さん

    地下鉄を通せる場所は限られているのでやむを得ない面もある。

  191. 5766 匿名さん

    首都高晴海線に勝どき駅の良い場所は先に抑えられてるからなあ

    晴海線はこのまま盲腸線で終わりそうな気配なのに

  192. 5767 匿名さん

    豊洲民としては両方できれば良いなとしか思わんけどな。
    6路線から豊住、よくわからんところか臨海地下鉄の開通でFA

  193. 5768 匿名さん

    江東区が激怒して江東区単独でトンネルを掘る、という神展開はないですか?

  194. 5769 匿名さん

    臨海地下鉄が優先整備に上がったということは、豊住線はすでに見通しが立ったということでは。地元の協力なしに地下鉄はつくれないからね。
    まさかの両方実現の可能性が出てきたね。

  195. 5770 匿名さん

    羽田アクセス線臨海部ルートがこの臨海地下鉄と同時期には開通していて少なくとも国際展示場駅には停車すると見ていいのかな?
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190404-00050102-yom-soci

  196. 5771 匿名さん

    江東区営地下鉄の爆誕か…

  197. 5772 匿名さん

    こっちの記事では、東京都、ではなく、中央区、になってますね
    https://www.decn.co.jp/?p=102770
    東京・中央区/都心部~臨海地域地下鉄新線構想/事業化へ推進協議会が初会合 [2018年10月10日4面]

    まだまだ時間がかかりそう

  198. 5773 匿名さん

    >>5772
    それは半年前の記事だから古い話でしょ

  199. 5774 匿名さん

    >>5773 匿名さん
    ごめん、日付を見間違えていました。
    読売しか記事がないので他をさがしていたのですが、ないですね

  200. 5775 匿名さん

    >>5770
    記事では「接続する」との表現なので予断はできないものの、国際展示場駅で臨海地下鉄とりんかい線が相互乗り入れする構想と思われる。

  201. 5776 匿名さん

    都心からお台場まで一本で行ける電車は欲しいよね

  202. 5777 匿名さん

    >>5776 匿名さん
    毎日行くわけじゃないんだから、ゆりかもめとりんかい線で充分でしょう。
    逆に有明あたりの人は、都心に一本で出れると、ものすごーーーくありがたい

  203. 5778 匿名さん

    お台場は観光地みたいな所だからどうでもいいが
    ビックサイトまでのアクセスが悪すぎる
    東京駅から一本でいけるルートは欲しい

  204. 5779 匿名さん

    東京都はIR施設の展開も睨んでるんだろうね。りんかい線へ都心からのアクセス向上は必至だよなあ

  205. 5780 匿名さん

    IR施行令が固まり、いよいよ統合型リゾートも具体的に動き出してきたからね。
    今の感じだと東京は当初構想通りにお台場で決まりかな。

  206. 5781 匿名さん

    パレットタウンやヴィーナスフォートは暫定施設だから東京都が手を上げたら一気に再開発計画動きだすよ

  207. 5782 匿名さん

    IRはいいんだけど、MICEを築地と国際展示場ともう一つお台場に作るって事?
    さすがに数が多すぎない?

    国際展示場をIRの一部にする?

  208. 5783 匿名さん

    IRの国内の客層は港区勤務の港区在住でしょう。
    お台場、有明エリアで大丈夫かな?

  209. 5784 匿名さん

    >>5782 匿名さん

    少なくともビッグサイトは含まれる計画のはず。増築や追加新設はするんだろうけど。

  210. 5785 匿名さん

    >>5783 匿名さん

    言うてもカジノは嫌悪施設だから、埋立地がベスト。築地だと、周辺地権者が許さない。大阪でさえまっさらな埋立地だし

  211. 5786 匿名さん

    >>5785 匿名さん

    そもそも、IRは嫌悪施設ではないでしょ。
    パチ屋とは明らかに客層違うし。

  212. 5787 匿名さん

    IRは青海(お台場)-有明(国際展示場)の具体的にどの場所に建設されるの?

  213. 5788 匿名さん

    >>5787 匿名さん

    まだ白紙。

  214. 5789 匿名さん

    人によるかもしれないけど、一般的には嫌悪施設だと思う。少なくとも住宅があるような場所には立てづらいと思うけど
    IRはヴィーナスフォート、パレットタウン(+シンボルプロムナード)辺りと言われてる。そもそもあそこは三菱と森ビルの暫定施設だし。東京テレポート駅が最寄り駅

  215. 5790 匿名さん

    立てづらいというか、住宅地からは隔離する必要があります。

  216. 5791 匿名さん

    嫌悪施設だったらお台場にもいらないよ。

  217. 5792 匿名さん

    カジノの横で子育てできないでしょう。建物というか客層がね…お台場は都心に近くて隔離されてていい場所だと思うけど。

  218. 5793 匿名さん

    ベガスやシンガのIR見てると表面上は治安面で問題ないと思うけど、やはり徒歩圏内にあれがあると良い気分では無いわな笑

    お台場がベスト。

  219. 5794 匿名さん

    カジノは嫌悪施設というか、学校等の教育施設と一定距離離すことが条件になりそうなので、築地や有明はちょっと難しいと思う。

  220. 5795 匿名さん

    >>5789
    IR用地としては、何年も休館が続く船の科学館も含まれるのかな。

  221. 5796 匿名さん

    お台場IR、国際展示場を手直しして、ヴィーナスフォート、パレットタウンをカジノに建て替えて、ホテルを新築したら出来上がり?

    うーん、思ってたのと違うw
    途方もないスケールのものを想像してた。少なくともTDRぐらいの。

  222. 5797 マンション比較中さん

    大江戸線延伸は道路開通が条件。その道路用地を東京都が収用中。
    その用地も今年1月時点で8割が収用済み。練馬は都知事の地元。
    どういう順位かはわかるだろ。

  223. 5798 匿名さん

    >>5796
    IR施行令の縛りは厳しそうなので、近隣の既存施設と合わせて統合型リゾートの体裁を整えるでは済まされないのではないか。

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ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

ザ・パークハウス 品川荏原中延

東京都品川区東中延1丁目

未定

1DK~3LDK

34.63平米~67.22平米

総戸数 63戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

総戸数 51戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・パークハウス 麹町三丁目

東京都千代田区麹町3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.85平米~90.65平米

総戸数 57戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1,000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

8,800万円~9,700万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.54平米・70.86平米

総戸数 67戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

クレヴィア用賀

東京都世田谷区玉川台二丁目

1億5,490万円

3LDK

82.13平米

総戸数 51戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

新着!販売前の物件

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ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町三丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸